世界デビュウを目指せ!

  • 2009/02/19(木) 22:30:30

最近、何かと忙しくてブログ活動に、じゅうぶんな時間がとれません。
なので「記事を書く日」と「皆様のところに訪問する日」が別々になっちゃってます。
訪問が遅くなりがちですがご容赦ください。



この前、IT系のニュース記事を見ていたら、驚くべき記事が目に飛び込んできました。

Red Karaokeというサービスの日本語版が登場したそうです。

何それ?と言いますと

オンラインでカラオケを歌おう!ということで

パソコンにマイクを繋ぐだけで自分の歌唱が登録されてみんなに聞いて貰えるらしいんです。

Redカラオケ
Red Karaokeのサイト

すでに沢山の方がご自分の得意な曲をサーバーにアップしているようです。

Webカメラがあれば自分の歌う姿も一緒に登録できるんだとか!


しかも無料で!(広告で収益をあげているのかな?)


このサービス、もともとスペインの会社が始めたんだそうです。
カラオケと言えば世界共通語ですが、発祥の地、日本で始まったとなると、さしずめ逆上陸と言ったところでしょうか!

そんな話を知ったら・・・

アーティストの多い我が家では黙っていられません。(笑)

今まで、ちんたらブログで動画を出してたのとは違います。


そう、まず一番手は

ふしぎ家の歌姫? ふしぎちゃん! with 三女

今も時々あの曲を歌ってます!


それに、

コピ・プリモス!

彼らは歌ったりはしませんが、泳ぐムード歌謡ユニットの異名を持っています。


そして・・・

遅れてきた最後の大物アーティストは!





ふしぎ男(激しく自爆!)



このRed Karaokeで曲を歌えば世界が待っている!

さっそく、世界デビューに向けて練習しよう!

とりあえず、アカウントを取得してみようかな。何事もあわてずゆっくりと!


あ、ついでに興味のある方も是非!(笑)


でも遠く離れた方とデュエットとか出来るような機能がついたら素敵ですね!

by本当にデビュー出来る(のか?)のふしぎ男

(続く・・・かどうかは私にも分からない)



Red Karaoke(レッドカラオケ)  http://www.redkaraoke.jp/

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/01/24(火) 05:55:30

この記事に対するコメント

こんばんは☆
ブロ友さんとデュエットできたら面白そう^_^
それにしてもふしぎちゃん、またデビューの道が開けそうですね♪
ふしぎ男さんはやはり昭和の香りプンプンのムード歌謡でしょうか(笑)

世界に羽ばたけ!

これはぜひ世界デビューして頂きたいですね。
今のうちにサイン貰っておこうかしら。
更新かコメントかどっちかしかできない時ってありますよね。
お互い、無理なく気楽にいきましょう!

タヌ子

コレはすごい!
オンラインで歌えるなんて素晴らしい。
でも、私は密かに歌いたい・・・
登録しないで歌って楽しむっていうことはできないのかしら?
人様に聴いていただくほどの歌唱力はないから、日本全国のぬかみそを腐らせても責任取れないし・・・
さっそくこのサイト覗いてみますね。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/02/20(金) 01:22:49
  • [編集]

いきなりですか・・・?

ネット上でカラオケが??
いや、世界中の人に聞いてもらえるのだから・・・・もはやカラオケじゃなくてオーディションかライブですよね。

全米なんて小さい小さい・・・・
いきなり全世界デビューですね、これは。
頑張れっ!!!ふしぎ一家。全米チャートをまめに見る日が来るかもしれません(笑)

面白いですね。ついに世界デビューの日も近い?
本当に遠い所の人とデュエットできたら、素晴らしいです。

夫婦レンジャーさん

デュエット、まだそんな機能は出来ないみたいですが、出来ると楽しいですね。世界デビューとか大袈裟なこと書いてますが単に歌声をサーバーに出すだけなんですけよね。(^^;)
ムード歌謡・・・それもいいですね(笑)

アンジーさん

折角ですからアンジーさんも「世界デビュー」しましょう!
欲しいのは私のサインですか?ふしぎちゃんの? はっはっは。
ブログ、飽きずに続けるためには適当にサボらないとダメみたいです(笑)

タヌ子さん

歌いたいですよね(^_^)
多分登録しても誰か分からないと思いますよ。私もまだですけど。
登録しちゃうと日本全国じゃなく世界!の人に聴かれちゃうみたいです。上手下手に関係なくはじけちゃいましょう!

lucino-legendさん

聴いてもらうのはもちろんリアルタイムじゃなく任意ですけどね。
私の場合、要は発散できればいいのです。(^^)

桃源児さん

カラオケサイト、ついに無料のが出てきました。
デュエットは私が出来たら良いなと思っている機能なんですよ。

お身体に気をつけて・・・

なにかとお忙しいふしぎ男さま、
最後の大物アーティストだったのですね。
本格デビューが待ち遠しい鶴ですが、
どうかお体お大切に。
倒れてしまっては 美声を聴くことができなくなりますもの。

すごいですね!
ふしぎ男さんは情報の宝庫ですね。

それより、すごく驚いたことが…。
コピちゃんたち、歌は歌わないんですか??!

スゲー、世の中動いてる!!
でも恥ずかしいなぁ。
たぶん無理。
ふしぎチャンガンバ。
宇宙に向けてもデビューだ!!

鶴さん

私は実は大物じゃなくて小物です(笑)
本当に歌うかどうか・・・自信がないです。(^v^;)

kumiさん

今回の情報は、たまたま見つけただけですよ。
コッピー、本当に歌ったらビックリするでしょ?(笑)

ケロリーヌさん

誰か分からないようになっていたらこういうサービスは楽しいと思います。
宇宙にもデビュー!?できるかな!

このサイトすごいですね〜
歌だけならまだしも自分を画像で全世界へ発信するのは恥ずかしいです〜(~_~;)☆
ふしぎ家の歌姫よ♪がんばっておくれ!!
それにしてもすごい・・
ふしぎ男さんも歌うのですね!楽しみにしてますよ^m^♪

こんばんは
一家で世界デビュー目指して頑張ってください。
私のように10年以上カラオケのレパートリーが
増えていない人には無理ですね.

実は我が家のうぃーでもカラオケできるんですよ!
でもこれは月千円で歌い放題のようです。
パソコンで無料ならお得ですよね。
これからはカラオケボックスも廃れてくるかもしれませんね。

ゆみぴいさん

ここのサイトはまだベータのようですがかなり注目です。
しかし本当にデビュー!?出来るでしょうか(笑)

STUぱぱさん

世界を目指して・・・みましょうか(笑)
でも練習しないと無理かなぁ (^_^;)>

たくたくろさん

Wiiでカラオケできるらしい、ことは聞いていました。
気になっていたんですよ。今度はパソコンで無料ですからびっくりです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する