学・園・天・国!?

  • 2008/11/16(日) 21:01:59

世間では「学園祭」がたけなわだ!というウワサを聞いてちょっと出かけてみました。

この週末に学園祭をやっていた大学へ!

某女子大学 某女子大学(クリックすると学校名がバレてしまう)


なにげに

女子大

と言うところがミソです(笑)


速水Mこみちトークショーを見たかった奥様、入場券完売の告知にガックリ!

でもそこは学園祭、沢山の模擬店が出ていたりウキウキしてきます。

某女子大学2 模擬店は楽しそう!


しかしながら、当然のごとくまわりの人たちは


ナウなヤング(死語)ばかり!



家族で来ても結構浮いていた気がするのに、もし一人で来ていたら

場違いもいいところ

だったです(汗)

それでも若いおねいさんをたくさん見られて良かった良かった(爆!)

出かけるのを嫌がっていた三姉妹も、すっかり気に入ってしまい早速綿アメにかじりついています。

1&2 長女&次女ふしぎちゃん

3 あーんど三女


そして着ぐるみのカワイイおねいさんと記念撮影。

かわいいおねいさんと かわいいおねいさんと


おねいさんばかりで落ち着かないふしぎ男は、家族を促してさっさと引き揚げたのでした。

コスモスが咲いてまーす コスモスが咲いてまーす


帰るときに運営委員?の女子大生がメッセージカードをそっと手渡してくれました。
どきどきしながら受け取ったら三女にまで渡してました。(笑)

メッセージカード 良いこと書いてます!前向きだ!



by女子大で意味無くそわそわ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

クリックしちゃいました

誘いにのって 女子大名確認しちゃいました。
最後のお写真の「倒れたって、そのたびに起きればいい・・。」
う〜ん、いい言葉ですね。(もう一枚の方も!!)
でも「若いのです。」があるので こちらは三女さんが
受け取られたのかしら?なんて 勝手に想像しています。

だって、ふしぎ男さまは心が強そうですもの。

家族で女子大の学園祭とは、スバラシイお出かけスポットですね!
「若いのです」ね。
そう、年齢ではないのですよね!

鶴さん

私なんて元がメロメロですから強くも何ともないです。(笑)
でも女子大の学園祭って今の私にはシゲキが強すぎでしたー。

kumiさん

あとで思えば無理な企画でしたね。
でも私以外はそれなりに楽しんでいたようなので良かったのでしょうか?(笑)
私もいつまでも若くありたいモノです。(いちおう永遠の32歳を自称はしてますが!)

女子大と聞くと、何故かドキドキしてしまいますね。
最後のメッセージカード、本当に前向きでいい言葉が書かれてます。

桃源児さん

学園祭なんて、もう随分久しぶりだったんですが行ってみたらこんな有り様でした(笑)

あ〜あの大学

あ〜あの大学ですね。とんでもね〜登り坂が待ち受けている・・・
電車通学の人へ同情しちゃう大学ですね。
(うちのサッカーチームのマネージャーこの大学の子なんですけど・・・電車のみでバスを使っていないから毎日とんでもね〜、ダイエット活動らしい)
分かります・・・女子大は確かに入りづらい。大学ではないのですけど・・・・・
女子高生が男子校に入るのはそんなにつらい事ではないのですけど・・・(ってか女の子を見た瞬間喜んで迎えるらしい)
男子高校生が女子高は入りづらいらしいですよ(ハナからナンパ目的かっていう目線が辛いらしいのです)
って確か男子校の友達が言っていたような・・・・・・

しかも、同級生クラスの子でも緊張するって言うのに32歳のふしぎ男さんには恥ずかしさがたまらんかったでしょうね。
いや、お疲れ様です。

女子大の学園祭って、とっても素敵でしょうね。
だって女子大生ばかりなんでしょう!!
若いおねいさんとお話できるだけでもうらやましい。

もこみちに嫉妬する男より

女子大の学園祭いったんですか、羨ましい。
さぞかし目の保養なされてきたでしょう。

lucino-legendさん

はい、とっても恥ずかしかったです(笑)

たくたくろさん

はい、わたしもMこみちくんに嫉妬ですよ!

