川崎へGo!&梅田でギョーザを!

  • 2008/11/08(土) 09:53:04

金曜はチョー早起きで新幹線に飛び乗り、川崎へ出張です。

川崎 川崎

無事に予定をこなしてそのまま帰ります。

ナゾの販売機 途中で見つけた販売機(クリック拡大)

拡大してもヒジョーにわかりにくいですが、何と「肉じゃが」です!
ラーメンやおでんは知っていましたが、肉じゃがは初めて知りました。
東京には何でもあるなぁ。

N700系 N700系

今回、初めて700系に乗りました。

コンセント 座席脇にコンセント

座席の足下にACコンセントがあるんですね。 道理でパソコンしてる人が多かった。

はずせませんな コレは外せませんね



そして今回、まっすぐ帰宅せずに途中下車。
食事は大阪ですることになってたんです。

ギョーザ1

浪花・ギョーザ・スタジアム!


会社の後輩を梅田に誘って、ここで落ち合ってささやかながらギョーザ宴会。

ギョーザ2


この前、一種類しか試せなかったので今夜リベンジです。

全部で4人いたので、かなり沢山の種類を食べることができました。

ギョーザ3 こちらはモミジおろしギョーザ


目的が果たせて良かった一日でした。

by目的って本来は出張だろっ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

全国、あちこち飛び回って、お忙しいですね。
肉じゃがまで缶に入っているんですね。ちょっと食べてみたいです。
ギョーザスタジアム、大阪に行ったら、立ち寄りたいです。

桃源児さん

このところ慌ただしくて記事のマヌケ度が下がってしまっているのが私の悩みです。
もっとマヌケな記事を書きたいっ!(笑)
肉じゃが、食べてみたいですよね? 私もです(笑)
ギョーザスタジアム、系列は違いますが博多にもあるみたいですよ。
博多603餃子スタジアムっていうところですかね。
詳細はよくわかりませんが。 (^_^)v

出張お疲れ様でした(*^_^*)♪
私が出張しても多分こんなのが楽しみだろうなあ〜♪でもそういうのがなければつまんないと思うの。だからいいと思いますよ♪
餃子スタジアム行った事ないのですがお味の方はいかがでしたか??
私も今度行ってみたいなあ。お昼もやってるのかな・・?ぽちぽち

にんちき

ギョーザおいしそうですね。食べたい。
欠かせません、外せませんは正におっしゃる通り。何事も目的を果たすことは大事なことです。早起きして出張した甲斐があったというものですね(笑)

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/11/08(土) 16:15:26
  • [編集]

今度は川崎まで出張ですか。いつもながらご苦労様です。
しかし、今回は自分の目的を達成できたようでよかったですね。
餃子の専門店は行ったことありませんが、とてもおいしいと聞いています。
たこ焼きみたいにいろんな種類があるのですね。
次回はどんなのかな?

今回の小旅行も(違う)うらやましい限りです。
しかし、自販機の食品は食べたことないんですけど
美味しいんですかね??
ちょっと興味はあるんですけど試すには微妙に
金額が高いんですよね〜(^^ゞ

これを拝見していると、果たしてふしぎ男さんは本当にお仕事で出張しているのだろうかと思ってしまいます(笑)
自販機で『お汁粉』を見つけてびっくりしてたのに、ラーメン、おでん、肉じゃが・・・日本って素晴らしい(というか恐ろしい)!
まさか麺やちくわや牛肉が入ってるわけじゃないですよね???

出張お疲れ様でした!
ご無事の帰還、何よりです♪
ギョーザ大好きなんですよ!
是非行ってみたいな!!
梅田ですか?難波ですか?
行ってみて、たらふく食べたいです!

こんばんは☆
楽しそうな出張お疲れさまでした〜(笑)
肉じゃがの缶は知らなかったです。。。やはり千葉にはないのか?
あんまり食べたいとは思いませんけどね^^;
主役のもみじおろしギョーザは美味しかったですか?

薬作り職人

肉じゃがの缶詰、、ほんといろんなものが缶詰になってるんですね。
非常食にはもってこい、のようなきがします。ぽち!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/11/08(土) 21:27:30
  • [編集]

あ〜ふしぎ男さんの生活の方が謎だらけ〜です。
目が回りそうな忙しさ!
私は一カ所だけ行けるスーパーがあり、そこで男パンを見つけたのです。
全国を飛び回っているふしぎ男さんのおかげで、私も東京に肉じゃが自販機があることも知ることができました!
青森にも何回も行っています。

固形物の入っている缶詰?

↑のほうのタヌ子さまに同じく
まさか、缶ジュースのタイプの缶の中に
お肉、白滝なんて入っていませんよね。
肉じゃが風飲料ですよね。
違っていたらどうしよう!

もみじおろし餃子の大量のおねぎ!
風邪ひきそうな時に真似して作ります!!
お料理のヒント ありがとうございました!!!

