ふしぎちゃんのナゾを暴け!

  • 2008/10/04(土) 20:31:51

まだ忙しくてブログ更新は不定期気味です。



次女ふしぎちゃんの好物はいろいろありますが、最近好んでいるのが

男前豆腐!

この豆腐、豆腐屋ジョニーとかいろいろ種類がありますがいつも食べているのはこちら!

オトコマエ豆腐
このシリーズ

ちなみにこの豆腐、少々値段が張るので我が家で食べているのはふしぎちゃんだけです。


醤油をかけても男前!
醤油をかけてもさすが男前です!

そんなふしぎちゃんにふしぎ男は1ヶ月くらいまえからナゾに感じていたことがありました。

次女ふしぎちゃんと三女
この写真にナゾが・・・

それは・・・

何だ!?
(クリックで拡大)

アッさあじやって何だ!?

このナゾ、奥様も同じように疑問に思っていたそうです(笑)

でも、ふしぎちゃんのやることだからわざわざ聞くこともせず・・・。





それが本日判明しました!

声に出して読んでみればわかります。

アッさあじや

アッサアジヤ

ッサアジヤ

ッサージや



そう、いつの日かふしぎちゃんは

マッサージ屋さんごっこ

をしていたのです!(よくわからんごっこだが・・・)

かくして何となくナゾに感じていたことが解決したのでした。

byモヤモヤ→スッキリ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

高級豆腐

リッチですね。流石ふしぎ家(今日は城とは言わない!)!
鶴邸の食卓にはまだ一度も登場していません。
男前豆腐ってお醤油掛けて・・
男食べるんですね。
今度思い切って購入して食べてみます。
ところで、麗しい女豆腐とかあるのでしょうか?

鶴さん

いえいえ、リッチじゃないですよ。
買うときも「ふしぎちゃんの分」しか買わないんです。(大好きなので)
まぁ濃厚なお味なので、ゴマや生姜をのせてだし醤油をかけるとおいしいと思いますよ。
女豆腐・・・男前豆腐シリーズに「お嬢」や「マブ」ってのがあったと思います(食べたことないけど)

「男前豆腐」ふしぎちゃん、好きなんですね。
初めて食べた時は、私も衝撃でした。
「めっちゃ、おいしいやん…。」
で、家族に勧めたんですけど、子ども達はいつも食べ慣れてる、安モンの味がいいようで、不評でした。
「マッサージや」は思いつきませんでした。
「あっさり味や」かな?と思いました。

こんばんは☆
ふしぎちゃん舌がこえてますなぁ・・・(^o^)
ふしぎ男さんも優しいですね。
我が家だったら「そんな高価な豆腐、子どもには10年早い!」で終わりそうです(汗)
子どもの関西弁はいいですね〜

kumiさん

おとこまえ豆腐、おいしいですよね。
でも私の口には入らないのですよ(汗)

夫婦レンジャーさん

そうですよね。
実は私もふしぎちゃんだけが食べているのは納得がいかなかったりしてます(笑)
ま、毎日じゃなくてたまに、だから仕方ないですけどね。

買えないのです

その豆腐購入に踏み切られましたか・・・・
私も・・・スーパーで見たら是非手に入れようとしても・・・・
値段に負けて今日も38円の特価の豆腐でガマンです。

ふしぎ男さんが解いてくれなかったら
「アッさあじや」は私にとって永久に謎だったでしょう・・・
なので私はモヤっとボールをバケツ毎投げ捨て・・・・
四朗さまに大ダメージを与える所でした

男前豆腐、結構、有名ですね。
しょう油をかけると、出て来る文字。
一度、食べてみたいものです。

「男」。おもしろい豆腐ですね(^_^;)

前に紹介されていた
夢をかなえるゾウ、ドラマ見ました。
で、原作本が気になって図書館で
借りてきて読んでるところです。

おもしろいですね♪

ふしぎちゃんだけが男前豆腐を食べられるなんて、特別待遇ですね。
ジョニーは前回帰国の際に食べましたが、3連チャンは食べたことがないので、今回試して見ます。
アッさあじやさんは、ふしぎ男さんにとっては食堂よりも役に立ちそうですね。
ふしぎちゃんに主夫の疲れを癒してもらいましょう。
次は何屋さんに転業するのか楽しみです。

虎龍

アッサージとマッサージですか^^
面白し出すね。
子供の考えることは時に本当に面白いですね。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/10/05(日) 09:48:21
  • [編集]

ママスキー

男前豆腐、すごい評判がいいんですね(@_@;)
ウチの近所には売ってないので食べたくても食べれません(T_T)

アッさあじや=マッサージ屋でしたか(笑)
良く気づかれましたね〜(^v^)スッキリです♪

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/10/05(日) 12:30:06
  • [編集]

可愛い!!