STUぱぱさん

はい、もう滅多にこんなことはないですからねー。
目の保養にはとても良かったですよ。 (^O^)/

若いお姉ちゃん達は目の保養ですよね。
私は若くてカッコイイお兄ちゃんがいると逃げだしたくなります。
なんでだろう。
楽しそうでしたね。
綿菓子私も食べたい。←子供かっ!!

ケロリーヌさん

はい、良い目の保養になりました。
模擬店は綿菓子以外にもたくさんあって楽しかったですよ。

おめでとうございます。おねいさんにたくさん囲まれて(笑)
お嬢さんたちが一緒にいてくれてよかったですね。ホント一人なら、「だれ?あの怪しい人?」「カメラ撮ってるよ!」と変質者扱いだったかもしれません・・。(※冗談なので・・)ぽっちん

ゆみぴいさん

ありがとうございます(笑)
いや、実はその通りなんです。
私一人だったらゼッタイ通報されていたに違いありません(爆!)

それはそれは^^

楽しそうですね^^
最近、学際いってないな〜
ふしぎ男さんの、お子さんも大きくなったら女子大行くのかな?
ふしぎ男さんにとって大切なお子さんですから
うちの娘は、やらん!!的な感じでw

学園祭か・・・
そういえばはるか昔にそういう楽しいことをしたもありましたね。
しかし、妙に老けていた私はダレにも大学生とは信じてもらえず、最後まで『OG』だよね・・・って言われてました。
こういうかわいいおねいさんだったら良かったのに・・・

もささん

楽しめると期待して行ったんですけどダメでした。
もう浮いちゃってダメですね。 (^_^;)

タヌ子さん

タヌ子さんも学園祭の思い出があるのですね。
私はもうダメです。 若さが足りないっ(爆!)

こんばんは☆
若いおねいさんたちのおかげで少しは学生気分に戻れましたでしょうか?(^^)
てかふしぎ男さんは普段からもっと若いお嬢さんたちに囲まれてましたね(笑)
メッセージカードを受け取って三女ちゃんは喜んでましたか?

学園祭、懐かしいなぁ。
当時からナウなヤングではなかった私。
皆に『OG』だと思われて悲しい思いをしました。
綿菓子が美味しいそう(日本で川越祭りに行った時に食べそびれたので根に持っている)!
昨日の音楽界に引き続き、文化祭。
芸術の秋ですねぇ。

すみません・・・
さっき開いた時にコメントが表示されなかったので、送信されなかったんだと思って、同じようなコメントをまた入れてしまいました。
脳が膿状態なので、お許し下さい。
もう寝ます・・・

いやぁ、文化祭の模擬店はナウなヤングにバカウケ(死語)ですね(笑)
良いですねぇ(^v^)すっごい楽しそうですよ♪
楽しそうなのですが、私は人ゴミがも苦手&女性は苦手なので無理です、絶対行けません(^^ゞ

夫婦レンジャーさん

学生気分・・・全然それどころじゃなかったです(笑)
アセリまくりでしたよ。
カード、三女は全く意味が分からず放り投げていました。(^^;)

タヌ子さん

そうなんです。
最近ここのブログ、おかしいんです(コメントが出ない件は私の環境だけかと思っていました)
細かいトラブルが頻繁に出ているので気になっています。

ママスキーさん

そうですね!
ナウなヤングにバカウケ、最後は疲れてバタンキュー!(死語)

虎龍

女子大・・・・
女子大・・・
う〜〜〜んいい響きだ^^
うちも近くの女子大の学園祭に子供連れて行ってみようかな^^
(あきらかに目的は違いますが(笑)

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/11/18(火) 21:04:07
  • [編集]

虎龍さん

はいー、良い響きですよね(笑)
視線が痛くなければ、出かけられてはいかがでしょう!

こんばんは

この着ぐるみなんでしたっけ、たまにブログにも貼ってある
ことありますよね・・・

しかし速水もこみちってトークできるんですか?
そこが一番興味ありです!

ちびたさん

着ぐるみの名前ですか?
私は知りませんが子どもは知ってるかも!
もこみちくん、どんなトークなんでしょうね?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する