三女も歌をうたいたいっ!

  • 2008/08/30(土) 20:36:28

どうも!ふしぎ男です (^v^)/

きょうは、唐突ですが三女のナマ歌編です(笑)

最近、彼女がよく口ずさんでいる曲です。


さて、何の曲を歌っているでしょう?(笑)



画像はわざとぼやかしています。

デジカメの動画モード+Windows付属のムービーメーカーで
作成しました。

byちょっとブログの事を一切忘れてリフレッシュしていたふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

あの女優が子供だった頃…
う〜ん、お宝映像になるかも
「はい、ち〜ず!」

よく撮れてますね。
将来のお宝映像。

「みんな同じ♪生きているから♪1人に1つずつ♪〜」
に聞える・・・。
うーむなんの歌かわからないっす。

こんばんは☆
上の方たちがおっしゃってるようにお宝映像になるかも♪
あまりにも可愛いので聞いてて癒されました〜
でも何の歌だったのかな?

むちゃくちゃ可愛いです。
小さい子が話す関西弁は、なんとも魅力的。
何の歌だったのかはよくわからないけれど、最後が『ママ』に変わってしまうところが2歳児ですね。
でも、2歳でこんなにちゃんと歌が歌えるのだから、やっぱり将来は人気歌手ですね!

なかなかステキな歌声で!

R47さんに一票です。
私も、そう聞こえました!

リフレッシュ出来ました?

FREUDEさん

あはは、女優ではありませんよ。
我が家だけのお宝映像にはなるかもしれませんけどね。
そういった意味では自己満足ブログ満開です。 (^^;)

桃源児さん

自己満足映像、失礼しました。
やりとりがちょっとウケタので記事にしちゃいました。

R47さん

なんの曲か分からなかったですか。
ではナイショにしておきましょう(笑)

夫婦レンジャーさん

ありがとうございます。
ただ・・・動画ブログは、カンタンではないのです。
なにせ2歳児相手ですから。
(実はこの画もテイク5くらいなのですよ)

タヌ子さん

うちの三女は次女ふしぎちゃんと違ってコトバも早いし歌も早いですね。 理由は分かりませんけど(笑)
それを記事にしたくて自己満足なのは重々承知で出してみました。

スドピさん

はい、おかげさまで。リフレッシュできましたよ。
ブログどころかPCからも離れてのんびりすると
また書こうかなという気になってきました。

姫はいいですね〜!

男に囲まれて生活している鶴には 姫(お嬢様)のいらっしゃる方がとても羨ましいのですが、 不思議家の姫は一段と可愛らしいですね。
15年後の新進女優・歌手さんのお宝映像をもう先取りにて見ちゃった!です。

ギザカワユス☆

いつもながら三女ちゃんお歌が上手!!ですね〜。
ウチの2歳児は童謡しか歌いませんが、三女ちゃん選曲がカッコイイ!!
もしかして、ドラマも見てたのかしら?
ウチの長男は佐藤健くんが映る度に「電王の人!」言うてました(爆)

鶴さん

あっはっは。 女優や歌手じゃないですよ。
でも鶴さんのお子様、料理もやっちゃう派だから
楽しいのではないでしょうか?

ちゃこまま。さん

三姉妹があのドラマにハマりだしたのは最終回の少し前からです。
だからさほど熱狂する間はなかったですね。
むしろ「ごくせん」にハマってましたよ。 そっちの主題歌もよく歌います。

うちは三人(私と子ども二人)で、めっちゃハマりました!あのドラマ。
三女ちゃんが
「はひた〜♪」
と歌い出した瞬間にドラマの感動がよみがえりましたよ!
音程バッチリです!
「ママ〜」もよかった。

うーむ、さっぱり分かりま千円(笑)
これは、作詞作曲してるんですよ、きっと。
モーツアルトも幼少のころから、作曲してたってえから。
そうだといいですね。

降参です

う〜ん、分からなかった!!
それよりも最後の「ママ?」がかわいかった。
こういうの置いておいたほうがいいですよ。
結婚式とかのために・・・・。

kumiさん

私はあまり見てなかったのですが
曲だけはチェックしてました(→カラオケ好きなので)
すぐ分かったとはさすがですね!

山口ジジイさん

いいえ、作曲ではありません。
オリジナルをお聴きになったら分かると思います。
ドラマの主題歌なんですよ。

まさあーとさん

分からなかったですか?
三女、いつもは結構長く歌うのですがカメラを向けるとかなり意識しちゃったみたいです。
将来のために、置いておきますよ。(笑)

ま・・・まずい

やっば〜い、まだ用意できていないですよ〜〜
子供の歌を披露しようプロジェクト・・・・・
何か以前そんな話させていただきましたよね・・・・・

ま・・・まだkairiは歌を歌いきれない・・・・・


ってか・・・テロップもつけて動画が出来るのですね・・・
すごいです。

足跡からとことこ来ました。(*^_^*)足跡機能があるんですね

これは歌ですね

私にははっきりと歌であることがわかりました。
ただ、曲はエグザイルみたいですね・・・。(笑)
私にはわからないはずです。(爆

ただいま〜

三女ちゃん♪あした〜は分かるけどそのあとが・・☆
娘にも聞かせてみたけど・・・???
もう終わり?だって(笑)
途中で違うことを思い出されるのか、突然言葉になって笑えました^m^♪いつも編集してすごいな〜。私こういうのやった事ないし・・分からない☆

あした、昨日でたまらないぃ〜
ふんふん
…違うような…
でも、2歳にしてこの歌唱力!前途有望ですね♪
って言うか…
昨日、今日と、Eオンへ行ったんですが、そこで「バルーン作り」の方がいらしたんですが、「みーちゃん」は「ふしぎ男さん」や!と言ってききません。直聞きしてましたし(恥)

相変わらず可愛らしい事(●^o^●)
歌は知ってますがタイトルがわかりませんでした〜。

ムービーメーカーって凄いんですね、
使った事ありませんでした〜。
今度 私も挑戦して見ようと思います。
まったく使い方がわかりませんけど(^^ゞ

lucino-legendさん

テロップ付き動画、実は以前にも記事にしたことがあります。
http://fushigi.13.dtiblog.com/blog-entry-150.html
Windowsなら標準のツールで作成可能なのでオススメですよ。
でも静止画や音声と違って面倒ですけどね。

武田信玄さん

昨日もおいでいただきましたね。 ありがとうございます。
DTIの足跡機能、ありますね。

たくたくろさん

残念!エグザイルじゃないです。
でも比較的最近の歌ですよ。

ゆみぴいさん

「あした」のあとは「今日よりも好きになれる〜」です。
これでおわかりですか!?
動画の編集、時間があるときでないとなかなか出来ないです。
動画そのものもなかなかいいタイミングで撮れませんしね。

マパさん

みーちゃんは私の事を知っているのですか?
もしかしてこのブログを見ている、とか?
そうだったらあんまり変なこと書けないなぁ(汗);;;

ママスキーさん

是非、挑戦してみてください。
ブログのの幅も広がると思いますよ。
使い方は私もやっているウチにこんなのが出来ちゃいました。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する