ふしぎちゃん、面白い!!
私の予想は『あっさり味』だと思っていたのですが
マッサージと来るとは、思いませんでしたo(*≧ω≦*)o゙
さすが、ふしじちゃん♪

あっさーじやのマッサージですね。
それはマッサージ券、あ失礼、あっさーじ券を入れる箱なんですね。
その券は多分チケットピアで売ってるんですよね。
私も前日から並んで買うつもりですよ!
きっとふしぎ家はマッサージの客さんでいっぱいになるはずです。
覚悟しといてくださいよ!

lucino-legendさん

なんとなく・・・ずっと気になっていたんで解決して良かったです(笑)
この豆腐、私も2,3回しか食べたことがありません。

桃源児さん

この豆腐、非常に濃厚なお味です。
ただ少々値が張りますので私は滅多に口にできません(笑)

こももさん

この豆腐、高いけどおいしいんですよ。
夢をかなえるゾウの記事、覚えててくださったのですね。
私も録画していて今日見たところなんです。

タヌ子さん

ふしぎちゃん、この豆腐を一度食べて以来大好物になってしまって
高くついてます(笑)
ふしぎちゃんのマッサージだときっとくすぐったくて効かないような気がします・・・。 (^_^;)

虎龍さん

本当、おもしろいです。
でもアとマ、しっかり書いてほしいですけど。 (^^;)

ママスキーさん

マッサージや、スッキリです(笑)
この豆腐、扱っているスーパーとそうでないところがあるみたいですね。
うちの近所の「コープさん」には売ってるんですよ。

ミルクティーさん

ふしぎちゃんのやることだから
意味不明なコトバで片づけようとしたのですが
気にはなっていたのです。
ナゾが判明して良かったです。 (^o^)/

たの子さん

>あっさーじ券を入れる箱なんですね。
そうなんだと思います(笑)
チケットピアで売ってるんでしょうかね?
探してみてください(笑)
私は、そのチケット「稀少だからか」見たことがありません。
ヤフオクで高値で取引されているかもしれませんね。(わはは)

私もこの前食べました。
オッパイみたいな形をしているやつでしたけど・・・。
いろんなタイプがあるみたいですね。
マッサージわおわお!

男前だ〜!!うちでも”特売日に限り”出現します。
食べるのはやっぱり子供達だけですけど・・・(笑)

私はマサヒロが男前だと思います(爆)

男前豆腐、マパも大好きです♪
マパは”ジョニー”派です。豆腐にワサビをつけて食べます♪
中々ですよ!
アッさあじあ、うけたいマパです(爆)
※お忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください♪

なるほど!!

マッサージされて癒されたいですね〜^^

額に汗!

アッさあじゃ 見た瞬間考え込みましたよ 自分も、あーすっきりしました(^^♪ でも、寂しいことが一つ(^_^;)不思議ちゃんには逢えないなぁ(^_^;)だって わたし お と こ ま え だから...(爆)!!!

たくたくろさん

オッパイみたいなバリエーションがあるのですか!
私も詳しくないので知らなかったです。
マッサージ、たくたくろさんのイメージするやつとは
きっと違うと思いますよ(爆!)

ちゃこまま。さん

特売日に食卓に並ぶのですね。
それは良いです。
「マサヒロ」・・・?
旦那さんのお名前でしょうか???

マパさん

マパさんもお好きですか。
ワサビもよさそうですね。
※お気遣いありがとうございます。ずいぶん良くなりましたよ。

もささん

マッサージ、やっぱり上手な人のがいいですね・・・。
ふしぎちゃんはきっとダメです(笑)

MM親方さん

「アッさあじや」は数週間ほどナゾのままだったのですよ。
はっはっは。MM親方さん「男前すぎる」のですね (^v^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する