淡路紀行2008 vol.5 マラソン激走編!

  • 2008/10/23(木) 22:04:32

vol.4の続き

体育館でのお着替え風景 お着替え風景


マラソンは10時からハーフ5キロ、そして10キロの順にスタートですが9時くらいから日差しが強くなってきました。(私は10キロ)

さぁ!レーシングスーツ(ランニングウエア)に着替えて、私の脳内は





ふしぎ・アレヂ(イタリア系)

に変わります。


(このリンクは特に意味はない)

気温が上がって路面温度も上がってきましたが大丈夫でしょうか?(F1じゃないっての)

リポーターが寄ってきました。
アレヂさん、いよいよレースですね?」

「そうだね、気温が上がりそうなんでタフなレースになりそうだ。
ピットストップ(給水所)のタイミングがカギになりそうだしね。
でもファンのためにもベストを尽くすよ(いないっつーの)


でも前日はビール一杯だけで我慢したし頑張るぞっ!ってことでスタートです。

中学校をスタートして伊弉諾神社の横を抜けて海岸線に出ます。
(オープニングラップを制したのはふしぎ・アレジです←んなわけないっ)

毎回そのまま3キロ地点くらいまではいい調子で走れるんですよね。

ところが山道のほうに入っていく頃から上り坂になってどんどんペースが落ちてきます。

そういえば去年もこのあたりでゲストランナーの歌手「高石ともやさん」に抜かれたっけ(涙)

上り坂は続くわ暑いわでなかなかキロあたりののラップタイムがあがりません。

山道に入ってからはコース脇のたくさんのコスモスが楽しませてくれる・・・筈だったのですが

そんな余裕はありません。

それに牛小屋からは芳しい「香水のかほり」がっ!(笑)

和太鼓 ゴール直前で和太鼓の応援!


結局、予定よりかなり遅れてゴール。 タイムは明かせませんが平均ラップタイムで5分40秒以上かかってしまいました。

「どうでした? アレヂさん?」

「・・・タイヤ(足)に少し問題を抱えていたんだ。(←言い訳)
 それに暑さがすべてだね(←さらに言い訳) 次頑張るよ」


記事のタイトルが激走になってますが





これは偽りでしたー。


抽選 抽選の景品はタマネギ


参加者にはレース後にくじ引きがあってタマネギが当たりました。
去年は箱で当たったんだけどなぁ。

こうして不甲斐ないタイムだったが気を取り直して三姉妹たちの待つホテルに戻ったのでした。

byこのシリーズ、かなり疲れてきたので次の番外編で終わります、のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ご苦労さまでした

お疲れさまでした、終わった後のビールは美味しかったでしょう。
今の私では10kmは走れないと思います。
途中膝痛でリタイアがいいとこですよ。
昔はホノルルマラソン走りたくてしょうがなかったのですが、
過去の話です。
ライコネンのキャップカッコいいな、でも¥5145か、う〜ん。
ポチしときます。

こんばんは☆
お疲れさまでした〜!
予定外のタイムの原因はやはり暑さと「香水のかほり」ですかね(^^)アレヂさん・・・
でも10km走れるだけで凄いですよ〜(拍手!)

完走、お疲れ様でした。
無事に走りきったのは何よりです。
牛小屋があるんですね。しかも、田舎の香水付きとは。

ケロリーヌ

いいなぁ玉ねぎ。大チュキなんです。おしい事をした。クヤチー!!
それにしてもアレジさん、10キロですか凄いですね。私は50メートルも走れやしませぬ。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/10/23(木) 23:55:54
  • [編集]

参加賞のオマケみたいなものですね。
せっかくですから、ホテルに戻って家族でかじって下さいまし。
激走の疲れを癒す、感動の涙が訪れることでしょう。

STUぱぱさん

帰宅するまでクルマを運転したのでビールにありついたのは帰ってからなのです。
それでも走り終えたあとのビールはこたえられませんね。
(その為に走ってるようなものです)
いつか一緒にホノルル、行きましょう!
行ったらまた行きたくなるくらいの中毒性のある大会ですよ、ハワイは。

