ZEPPIN命(LOVE)だ!

  • 2008/08/24(日) 21:42:54

料理はいつも食べる方専門のふしぎ男。(っていうか作るの苦手です)

「たまにはパパがお昼つくってほしいなぁ」

ってコトバにのせられて作る事になりました。


とりあえず、コープさんで材料を調達です。


ZEPPINハッシュドビーフ
豆腐トリュフ仕立てハッシュドビーフ絶品 ZEPPIN

コレを使います。(家計応援セール商品だったし)


しかしマジで料理記事を書く

ことになるなんて予想もしなかった・・・


料理はパワーが要りそうだしシリーズにはしたくないなぁ。
(まだ、マウス書道で遊んでる方がいいです・・・)

で、いよいよ作るぞ、ハッシュドビーフ!なんだけど

「子どもの栄養バランスを考えて野菜入れてね!」

という奥様の要望に応えます。(それってハッシュドビーフなのか?)

<材料>
・ハッシュドビーフのルゥ(今回は絶品とかいうやつ)
・牛肉   1パック
・タマネギ 1コくらい
・キャベツ 適当
・ニンジン それなり
・シメジ  だいたい


切りマース

まずは野菜関係をさくさく切ります。
大きさが一定ではなく大きかったり小さかったり切れてなかったりにします(爆!)


野菜をドバッと! そのままドバッと火にかけて

仕上げだよっ! 炒めた肉と煮込んだルゥを絡めて


そのままさらに


テキトーに煮込んで


できあがりっ!

できたっ!
できたっ!(クリック拡大)

名付けて

野菜たっぷり!ハッシュドビーフ風味ふしぎ煮込み」(笑)

かなりいい加減に作った割には三姉妹は喜んでくれました

おいしいですかっ!?
おいしいですかっ!?

ふしぎ男の料理は何でもテキトーすぎて

同じモノは2度と作れない

のが醍醐味です。 わはは。


これじゃ、ゾッコン命(ラブ)・・・まではいかないか。

ぞっこん命(LOVE)

by100%...ウマいかもね!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ハヤシライス

私は肉が苦手なので、こういう料理はよくわかりません。
ハヤシライスみたいなものでしょうか?
カレーとの違いもわかりません。
いえ、ふしぎ男さんの料理がどうこうって言うわけではありませんよ!(笑)

美味しそうじゃないですか〜

一度食べてみたい!
ハッシュドビーフなんて、さすがセレブですね〜(笑)
うちは、カレーしか食べた事ないです。
ビーフシチューなんて言うのも謎です。
普通はクリームシチューですから(笑)
ふしぎ男さんの作ったのを食べてみたいのですが、
今回のは二度と出来ないのですね(爆)
でも、男の料理はそんなもんですよね。

それにしても、そこからZokkon命ですか・・・
よくわかりません。。。

最上級の惚れ方さ Zokkon!ですか・・・
やっぱりわかりません(笑)

おお、なかなかいいではないですか。
ボリュームたっぷりですね。
おいしそうですよ。
ポチ

こんばんは☆
奇遇ですね〜今日の我が家はハヤシライスでした!
(ハッシュドビーフと同じものなのかは不明・・・)
料理苦手なわりにはこの間のかぼちゃプリンといい、作ってるじゃないですか〜感心いたします。
またamazonが役に立ってよかったですね(^O^)/

たくたくろさん

そうです、ぶっちゃけハヤシライスです。
本当はカレーにしようと思っていたのですが
ZEPPIN≒ZOKKON♪ってツボにはまってしまったのです。

スドピさん

最上級の・・・って分かってるじゃないですか!
ジタバタするなよ、世紀末がくーるぜ♪ですよ。わはは。
私がセレブ? まさか!
セール品だったのですよ、コレ!
私の料理、食べてみます?(笑)

山口ジジイさん

ありがとうございます。
でもポチ!は無いのです。
・・・置いてみようかな・・・。(笑)

夫婦レンジャーさん

それは奇遇です。
ハッシュドビーフとハヤシライスって基本同じモノですよね?
えっへっへ。 こんな小ネタにでamazonが役立ってます。(えっ?使い方が違うって!?)

甲子園球場でいつも映る商品広告ですね
私は、食べるより作る方が好きです
次回は玉葱を2回に分けて入れましょう
柔らかい触感と、シャキシャキ触感の
2種類が楽しめます♪
…また、要らんこと言うてもうた

すご〜ぃw

材料が、どんどんアバウトに・・・w
いいかんじですw
出来上がりは、予想外?に美味しそうですね〜^^w
秋には、何か作ってみようかな〜

FREUDEさん

いえいえ、アドバイスありがとうございます。
私はマジに料理は素人なのでありがたく実践します。
FREUDEさん、お料理上手そうですね。

もささん

アバウト・・・
私のブログにレシピ書いたって絶対マネする人居ませんから!
その点は大丈夫です。
もささんも何か作ってみますか?
料理は「気合ダー」かも(笑)

おいしそうですよ♪

大好きなパパの作ったものならどんな適当料理でも美味しいですよ♪
私も作ってもらいたいな♪
私自身も適当な料理なので同じものは二度と作れませんよ!
最近は大体入れる分量が一緒になってきたのかあまり失敗はありませんがはじめは結構失敗してました(^_^;)
奥さまもほれなおしちゃうかも〜。
片付けしてもらったのならお礼行ってあげて下さいね(^_-)-☆

お料理にチャレンジする心掛け自体にブラヴォーです。
主人が日本語が読めたら、絶対読ませたかったです。
ハッシュドビーフって普通はお肉と玉ねぎとマッシュルームだけですが、キャベツや人参も入ってヘルシー。
トリュフの味(あんまり味ないんですよね、トリュフって)、香りはしましたか?
お料理シーズ、楽しみにしています。

ZEPPIN,名前からして美味しそうですね。
奥様のリクエスト通り、野菜たっぷりでヘルシーですね。
お子様達に好評だったのはよかったです。

男の料理シリーズ

お〜ついにシリーズ化してきましたね、男の料理。
ハッシュドビーフ見てたら時間が時間なので、
腹が減ってきました。

なんだ............

