夏休みレジャー作戦(前編)

  • 2008/07/22(火) 23:05:31

昨日のケータイ投稿の続き)

夏休みレジャー作戦と名付けてお出かけした今回の計画。

目的地に向かう途中、ふしぎ男の希望で京都に立ち寄りました。

金閣寺
金閣寺!

京都に来るのは随分久しぶりですが、このお寺が好きで、来た時は大抵訪れます。

長女@4年生には時代背景をカンタンに説明しましたが今ひとつピンときてないようです。

次女ふしぎちゃんは金色の建造物に驚いてはいましたが

Sンデレラのお城のほうがいい!

とか言い出す始末です。

この地域は世界遺産ということもあって、観光客は外国人がとても多かったですね。(特にアジア人)。 いまはどこでもそうですけどね。

暑かったし、早々に京都を後にします。


そして・・・向かった先の・・・


今日のお泊まりは琵琶湖に面した、とあるホテル!

ホテル
部屋の窓から(写真左はチャペル)

ホテルロビー
ロビー

なにげに高級感が漂います。


ホテルロビー2
ここはフロントの前ですね








そもそも何で


庶民のふしぎ一家が

はしゃぐ三姉妹
はしゃぐ三姉妹


こんな高級リゾートホテル


泊まれるんだ? あぁっ!?


というツッコミが入りそうですね。



それは・・・


ナゾです!

(まぁ福利厚生関係なんですけどね)



三姉妹の目的は金閣寺じゃなく、もちろん


ガーデンプール


です。


泳ぐ三姉妹
泳ぐ三姉妹

得意なふしぎちゃん
得意なふしぎちゃん


たたずむ三女


浮き輪が傾いてちょっと水が怖くなった三女はプールサイドでたたずんでいます。

(記事が長くなったので次回に続きます)

by この日はスパ&サウナでリフレッシュしたふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/27(日) 04:00:37

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/04/16(月) 12:26:16

この記事に対するコメント

お帰りなさいませ〜
やはり速報版の建物はピカピカのアレでしたか!
しっかし見るからに高級な香りがプンプンです・・・
リッチなふしぎ家の一員になりたいものです(^^ゞ
(旅行の画像UPって結構大変ですよね)
ひょっとして?一番乗りを狙う夫婦レンジャーより

小学生にはまだまだ歴史の話は難しいかもしれませんね。
それにしても、豪華なホテル。琵琶湖ではなく、ヨーロッパの湖畔みたいです。

夫婦レンジャーさん

うちは決してリッチじゃありませんよ。
このホテルも正規料金なら一撃で破産です・・・。

桃源児さん

金閣寺では、アニメで見たことがある(はずの)「いっきゅうさん」の話をしたのですよ。
ただ時代がわからないみたいでピンと来なかったみたいです。
後半はお城の話をちょっと紹介したいと思います。

おかえりなさいませ

おかえりなさいませ。
やはり足利義満寺ですか・・・・・。私はいつも質素な方へ行っちゃうのです・・・・銀といいながら黒い寺へ。

黄金はそれだけではなく、黄金を費用としてめっちゃ使いそうなホテルへ行かれたのですね・・・・ゴージャス〜〜!!

私は銀閣派らしく・・・また特急電車で通勤してひとりゴージャスってせっこい贅沢をしてきます(笑)

lucino-legendさん

質素なほうって銀閣寺ですか?
私は行ったことがないのですが、なにか理由があるのでしょうか。
ホテルはゴージャスでしたが我々は質素でしたよ。
このギャップがたまりません(笑)

おかえりなさい!

ここ連日、「京都の気温がほぼ体温」とニュースで聞いて、
ふしぎ家ご一同様が茹だっているのでは?
と心配しておりましたが、琵琶湖のほとりのプールで
お楽しみだったとのこと、ほっと安心いたしました。
お疲れが出ませんように、 そして「中編」「後編」「番外編」を
鶴の首を長くしてとても楽しみにしております。

鶴さん

ありがとうございます。
中編、後編、番外編ですか・・・。
構成を考えてないので次で終わりかもしれません。(笑)

ごーじゃす

なんかお金持ちの家みたいですね。
こんなところで泊まれるなんてめったにないと思います。
たくさん楽しんできてくださいね。
って、もう帰ってきてるのかな??
金閣寺美しい、びゅーりほー!!

