このサウンドを聴け!

  • 2009/01/17(土) 13:36:55

次女ふしぎちゃんが学校で「いいとこみつけ」シートを書いてきました。

いいとこ見つけ
いいとこみつけシート

他人のいいところを見つけて褒めるのが狙いのようです。

でも・・・

よくみると全部

さくひんがじょうずだった

で完結しています(爆!)


挙げ句に「どんなところがじょうずだったか」って先生にツッこまれてますねぇ〜。

間違ってます! しかも文字間違ってるし


お食事中失礼しまーす ふしぎちゃん、しっかり!(食事中失礼)



そのふしぎちゃんの持っているパソコン、流れてくるBGMサウンドが独特で一度聞くと耳について離れません。

ふしぎちゃんのパソコン ふしぎちゃんのパソコン(最初長女のだった)

どんな性能なんだ!? いったいどんなBGMなんだ?


今日は特別にそのサウンドを(こっそり)お届けします。


どうぞ!(開始7秒あたりから始まります)









中毒性があります。5分くらい繰り返し聴くと

ワケわかんなくなります(笑)

byらりぱっぱ〜♪(@_@;)なふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こ、これは音楽?
宇宙人の音楽?
最近いいとこ探し、学校でやりますね。
そんな事してもらいたかった私です。
私のいいとこはどこー?

予想を遥かに超える
音楽ですなあ
市販されてるとは
日本は広い

こんにちは〜
よいところを見つけるのはなかなか出来ないこと
ですよね。
年をとると、ますます悪いこと所に目がいきます(笑)

コメントいつもありがとうございます!
昨日の質問ですが・・高齢者用の弁当ってあるんですよ。
たとえば↓
http://www.takuhaicook123.jp/

宅配してくれます。
はあ〜私の弁当宅配して欲しい〜〜
応援ポチ

最初はなんか音楽らしかったのが、どんどんらりパッパですね〜ほんまに(笑)

あえて上手な内容を隠すあたりがいいですね。(笑)
このー、褒め上手ぅー!
音楽はまったく意味わかりません。

クセになりそう

本当にクセになりそうな音楽ですね。つい口ずさんでしまいそうです。
WINDOWSはオープニングが憂鬱そうで、終わる時が「チャラーン」という感じですよね。「あー、また仕事かよ〜」「終わったー、ばんざーい」とパソコンが言っているように聞こえるのはわたしだけでしょうか?

作品が上手だったんだよね。
そして、スバラシイ、アタラシイ音楽ですね♪
楽しいのも悲しいのも嬉しいのもわけわからんのも全部入ってますね。

ケロリーヌさん

お聞き頂けましたか?
このパソコンで遊んでいるとずっとこの音楽が聞こえるのですよ。
もう気になって気になって(笑)
ケロリーヌさんのいいところはピュアなところだと思いますよ。

山口ジジイさん

このBGM、スゴイでしょ?
いちおうちゃんとしたメーカー(SEG○)のおもちゃなんですよ。

らいりさん

わざわざ情報ありがとうございます。
添付のURLを見るとうちの近所も宅配エリアでしたよ。
フランチャイズなんですね。いろんなビジネスがあるもんだと感心しました。
私のご飯も宅配してほしーなぁ(笑)

ゆみぴいさん

この音、ふしぎちゃんパソコンから発するのですよ。
誰が作ったのかもう数年気になってます(笑)

たくたくろさん

何がいいのか、ふしぎちゃんは、センス・感覚を問われていることに気づいてないようです。
音楽の秘密は・・・今では我が家のナゾのひとつになっています。

アンジーさん

Windowsのサウンドをそういう風に思ったことはないです。
もしかしたらアンジーさんは研ぎ澄まされたセンスをお持ちなのかもしれませんね。
でも、この音楽気になるんですよ。作曲者に会いたいくらいに(笑)

kumiさん

ふしぎちゃん、たぶん彼女の世界では分かってるんだけどこの世界ではうまく表現出来ないんだと思います。
音楽は確かにワケわかりません(笑)

こんばんは☆
学校ではこんなこともやるんですね〜
でもはなまるはもらえてよかったじゃないですか!
この音楽妙に複雑ですね・・・
眠れなくなりそうなので一回しか聴きませんでした(^^ゞ

うーん、本当に不思議な音。奇妙に耳と心に残ります。
すでに中毒になりかけ?

夫婦レンジャーさん

1回といわず何度も聞いてください。
眠れなくさせるための作戦ですから(爆!)