夫婦レンジャーさん

今回、それほど調整不足という自覚は無かったのですが
イマイチタイムが伸びませんでした。
それでも走っていて沿道の見知らぬおばあちゃんに「がんばれ、あと少し!」って言われると「あぁ、来て良かったー」って思うのですよ。

タヌ子

お疲れ様でした〜!
何はともあれ、完走おめでとうございます。
三姉妹の力強い応援がなくて残念でしたね。
いやぁ、坂は辛いですよね。
しかし、何故にアレジ…奥様が美人だから?
来年はもうちょっと若いレーサーに変身して、好タイムを狙ってください!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/10/24(金) 01:45:47
  • [編集]

奥様ゴクミ似なのですね

ベスト・コンディションではなかったのに
完走おめでとうございます。
タイヤの調子はその後いかがでしょうか?
花あり 香りあり 暑さあり 応援あり…
すべて レースを盛り上げるパーツなんですね。
玉ねぎかじって…の番外編にも 期待!

桃源児さん

いちおう完走は出来ましたよ。(^^;)
牛小屋・・・淡路牛もPRしているみたいです。

ケロリーヌさん

タマネギ、国道沿いで結構直売しているので帰りに沢山買ったのですよ。
もし、マラソンに興味がおありでしたらお近くの大会に短い距離で参加されてみては? ハイキングとかでも。 健康にはいいと思いますよ。

たくたくろさん

うまい! さすがですね。
タマネギと涙・・・。 なんだか泣けてきましたよ。

タヌ子さん

アレジに特に意味は無いです。
奥様があの方だったらいいですねぇ。えっへっへ。
もともとタイムにさほど拘りはないので気楽に次回も
がんばりまーす!

鶴さん

別にごくみ似というわけではないですよ(笑)
番外編はちょっとだけですがグルメ記事の予定です。

おつかれさまで〜す

わ〜い!
完走おめでとうございますー!
普段から走り込みされていたんですか?
10キロ完走、すごいです!
その間、三姉妹はプール三昧だったのですね。
お父ちゃんが出稼ぎでたまねぎを稼いでくる間〜。

お疲れ様です!!

そういえば淡路といえば
たまねぎですね。

たまねぎはお料理にいろいろ使えますね。
ふしぎ男さんのクッキングコーナーを
楽しみにしています(^_-)☆

お疲れさまでした
スポーツが苦手な私は、マラソンだけが
好成績でした
今は、とんでもないです
そのうち六甲山から、コロコロ
転げて降りていきます

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
4ヶ月のブランクがあるのですもの・・・
しかも家族サービスを前日にやって、好タイム出なくても仕方ないですよ。
でも・・・来る来年1月の10キロに向けて目安が出来ました。
ふしぎ男さんの自称イマイチくらいのタイムを目指してトレーニングです。
別にデビュー戦で好成績を目指すわけではないですが・・・・ペース配分上・・・こういうデータを知っておかないと・・・いい情報をありがとうございます。

ふしぎ・アレジさんですか・・・・・

じゃぁ・・・私も何かF1レーサーを自称しましょうかね・・・・
名前がlucinoですからlu・・・・もしくは「ル」で始まるレーサーはっと・・・・るるるるるるるるる・・・・・lulululululululululu



ルキノ・ハミルトン



ぎゃ〜イメージが悪なる〜〜〜。
ちゃんとマナーを守って走るつもりなので誤解なきよう〜〜〜〜(汗)
しかもluで始まるドライバーで考えても・・・・・luis と lucinoですからね(泣)

気分は中嶋一貴なんですよ。
「走りきれば結果はついてくる・・・走りきることが大事」
って彼がインタビューでよくいう答えですからね

お疲れさまでした

ふしぎさん、頑張ってますね〜。
出走兼、実況兼、リポーター兼・・・・さすがです!

