激震!コッピーファイブ

  • 2008/09/06(土) 20:51:55

金曜日は会社の帰りに飲み会があって、

機嫌良く飲んでいたその頃・・・


コピ山田ひろしコッピーファイブ


異変が


起こっていました。

もともとメンバーのアカヒレ(コッピー)は

ゴールデンアカヒレ 3匹(コピ山田ひろし含む)

アカヒレ 3匹

の6匹編成でしたが


アカヒレ2匹が突如死亡!

残りのアカヒレ1匹も今日まで持たず・・・。


何故だ!

水温が高かったのか?
餌が足りてなかったのか?
酸欠か?


原因は分かりません。

ああ・・・
あぁっ・・・

仕方なく次女ふしぎちゃんと三女を連れて近所の公園のそばに

埋めてやりました。

永遠の眠りを
永遠の眠りを


ともかく残ったメンバーはゴールデンの3匹だけ。

どうなる!?コッピーファイブ!
今後どうなる!?


コッピーファイブはどうなるのか?


とりあえず3匹で活動するのか!?


新メンバー加入はあるのか!?

(つづく)

by今後の展開はわからないぞ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

無念ですね(泣)

それはお気の毒な話です(泣)

でも、悲しんでいるだけではダメですね。
コピファイブを名乗る以上、5人揃えねば!!○んくが率いるどこぞの娘。っていうグループみたいに素早い入れ替えをm(__)m

真面目な話、しばらくはマメに水槽の水を変えたほうがいいかも知れませんね。
彼らが病死なら病原菌がまだ水槽の水に残留してるような気がするし。

長寿なものも死ぬときは連鎖反応のようにバタバタ倒れるもんだとはるか昔、金魚を買ってそう感じたlucino-legendでした。

更新がないと思ったら・・・

一日更新がなかったので とても悪い予感がしておりました。
そうですか、コッピー家にご不幸があったのですね。
「もしかしてご不幸が?」と案じておりましたが、
鶴の予感的中だったのですね。
ふしぎお嬢さまと三女さまが コッピーたちの永遠の眠りの祈りをなされているお写真…、コッピーたち、やすらかにお眠りになられていることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
(飼っていた生き物との別れはとても辛いです)

。゜゜(´□`。)°゜。

熱帯魚(?)は扱いが難しいですからねぇ。
中学生の時に買ってた熱帯魚が死んだ時の事を
思い出しました。
もう、あれ以来 後にも先にも熱帯魚は飼えません。

こんばんは☆
残念なご報告でした・・・
コッピーは飼ったことないですが難しいのでしょうか?
ご冥福をお祈りいたしますと共に今後のコッピーファイブのご活躍?を期待しております。
ちなみに2号♀はamazonの回し者ではありません。
登録を無駄にしてないふしぎ男さんの姿が微笑ましいと感じてしまう今日この頃です(^o^)

こんばんわ〜
それは残念でございましたね。
お悔やみ申し上げます。
魚は人の手で触ったりするだけで、そこから病気になる事があるとか。
なかなか飼育大変そうですね^^;

ご愁傷様です。
私も子供の頃、縁日で買ってもらった金魚達が愛しくてならず、どうにか彼らをシャボン玉の中に入れてあげよう!と、水槽の中で、一生懸命シャボン玉を作ろうと努力しましたが、(単なるアホ?)、努力は報われことなく、諦めて就寝したところ、翌朝全員仰向けでプカプカ浮いてました。
あ、別にふしぎ家の誰かが何かをしたと言っているわけではありません・・・
ご冥福をお祈りします。
今後のコッピーファイブの行く末が気になるところです。

lucino-legendさん

一晩で同じ水槽全滅ですから病気だったのかもしれません。
今日は水槽を良く洗って2つの水槽を1匹と2匹に分けました。
ちいさな水槽だからまずかったのかな?