桃源児さん

中毒になっちゃいました?
このBGMのセンス、すでに卓越しているかもしれないですね。(笑)

80年代かな・・・・

確かに・・・結構中毒になりそうですね。
でも、どこか懐かしい音ですね。

そう、まるでファミコンのBGMみたいな音ですね。
なんかのゲームにありそうな音源ですね。

こいつはやばいですね。
むかーしのFM音源思い出しました。単音だけど。
クラリネットかなんかの音でしょうか?
MIDIとかのソフトでめちゃくちゃに作った自作曲みたいですね。

  • 投稿者: R47
  • URL
  • 2009/01/17(土) 23:17:37
  • [編集]

lucino-legendさん

この曲、初めてこのパソコンの電源を入れたときから気になっていたのです。
その後どれだけ眠れない夜を過ごしたことか(笑)

はじめまして

観覧していたブログにあったコメントが
かなりオモシロかったので、飛んできました。
記事もやっぱりGoodで、BGMにハマりました。

仲良くなりたい、この方と。

そんなふうに感じてしまうのも、このメロディーの魔法でしょうか。

R47さん

やっぱりヤバイでしょう?(笑)
○ガの社員のどなたかが作ったものでしょうかね?
とにかくすごーいセンスです。

おねえさんさん

はじめまして。
当ブログに訪問ありがとうございます。
BGMハマリましたか?
そういって頂けると記事にした甲斐があったというものです(笑)
ありがとうございます。

う〜ん、これは難しいですね〜

あえて音楽理論をぶっ壊そうという前衛音楽家の挑戦なのか
セ●の社員が適当にキーボードを叩いた、やっつけ仕事なのか、
はたまた、電池が切れそうなのか・・・

たぶん、やっつけ仕事っぽいですね^^

大笑い!

いいとこ見つけシート : ガスパール@鶴邸 記

誰の作品   :ふしぎちゃん姫のパソコン
どんなところ :さくひんがじょうずだった

先生のコメント:本当に素晴らしいサウンドでしたね。
        

抹茶んさん

やっぱり前衛音楽家の挑戦でしょうか?
やっつけ仕事だとしてもスゴイセンスだと思います(^^;)

鶴さん

喜んでいただけたようですね (^_^)
シートまで提出いただきありがとうございます。
私は鶴さんの事もかなり「ふしぎちゃん」だと思っています(笑)

おはようございます
このBGMを再生したらすぐに三男がきて
「何の音、ねえ何の音」と興味津々でした、
何か子供にしか解らないメッセージ音なのでしょうか。

STUぱぱさん

子どもにしか分からないメッセージですか!
なるほど・・・そういえば若い人にしか聞こえない音ってありますよね。虫除けにもなる周波数の。そんな感じかもしれませんね(^o^)

こんにちは
土日はほとんどパソコンに触らない5反田です
相変わらずかわいいふしぎちゃんですね(^_^)
エピソードを拝見するたびに娘もいいな〜と思います

音楽を流したら娘が寄ってきて
不思議な踊りをはじめました(笑)
このメロディ、子供のツボなんですかねぇ♪

5反田BBさん

パソコン、土日は触らないんですか?
私は平日は時間がないので週末に時間を取るようにしています。
女の子、いいんですけど3人もいるとそれはそれで大変なんです(笑)

ママスキーさん

どんな踊りだったんでしょう?是非見たいです。
メロディ、気になるでしょう?(笑)

なんとなく解ります

あぁ!SEG〇ですか〜
って言うより、やはり80年代の感じ?ファミコンの感じ?
漂ってきますね〜

うちの子も、良い所探しを近所でしてくるというのが宿題になりましたが、
近所の良い所(通学路)なんてそんなに無い!
殆どが、〇〇が綺麗だ!とかになってます。
もちろん、先生のつっ込みは「どんな風に綺麗なんですか?」
でした!
何処の生徒も先生も余り変わりませんね(笑)

スドピさん

はい、漂ってます(笑)
いいとこ探し流行っているんですね!
先生のツッコミが同じって笑えますね(^_^)

いいとこみつけ・・・無理やり探してウソっぽいことを書くより、素直でいいじゃないですか。どんな作品なのか、とても気になりますけど(笑)ひょっとして、サウンドも3人のうちの誰かが作った作品っていうオチじゃないですよね。これは遠い未来のサウンドじゃないですか?

にんちきさん

このサウンドは本当にパソコンから聞こえるのですよ。
放っておいたらずっとこの音楽が鳴り続けてますからねぇ。
一度「うわぁー!!!」ってなった事があります(^_^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する