浜松へGo!

  • 2008/10/29(水) 21:25:58

28日に日帰り出張で浜松に行って来ました。
浜松だ! 新幹線で浜松だ!


浜松といえば・・・



浜松駅近辺で昼食を摂ることにしました。(もちろんうなぎ狙いで)
でも出張先に行く時間まで、それほど余裕があるわけではないので予め予約しておきました。

うなぎやさん こちらのうなぎやさん


そして、注文しましたよ、わくわく・・・。

もちろん、平日のお昼です。
でも浜松に出張で来るなんて滅多にないので、名物を堪能しようと、この日は張り込みます。


メニュー ちなみにこちらが「お品書き」






きた!

(特上) 肝吸い付き!

うな重特上! 感動の出会い!


う、うまい!来て良かった・・・涙)

もし、今度また来ることがあったら「うなぎの白焼」も味わってみたい!

コレでこの日の目的は達しました。 さぁ帰ろ・・・というわけにはいかない。

出張先に向かいます。

遠鉄 遠い鉄道!?


あ、そうそう、うろうろしてたとき見つけたモノ。
関西人なふしぎ男は、

鉄は知ってますけど

は知りませんでした。 遠州鉄道なのね。








帰りはちょっと遅くなってしまって・・・

ビールとおつまみ 定番のビールとつまみ


もう一つの名物「浜松ギョーザ」は味わう時間がありませんでした。
新幹線の出張なので定番のビールとつまみで帰路に着きました。

さて、おみやげは・・・

夜のお菓子 夜のお菓子うなぎパイ
コレはあまりにも定番すぎてやめました。


うなぎボーン! うなぎボーン
うなぎの骨せんべいですかね。 ネーミングが素晴らしい。(まゆげボーンみたいで)

結局、鶴さんにコメントで教えて頂いたものにしました。
駅の売店で見つけましたよ!

あげ潮 あげ潮

和風クッキーです。 オレンジ、レーズン、くるみなんかが入ってます。

あげ潮2 あげ潮(開封したところ)
私の印象は、なんか「そばボーロ」みたいな感じでした(なんじゃそりゃ?)
おいしいですよ。

もうひとつ、ギョーザにありつけなかったのでゲットしたもの。

ギョーザせんべい 浜松ギョーザせんべい


なかなかイケます なかなかイケます
コレ、食べたらニンニクの味がします。 こっちもGoodでしたー。

そんな浜松出張でしたっ!

by生きてて良かった・・・のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

青森とか浜松とか、出張はいいですね
大阪の黒門市場裏で3,000円の
うな重をゴチになったことが
ありました
うなぎは、おいしおす♪

お気に召されましたでしょうか・

お帰りなさい!
ジュワ〜っとふっくら美味しいおさかな
目でお相伴させていただきました。
ごちそうさま。
ウナギは10月が一番美味しいと 昨日
テレビで放送していましたよ。

あげ潮って箱入りなのが正式?
鶴は写真にアップされている袋しか知りませんでした。
お味がお口に合えば良いのですが。
かじった時のガリガリ感が鶴にはたまりません。

おかえりなさ〜い!

うわ〜!
グルメ紀行ですね〜!(ちがうかー!)
うなぎパイをやめた時は、少なからず、ショックを受けてしまいました。

出張ご苦労様でした。
うなぎはおいしかったようでよかったですね。
夜のお菓子うなぎパイは買わなかったんですか・・・。
私はあれが大好きなんですよ。めったに食べれないですからね。
まあ、似たようなもんがどこにでもありますけど・・・。(笑)

浜松、まだ行ったことがありません。特上の鰻、三尾も。食べたい。
ギョーザせんべい、にんにくの味がするんですか。
これも食べたい。
浜松、一度は行かねば。

FREUDEさん

青森はちょくちょく行く機会があるのですが浜松は初めてでちょっと楽しみでした。日帰りじゃ無かったらもっと良かったんですけど(笑)
うな重、サイコーですよね!

鶴さん

訪れたお店、芸能人のサインがたくさんありました。
あげ潮、箱入りでしたよ。 袋だとつぶれちゃうからかもしれないですね。(正直、過剰包装な気がしたんですけどね)
和風ってうたってますけど、紅茶に合いそうなお菓子ですね。

kumiさん

うなぎパイ、お好きなんですか?
私は、やっぱりパイよりウナギそのものとギョーザのことばかり考えていたもので。
あ、出張ですよ。 遊びで来たんじゃないですぅ〜。

たくたくろさん

うなぎパイ、お好きなんですね。
夜のお菓子って言われちゃうと私は赤面して買えなくなります(ウソ!)

桃源児さん

浜松、やっぱりウナギです(笑)
おせんべいはギョーザ風味たっぷりで濃厚なお味でしたよ。
近くに浜松城もあるみたいなので是非!

おかえりなさいませ

おかえりなさいませ。
浜松のアレを見事に制されましたね、おめでとうございます。
浜松は友達がいるので何回か行ったことありますが・・・・
白焼きはあっさりなうなぎ丼(重)が楽しめますよ。
滋賀は昔は近江・・・・静岡県東部の昔は遠江と呼ばれていたので・・・遠州ですね。でも・・・遠鉄乗ったことないな・・・
もう数駅東へ在来線を走らせたらJリーグジュビロがいる磐田。

白焼もおいしいですよ。あと、ビールのつまみにうなぎの頭のカラアゲも絶品!!

