夏休みレジャー作戦2

  • 2008/07/30(水) 20:12:47

昨日は、この夏の琵琶湖に続いて2回目のレジャー作戦でした。
(といってもふしぎ男は仕事です)

ウキウキ三姉妹 うきうき三姉妹


この日のお泊まりは、神戸Pートピアホテル!(近場です)

ラッキーなことに格安で泊まることが出来たのでやってきました。

ホテルの窓から 部屋の窓から

部屋でピース! やったぜベイビィー


三姉妹の目的は・・・もちろん

ルーフガーデンプール!


目的はもちろん かなり堪能したようです




そして夜、仕事を終えたふしぎ男とココで落ち合う予定にしていました。

元町夜市

元町夜市


ところが三姉妹はプールで遊び疲れたらしく、私だけが楽しむことになりました。

元町夜市は元町商店街が毎年主催するイベントで各商店が出店する屋台で賑わいます。
(と言いつつ私も来るのは初めてだったりします)

こんなカンジです(リンクは商店街のページで去年のものです)

商店街をあげてのイベントで端から端まで見て歩くと結構距離がありました。

いろんな屋台の他にヨーヨー釣りや金魚すくい、演奏会やビンゴで盛り上がります。
三姉妹が来ていたら喜んだことでしょう。


さぁ、既に生ビールを片手にイイ気分です。 後で気がついたのですが日本酒やワインの屋台もありました。

ふしぎ男的に目を引いたのは・・・

インドのビール!? インド料理店のインドのビール


北京ダック 中華料理店の北京ダック!
ここでベトナム・ジャージャー麺を食べました。

ロック演奏
 ロックの演奏なんかも

そうして千鳥足で私もホテルに入りました。

ホテルの夜景 ホテルの夜景


by 仕事の後でホテルに泊まっただけなので、ひとりだけイマイチ「レジャー気分」になれなかったぞ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

三姉妹ちゃん達、堪能したんですね♪
楽しかっただろうなぁ〜
娘も「プール連れて行け!」って煩いんですが…
夜の神戸…
行った事があるのは、結婚して初めての夜更かし「ルミナリエ」だけです(泣)
夜の神戸、堪能してみたいぃ!!

さすが神戸ですね。

商店街のイベントにしては、大きくてお洒落ですね!
駄目ですよ!商店街のイベントは余り物を適当に売るものです!!(笑)
田舎だとそんなものです。

ホテルもステキ!!
羨ましい限りです。。。


ちなみに、我が家は泊まるお金が無いので、庭にテントを張ります(爆)

あらら、ホント!

美味しいもののアップがな〜い!
鶴、神戸って行きたくても行けない場所なんです。
妹が赴任していた2年間に行こうと意気込んでいたら、
大震災でおじゃん。
行きたいなあぁぁぁ!

そういうものかも・・・

「お疲れさまです」
いやぁ〜、そういう言い方になってしまいますね。
「お父さん」はそういうものですよ、きっと。(私もで〜す!)

子どもたちと嫁さんのためなら・・・・。

お互いに頑張りましょう!!

マパさん

私の地元はブログ上では関西在住ということだけで一応ヒミツになってます(笑)
ルミナリエには来られたことがあるのですね、私もはじめて見たときは感動しましたよ。
是非堪能しにきてくださいね。

スドーピークさん

ある意味、おっしゃるとおりですね。
お腹一杯飲み食いしようとすると割高かも・・・。
ホテル、今回は訳あってびっくりするくらい安く泊まれたのですよ。

出張?

仕事帰りにホテルとは、いつもの出張みたいで変な気分だったことでしょうね。
でも、家族と一緒だから幸せいっぱいでしょう。
子供たちはホントにプールが好きですよね。
プールつきのホテルって値段が高くてなかなか泊まれないのですが、格安にとれてよかったですね。

鶴さん

ごめんなさい。
写真さほど撮れてないのですよ。 人混みが凄くて。
次になんかあったら必ず撮りますからねっ!

まさあーとさん

あ、分かります?
でもね、この夜は結果的にひとりで行動できて良かったのですよ。
人混みに子連れだともっと疲れたことでしょう。

たくたくろさん

そうなんです、変な気分でしたよ。
安く泊まれて良かったです。

プール付きのホテル、いい所に泊まりましたね。うらやましい。
元町夜市、北京ダックまで食べられるんですか、何とも豪華。

桃源児さん

ホテル、私は夜に行って寝ただけなのですよ。
夜市はそれなりに楽しめましたけどちょっと暑かったかな?(^^;)

そんな大きなお祭りだったのですね。
ファミリーでも楽しめる。
飲み放題の日と勘違いしてすいませ〜ん!

