法事に出かけておりました

  • 2008/08/17(日) 13:45:48

ここ2日ほど記事更新をサボって

T取県のS港市へ家族で法事に出かけておりました。

(ここのブログにも予約投稿サービスがちょっと欲しいかも)


T取県某所
近くにM木しげるロードがあります。

途中の米子自動車道の蒜山PAでコレを狙っていたのですが
ひるぜんバーガー

一日50食限定でとっくに売り切れてました。


それならばと、ほおばっているのは

ジャージーソフトクリーム
長女と次女ふしぎちゃん

蒜山高原ジャージーSフトクリーム


この場所は!?
S港市ですね

Gゲゲの鬼太郎でお馴染みの「M木しげるロード」、

過去に2度ほど立ち寄っているので今回は暑いし行きませんでした。



久しぶりに見た「いきもの」!

カタツムリ


byカタツムリを久しぶりにみてちょっとうれしいふしぎ男

20:00追記
北京のマラソンを見ていた奥様がひとこと
奥様「あっ、マホロバも走ってるやん」

ふしぎ男「それ、ヌデレバやっちゅーねん!(しかも「バ」しか合ってないし)

ふしぎ男「”まほろば”はパン屋ですからっ!」

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おかえりなさいませ!

お体をこわされたのかと、心配しておりました。
法事だったのですね。
蒜山のソフトクリームはおいしいですよね、ヨーグルトも濃厚でおいしいですよ〜。
M木しげるロードでは今、女性警察官の方がねこ娘に扮してパトロールされているそうですよ。ものすごく暑いそうです…。

おぉ〜
遠出されていたんですね!お疲れ様です!
ソフトクリーム、美味しそうですね♪子供って(うちは爺さんも)ソフトクリーム好きですよね♪
でも…
食べた後の口の周りが、大変な事態になってません?
あれ、要注意食物です(笑)
なにはともあれ、お帰りなさいです♪
追伸…
昔、マパは「かたつむり」を食った事があります(汗)
エスカルゴではなく「かたつむり」をです(滝汗)

kumiさん

ご心配お掛けして申し訳御座いませんでした。
蒜山のソフトクリーム、よくご存知ですね。
M木しげるロード、今年は映画も影響もあってかなりの人出だったようです。

マパさん

ただいま、です(^^;)

>食べた後の口の周りが、大変な事態になってません?
なってますなってます。 うちはウエットティッシュとか
紙製のおしぼりみたいなのを常備してますので乗り切りましたよ。

かたつむり、実は私も食べたことがありますよ。
その場で焼いて(笑) 以外とおいしいんですよね。

M木しげるロード、一度、行ってみたいものです。
お疲れ様でした。
ハンバーガー、パンからはみ出しているのは、ベーコンでしょうか?
50食限定。限定と聞くと、すごく美味しい気がしてしまいます。

限定品

ひるぜんバーガーとはいったいどんなものでしょうか?
限定50食と聞いてはなおさら食べたくなりますね。
飛行機のチケットで当たればいいのに・・・。
お疲れ様でした。

桃源児さん

M木しげるロード、今年は人出が凄かったようです。
数日前にUエンツくんも来ていたようですしね。
このハンバーガー、私も気になっているのです。
1コ460円。 次回は是非ゲットしたいと思います。

たくたくろさん

どうも流行のご当地バーガーというものらしいです。
飛行機・・・そういえば最近乗ってないなぁ(笑)

こんばんは☆お疲れ様でした〜
そちら方面にはほとんど行かないので
M木ロードなるものがあるのも初めて知りました。
かたつむりは我が家の庭に結構いたりするので
よく3号☆と集めて遊んだりしてます(*^_^*)
葉っぱではなくなぜかコンクリの上にいることが
多いんですよね。

この天候不順の折…

T取県はここ数日の豪雨・雷雨の影響はなかったのでしょうか?
日頃の行いが良いふしぎ男さまご一家には関係ないか!
460円也のひるぜんバーガー、ぜひゲットしてこのブログで
記事としてアップされる日が近いことをお待ちしております。
離島からもT取県は近くないので…。
具には何が入っているのかな? わくわくです。

夫婦レンジャーさん

カタツムリ、別に珍しくも何ともないのですか。
それは失礼しました。

鶴さん

行きの到着直前にものすごい雨に遭いました。
1時間ほどですぐ止んだのですが。
このバーガー、先月来たときはゲット出来たと思うんですが

http://fushigi.13.dtiblog.com/blog-entry-210.html

買わなかったのが悔やまれます。 次回是非狙いますね!