んなこと言っていたら私も久々に浜松へ行きたくなってきた〜〜。

でも・・・なんでうなぎパイは「夜のお菓子」なんだろ・・・・
未だに知らない無学なlucino-legendでした。

お疲れさまです
夜の菓子は買わなかったですか,
私はそちら方面に行くと、必ず購入してきます。
近鉄&遠鉄はライバル関係ですか?
関東の東武と西武みたいですね。

タヌ子

鰻…ご飯に乗り切らないおまけ付き???
流石、特上だけのことはありますね!
浜松餃子を買って、新幹線で開き、周囲の顰蹙を買って欲しかったなぁ。
ニンニクぷんぷんの浜松餃子せんべい、食べてみたい!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/10/30(木) 00:58:46
  • [編集]

lucino-legendさん

ただいま、です。(笑)
遠州の解説ありがとうございます。
夜のお菓子・・・私は単にスタミナ源である「うなぎ」だからだと思っていましたが、違うのかな?

STUぱぱさん

やっぱり、うなぎパイですか!
今回は何か未知のモノを求めたので避けちゃいましたー!
近鉄&遠鉄、近鉄は名古屋まで走ってますが路線的にもライバルではないような気が・・・。

タヌ子さん

はい、うな重はサイコーでしたっ!(笑)
あと浜松餃子、食べたかったですねぇ。 (^^;)>
おせんべいは私好みでしたよ。

ケロリーヌ

いいなぁ、美味しそうな物が一杯!!
食べさせてください。
「あーん♡」
口に石を突っ込まないでよん。
うふふ。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/10/30(木) 09:39:24
  • [編集]

うなぎ

おおっ(=゜ω゜)ノ本場浜名湖の鰻ですか(^^)
白焼きも良いですねぇ
ふしぎ男さん本当に鰻通ですね(^^)
そういえば、行きつけの養殖場の活鰻の燻製と骨のから揚げも美味しかったですよ(^^)燻製は知らないでしょ(=゜ω゜)ノ?

ケロリーヌさん

ええもん、差し上げましょう!
はい、あーんして!
(コロコロ・・・←飴玉が転がる音)

MM親方さん

私は全然鰻通じゃないですよ。
鰻の燻製、知りませんよー。

浜松でうなぎ〜!
美味しそうですね〜!!
いいな〜!私も浜松に出張ないかな〜?!
(ないです!)
うなぎボーンであの人を思い出すのは関西人だけでしょうかね?
絶対眉毛ボーンですよね。

こんにちは

いいですねぇ、浜松でうなぎ!美味しそうです。
浜松とはいえうなぎってやっぱり高いんでしょう?しかも「特上」だし・・・

遠鉄ってあるんですね。確かに近鉄は有名、遠と近だったら遠の方が沢山距離を乗ってくれて大きそうだけど、規模は全然違いますね、なんの話だ(^^;)

日帰り出張はやっぱり新幹線の中でおつまみとビールですよね。
大阪出張なんかがあった頃は、551の豚まんとしゅうまい買って食べるのが一番の楽しみでした!

凸っと!



ママスキー

なるほど、アレとは「うなぎ」の事だったのですね♪
特上とはうらやましいかぎりです(●^o^●)
今、夕飯時でお腹が減っているのでたまりませんっっ

御土産は普段は口にすることも見る事も出来ないので
写真だけでもワクワクしちゃいますよ♪

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/10/30(木) 17:57:19
  • [編集]

こんばんは☆
おかえりなさーい!
やっぱり「ええもん」食べてきましたね〜
しかも出張(仕事)だというのにしっかり予約までされててさすがですね(笑)
2号♀は夜のお菓子も好きです♪
浜松は餃子が有名なんですか?知らなかったです。

たの子さん

やっぱり、眉毛ボーンですよね。
たの子さんも浜松に出張があるといいですね(え?ない??)
おいしかったです。

ちびたさん

お値段ですか?
特上で2,900でした。
遠鉄私も今回初めて知りました。
大阪は551ですよね! ひとくち餃子とか。 (^v^)

ママスキーさん

そうです、うなぎでした。
お土産はもっとしっかりチェックしたかったのですが
帰る時間が心配であんまりチェックできてなかったのですよ。

夫婦レンジャーさん

ええもん、食べてきましたよ (^O^)
予約はですね、訪問先への時間に間に合わなかったら困るので
予め取っておきました。(もし混んでいたら大変で)
夜のお菓子もいいですよね。
浜松、餃子も有名みたいですよ。

ふしぎ男さんのグルメレポートが好きなんですよね〜(^^)
浜松でウナギ。サイコーですね!
本場でぜひ食べてみたいものです(^m^)

美味しそう!!

うなぎ、美味しそう!!
しかも特上(〃>∀<〃*)
まだ、特上のうなぎ、未経験のミルクティーです。
白焼きもまだ食べた事がないので
食べた時は、是非ブログに載せて下さい!!
・・・よだれが出そう・・・。。。

こももさん

ありがとうございます。
グルメレポート、そんなこと言われたら・・・
うぅぅ(←嬉しくて泣いている)

ミルクティーさん

おいしかったですよ。
白焼きはさしみ醤油とワサビでいただくとサイコーだそうです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する