神戸バレンタイン・ラブラン2009(1)

  • 2009/02/08(日) 15:51:48

今日2月8日は、マラソンに行ってきました。

・・・と言ってもいつもの10キロじゃなくて

次女ふしぎちゃんと親子マラソンです!

ポートアイランドで毎年開催され今年で21回目だという神戸バレンタイン・ラブランというイベント。

神戸バレンタイン・ラブラン 2009神戸バレンタイン・ラブラン


参加料の一部はユニセフに寄付される「走るだけでちょっとだけ社会貢献が出来るレース」ということで(以前から名前は知っていたのですが)今回初めて参加してみました。

しかも募集の謳い文句が「ファミリー3キロ」や「ペア5キロ」は

仮装ランナー歓迎!

というからふしぎちゃんに「(美女と野獣の)ベルのドレス来て走る?」と聞いたら「うん」というので一緒に出ることに。(ちなみに長女も親戚と一緒に参加)

ちなみにメイン会場はPートピアホテルのそばにある市民広場前なんですが、受付場所は国際展示場。

・・・国際展示場といえば私は以前

ブランドもののバーゲンで

並んだことがあります(笑)

イベント盛り沢山!?


この日はイベントが盛り沢山で、国際展示場の2号館がマラソンの受付会場、道を挟んだ3号館は別の何かのイベント。背後のワールド記念ホールでは関西大学の入学試験会場になっていました(受験生がんばれ!)

入学試験 ワールド記念ホールは入学試験会場


受付を済ませてゼッケンをつけて会場に向かいます。
ふしぎちゃん、やっぱり恥ずかしいのか持ってきたドレスを着るのはやめちゃったようです。

ちなみに私も何かしたかったのですが奥様に「くだらないことにお金をつかわないように」と言われてしまい却下。(^^;)

会場に到着

会場で参加賞を受け取ります。

女性には(モロゾフの)チョコ、男性はランの花が参加賞です。

それに加えてファミリー3キロに限りTシャツまたは色えんぴつがもらえるとのこと。
うちは(留守番の三女のこともあって)全員色えんぴつをチョイス。(きかんしゃトーマスのでした)

参加賞とひきかえ 参加賞を引き替えて貰います


チャリティーなのに安い参加費用でこんなに貰ってなんだか悪いなぁ。
(レース後にはお楽しみ抽選会もあったようです。気づかずに帰ってしまったけど)

参加賞 ランの花の参加賞

ふしぎちゃんもご機嫌 チョコも貰ってごまんぞく


軽快な音楽とダンスで会場は結構盛り上がって来ました。

ダンスで盛り上げ なんか盛り上がってます。


このレース、ファミリーやペアといった気軽なものから、10キロやハーフ、駅伝といった本格的な種目もあります。

しかし私は何と言っても楽しみなのが「どんな仮装が飛び出すのか!?」です。

(つづく)

by次回はいよいよ仮装ランナーたちが登場か!?のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/10(金) 10:04:09

この記事に対するコメント

らいり

わあ〜
こういうイベントって楽しいですね。
ふしぎちゃんの思い出になりますね・・・

実は私の実家の庭は元町なんです・・(笑)
おわかりでしょう・・・朝、汽笛で目がさめるなんて
ことが子供の頃はありました(笑)
応援ぽち

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/02/08(日) 18:57:43
  • [編集]

ご苦労さまでした〜。
参加賞がチョコとランの花とは
シャレてますね(^m^)

家族で参加ご苦労様です。
お土産の参加賞もいただけて、子供たちも喜んだことでしょう。
仮装も楽しそうですが、走るのはつらいでしょうね。

らいりさん

うちのふしぎちゃん、頑張りましたよ。
真っ赤な顔して3キロ走りきりました。
褒めてあげようと思います。
ご実家が元町ですか!素敵ですよね。

こももさん

バレンタインをモチーフにしたマラソン、ちょっと変わってますよね。愛する人と手をつないでゴールする幸せ・・・いい雰囲気でしたよ。(^^)

たくたくろさん

奥さんと三女は留守番だったんですけどね。(まだ熱があるので)
次の仮装記事、是非楽しんでください。

神戸

鶴がまだ足を踏み入れていない神戸。
ふしぎ男さまブログのお陰で、神戸のあちこちが
鶴の見慣れた風景になりつつあります。
この場をお借りして御礼申し上げます!

ふしぎちゃん、がんばりましたね。
偉いな〜! 沢山ほめてあげてくださいね。
(鶴、3キロなんて走れません!)

泣いちゃいそう!