○木しげるロードですかぁ?
一体どんなとこなんですか?とっても気になります?

写真を見る限り、晴れたり雨が降ったり天気の変わりが
激しかったみたいですねぇ(^^ゞ


奥さんはひょっとして・・・

奥さんは意外や意外・・・ボケ派で、ふしぎ男さんはツッコミ派ですか?
でも・・まぁふしぎ男さんツッコミネタが多いので、そういうことになりますか。

S市というと・・・この間の葬式行ったところでしたっけ??
エライ短期間で鳥取遠征を繰り返しましたね。

蒜山バーガーは残念でしたが・・・
ジャージー牛乳製のソフトもまた格別な味なのでうらやましいです。
あ〜食べたい。

ひるぜんバーガー

うーーん気になりますねぇ(=゚ω゚)ノ
ああ!
日本海側のあの...ドジョウすくいのあるところですな(=゚ω゚)ノ
ちょつといけば20世紀ナシも...(笑)
ふしぎ家の行く先には必ず美味しいものが沢山
素晴らしい(^O^)/

ママスキーさん

M木しげるロード、言ってみればフツーの通りなのですよ。
ただそこかしこに妖怪の像(人形というか)があります。
探して歩くのは楽しいかも、ですよ。
あとは土産店や博物館ですかね。

lucino-legendさん

>S市というと・・・この間の葬式行ったところでしたっけ??
そうです、先月祖母もあちらの世界に旅立ちました。
今回は祖父の初盆だったのですよ。

MM親方さん

お久しぶりです。
そうですね、そういや色々ありますね。
梨はまだ早いと思うのですが。

旅行中にブログを見ようと思ったら、日本のサイトはブロックされてしまって、訪問できませんでした。
ハンバーガーよりも、まぶるポテトに惹かれました!
カタツムリが珍しいとは、都会っ子ですね!
別に見たくもないのに、沢山いますよ!
ついでに私が勝手に『家なしカタツムリ』と呼んでいるナメクジも・・・

タヌ子さん

カタツムリ、もううちの近所では見ることがありません。
ナメクジを家なしカタツムリとは、さすがのセンスですね!

お疲れさまでした

再びT鳥県、お疲れさまでした。
私も今年はソフトクリームやアイス、カキ氷などよく食べました。

そういえば、カタツムリ最近見てないかも・・・?

お疲れ様です

おかえりなさい。
お疲れ様でしたヽ(´ω`ヽ●*)

娘さん達が食べてる、アイス
美味しそう!!

おかえりなさい^^

ふと思ったのですが、お子さんの成長が早い気がしますw
長女ちゃん久方ぶりに登場したと思ったら、大きくなってまぁ〜w
三女ちゃんは、車の中でおネンネですかね?
ふしぎ男さん、長距離運転お疲れ様でした^^
今度、ひるぜんバーガー食べにツーリングしようかなw

まさあーとさん

夏に冷たいモノは欠かせませんよね。
それがおいしいとなれば尚更です (^o^)/

ミルクティーさん

ただいま、です。
これ、ソフトクリームなんですが
とっても濃厚でオイシイのですよ!

もささん

これでも長女は4年生では小さい方です。
クラスでも発育の早い子はいろいろ微妙な問題も出てきてるみたいです。
三女は写ってませんがちゃあんと隣の席に座って口の回りが
大変でしたよ。(笑)
ひるぜんバーガー、一日50食限定らしいのでご注意を!
そういえばライダーは隣のICの湯原温泉でよく見かけますね。

おつかれさまです

予約投稿のおかげで、続けられております
さて山陰は道が整備されていないのが、
気の毒です
慢性渋滞らしいですね

FREUDEさん

山陰、私も住んでいるわけではないので内情はよく分からないのですが主要幹線道路に右折車線が少ないのが気になりますね。

お疲れさまでした

s港行ったんですね〜
M木ロード行きたいな〜って子供が言ってます。

STUぱぱさん

M木ロード、子どもさんは喜ぶと思いますよ。
映画もやってるし盛り上がってますよね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する