神戸バレンタイン・ラブラン2009(2)

  • 2009/02/09(月) 21:33:10

バレンタイン・マラソン記事、今回で終わらせる予定でしたが、あともう一回やります。

会場風景 会場風景


今回は、我が家のマラソン編。

そろそろスタート時間、ふしぎちゃんと一緒にスタート地点に並びます。

殆ど最後尾に近い列になりましたが、別に早く走るつもりはないので気にしません。

緊張気味のふしぎちゃんでしたが、見かけた仮装ランナーを教えてあげると楽しんでいる様子。
スタート地点でのチアリーダーの応援でちょっとわくわくしてきました。

チアガールのみなさん 神戸学院大学のみなさんだそうです


そしてスタート!
ランナーの渋滞に何度か詰まりましたが、急ごうとするふしぎちゃん@1ねんせいにマイペースで走るように指示します。

ところがすぐにお腹が痛くなったみたいです。走っていたら脇腹が痛くなるアレのようです。ちょっと歩きを入れながらなんとか進みます。

ふしぎちゃんの顔はもう真っ赤! がんばれ〜!

長女組はずっと先を走っていて折り返しですれ違いましたよ。

最後息切れしかかってましたが、着ぐるみの女性3人組に頑張ってついていこう!と励ましてもうひと頑張り!

ふしぎちゃん、がんばってます ふしぎちゃん、頑張れ!


そしてゴ〜〜〜〜ルっ!!!


よくがんばりました!
長女も病み上がり(インフルエンザ)なのに速かった!

今回気付いたのですが、ファミリーマラソンって計測チップないんですね。おまけにゼッケンに名前も書いてないし。(ハーフとかにはチップがあります)

なのでタイムは自分で読み取る必要があったみたいです。(完走証のタイムが空欄だったのはそういうことね)
長女は19分台、ふしぎちゃんと私はだいたい22分弱で見事完走でした!

良く考えたら親子マラソンって初めてです。
親子で手をつないで走るのはなかなかいいものですね。

レースが終わったら腹ごしらえです。
協賛スポンサーがニッポンハムのようで模擬店も仕切っています。

模擬店
おなかすいたー

食品メーカーなので種類も豊富!しかもお店の売り上げの一部も寄付されるそうだからしっかり食べて貢献しよう!(笑)

お腹がすいたー うどん食べかけですいません

私は暖まりそうな「ちゃんこうどん」、あとは、おのおの好きなものを食べました。

その後、ペア5キロの見物を少し楽しんで帰路につきました。

とても楽しいイベントでした。また来年も参加したいと思います。

参加賞 参加賞はこちら!


byもっと早く参加してれば良かった!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/25(金) 21:13:34

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/03/08(火) 19:47:58

この記事に対するコメント

親子マラソン、完走おめでとうございます。
チアガールもいるんですね。
うどんもいいけれど、ピザも美味しそうです。

お疲れ様です。
うちは走らないなぁ。
よくそういうイベントもありますが、嫌がります。
出不精。デブ症?
いよいよ仮装ですね。
待ってますよ。

ナイスラン!!

お見事でした。

連日、同じようなコメントになりまして申し訳ございませんが・・・・・・・・1年生で3キロは見事なものです。
たとえ、小学校のどんなクラブの厳しいシゴキにも耐えれそうな根性だと思います。

もし、よければ来年は長女さんかふしぎちゃんか三木で出会った甥っ子くん貸して下さいね。相方として走らせて頂きたいと(笑)
うちの長男はあと4年も待たないといかんし(笑)

すごいです(@@;)

私は、確か中学1年で5Km走って(ほとんど歩いてたw)死にそうだったんですけどw

素晴らしい…
陸上部だったのに、長距離が苦手で、高校のマラソン大会にこっそりタクシーに乗り、好成績をおさめたものの、通過地点でのチェックをしていたにことがバレて失格になった私には、ふしぎちゃんが完走したことが信じられません!
来年はもっと良いタイムが出そうですね。

よし!

