サンタの都市伝説 !

  • 2008/12/24(水) 21:47:04

今日は(食べ過ぎて)

苦しいです、胃部!

・・・じゃなくて

クリスマス・イヴ!


サンタが(たぶん)我が家にもやってきてくれます。

サンタさん サンタさん


そこで今夜は、ふしぎ家でまことしとやかに語られているサンタに関わる都市伝説を紹介します。

念のため断っておきますが、この伝説は「ふしぎ家だけ」に伝わるのかもしれません。(笑)



・「悪いことばっかりしとったらサンタは、けぇへんで
サンタは「ええ子」のところにしかプレゼントを持ってきてくれないらしい。

・「遅ぅまで起きてる子のとこにはきてくれへんで」
サンタはどんな人かと探りを入れようとしたり、夜更かしして待ち伏せするような子のところにはきてくれないそうな。

・「お片づけ出来へん子は、サンタ断るわ。今から電話するから
サンタはケータイを持っているというウワサ。しかも必要・不要のリクエストも承っている。(ただしクリスマスの2週間前まで。それ以降はキャンセル料金が・・・)

・「うちには煙突ないのにどうやってはいってくるの?byふしぎちゃん」
「窓をトントンって叩いて“あけてー”ってくるんや!」
サンタは我が家の場合、窓から来た実績があるそうな。


・「サンタって何時ごろくるの?」「まぁ、たいがいうしみつどきやな」
我が家にやってくる時刻はだいたい丑三つ時頃だって。

・「なんでサンタはわたしのほしいもんがわかるん?」「さっき台所の隅でトナカイが聞いとったで」
サンタは希望のプレゼントをエージェントを使って密かにリサーチしているみたい。

・「サンタさんはソリに乗ってくるんやろ? ソリは大きいから部屋に入られへんなぁ」
「あ〜、多分コインパーキングにとめるんちゃうか?」
ソリは駐車場に停めるんだね。

・「パパはサンタさんみたことあるん?」「あるで〜、去年は一緒にビール飲んだで!」
サンタを見たことあるかだって?あの日のことは死んでも忘れねぇよ。あれは・・・そう今夜みたいな静かな夜だった。俺はトムの家で飲んでて良い気分で帰りの夜道を歩いていたのさ。そうしてふと空を見上げたら変な光が近づいてきたんだ。ありゃ何だ?と思って見ていたらまるーい円盤みたいなやつが俺の頭上で止まったんだ。そうして光に包まれたようになってカラダが宙に浮きはじめ・・・
サンタもイケるクチらしい。その後、ソリに乗ったら飲酒運転じゃないのか!?

・「じゃあ喋ったことあるん?」「そらあるで。でもふしぎちゃんにはムリやな。ガイジンやねんで!英語で喋っとったから!
サンタは関西弁ではなく英語を話すらしい。

ふしぎちゃんのサンタ像はいったいどうなったのか!?

キャラがかなり一人歩きしているかも・・・。

でも今年もサンタさん、三姉妹のところに来てくれるかな?

よし、わかった!

サンタが道、間違わんようにケータイに電話しといたるわ!
最初に国番号を入れて・・・

できれば・・・

私もプレゼント欲しいよぉ〜


by聖なる夜に乾杯!なふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/06/12(火) 15:34:41

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/19(木) 15:14:03

この記事に対するコメント

恐るべき伝説(笑)これがふしぎ家に伝承されて行くのですね(驚)
でも、今宵ふしぎ家に現れるであろうサンタさんは、実際この通りなんでしょうね。会ってみたい(笑)

メリークリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしください(*^_^*)v
うわ〜コピコメだけで済まそうと思ったら、おもろすぎです(笑)
うちもサンタさん実在証明は苦戦しますね^m^♪でも、信じない子には来ないよ。って言ったら信じてますよ(笑)

にんちきさん

うちにくるサンタ氏は何者なのでしょうね?
当ブログにも時々化身なキャラ(さすらいの素人鉄人とか)が来ますがそんな類かもしれませんね。
でも正体は誰も知らないのですよ、ふわっはっはっは。

ゆみぴいさん

お忙しいゆみぴいさんにコピコメ以上の記事を書いて認めてもらうのはキツイ作業かもしれません。(笑)
でもそういった辛口のコメントも私は歓迎ですよん。
それを糧にこれからも濃厚なネタで頑張ります。

あ、我が家のサンタはこんなですよ。
ふしぎちゃんは今日も私から電話番号を聞きたがってました(笑)