淡路といえばやはり「たまねぎ」ですね。いいなぁ〜。

kumiさん

普段の平日は会社のお昼休みに3キロほどジョギングする程度です(休日は何もしません!)
>お父ちゃんが出稼ぎでたまねぎを稼いでくる間〜。
はい、出稼ぎに行ってましたー。 タマネギは3個だけでしたがっ! (^^;)

こももさん

タマネギおいしいですよね。
素人鉄人にタマネギですか! さて何をしましょう?(笑)

FREUDEさん

マラソンお得意なんですか?
じゃ来月福知山行くんですけど一緒に走ります?(笑)

lucino-legendさん

というわけで、今回は振るわず57分台でした。
出来るだけ楽に走ろうと思ったら速く走ろうと思わず
同じペースで走るといいはずなのですがかなり乱れてました。

坂道で歩く人が多い中、歩かずに頑張ったんですけど
結果は振るわず。 でもここのマラソンは
なぜか毎年エントリーしてしまいます。(笑)

F1妄想は別に真似されなくてもいいですよ。
私のマヌケっぷりが出ているだけなので (^o^;)

まさあーとさん

>出走兼、実況兼、リポーター
出走以外全部妄想ですよ(笑)

タマネギ、おいしいし安いので毎回沢山買ってしまいます。
(^O^)/

は〜、疲れた。
やっと走り終えたわ〜。
まるで私が走ったかのような言い方ですが、そんな気分でした。
ふしぎ男さんがふしぎアレジになっている間、きっと奥様はきっとふしぎゴクミになっているんでしょうね。

たの子さん

>やっと走り終えたわ〜。
このシリーズ長すぎてすみません。 ペコリ (o_ _)o))

ふしぎゴクミ・・・アレヂはレーサーですから走りますが
ゴクミは何をやったらいいのでしょう? 演技?

わたしゃ歩くだけでも疲れたよ(笑)

ふしぎ男さんこんばんは(^^ゞ
お疲れ様でした^^もしや、タイヤの調子が悪かったのでは無く、
マシンの年式が古かったのでは...(爆)(笑)!☆

MM親方さん

こんばんはー。
マシンの年式・・・それは言わない約束でしょっ(爆!)
ま、リタイアしなかっただけ良かったかも (^_^;)

お疲れ様でした♪

路面温度は重要ですよ(^v^)
足底の薄い靴を履くと熱が伝わって足の裏カッカしますから。

ふしぎ・アレジさんのファンは私を含め、ここにいっぱい
いらっしゃるじゃありませんか〜(>_<)

ママスキーさん

路面温度、重要ですか!
あ、また脳内でT-SQUAREのTRUTHが流れてきましたー。

ありがとうございます。
ファンと言われると、とっても。

フェラーリのリンク思わずクリックしてしまいました。
1/20のフェラーリ思わずぽちっとしたくなっちゃいました。
そおれはさておきマラソンお疲れ様でした。
私はどちらかというと超短距離パワーキャラタイプなので持久力タイプのふしぎ男さんはすごいと思います。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/10/25(土) 19:19:36
  • [編集]

上のlコメント

すんません名前入れ忘れました・・・。

  • 投稿者: R47
  • URL
  • 2008/10/25(土) 19:20:32
  • [編集]

R47さん

商品はネタのために適当に選んだのですが気に入ったものがありましたか?
私は止めませんからいつでもどうぞ!(笑)

R47さん

わざわざありがとうございます。
コメントいただける際にパスワードも入れていただいたら
あとで修正できますよ、ご存知かもしれないですが。
え?そっちのほうがめんどくさい?

こんにちは

お疲れ様でした!
アレジ・・・懐かしい、ゴクミと幸せにしているんでしょうね。
それに高石ともやさん、まだ走っているんですか、すごい・・・

路面温度は高めでもレインタイヤに変更しなくてよかったですね!

ちびたさん

こんばんは。
あはは、まぁ誰でも知っているドライバーということで彼の名前を使いましたよ。
高石ともやさんがゲストだったのは去年の話なんですけどね。
レインタイヤにしていたらコースアウトしていたかも (^O^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する