またまたお泊まりで三姉妹ちゃんたちも楽しかったでしょうね〜♪
で昨日見た夜市は商店街のお祭りだったんですね!
そのわりには結構大規模な感じもして楽しそうです。
こういうの近くにあったら行ってみたいですね〜(^^)

kumiさん

いえいえ、別に謝って頂かなくても。
私も最近知ったのですよ。

夫婦レンジャーさん

そうなんです、昨日のケータイ記事じゃ分からなかったですよね。
人混み写しても仕方ないなーって提灯撮ったのですが説明不足でした。

ホテルのプールはいいですよ、あまり混んでないし、ヤンキーとか
いないしね。子供たちも楽しかったでしょ。

よく行くのに・・・

仕事上通る所なのに・・・・しらんかった・・・ショック
元町商店街は意外でしたね・・・・
でも、センター街と違って比較的混雑していない商店街の割には意外と面白い商店街ですよね。中国系にインド系ありますよね。

普段往復移動時間1時間以内だから日帰りが当たり前感覚なんですけど・・・・・
神戸を宿泊するっていうのは意外な面が見れますね

着実にレジャー作戦を遂行していますね!
元町夜市、単に露店程度のものだけだと思ったら、インターナショナルな夜市だったんですね。
インド、中国をはしごして、色々チャンポンして楽しみたい!
勿論デザートは綿菓子で〆ます。
プールで遊びつかれてしまったお嬢さんたちよりも、ふしぎ男さんの方がレジャー気分を楽しまれた気がするのですが・・・

STUぱぱさん

そうですね、ホテルのプールはいいですよね、って
私は入ってませんけど(爆)

lucino-legendさん

そうですね、今回私もこの商店街の意外な一面を見ることができましたよ。

タヌ子さん

私が一番レジャー気分?
この夜店に関してはそうかもしれません (^^;)
子連れだとどうしても機動力がそがれますからね。 えへへ。

こんにちは〜
良いですね〜良いですね〜
素敵な思い出ができましたね^^
うらやましいです!
ワタクシの夏はコレからです^^;

こんにちは☆

あらら。
パパさんは、損な役回りですね。
でも三姉妹は、満喫したみたいで
何だかこっちまで、レジャー気分になれました!!

屋台が異様に、気になったミルクティーでしたヽ(´ω`ヽ●*)

なるほど〜

子供達と別々に神戸を堪能されたわけですね(笑)
盛大な夜市ですねぇ。
インドのビールは如何でしたか?

  • 投稿者: KAMUY
  • URL
  • 2008/07/31(木) 16:20:05
  • [編集]

おぉ〜。なんとも盛大な夜市ですね。楽しそう!!
神戸はもう何年も行ってません。行きたいなぁ。
たまにはプール付きのホテルとか泊まってみたいものですぞ。

ジャージャー麺美味しかったですか〜?

お久しぶりです!インドにもビールってあるんですね、どんなお味なのでしょう。

ウルズさん

こんにちは。

>ワタクシの夏はコレからです^^;
ウルズさんも楽しい思い出を作ってくださいね。

ミルクティーさん

そうですね、結構損な役回りなことありますね。
ま、仕方ないですけど。
屋台気になりました?
他にもいろいろあったのですけど写真撮ってないのですよ。

KAMUYさん

インドのビールはすんごく気になったのですが
ちょっと試すのをためらう価格だったので
飲んでいないのですよ。 でも、一度飲んでみたいです。

ちゃこまま。さん

この夜市、ピーク時はすんごい人混みで歩くのも大変でしたよ。
ここのホテルのプールは姉妹には好評でしたよ。
ジャージャー麺は、まぁまぁでしたね、私には。

こももさん

こんにちは。
インドのビール、私も飲まなかったので今は気になって仕方がないのですよ、わはは。

明日から「和倉温泉」襲撃に行ってきます!
問題は…
PC持って行けない事。
色々ハプニングが待ち受けていると言う状態MAXなのにぃ〜
携帯から頑張るしかないのかなぁ〜
一応、関西在住のマパでした(笑)

マパさん

へぇ〜、和倉温泉ですか?
みーちゃんも喜んでいることでしょうね。
是非レポートお願いします。
写真は後日でも良いんじゃないですか?
のんびりゆっくり楽しんできてください。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する