MerryX'mas

もうすぐ、私にも来るのですね・・・・・・

ふしぎ家のような取り調べ並みの「サンタに関する取り調べ」が。
あ〜恐ろしい。

しかし、コインパーキングにソリを停めるっていうのは爆笑しちゃいました。

lucino-legendさん

サンタ伝説・・・多分それぞれの家庭によって伝説の内容は(都合良く)変わってくるのだと思います。
それでも、ずぅっと・・・愛する子どもと夢をみたいものですね。(^_^)/

虎龍

私もサンタさんに手紙を出したといったら見せてといわれました。
サンタさんの手紙は開くと消滅するんだよと苦しい言い訳をすると何で攻撃開始。
最後は、うやむやにして寝かしつけました。
こうして子供は嘘を覚えていくのかもしれません^^

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/12/25(木) 00:55:51
  • [編集]

おっかしいなぁ、今5時前なのに
私の所にまだサンタさんが来ません(;一_一)
やっぱり良い子にしてないときてくれないんですね…。

目が覚めた時の喜びようが楽しみですね♪
サンタさんはふしぎちゃん達に何をプレゼントしてくれたのでしょう?

虎龍さん

手紙とか証拠の残るものは厳しいですね。
手紙といえば長女はサンタにサイン貰うんだと言って手紙を置いていました。
その辺を記事のネタに出来ればしたいと思います。

ママスキーさん

私にもまだ来ていないから大丈夫です(笑)
三姉妹へのプレゼントは次回記事にでも出来ればと思います。

サンタが飲んでもトナカイが飲んでなければ飲酒運転にはならないんじゃないかな・・・でもハンドル操作(?)はサンタがするからやっぱりダメか・・・
どうしてもサンタが見たいと仰るのであれば、夫を一日貸し出しますよ。
本当にサンタにそっくりで笑えます!

サンタに対する疑問はどこの家でも一緒ですね。
どう考えても無理がありますもんね。
最近は煙突のある家も少ないですし・・・。
鍵をかけて寝るのに、どうやって・・・?
子供たちの疑問はつきませんね。(笑)

うちでもそんな会話してましたね(^_^;)
大人の都合でいろいろとサンタさん像がかわります(^^)

メリークリスマス♪
長女ちゃんの反応はどうですか?
その伝説にうなずいていますか?
うちはギリギリ信じているようです。
ゆうぽんの質問に、あーちゃんが答えていました。
こんな楽しいこと、あと何回できるのかな?

タヌ子さん

えっ、ポン吉さんはサンタにそっくりなんですか?
それは是非一度お借りしたいなぁ(笑)
でもそんなにおじいちゃんなんですか?(んなわけないですよね)

たくたくろさん

サンタにはナゾが多いですよね。
いろんな超常現象を起こして解決しているのかもしれません(^^;)

こももさん

そうですね、オトナの事情・・・。
サンタもつらいのです(笑)

kumiさん

長女はかなり疑っています。
でも手紙を書いていましたよ。
わかってんのかわかってないのかが良く分かりません(笑)

サンタは壁抜けする。
お父さんと知り合い。
いい子でないと、サンタの袋に子供を入れて誘拐される。

我が家の伝説。

コメントありがとうございます(^^♪
サンタの存在を知ったばかりの娘が
サンタ伝説を暴こうとする日は先ですが
今から楽しみです。
絶対条件はもちろん
「いい子にしかこない」イヒヒヒヒ(*^。^*)

ケロリーヌさん

伝説、結構似てますね。(^o^)
でも誘拐はコワすぎます!

☆のっこさん

サンタ伝説、出来るだけ長く守り通してくださいね。
私も「いい子」にしてます(笑)

サンタさんはいらっしゃいます。でも、その方は12月24日の夜にプレゼント持ってくる人とは限りません。 
鶴の子Bの幼稚園の先生がおっしゃられていました。
+++
鶴の子Bが生まれた時に(彼は25日が誕生日)
「親孝行な子どもですね。 ケーキが1度で済むから!」と言われとてもショックを受けた鶴です。

メリークリスマス☆
サンタ伝説は小学生でもまだ通用しますか!
ウチの伝説も3号☆はいつまで信用してくれるかな・・・
我が家では1号♂が直接サンタに会いに行き「うちの子のところにも来てね♪」ってお願いして来てもらってることになってます。
(もちろんいい子にだけ来ます)

鶴さん

サンタさん、確かに実在すると聞いたことがあります。
お子様Bは今日がお誕生日でしたか!
おめでとうございます。ケーキが一度ってショックですか?

うちなんて私と長女と次女が3月生まれなのでまとめていっしょくたですよ!

夫婦レンジャーさん

伝説はいつまでも暴かれないで欲しいものです。
夢をみていてほしいですから。
そして、私にもプレゼントを持ってきて欲しいものです、サンタさん(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する