何だ、やれば出来るのではないですかっ!!

世の中、努力してもセンスがないのか死ぬほど怒られ続けるクッキングパパなんているんスから。
私なんかaya原雄山先生にナンボほど怒られているか(初公開、ayaはうちの奥さんの名前)
aya原先生を唸らせる 料理を作ってみたいっ!!
(kairiやうちのおかんには納得させれる味らしいんだけど)

って考えたらふしぎ男さんは料理作るのが苦手じゃなくて、まだ未知数なだけですよね。経験積んで「料理人、ふしぎ男」シリーズもブログネタとして投入されては?

ってかこの時点で上手に出来ているんだから心配ないですよね。

極めて下さいっ!!

ゆみぴいさん

さすがにウチの事情よくわかりますねー。
洗い物はやってもらいました。 感謝しないといけませんね。

タヌ子さん

そうなんです、キャベツやニンジン、それにマッシュルームじゃなくてシメジまで入ったので果たしてハッシュドビーフと呼べるかどうかは。
トリュフ、探したんですけど分かりませんでしたー。(味も)
溶けちゃったのかも。

桃源児さん

ZEPPIN、そう、この名につられて決めてしまいましたよ(笑)
失敗したら家族でも立場がますます低くなるところでした(汗)

STUぱぱさん

いえ、シリーズ化してませんって。
この前のかぼちゃは切っただけだし(笑)

lucino-legendさん

試験、お疲れ様。
実は書いていませんけど、うちの先生にもかなり口を挟まれております。(笑)
今のところシリーズ化して極めるつもりはないのですけど (^^;)

おはようございます(*^。^*)
・・・・・(━_━)ゝウームこれで正解ですかね??
良く解かりませんが食べれればイイと思いますけど
男の料理は豪快でイイですね〜〜♬

ふしぎ男さんがお料理をされると、なぜかいつも感動してしまいます。買い物からされたんですね、えらいっ!
しかし、私は(お値段が)こわくてここずっと、牛肉を買ったことがありません。
迷わず、購入されるところもスバラシイ!
でも、「ハッシュドビーフ」ですもんね…。
「ハッシュドポーク」や「ハッシュドチキン」ではないですもんね。

supairoさん

はい、食べられました!
私の料理は豪快です(笑)

kumiさん

わはは、感動とかされちゃうほど大したものじゃありませんよ。
牛肉の値段はチェックしましたよ。 今回は国産和牛じゃなくオージーです(笑)

わあい、具沢山で奥様も大満足だったでしょうね♪
この前のときといい成功続きで
料理にハマっちゃったりして(^^)

美味しそう!!

美味しそうですね!!
料理なんて、毎日作っているので、
適当ですよヽ(´ω`ヽ●*)

ふしぎ男さんが作った、ハッシュドビーフ、
本当に美味しそうに、食べてますね!!

こももさん

私は料理にハマるでしょうか?・・・ハマらないと思います(笑)

ミルクティーさん

今回はなぜかうまくいったのです。
もう一度作ったらダメかも(笑)

おぉ〜
ハッシュドビーフが「不思議ドビーフ」になってる(笑)
ハッシュドビーフにキャベツは初耳です!が、斬新です!!
うちも野菜嫌いなんで、1度キャベツ入り、作ってみようかな…
ふしぎ男さん直伝の「不思議ドビーフ」と言って出してみょ♪

右サイドメニューの下のバナーが、ポチの対象かと思ってました。
失礼しました(笑)
ポチすると喜んでもらえるので、失敗失敗。
ランキング登録されたらいかがでしょう。
アクセス数、アップしますよ。

食べた〜い!

鶴邸の男ども全員 ハッシュドビーフ、ビーフシチュー、
ビーフストロガノフ等のブラウンソース系?のものが
嫌いなのです。だから、作れない!食卓にあげられない!
レパートリーが狭まる!…鶴の悩みです。
今度、ふしぎ家にお皿持って行きま〜〜す!

マパさん

そうなんです、不思議ドビーフです(このネーミングのほうがいいですね!)
とにかく何でもあり合わせのモノを入れてみましたぁ〜!

山口ジジイさん

あのバナーはDTIブログには必ずついているのですよ。
他のブログとくらべて規制が緩いので公衆良俗に反する記事はユーザーが通報するようになっているみたいなのです。
助言ありがとうございます。ランキング登録、ちょっと考えてみます。

鶴さん

是非いらしてください。 ただし味の保証はありませんよ(笑)

わ〜い ついに ふしぎ男さんシェフ登場ですね♪

私もふしぎ男さんが料理を作られるとは思いませんでした(笑)
あんなに嫌がってらっしゃったので…(^v^)

やっぱり子供たちが喜んでくれたら嬉しかったですよね?
ふしぎシェフの大成功ですね♪

ママスキーさん

ふふふ、なし崩し的にやってしまいましたよ。
基本もうやりませんが、なにか食べたいものがあって
カンタンにできそうだったらまたやるかもしれません。

男の料理って感じですね^^
すごいです。

虎龍さん

虎龍さんは料理なさいますか?
私は今回がほぼ初めてだったりします。(笑)
(お菓子は作ったことがありますけどね)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する