三重へGo!

  • 2008/11/05(水) 21:43:21

3連休明けの火曜日、突然の出張で三重に行くことになりました。

移動の途中、お昼になったので鶴橋駅で下車。
鶴橋 鶴橋


折角なのでランチは焼肉にします。
焼肉定食 焼肉定食

ちょっとお肉は固かったけど、ごはんおかわり自由でコーヒー付¥950は安いかも!





近鉄特急、久しぶりに乗りました。
近鉄特急 近鉄だー


途中、車窓から見えた榊原温泉駅前のナゾの彫刻
ナゾのオブジェだっ! アレは何だ?(クリックで拡大)

自由の女神にミロのビーナスにニケもいる!
写真ではわかりづらいですが黄金の大観音もあって、ますます何なのか気になりました。


さて、目的や詳しい行き先は明かせませんがヒントは日本一短い駅名です(笑)
目的地付近です 目的地




仕事は16:30頃完了したので、神戸に戻ります。

飲み会の予定だったのですよ。1時間程遅刻して無事飲み屋さんで合流。

生ハムとサーモンとサラダ 生ハムとサーモンとサラダ


シメサバとあん肝のお刺身 シメサバとアンコウのお刺身


あわただしい一日だったのでした。

by金曜日は川崎出張だ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんばんは

関西で放送しているか解りませんが、
こちらではテレビ東京で毎週土曜日に放送している番組、
出没!アド街ック天国の次回放送は、大阪鶴橋が特集です。
焼き肉屋が多い町ですか?

STUぱぱさん

その番組名、聞いたことありますよ。
関西でもやっているはずです。
鶴橋といえば、焼肉、ホルモン、キムチですかね。
キムチはいろんな種類のものが売っていますよ。
有名店も多く、散歩すると芸能人の写真やサインを飾っているお店も多く見かけます。

本当にお忙しい一日でしたね。お疲れ様でした。
ビーナスに女神、どういうオブジェでしょう。妙に気になります。
焼肉定食がその値段でご飯もお代わりできるとは、いいですね。

桃源児さん

神戸から三重県某所(って駅名バレてますが)まで結構時間がかかりました。
ある意味、東京のほうが近いかもしれません。(笑)
仕事はすぐに終わっただけに、この日はずぅっと移動ばっかりしていた感じです。(^_^;)

いいものを食べることが出来ましたね

いいランチを食べることが出来ましたね。
これだけついて950円なら近くにそんな店があったらしょっちゅう行っていますよね。

榊原温泉のルーブル彫刻美術館。あれはレプリカの集まりなんだって聞いたことがあります・・・・レプリカのクセに入館料が1,500円するとかしないとか・・・・・・

気温の差が激しい季節です。遠征しまくりの大変な状態のようですが無理をせずに頑張ってくださいませ

罪なブログです。

ふしぎ男さんのブログを見ているとお腹が空きます。
夜中の3時に見るには、余りにも辛い。
とりあえず、下に行ってお菓子を物色してきます!
最近、ジョギング始めたのにな〜(笑)

お疲れ様です♪
しかし、突然の出張とは困りますね(^^ゞ
娘達と離れたくないので、私ならブーブー言っちゃいます。

しかし 今回の旅行(違う)も美味しいものが食べれてうらやましいです♪

1週間に2回もご出張だと・・

お身体お疲れではありませんか?
楽しい旅行でも疲れそうなのに お仕事となると
そんなはずはありませんよね。
でも、ご出張の副産物、美味しいもの紀行のアップ記事を
見ると「飴と鞭の世界」のようにも感じる鶴でございます。

 

lucino-legendさん

ランチは鶴橋を狙って降りましたよ、あはは。
アレは美術館だったのですね。すごいレプリカですよ。

スドピさん

夜中のおやつは止したほうがいいと思いますね。
ジョギング、始めたのですか?

ママスキーさん

出張といっても日帰りですよ。
ま、出張に乗じていつもおいしいものを物色している「くいしんぼう」ですけど(笑)

鶴さん

出張、最近は色んな場所に行くので「ふしぎ男は何をやっている奴なんだ?」と思われちゃってるんでしょうねぇ。
ま、しがないサラリーマンなだけなんですけど。
アメとムチ、そうかもしれません。
通常はムチだけなのですがいつもアメを求めてさまよっています(笑)

またまた出張ご苦労さんです。
途中で見かけた怪しい像たちは調べる価値ありますね。
どこかのお金持ちかもしれませんよ。
出張の時の飲みすぎには注意です。

いいなぁ。美味しそう。
どっか行きたい。
あの山の向こうにはきっと幸せが!!!
嘘です。
うふふふふ。

こんにちは

B級グルメを書いてる自分もうらやましくなる食事ですね
鶴橋は是非とも一度行ってみたいです

川崎出張!!  でも日帰りですか?

おはようございます

鶴橋ってやっぱり焼き肉なんですね。
子供の頃よく近鉄で名古屋・難波間を行き来しましたが、
榊原温泉あたりは良く雪が降っていました。
「津」はうちのお墓があるところです(^^;)

今度は川崎ですか、ふしぎ男さん忙しいですね!

うまそうだなぁ〜

出張ご苦労様です。
しかし行く先々でうまそうなものを食べてらっしゃいますね。うらやましいです!
絶対今度ごちそうしてもらおうっと!!(冗)

たくたくろさん

あの彫刻、詳しく調べる必要があるかもしれませんね。
飲みすぎには注意しまーす。 (^o^)/

ケロリーヌさん

あの山・・・どの山でしょう?
そこに幸せがあるんですか!?
っていうかケロリーヌさん幸せそうですよ!

5反田BBさん

鶴橋、いつもいいにおいのする街です(笑)
川崎、行くんですけど日帰りなんですよ (T_T)

ちびたさん

鶴橋、そうですねコリアンタウンとか言いますからやっぱり焼肉ですね。
津にお墓があるのですか! ではお墓参りとかされるのでしょうね。
最近出張が多いんです。 ビンボー暇なしってやつです(笑)

まさあーとさん

それは行く先々でうまそうなものを探しているからです。 ん、なんか目的が違うような・・・(笑)
何かご馳走できるもの、あるかなぁ・・・(^^;)

いらっしゃーーい

ようこそ三重へ(=゚ω゚)ノ
あれはmizukoの霊園榊原観音ですねぇ(=゚ω゚)ノ
だから誤用の無い方は...(汗)
ポチッ!( ^∀^)σ´

鶴橋は近鉄からJRに乗り換えの時通ったことありますけど、降りませんね〜。
焼肉食べに行ったことは・・・?
10年以上前です。
夕方駅を通ると焼肉のいい匂いがホームに立ち込めているんですよね。
飲み会、いいですね〜。
美味しそう。
主婦の飲み会開催しようかしら・・・。

出張、お疲れ様です!
早速の訪問有難うございました♪
で、お願があるのですが、折角リンクを2つも貼って頂いているんですが、出来れば2つとも消して、新しいのに張り替えて下さいませんでしょうか??
迷惑とは重々承知で、お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
追伸…
観音様やビーナスは何処で…(謎)

MM親方さん

はっはっは。 こっそりMMさんの勢力圏内に行ったのですよ。
あそこは霊園なのですか! 情報ありがとうございます。
でも何故霊園にビーナスが!?

たの子さん

そうなんです、夕方ホームを歩くとつい降りたくなるのが鶴橋ですね。
主婦の飲み会ですか!いいかもしれませんね。

マパさん

リンクの件、承知しました。
早速貼り替えておきますね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する