三姉妹の「節約術を磨け!〜 賢者のお買い物!?」

  • 2009/02/17(火) 22:48:46

三姉妹がこたつで遊んでいます。なにやら並べているようです。

こたつで遊んでます
これは何だろう!?(クリックで拡大)

絵的に長女が作った商品カードのようです。漢字を間違ってたりツッコミどころは結構ありますが・・・気になったのは右上の赤枠!


こたつでおにぎりを食べる???


何それ? どういう意味???





意味が分からずに一人で

ドラマ1本分くらいの時間を

悩んでいたら





答えを見付けました。

???



カルタだったのね
かるただったのね

これって間違いなくふしぎちゃん作です。でもかるたなのに何故かコレ一枚しかない!(笑)


そしてさらにふしぎちゃんのモノらしきアイテムを発見!

カード入れ発見!
カードいれ???


何が入ってるんだろう!?
中になにか入っています!

失礼して開けてみました!


あっ!コレは!?


おぉっ!

お金と一緒にポイントカード!!!


ふしぎちゃん、すでに賢い買い物が出来るようになっているのかぁ!?


by近所のコンビニで「ぽいんとかーどお持ちですかぁ?」と聞かれていつも「もってませーん」とこたえるふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

お買いもの遊びってことで良いんですよね?かるたが出てきてわからなくなりかけましたが(汗)
それにしても、ポイントカードが出てくるとは、昔の遊びとは違いますね。お金が100(円?)っていうのもカードがあるからなんでしょうか?自分が子どもの頃は、この手のお札は百億万円とかでしたけどね(笑)

こんばんは
さすが、ふしぎちゃんです、大ポイントカード時代を
わかってる偉い! 
最近の主婦の財布はすごいポイントカードだらけで、
レジで探すのに苦労してる人いますよね。

にんちきさん

はい、基本お買い物ごっこです。カルタの話は余計です(笑)
ポイントカードには驚きましたよ!(^o^;)

STUぱぱさん

ポイントカードが出てきたのにはびっくりしました。
今は何処に行ってもポイントカードですからねぇ。(^^;)

私も持っていません

「ポイントカードお持ちですか?」・・・・・私も持ってません。
コンビニならここで終わるのですけど・・・・・
ヘタに家電系の店に行くと・・・・
「お作りしましょうか?」・・・いや、いい。

だって、作ってもらったら・・・・財布の中は紙幣よりポイントカードの方が多くなりますもんね(泣)

賢者のお買いものごっこ

カメラの値段が気になる…とふと右側を見ると…、
見慣れたD‥の雑誌やCxxPっぽい注文書に目が釘づけ。

賢い3姉妹の遊びはこのような背景があってのこと。
すばらしいですわ。
今からポイントカードを増やさないように慣れておいと
よろしいかと!
以上、ポイントカード地獄に悩む鶴でした。

流石女の子。
よく見てるんですよね。
そういう細々したものを、大量に保管してあります。
親の趣味の領域ですね。
片付けなきゃ。

私は最初に見た時
「手作りかるただ〜」
って思いましたよ。
でもよくよく見ると、商品カード?
通販ごっこかな?
ふしぎちゃん、ちゃんと、ポイントカードの入れものまで作ってえらいですね♪

lucino-legendさん

ポイントカード、増えすぎると大変です。
紙幣より多いのは悲しいですね。(T_T)

鶴さん

注文書や雑誌、気付かれちゃいましたね!
ポイントカードは地獄ですか!(-o-)

ケロリーヌさん

ポイントカードがあるのには驚きました。
整理しなきゃ、ですかね? (^_^;)

kumiさん

カード入れ、言ってみればお財布ですね。
通販ごっこだったのでしょうか?
10円までお札なのは気になりますけど。(笑)

カルタ作りはしたことはなかったですが、お財布やカードはうちの娘もよく作ってましたよ!
そして、お買い物の時にはそのカードとカード入れをもって行け!とおっしゃって・・・かなり困りました(笑)

そのセンスに感動します。
コタツでおにぎりを食べるっていうカルタの札、世界中どこ探してもないですよね。
財布にポイントカードいっぱい入ってる、どれ位ポイントたまってるのかな?
もう、ママチャリにさすベーの主婦並みの貫禄が感じられます。

ふしぎちゃん、すごいですね〜
さすが女性です!しっかりしてます・・ポイントカードも
頭に入っているみたいですしね(笑)
応援ぽち

子供の頃からポイントカードを使って、お買い物とは、素晴らしい。
賢い、節約上手な奥様になれますね。

みゆひ姫さん

財布やカード、作りますか!
本当の買い物にも持っていくのですか?(笑)

たの子さん

はい、コタツでおにぎり・・・はないでしょうねぇ。(笑)
三姉妹は実はおにぎりが大好きなのです。だからきっとこうなったんでしょう!
さすベーの主婦!そこまでいってます!?

らいりさん

そうですね、ポイントカードには驚きました。
ふしぎちゃん、実際の買い物はしたことがないのですが
何を見られているかわかりませんね(笑)

桃源児さん

ポイントカードが出てきたのでびっくりして今回の記事になりました。
これぞ賢者の買い物、なんでしょうか?(笑)

こんばんは☆
お買い物に一緒に行っておぼえたんでしょうね。
3号☆が持ってるレジのおもちゃには
お金の他にクレジットカードまでついてますよ!
お買い物ごっこも昔と違って様変わりです^_^;

オリジナル

世界でたった一つのオリジナルかるた&ポイントカード!
子供っていつのまにか周りをしっかり見てますね。
可愛いしっかりのふしぎちゃんに感動!

いいなぁ、こたつ文化。
家族団欒の場ですよね。
外国にはそういうのってないですね。
暖炉の周りに椅子が置いてあるわけでもないし・・・
ふしぎちゃん、既に倹約精神が芽生えているなんて、将来は賢い主婦になりそうですね。
ふしぎ男さんもポイントカードのコレクションしましょう(使わなきゃダメなんですよ!)。

ポイントカードがままごとに出てくるとは、やはり最近の子供ですねえ・・・。
ハンコでも押せばまた楽しさも倍増でしょう。
今度作ってあげてはいかがでしょう?

夫婦レンジャーさん

おもちゃのレジ、クレジットカードまでありますか!
いろいろ変わりましたねぇ (^_^;)

アンジーさん

ふしぎちゃんは見てて楽しいです。ホントにふしぎです。
でもやっぱり変わっているので心配です。(え?私も変わり者!?)

タヌ子さん

こたつ、いいですよね。
我が家ではみんな集まってきてタムロしています(笑)
ポイントカード、活用できなきゃ時代を乗り切れませんか!(^_^;)

たくたくろさん

そういえばハンコを押すタイプのポイントカードもありますね!
作ってみましょう!いや、それじゃ面白くないので作るように言って見ます(笑)

こたついいですね〜。
うちの子供たちも憧れてますが
あれって
一度入ったら抜け出せなくなるんですよね(^_^;)

こももさん

こたつ、確かに一度入り込むとなかなか抜け出せない、まるで迷宮のようです(笑)

ポイントカードの提示は大事ですよ。
出さないと嫁に怒られますから!!

ママスキーさん

ポイントカード、大事ですか!?
怒られちゃいますか!! それは大変ですね (^^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する