泳ぐのが好きな人♪

  • 2008/12/09(火) 21:47:58

その後の、「コピ・インディオス&ふしぎちゃん」です。
少しずつ買い足した観賞用アクアリウムも増えてきました。

本当はちゃんとした水草がいいんでしょうけどね(汗)

コピ・インディオス
元気です!

(※過去のコッピー記事はカテゴリ欄の「コッピー」から)

デビューした頃から比べると随分大きくなりました。

食欲も旺盛で、本来2,3日に一度餌をやればいい筈なのですが

私が近づいたら(いや、誰でもいいと思うけど)

もんのすごい勢いで

集まってきます。(なので毎日あげちゃってます、量は少なめで)

過去の悲劇の原因は謎解きをせずに居なくなってしまった天才物理学者のおかげで未解決になってしまいましたけどね。


これまでの悲劇で教訓にしたこと


・餌は手に取らずに与える(うちは爪楊枝使ってます)。

・水槽の水は、バケツに数日間放置してしっかりカルキを抜く。

・水替えは一気にやらず、いままでのも使いながら徐々になじませる。

・室内にいるので、水替えの日が近づいたらバケツも部屋に入れて水温を同じにする

・三女に水槽を叩かせない




これで、しばらくは我が家と、このブログで

スタアに君臨

していられそうです。

コピ・インディオス&ふしぎちゃん
コピ・インディオス&ふしぎちゃん



♪お〜よっぐのが〜(お〜よっぐのが〜)

♪すきなひと〜ぉ(すきなひと〜ぉ〜)


by次のユニットの名前を考えなくてもいいね!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コッピー飼育

だんだん巨匠になりつつありますね。
も少ししたら、「コッピーの飼育法〜コピ・インディオス
&ふしぎ姫著」なんて本が書店にならびそうです。
三女さまが水槽を叩かなくなったら、
コッピーちゃんたち運動不足になりますわよ。

元気そうでよかったですね。
暫くはそのお姿を見られそうで、嬉しいことです。

毎日餌をやったらメタボにならないか心配です。
ちょっと酷なようでも2日に1度にした方がいいかも知れませんね。
腹八分目が長寿の秘訣(だとすると私は長生き出来ないことになりそうです)。
三女ちゃんい水槽を叩かせない・・・これが一番難しそうです(笑)
このユニットが仲違いをせず、末永く続くことを願ってます。

鶴さん

巨匠どころかコレでいいのか心配なのです。
水槽は叩かない方がいいと思いますけどね(笑)

桃源児さん

今のところうまくいっています。
当面の目標は冬を越すことでしょうか。

タヌ子さん

メタボ・・・ソコなんですよ!
一日エサを抜くと仲間同士で追いかけ回すので不安になってついあげちゃうのです。
量はあげすぎないように気をつけているんですけど・・・。

コピ・インディオスは、かなりデリケートなんですね。
我が家ではまず飼えません。
アクアリウムは増えてくると綺麗ですよね、
ペットショップなんかで、綺麗にディスプレイしてありますね。
頑張って増やしてください。

STUぱぱさん

いえいえ、私ほどデリケートじゃありません(爆!)
本来、この種は環境に強いと言われているのでここまでケアする必要は無いはずなのですがコピ山田ひろしやコピいとうのときのようにいい加減すぎるとダメみたいです。(たぶん水道水が原因だったと思うんですよ)

おや、まだ生きてたのですね。
メンバー総入れ替えとなると思っていたのに・・・。
これからの時期は大変ですね。紅白までがんばれ!

