加古川マラソンでグゥ〜!

  • 2008/12/23(火) 21:07:56

今日は加古川マラソンに行ってきました。今年最後のレースです。

実はブログデビューした1年弱前にも加古川マラソンの記事を書いています。あの頃はお友達もいなくてコメントも1件もなくて寂しかったなぁ。(しみじみ)



加古川マラソン
天気も晴れ!

えぇ、もちろん私が走るのはいつも10キロです!

今日はブログのお友達のlucino-legendさんも来てるし、マラソン仲間のTくん夫妻も揃ってて賑やかです。
lucinoさんは5キロでいつも過酷な目標を設定されて頑張っていますが、意を決していよいよ次回のマラソンから10キロに転向されるのだとか。一緒に走るのが楽しみです。

兵庫県加古川市のこのレース、河川敷のどこまでもまっすぐなコースを走ります。

オンボード映像 またもや無謀な走行中の画像

実は私、先週から宴会続きですが、それなりに調整はしてきたので去年叶わなかった50分切りを目指します。

私にとっては40分台は

ひとつの壁となっている努力目標なのです。(もっと努力しろって言わないで)

もともとお酒を飲みたい!&メタボ予防のために走っているので、記録はあまり関係ないのですがそれでも結果が良いと満足感が違います。

やったね!完走 今回のきろくぅ〜!


で、結果はなんとか達成です!

やったぜベイビィ〜!(死語)

ぜんざい

そのあと、ぜんざいの振る舞いを受けて、フルマラソンのゴールを待つ事無く会場をとっとと後にします。(寒いしね)

あ、帰る前にみんなでlucinoさんオススメの走行後のマッサージを受けました。

スポーツマッサージ スポーツトレーナーのテント

なかなか気持ちよかったです。

で、4人でお昼を食べに行ったところは

明石!

明石と言えば、蛸、鯛・・・明石焼き

折角なので「明石焼き」を食べにいこう!ということになりました。

lucinoさんのオススメの駅前のお店に行きました。

このお店! このお店!


明石焼き、ひらたく言えばダシにつけて食べるたこ焼きです。 地元では一般的に玉子焼きと呼ばれています。

明石焼き! 明石焼き(玉子焼き)

私はしっかりビールもオーダー! 頑張った自分にご褒美です!(帰ってからも飲んでますけど)

その後、明石駅近郊の散策に行きましたよ。明石といえば魚の棚です。

明石魚の棚 明石魚の棚


魚の棚

お魚関係の市場が多く並ぶ商店街です。

いろいろお土産にと目移りするのですが、蛸のコロッケ(¥180)に目がとまり早速ゲット! ここは揚げたてをその場で食べることが出来ました。

蛸コロッケ 蛸コロッケ


lucinoさんはコロッケバーガーを狙ってました。

蛸コロッケバーガー 蛸コロッケバーガー

なかなかイケました。

わはは

Tくん夫妻、期待を裏切らない行動です(笑、モザイクで表情をお見せできないのが残念!) 


その後は、(多分全国的にはローカルな)明石公園(明石城)をちょっと散歩していましたが寒いし眠くなってきたのでこれにて解散!

明石公園


また、来月頑張りましょう!

あ〜、疲れた!

byマラソンなのにマラソン記事が少ないぞ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

年末のマラソン、お疲れ様でした。
目標だったタイムも達成できてなによりです。
来年はきっといい年になることでしょう。

明石のたこ焼きは有名ですが、汁につけて食べるというのはどんなもんでしょう?
一度は食べてみたいものです。

お疲れ様・・・

ホント、 マラソン記事かと思いきや
またまたグルメ記事。
明石のタコ焼き食べたいな〜!
蛸コロッケも食べたい・・・。
美味しいものがある限り 
マラソン大会から脱落するふしぎ男さまは
考えられません。

たくたくろさん

はい、やっぱりマラソンは疲れます。
来年もメタボ怪人と戦うために走ります!(笑)

関西人の私でもたこ焼きと明石焼き(玉子焼き)は別物です。
ダシに浸していただく明石焼きはまた格別ですよ!

