青森へGo!10(3)

  • 2008/11/25(火) 23:37:07

今日25日は、多分遅くなると思って青森市内に泊まる予定にしていたのですが、仕事が予想外に早く終わって最終の青森−大阪(伊丹)便に間に合いそうな情勢。

じゃ帰ろう!ということで空港に向かいます。

青森県内の某駅 青森県内の某駅から

街中では見かけませんでしたが郊外には積雪の跡が。
これから青森はどんどん寒くなりますね。

とりあえず青森駅に着きました。
そして空港に向かいます。

青森駅 よし、ここから空港へ!


青森から関西方面に帰るルートは飛行機の場合、青森空港と三沢空港があります。

今回は青森空港から帰ることになったですが、青森空港にしか売っていない「いいもの」があるので調子に乗ってしっかりゲット!

ゲットしたお土産 ゲットしたお土産

まず写真右はロールケーキ。 ふしぎ夫婦の心を掴んで離さない逸品です。(毎回買ってるかな?)
リンゴ風味のロールケーキです。過去の出張記事にも何度か書いたので興味ある方はご覧ください。

真ん中は今回初めて買ってみた大間まぐろカレー。
大間といえばマグロですがカレーってどんな味か楽しみです。

もう一つは「ながいもっくる」。 北海道の有名なお菓子をパクったような名前がちょっと気になります。

そして、左。 今回もWebチェックインでしっかりハンバーガーをゲットしましたよ!

いやー、疲れましたがこうして帰宅して記事が書けてよかったよかった(笑)

byやっと明日からマラソン編が書けそうなふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

にんちき

出張お疲れ様でした。見るからに寒そうな光景、青森は既に冬到来なんですね。それにしても、いつもながら精力的な出張ですね。その「いいもの」は食べたことがないのですが、いかにもおいしそう。興味津津です。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/11/25(火) 23:51:20
  • [編集]

出張お疲れさまでした
ながいもっくる・・・北海道の例のやつの完全にぱくりですね、
マグロカレーもかなりそそりますが、スイーツ好きの私には、
リンゴのロールケーキが一番気になります。
どれもお取り寄せしてみたいご当地グルメですね。

ご無理をなさらないように

ウルトラハードスケジュール・・・誠にお疲れ様でした。
いい記事をたくさん書いていただけるのは私も大変楽しみなのですが・・・・無理をせずにゆっくりマラソン記事をお書き下さいませ。
こんなに忙しいのに週3日ペース予定のふしぎ男さん・・・・
明らかにオーバーペースです。10キロを40分で走っているような感じです(笑)
すごい楽しみですけど・・・・・まずは落ち着いてからで全然構わないと思いますよっ。
多分、私だけでなくここにこられている多くのふしぎファンはふしぎ男さんのこと無理をしないようにって祈っているはずですから・・・・多分。(自分の物差しですいません)

でも、ながいもっくる・・・・やっぱりじゃがいもより粘り気があるのですかね(笑)

にんちきさん

一時、結構雪が降ったようですが、ここ数日はフツーだったようです。
でもこれから雪が降るといろんなことに支障が出るので道路や建設の関係の方は計画や予定が大変そうです。
たぶん、年内にあと1回青森編があるので何か紹介できたらと思います。

STUぱぱさん

さすがグルメマスターのSTUさんにはかないませんね。
私のチョイスの意図をここまでお察し頂けるとは。
ロールケーキは過去記事で何度か触れているのですがマジおいしいのですよ。

lucino-legendさん

お気遣いありがとうございます。
「ながいもっくる」まだ封を切ってないのでわかりません。(笑)
マラソン記事に限らないのですが旬なネタはすぐ記事にしないと鮮度が落ちていつもボツにしてしまうのでイヤなのですよ。
それが出来ないジレンマが・・・ありますねぇ。

こんばんは☆
ハードスケジュールでしたね、お疲れ様です!
人気商品には必ずパクリが現れますね(^^)
ながいもっくる・・・
想像したらちょっと美味しそうなんですけど・・・
後でお味の感想聞かせて下さいね!

夫婦レンジャーさん

はい! お味の感想は是非書きたいです!

とりあえずは、ハンバーガーゲットおめでとうございます。
これがないと青森出張の意味が無いもんね。(笑)
お土産の中ではまぐろカレーが気になりました。
今度記事にしてくださいませ。

たくたくろさん

ありがとうございます。
このMクドナルドのキャンペーン、好評だからか延長で続いているようです。
まぐろカレー、どんなお味なんでしょう。
機会があれば記事にしてみたいと思います。

ロールケーキ食べさせてください。
はぁはぁ・・・。
あーん。
どんな味だったんでしょうか。
甘いもの凄く食べたくなる時があります。
イヤー!!

こんばんわ〜
めずらしいモノGETですね。
ワタクシも、いかなるモノなのか気になります♪
最近寒くなってきましたので
旅行疲れなど、お気をつけ下さいませ〜。

虎龍

青森行っていたんですね。
お疲れ様でした。
私は一度もいったことがないです。
いいところなんですかね??

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/11/26(水) 21:03:04
  • [編集]

わ〜い!
ええもん、いっぱいやぁ〜!
って、三姉妹も喜びそう〜♪
お疲れ様でした〜!

ケロリーヌさん

エッチっぽいコメントありがとうございます。
そんなふうに書かれちゃうと私もメロメロです(笑)
このロールケーキ、ほんのりリンゴの風味が広がるのですよ。
だから大好きなのです。

お疲れ様でした。
お土産いっぱいですね。青森といえば、リンゴ。ということでリンゴのロールケーキ、いいですね。
大間のマグロ、カレーにまでなりましたか。

津軽海峡ふゆげ〜しき♪ですね。
ふしぎ夫妻の心を摑んで離さないロールケーキどんな味なんでしょう?
もしかしたら、3人のお嬢さんが寝静まってからご夫妻でこっそり食べてるとか?
もしそうだとしたら、ドアの隙間からつぶらな瞳がじっと見ているかも!
マグロカレーどんなものなんでしょうね。
和風の味付けなのかな?

ウルズさん

はい、GETです。気になりますよね? (^_^)
お気遣いありがとうございます。

虎龍さん

はい、青森です。
今年だけでもう10往復しています(笑)
食べ物がおいしくていいところですよ。寒いけど (^^;)

kumiさん

はい、ええもんいっぱいでーす(笑)

桃源児さん

このロールケーキ、おいしいんで青森空港に行ったら必ず買ってます。
マグロカレーはちょっとチャレンジですね。
どんなお味か楽しみです。

タヌ子さん

ロールケーキをこっそり・・・ハイ、その通りです(笑)
隙間から見られていますかね?あはは。
マグロカレー、私も気になるので早く試したいです。

積雪・・・

青森はもう雪が積もっているんですね。
これから もっと積もるのでしょうね。

暖かいお部屋で ロールケーキ・・
青森だから リンゴなのですね。
ふしぎ男さま、お疲れが出ませんように。

鶴さん

何日か前に降った雪が解けずに残っていたようです。
郊外ではちょくちょく見かけましたが市街地に雪はありませんでしたよ。
本格的な積雪はもう少し先なのでしょう。
お気遣いありがとうございます。
昨夜は酔ってしまって記事更新が出来ませんでしたよ(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する