早めの家族旅行

こんにちは
我家は例年この時期に家族旅行に行ってました
小学校より微妙に早く始まる幼稚園の夏休み突入に
合わせてました
しかし・・・毎年梅雨明け前で天気が良かったことが
なかったんです・・・いつも雨か曇りでした・・
で、今年は8月初旬にしたら・・早い梅雨明けと好天・・・
きっと8月初旬には台風が来ると思います

京都へいらっしゃいませ・・・と思ったら通過ですか!(笑)
なんだかとってもゴージャスなホテルですね〜。
うらやますぃ〜!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ワタクシもスパとか行ってみたいものです。
ホテルのプールサイドで優雅に日光浴とか・・・う〜ん♪
でも一般庶民なので市民プールで我慢なのです(笑)

こんにちは

暑いんですよね京都の夏は。
金閣寺は子供には興味薄かもしれませんねぇ。
10年前に行った私もそうでしたから(笑)…これはウソ。
歴史は好きですから金も銀も行きました。
勤務先の関係の福利厚生施設ですか?
三姉妹には、このリゾートのセレブな時間が一番楽しかった事でしょうね。

  • 投稿者: KAMUY
  • URL
  • 2008/07/23(水) 10:30:26
  • [編集]

たくたくろさん

お金持ちの家・・・そうですね。
ロビーラウンジではピアノの生演奏にあわせておねいさんが歌ってましたからねぇ(汗;)

もう、帰ってきていますよ。
訪れた場所を全部紹介したいので続編も見てくださいね。

5反田BBさん

>我家は例年この時期に家族旅行に行ってました
そうなんですか。 今年はどちらかに行かれました?

「Sンデレラのお城のほうがいい! 」と
言ってたらちゃんとお城並みのゴージャスホテルに
お泊りできたじゃないの〜。よかったね次女ふしぎちゃん(^-゜)♪

いいな〜^^

プール付きのホテルって、響きがいいw
8月になったら、私も小旅行を計画しなくては・・・(無理?w
ボンビー旅行にチャレンジ!

しかし、Sンデレラのお城がいい!って・・・。
やっぱり、女の子ですね〜^^

金閣寺とかけて〜ブラックコーヒーと説く。
その心は…?
その深さは大人にしかわからん〜。
…ダメ??

ちゃこまま。さん

そうなんです、京都、通過しちゃいました〜。

>なんだかとってもゴージャスなホテルですね〜。
そうなんです。 ジャグジーもある露天風呂なんかで癒されましたよ。 (^^)/

KAMUYさん

>歴史は好きですから金も銀も行きました。
そうなんですか。 その地にいくとなんだか思いを巡らせるのも楽しいですよね。

>勤務先の関係の福利厚生施設ですか?
まぁ、そんなところです。

こももさん

そうなんです、Sンデレラのおうちだ〜と叫んでいましたよ、三女が。(笑)

もささん

どこに連れて行っても、あのネズミのキャラクターの居場所には勝てないですね(笑)

kumiさん

うまい、座布団1枚!
ただ、深さを感じる余裕はありませんでしたよ。
暑くて!!!(笑)

え〜っ

本当に福利厚生ですか〜
本当は、ふしぎ男さんの持ち物なんじゃないですか〜(笑)
そうか〜
ふしぎ男さんは、ホテル経営してるのか〜
その中にレストラン出していて、ふしぎちゃんが働いているんですね!(笑)
って、レストランのオーナーは、私でした!!(爆)

スドーピークさん

実は私の持ち物なんです・・・
って、ンなわけないでしょ!(笑)

ここ・・・

長浜城がのってあったから、まさかと思っていたのですが・・これは○○シブではありませんか??
何年か前に行きました。うちはいつもこのホテル(琵琶湖だけでなくて)専門です。一部屋いくらですものね(笑)ここに勝るところがありません(T_T)
私的には○○ツア〜とか行きたいのですけど、特に海外旅行とか^m^でも結局こちらに。どこかでいつか会うかもしれませんね〜♪

ゆみぴいさん

よくおわかりですね。その通りです。
琵琶湖は初めてだったのですよ。
我が家はいつも淡路島なんですけどね。
それと鳴門と初島にも行ったことがありますよ。

すごい豪華ホテルですね、何処なのか、こっそり教えてください。
次女ちゃんさすがです!金閣寺よりSンデレラ城の方がいいですよね〜

STUぱぱさん

このホテルが何処なのかはすでにこのコメント欄でだいたいお分かりになるかと思います。 最寄りのICは米原です。
あ、私も実はSンデレラ城の方が良いかも(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する