鶴さん

別に不幸があったから記事が飛んだのではなくて
単に宴会で酔ってただけです(笑)
コピ山田の仲間たちは残念ですがまた新たな動きが出てくるかもしれませんね。

ママスキーさん

コッピーの飼育をはじめた理由は世話がカンタンだと聞いたからなのです。
実際カンタンですし・・・どうですか?
ママスキーさんのところの姫や王子も喜ぶと思いますよ。
ムード歌謡な名前がついたらいつかセッション出来るかもしれませんね。 (^^)

夫婦レンジャーさん

飼育は以前飼っていた金魚よりカンタンです。
だから飼い始めたのですよ。
amazon・・・登録以来めちゃ活用していますね。 あはは。
何かとネタに花を添えられるので。

ウルズさん

コッピーというサカナは環境に強いそうです。
だから飼育がカンタンなのだとか。
でもこんな結果になってちょっと残念です。

タヌ子さん

幼少時代はそんな無茶をされてたんですね!
ダメですよ〜。
コッピーファイブ、残念なことになりました。
今後どうなるか分かりませんが何か動きがあればすぐに記事にしますね。 (^^)

悲しいお知らせですね。
新メンバー加入か、解散か。
気になります。

魚死んじゃったんですね。
命の大切さを教えるために魚を飼うのはいいことかもしれません。
うちでもやってみようという気になりました。

桃源児さん

いや実は何も考えてないのですよ。
これからどうしましょう?

虎龍さん

そう、ソコなんです。
イヌネコとなるといろいろ大変なのですが、世話が比較的楽なコッピーはオススメです。 私も影響を受けて飼い始めたのですよ。

寿命もあるかもしれないけれど

魚って、特に変化も無くある日突然死にますよねぇ・・・。
私、結婚してたとき旦那の趣味で熱帯魚をたくさん飼ってたんですが、1ペア3万とかのグッピーが平気で数日で死んでましたからね(´ρ`;)

飼い主にしたら、魚にとって棲みやすい環境を作ってやってるつもりでも、本来なら、例えば小さな魚だと60cmの水槽に4〜5匹だとか、そのぐらいの少量で飼うのがいいと聞きますね〜。
そりゃ本来なら広い広い自然の中で自由に泳いでるはずですもんね(。´д`)
小さな魚だといいけど、アロワナなんかを飼うのはもう可哀想で見てられなくて、2度と飼う事はないだろうなって思います。
今でも夢に見ますわー・・・。アロワナが苦しそうに水槽から飛び上がってもがいている夢を・・・。

コッピートリオ

メンバーが減ってしまいましたね。
ちょっと寂しい気もしますが、生き物はいつか死んでしまうものです。仕方ありませんね・・・。
残った3匹で活動するなら、名前を「コッピートリオ」に変更されてはどうでしょうか?
二匹になったら「コッピー兄弟」でいけますよ!
最後はソロになるのかぁ、コピ山田ヒロシ!!

えみ@tatooさん

1ペア3万ですか!
このコッピーは1匹90円でしたよ。
アロワナに限らず水槽がいっぱいいっぱいで身動きできない状態とか
グラスのような容器にいれられたサカナとかは私も見てられないです。
コッピーもそんな飼い方が出来るくらい強いサカナらしいですけど
少しでも大きな容器を、と思って選びました。

たくたくろさん

コッピートリオですか。 助言をありがとうございます。
今後の活動については家族会議で決定します。
もちろん、コピ山田とも相談しますよ(笑)

アカヒレさん達のご冥福をお祈りいたします(_ _ )
酸素とか水温とか。
お魚さんってデリケートだからなかなか飼育が
むずかしいですよね。

水槽が小さいと水質変動があります
特に餌が多過ぎると、亜硝酸塩が発生しやすく
生体にとって、しばらくしてのダメージになります
温度変化も起こしやすいですね

こももさん

飼育には酸素の「ぶくぶく」も不要と聞いていたので
結構カンタンに考えていましたがやっぱり死なれるのはイヤですね。

FREUDEさん

アドバイスありがとうございます。
確かに水槽は小さいのでもう少しケアが必要だと思いました。

ありゃあ、
亡くなっちゃいましたか。
不思議ちゃんが可愛そうですね。
ご冥福をお祈りいたします。

山口ジジイさん

そうなんです。 6匹あわせて
コピ山田ひろしとコッピーファイブ!
だったので残念です。
今後どうなりますやら・・・。 (^^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する