すきなひとはだあれ?

  • 2009/01/06(火) 21:39:09

三女@2さいは、Sまじろうの付録が届いて大喜び!


これ!

Sまじろう
Sまじろうのふろく

しまJろうともしもしでんわ



もすもすでんわ
もしもしでんわ(開けたところ)

イマドキなケータイです。(笑)


長女と一緒に遊びだしました。


三女と長女
三女と長女


何気なしに聞いていたのですが、なかなか面白かったのであわてて動画に収めました。


その映像がこちら↓


三女@2さいの世界へようこそ! posted by (C)ふしぎ男


Sまじろう「もしもし、ぼくSまじろう!」

Sまじろう「すきなひとはだあれ?」

三女「んー、えっと、ネコ!





なんでやねん!


byぼくのすきなひとは・・・「えっと、お酒(爆!)」のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

虎龍

僕の好きな人は・・・
『本』

なんちゃって^^ほのぼのとしていていいですね^^

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/01/06(火) 22:31:17
  • [編集]

虎龍さん

今ブログにお邪魔して意味がよぉくわかりました。
ネコ!には参りましたよ(笑)

可愛いですね。
でも、猫ではなく、お父さんと言って欲しかったところですよね。

こんばんは☆
ネコも三女ちゃんに「人」と認められてさぞかし喜んでるでしょうね(笑)
かえって個人名を言われる方が父親として気になってしまうのでは?(^^)

ほんと、なんでですかー!!
でも、あまりにもかわいいので理由はいりません(笑)
それにしても、立派な付録ですね。

もっと続きが聞きたい!
きっと三女ちゃんは『ママ』と答えても『パパ』と答えても、お互いの嫉妬を買いそうなので、気を使ってネコにしたんでしょうね!
2才なのに大人だなぁ・・・

こんにちは〜
コメント有難うございました。

おもちゃも時代で変わりますね。
うちの娘のときは携帯はなかったです(笑)

ブログのことですが、あまりに趣が違って
書き続けるのは無理と思ったからでして・・
同じ人格で書いておりますので(笑)
それほど変わらないかと思います。
それに、小説ではなくノンフィクフョンなので
書き連ねているだけですし・・

応援ぽち!

桃源児さん

ははは、そうですね。
でもSまじろうに聞かれるたびにいつも「ねこ!」といっています。
なぜ猫なのかは不明です。(^^;)

夫婦レンジャーさん

そうですね、近所の○○くんとか言われるのも微妙ですね。
しかしなぜネコなのかはナゾなのですよ(笑)

にんちきさん

ネコの理由は不明です。(^^)
Sまじろう、長女のときにとっていてふしぎちゃんはその使い古しだったのですが、三女には流石にもう使えない状態だったのでまたしばらくとっています。
ふしぎちゃんはお古だったのでちょっとかわいそうでしたけどね。

タヌ子さん

嫉妬を気にしてネコ!?
2歳児がそこまで考えてますかね?考えてたらビックリです。
別の質問で動画の続きがあるのですが、諸事情で公開できません(すみませーん)

らいりさん

なるほど。確かに記事の内容は全然違いますね。
Sまじろう、うちは(時期によって)付録の内容でとったりとらなかったりしています(笑)
ぽちありがとうございます。(^^)/

29秒充分楽しみました。
ただの動画ではないところ、
ふしぎ男さまを尊敬しております。

でも なぜネコなのかしら?

ふしぎ男さん!この前、「お母さんといっしょ」で
体操のお兄さんが書初めで書いてましたよ。
「ぱわわっぷ」って(^^)
ふしぎ男さんも書いてらっしゃいましたよね(^m^)
これは報告しなければ、とそわそわしておりました♪

しまじろうはなつかしいですね。
みんなアレを見て育ってゆくのですから・・・。
女の子用にみみりんグッズとかもあればいいのにね。
最後の「なんでやねん」はしまじろうの言葉じゃないよね?(笑)

鶴さん

動画の最後はちょっと無駄に長くなってしまいました。
セリフやテロップを流すの、実は簡単なんですよ。
Windowsパソコンでしたら標準の機能でできるんです。
ネコな理由は私にもわかりません(笑)

こももさん

えっ!たいそうのお兄さんが!? 書初めですか???
しかも「ぱわわっぷ」?
貴重な情報をどうもありがとうございます。
きっとお兄さん、このブログを見にこられたのでしょうね。
(んなわけないって)

たくたくろさん

Sまじろう、健在ですよ。
みみりんタイプ、なかなかのアイデアですね!
「なんでやねん」は誰の言葉でしょうか(笑)

これ、言わせてない!?この動画作ろうとしたでしょ〜^m^
それにしても、どうやって編集するの??腕上げたんじゃないですかあ〜そのうち映画でも撮る気では??(笑)ショートならできそうですね。ぜひチャレンジをば!!
しまじろうっていいたいのがネコになっちゃったのかなあ?
パパが聞いたらパパって答えるんじゃないですか?こんだけ色々かかわってくれてパパが好きでないわけないです!!

Sまじろう

結構うちにSじろうの案内が来るのですけどね・・・・
入っておいたほうがいいのでしょうかね・・・
多くの人が入っているって聞くし・・・・

色々届くみたいですね。

先日これのダイレクトメールが入っていました。
ちょっと気になっていたんですけどね。
へ〜こうなってるんですね。
うちの娘なら、猫じゃなくてワンワンって言うかな?
私は・・・。妻夫木聡 あ、いや夫です。

ゆみぴいさん

言わせてないですよ!
この動画は3回目くらいに「ネコ!」といったものを撮影したものです(1,2回目は撮影準備すらしてなかったのです)
信じてくださいね〜。再現動画といわれたらそうかもしれませんが捏造ではないです〜。
動画の装飾が疑惑の根拠ですかね?実は簡単なんですよ。
疑いを晴らすためにも近日中に動画講座を記事にします!

いっしょです、いっしょです〜。
やはり一緒です。
何がって。
4年生は誰が好きか、に興味があるのでしょうか。
あーちゃんも、その話題ばっかりです〜。

すごーい

三女さん面白いですね。
ここで「ぱぱ」とか言ってくれると本当にうれしいのでしょうが・・。
うちは男だけなので、女の子に言われる喜びはわかりませんが、相当なものですよねきっと。
すごいほのぼのできました!
ありがとうございます。
ぽちぽち!です。

lucino-legendさん

入っておいたほうがいいかどうかは、各ご家庭の判断だと思います。
知育玩具の付録もべつにSまじろうのじゃないとダメってことないですからね。

たの子さん

入ってないときはDMが良く届きますよね。
何歳の子どもがいるかってなぜ知っているのか未だに疑問です(笑)
まぁ、だいたいの察しはついてますけど。
たの子さんの旦那さんは妻夫木君に似てるんですか!
そりゃーオトコマエですね〜 (^_^) すごいなぁ。

kumiさん

あー、そうですね。
うちの4年生も1年生(ふしぎちゃん)をいつもからかっています。
○○くんがすきやろ?とかいって (^_^;)>

yuuさん

はい、なぜネコなのか不明です。
ぽちありがとうございまーす!

こんばんは
好きな人は、お父さんと言われたかったですね〜残念
でもこの映像良くできてますね、もしかしてお仕事は映像関係
ですか?すごいな感心します。

STUぱぱさん

この映像、実は簡単にできるんですよ。
あ、実際もヤラセじゃないですよ。
ということで、近日中にこの画像の作り方を記事にします!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する