鶴さん

いや、マラソンでまとめたいんですけど地元すぎるとネタがないのです。
明石でランチしよう!とか魚の棚に行きましょう!とかって全部私の提案だったりします。(それってグルメ記事の布石!ですよね、汗)

こんばんは☆
あ、ホントだ!鶴さんがおっしゃってる通り
今回もグルメ記事ですね(^o^)
蛸コロッケが気になります♪中身は蛸以外に何か入ってるのですか?
ビールの為にもマラソン続けて下さいね〜

マラソン、お疲れ様でした。
明石焼き、やわらかくて美味しいですよね。
京都駅で売っているので、買うことがよくあります。
薄い出汁がまた美味しいです。一度、明石で食べたいです。

夫婦レンジャーさん

あれ?やっぱりグルメ記事になってます?(^_^;)
おかしいなぁ・・・(笑)
蛸コロッケ、クリームコロッケっぽいベースに蛸が入っていておいしかったですよ。
マラソン、飲むために続けまーす! (^O^)/

桃源児さん

機会があれば是非本場の明石で味わってみてください。
かなりおいしいお店がありますよ。

お疲れ様でしたぁ〜!!
もう、私の中ではマラソン=おいしいもの、となっています。

kumiさん

あらら、ちょっと間違った認識です。
やっぱり記事を分けたほうが良かったかも。

やっぱ食べモノですね。
美味しそう。
明石焼き食べた事ないです。
あ〜ん♡
お疲れ様です。

ケロリーヌさん

ははは、何故か食べ物記事になっちゃいました!
本場の明石焼きはめちゃウマですよ!
どうぞ。はい、あーん♡

人生で・・・

明石焼は一度だけ食べた事があります。
しかも、新宿で(爆)
でも、美味しかったのを覚えてます。
今から、20年位前かな〜

また、グルメマラソンの記事期待してますね!

過酷で楽しくて美味しい1日でした

マラソン走行中は追い風の強さに過酷を感じ・・・・・
昨年では絶対に考えられない、マラソン仲間が出来て一緒に走って・・・すごい楽しかったです。
そして、明石の人間なのにあの魚の棚に行ったのは何年ぶりかで美味しい思いをしましたね。

過酷で楽しくて美味しい1日でした。
どうもありがとうございます。あと、スポーツの後のアレをご馳走になりご馳走様でした。

今日明日ではないですけど・・・・しっかりふしぎ男さんの補足分としても頑張って記事を書きたいと思います

スドピさん

新宿で明石焼きですか!
新宿は分かりませんが本場で食べるのはやっぱりおいしいですよ。

マラソン、グルメ・・・今度から記事を分けることにします(笑)

lucino-legendさん

お疲れ様でした。
折り返し後の向かい風もきつかったですね。
私も7キロあたりからかなりつらかったです。(^^;)
明石焼や魚の棚、勝手に提案しちゃいましたけどおいしかったですね。
もうすこし遊べたらよかったのですが明石公園あたりから、かなり疲れを感じてきまして・・・。
こんな「簡潔すぎる」記事でも眠くて書くのがきつかったです。
(それで無理矢理1話で完結してます)
詳細記事はおねがいしまーす(笑)

スバラスィー!

加古川マラソン、お疲れ様です!
メタボ防止のために走っているとの事ですが、
やっぱ好きでやってはるんでしょうね〜。
走り終わった後って清清しくて気持ちがいいんでしょうか?
ビリーズブートキャンプが連続で10分続かない私は
5kmも10kmも走る人が超人に見えます!!

私、以前明石に5年ほど住んでたんですが、
魚の棚には1度も行ったことがないと言う・・・(´ρ`;)
蛸コロッケ、美味しいそうやわぁ〜(*´¬`*)

えみ@tatooさん

ありがとうございます。

>やっぱ好きでやってはるんでしょうね〜。
いえいえ、全然そんなことありません。むしろ走るのはキライな方だと思います。

>走り終わった後って清清しくて気持ちがいいんでしょうか?
走っている時はへこみまくりで、もうやめようとかってずっと考えていますよ。
ただ完走した瞬間はちょっとうれしいです。

>ビリーズブートキャンプが連続で10分続かない私は
私もエアロバイクを通販で買ったのですが続いたのは3日だけでした。マラソンはゴールが決まっているのでむしろ続けやすいと思いますね。

明石に住まわれていたのですか?
それなのに魚の棚に行ったことがないって・・・珍しい方ですね(笑)私は好きなので明石に来たら絶対行きますよ!

山口ジジイ

メリークリスマス!!
.:*:・'☆'・(*^_^*):*:。♪*:☆'

厳しい景気ですが、互いに頑張ろう!


山口ジジイさん

暗いニュースばかりの昨今、せめてブログであっためていきましょう!
めりーくりすます!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する