そんなテーマで走ったら、最後はどうなるかわかりません!
なんか、聞いてるだけで寂しくなりました。
みんな二階で寝てるので、私も寝ます。
子供の手をつないで寝ちゃいますね!

鶴さん

ポートアイランドは以前、写真のホテルに泊まった記事がありましたね。お礼なんてとんでもないです。勝手に書いてるだけですから。
ふしぎちゃんの頑張りは次の記事で書こうと思います。

スドピさん

チャリティーマラソン、初参加だったのですがおそらくファミリー部門はチャリティーになってないと思います。だって参加費より参加賞の経費の方がかかっていそうなので。
でもなんかいい雰囲気でしたよ。ペア部門なんてアツアツですからねぇ(笑)
家族サービスのつもりだったのですが、子どもにもいい思い出になったようです。

楽しそうですねぇ。
下の子の為にお土産も考えるとは、偉いっ!!
仮装面白そうですね。
ワクワク。

こんばんは☆
楽しそうなイベントですね♪
こりゃ仮装が楽しみですなぁ・・・(^o^)
ふしぎちゃんはドレスやめちゃったんですか、残念・・・
我が家だったら参加賞ゲットして帰ってしまいそうです。

おや?

仮装でなら・・・ふしぎ戦隊で参加されるのかと期待してたのに・・・(爆)

めっちゃ楽しそう♪三女ちゃん来られなかったんですね。残念☆
こんなにいい参加賞がもらえるなら(特にモロゾフのチョコ?)来年は参加しようかと思っちゃいますね(笑)3キロか〜高校の時は走れたけど、今はどうかな〜^^;☆

参加するだけで社会貢献ができるって素晴らしいですね!
欄の花やチョコレートはスポンサーさんのお財布から出てるから問題ないですよ!
こんな不況の風が吹き荒れる中、景品を出せる健康企業さんに頑張ってもらわないといけませんね。
ふしぎちゃん、折角のベルのドレスを着なかったなんて残念。
ヨーロッパも今はカーニバル真っ盛りで、スーパーには仮装グッズがずらりと並んでます。
でも、私は見るだけ。
仮装しなくても、アジア人は素でもジロジロ見られるから、その必要なし!

ケロリーヌさん

楽しいイベントでした。他の家族もみんな楽しんでいるようでしたよ。
仮装ランナー、楽しみにしておいてください。(^^)

夫婦レンジャーさん

天気も良くて楽しかったですよ。
景品の抽選、気がつかなくて後で知ったのですよ。(^^;)
ファミリーマラソンは結構親子の思い出になりますよ。

もささん

あの戦隊ですか・・・。この前怪人インフルにやられて落ち込んでいたので参加は見合わせたようです(笑)

ゆみぴいさん

三女はまだ熱があってお留守番でしたよ。
来年参加されます?でしたら是非「あの格好」でお願いします(爆!)
子どもと走るのは私も初めてだったのですがなかなか楽しいですよ。

タヌ子さん

やっぱり多くの人は変身願望があるんだと思います。
なかなかその一歩は踏み出せませんけどね。
ヨーロッパだと仮装もすごそうですね。(^_^)
みてみたーい!

ナイスランでしたね。

ふしぎちゃん・・・3キロ走ったのですね。すばらしい。
私が小学校時代のマラソン大会で最長距離が高学年の2キロだというのに・・・・・良く頑張りましたね。

50メートル走って「パパだっこ」っていっているうちの長男に言い聞かせてやりたいものですね(まだ言っても無駄だと思いますが)

lucino-legendさん

ふしぎちゃん、良く頑張りました。
最後へばってましたが、目標を作ってあげるとヤル気がでたようです。
このあたりの詳しい話は次回ということで。(^^)

こんにちは

ご無沙汰しております。
マラソン大会、凄いですねo(*≧ω≦*)o゙
私は昔から長距離が苦手で、特にマラソンの授業の
時は憂鬱でした・・・。
子供でも3キロ走れちゃうのは、本当に凄いです!!
見習わないと(●*>∀<)ノ゛。・*:・゜♪

ミルクティーさん

お久しぶりです。
マラソン、ファミリーだと殆ど親子ですから、子どもも頑張ろうという気になるみたいですね。
そろそろ予定日でしたっけ?無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

チャリティーなのに、色々ともらえるのは嬉しいですね。
仮装ランナー、筆者も楽しみにしています。

桃源児さん

なかなか良いイベントだと思いました。
家族にも、ペアにも、もちろん気合いの入ったランナーにも向いていると思います。
仮装ランナーは最後に特集することにしました。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する