今回のユニットはなかなか長寿ですね!
多分、ふしぎちゃんがメンバーに加わったからだと思いますよ。
今までの教訓を生かしてのお世話は主にどなたが?
まさか奥様ではないですよね?
ふしぎ男さんがされてるんですよね〜?
(あくまで奥様びいき)

水草を娘と川に取りに行って往生こきました。
と、とれない・・・。
何か枯れてる・・・。
キャー!!
今度は長生きしてくれるといいですね。

たくたくろさん

はい、まだ生きていますよ。
メンバー総入れ替えはもうじゅうぶんやりましたよ(^^;)

kumiさん

世話は私がやっていますよ。
本当は4年くらいは生きるらしいのです。
・・・そこまで贔屓にしますか!(笑)

ケロリーヌさん

水草、うまく採れましたか?
まさか川にはまったとか・・・。

おひさしぶりです(^m^)

う〜ん、飼っている方ならではの説得力ある教訓の数々・・・・。
勉強になります★

こももさん

お久しぶりです。
術後の経過はいかがですか?
無理は、なさらないでくださいね。

謎解き完了

あの福●雅治さんを呼ばなくても・・・・
ふしぎ家一家でちゃんと謎はほぼ解決した状態ですね。

今となってはあの科学者より説得力のある世話の方法をここでは書いていると思います。

そうだよ〜!ラリレロ先生〜!!
忘れてたのにまた思い出して気になり始めました。
餌は手であげたらだめなんですね。
とってもデリケートなんですね。

今回はメンバー同士の喧嘩もないようで
順調に仲良く元気でいるみたいですね♪
しかし、未解決事件の真相は気になるところですね。

lucino-legendさん

事件解決・・・いえいえ「まだ仮説の段階」ですよ!(笑)

たの子さん

あの物理学者、もう登場しない可能性が高いです。
ドラマの台詞を「使っててみたい!」だけのために出てきたキャラですからねぇ。(^o^;)
(でも事件があれば出てくるかも!)

ママスキーさん

あの未解決事件の真相、気になりますね!
(ラリレロ先生は知っていたんだろうか? 笑)

ご心配お掛け致しました。
その後、スタァは元気ですか??
その2ショット←言い方おかしい…
中々良いですね!
うちは昔、夜店で釣ってきた(すくってきた)金魚を”庭”の石のくぼみ(いいのか!!)で飼ってましたが、2日で猫に食われました(アハアハハアハハハハ(泣))
水槽ぐらい買えって話で(爆)

そうなんだ〜

水槽の手入れって、コツがあるんですね〜
知らなかった(@@;)

マパさん

スタァ、元気ですよ。

>”庭”の石のくぼみ
それって池ということですか?
もしかしてマパさんちって豪邸? (^O^)?

もささん

いえいえ、あくまで推測です。
大量死はもうこりごりですからねぇ。(笑)

定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。
http://remembertoolate.web.fc2.com/image/1204002.jpg

フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
今、報道せずに汚染米輸入よりひどい法律が作られています。
血がつながってるかどうか判らない海外の人間を税金で養う法律です。

国籍法改正案まとめ
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
http://kokuseki.crazy.futene.net/

日本語が解らない人を無制限に日本人にするなら、1歳の子にも選挙権や裁判員義務を与えるべきです。
こんな法律に賛成できますか?
みんなが反対すれば、汚染米もストップできたと思いませんか?

政治家さんも動いてくれてます。
お願いします。
国籍法改正案で検索して下さい。
メールでクチコミで広めて下さい。
全部知ってるマスコミに隠されたまま、給付金の倍の税金をあなたの子供に支払わせますか?

クチコミ県別マップ
http://kokuseki.xrea.jp/db/map
大切に育てられてるブログにコメントさせて頂き感謝します。

こんにちは☆

ご無沙汰しております。

スクスク、育ってますね。
生き物を育てるのって、本当に大変ですよね!
水槽の水の交換・・・大変そう。。。

きっと私には、出来ないと思いますヽ(´ω`ヽ●*)

ミルクティーさん

お久しぶりです。
体調はいかがですか?
このサカナ、飼育が楽だと聞いて買い始めたんですけどねぇ。
たまに水は替えないとダメみたいです(笑)

頑張れコピ!

水道水いきなりは、ダメですよ!
カルキ抜きをするのですが、浄水器を使ったらダメです。塩素以外の物まで取っちゃうからね。やっぱりお日さまが一番だね♪

スドピさん

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
お日様が一番、なるほどね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する