博多餃子スタジアム、そこ、知っています。キャナルシティの隣。まだ行ったことはありませんが、同じ系列だったんですね。

疲れ様でした!

N700系乗ったんですか!
良いな〜
私は、近くで見た事もありません。
でも、新しい物よりもう一度0系に乗りたいな〜

肉じゃが缶は初めて聞きました。
多分、ラーメン缶のように蓋が全部開くんですよね?
でも、高いんだよね〜

肉じゃが缶ですか〜(@_@。
ラーメン缶はみたことありますが。
(ダンナの実家の近くに自販機があるんです。)

う〜ん、おいしいんでしょうか(^_^;)

あちこち行かれますね。
私は引きこもりです。
半分分けて欲しい位です(笑)

ゆみぴいさん

餃子スタジアム、お味はハッキリ言ってモノによります。
お昼ももちろんやっていますよ。 なにせ、もろゲーセンの中ですから。

にんちきさん

はい、早起きして頑張るのはまさしく楽しみのためですね。 あっはっは。

たくたくろさん

餃子、いろんな種類がありましたよ。
中にはえっ!?みたいなかわりギョーザまで!

ママスキーさん

そうなんです、300円とか400円しますからね。
私も実は一度も試したことがありません。

タヌ子さん

はい、私って何やってるんでしょうねぇ?(笑)
こういうものの麺は「こんにゃく」だと聞いたことがあります。
あぁそれで缶に出来るのかと納得しましたよ。

マパさん

ギョーザの場所は梅田ですよ。
ちょうどナビオの真向かいのゲーセンの中です(笑)
最初は場所を間違えたのかと思いましたけど3Fにありますよ。

夫婦レンジャーさん

肉じゃがはご存じなかったですか!私もびっくりしましたよ。
もみじおろし、美味しかったです。
他にも包み焼きみたいな変わったモノがありました。

薬作り職人さん

こんにちは。
そうですね、非常食にはいいと思います。
ぽちありがとうございまーす!

kumiさん

私のほうがナゾ、ですか! そうでもないんですけどね。
青森にも・・・さすがkumiさん、そこはファンタジーの土地なんでしょうか? (^^)

鶴さん

肉じゃがの中身はよくわかりません。
車内から撮ったので試せなかったのです。
でも飲料じゃないと思いますよ、具が入っていそう。
もみじおろしのほかに天かすとマヨネーズとソースたっぷりのお好み焼きみたいなのもありましたよ(笑)

桃源児さん

何度もありがとうございます。
博多のお店が系列なのかそうじゃないのかわかりませんが、もし行かれたら感想を聞かせてくださいね。

スドピさん

700系、初めてだったのでうれしかったですー。
肉じゃが缶、買って紹介できれば良かったんですけど車内だったので無理でした。300円だったとおもいます。

こももさん

肉じゃがのお味は気になりますよね。
信号待ちの車内から見つけてびっくりしましたよ。

ケロリーヌさん

望んでいるワケではないのですが何故かあちこちいく羽目になっています。
ケロリーヌさんも気分転換にいつもとちがうスーパーとか行かれてはいかがでしょう?

出張を利用して、ミニ旅行記とは
なかなかやりますなあw
おもしろかったっす

新幹線の中で原稿が書けると嬉しいなァ
出張の多い人には、いいですね
応援×2♪

お疲れ様でございました。

しっかし、今年の上半期は青森で飛行機出張多くて、下半期は浜松といい新幹線三昧になってきそうですね(笑)

ギョーザスタジアム、梅田はたまに行くけどそこへは行ったことないですね。
しかしまた、和風なギョーザですね。
ってか焼きギョーザが主流っていう自体が和風か(笑)

山口ジジイさん

あはは、そうですね。
旅行記になっちゃいましたね。
ホント、何しに出張しにいってるんでしょう?

FREUDEさん

応援ありがとうございます。
700系、いいですね。
座席もなんか座り心地良かったですよ。

lucino-legendさん

本当に出張多いです。
青森もまた行くことになると思います。
ギョーザ、確かに焼きが殆どでしたけど水餃子もありましたよ!

こんにちは

おお、川崎。私も5年ぶりぐらいに川崎に行きましたが、
あまりの変わりようにお上りさん気分でした。

餃子はいいですよね。もみじおろしで食べる餃子・・・
ラー油とはまた違った辛さで美味しかったのではないで
しょうか?

凸っと!

ちびたさん

川崎、私は以前の街を全然知らないのですがショッピングモールとか沢山あってキョロキョロしてました。
ギョーザ、いいですよね。 同系列のお店は池袋にもあるみたいですよ。

N700系

N700系新幹線は私も2月に大阪行ったときに乗りました。
しかもグリーン車でした、感動。

STUぱぱさん

700系のグリーンですかぁ!
いいなぁ、楽しかったんでしょうねぇ (^o^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する