その勝負うけてやる!!(爆)
我が家もちょっと探してみます。
娘は、走りに自信があるのですが、年長のマラソン大会が
雨で中止になってから走ってません。
小学校は、マラソン大会ではなく縄跳び大会なんです。
長男も走るのが好きなので近場で探したいのですが、
どうやって探せばよいですか?

それまで、Wiiで頑張るか!(笑)

親子で手を取り合ってマラソン、
ふしぎちゃんにとっても良い思いでとなりますね(^^) 

お疲れ様でした
家族でマラソン良いですね
不思議ちゃんもよく頑張りました。
たぶん我が家では誰も完走できないでしょう。

桃源児さん

無事完走できました。
チアガールのパフォーマンスも良かったですよ。
スタートの後ろのほうにいたので殆ど見えませんでしたけど(笑)
食べ物はいろいろあってよかったです。

ケロリーヌさん

こういうイベント、家族で動くのは結構億劫ですよね。
でも行って見ると意外と盛り上がって家族サービスになりました。
はい、次回仮装編です。お楽しみに!(^o^)/

lucino-legendさん

ふしぎちゃん、何時ねを上げるかと思っていたら頑張りました。
来年走りますか?甥には話しておきますけど、フツーに10キロもありますよ。どっちにします?

もささん

マラソンって嫌いな人、結構いるものですね。
ゴールした瞬間はうれしいものですけどね。

タヌ子さん

マラソン大会にタクシーって、よっぽどイヤだったんですね(^^;)
それにしても通過地点でチェックが入るとは学校側も抜かりがないですね。(笑)

スドピさん

マラソンの探し方伝授しましょう!
市民ランナーには超有名サイトRUNNETというところがあるんです。
私もいつもココで探してます。
URLはhttp://runnet.jpでーす。
実際の日よりエントリ締め切り日って結構早いのでご注意!

こももさん

そうですね、どちらかというと私のほうが良い思い出になったと思います(笑)

STUぱぱさん

もし興味がおありでしたら近隣で探してみてください。
1キロくらいの気軽なのも多分あるとおもいますよ!

ふしぎ男さま いいパパすぎます!

親子でマラソン・・完走!
読んでいて 涙が出ました。
いいパパすぎます〜!ふしぎ男さま!!

食べ物屋さんもかなり店を出していたようですね。
参加賞もかわいいものでよかったです。
今回はお土産なかったのでしょうか?

鶴さん

そんなに泣かないでください。
普段こういうスキンシップが少ないから頑張れたのかもしれませんし・・・(^_^;)

たくたくろさん

お土産・・・今回は物産店ってなかったと思います。
まぁ三女には参加賞の色鉛筆がお土産になったのですが・・・。

大人には楽でも子供にはちょっと大変なコースかもしれませんね。
お姉ちゃんもふしぎちゃんも頑張りましたね。
きっといい思い出になるでしょうね。

たの子さん

はい、思い出になりました。
長女は来年も出る気満々ですがふしぎちゃんは「つかれる」とか言って難色を示しています(笑)

楽しそう!

こんなイベントがあるんですね。楽しそう。
親子マラソン、いいですねえ〜
バレンタインというからには、カップルも多いのでしょうか。
素敵な彼と一緒に走り…ちょっとビミョー(←ヘタレなので)

こんばんは☆
お疲れさまでした!!楽しいイベントになりましたね♪
(おねいさんたちにも会えたし^ ^)
長女ちゃんもふしぎちゃんも完走おめでとうございます(^o^)/
で、次回も続きがあるんですよね?

親子マラソンなんて良いですねぇ♪
私も娘が大きくなったら参加してみたいです(>_<)
あ〜、想像するだけで、楽しくなってきましたよ☆

アンジーさん

こんなイベント、あるんです!
カップルも多かったですよ。
ちなみに男性同士のペアも多く見かけました(笑)
素敵な彼氏と走ってくださいね!(^_^)

夫婦レンジャーさん

おねいさん、会えましたよ(笑)
続き、今さっき更新しました。
必見ですよ!

ママスキーさん

親子マラソンは良いですよ!
なんか今まで以上に親子の絆が深まった気がします(気がしてるだけ!?)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する