こいのバカンスが歌いたいっ!

  • 2009/02/21(土) 22:36:52

前記事で、オンラインカラオケの話題に触れておきながらのこのことカラオケに出掛けてしまいました。(^_^;)

マイクに何を!? ふしぎちゃん&三女


今回、風邪でも貰ったら大変!とばかりに消毒用アルコールを持参。

マイクをガーゼで包む念の入れようです(笑)


三女の選曲は・・・ 三女の選曲は・・・?

三女@2歳児はゲゲゲの鬼太郎を熱唱!

もう、きょうは・・・ちょうしわるいねん! きょうは、ちょうしわるいねん!



私はしっかりと・・・ 私はしっかりこの曲を

前記事で大物宣言した(←ウソ)私は「コピ・プリモス」のために選んだ曲はあの曲!






ふしぎちゃん&三女は日頃の成果を試すときが来た!

ぺっぱー警部

あの曲だ!(面倒なので今回は動画を加工していません)



そろそろ調子が出てきたぞ!と思ったら暖かい部屋で眠くなったのか

と思ったら! 三女は、この調子です



それから・・・部屋の壁にあったお品書きで気になったのはコレ!

気になる一品! ちょい辛!トマトラーメン

非常に興味があったのですが、時間が中途半端なので断念。今度来たとき試してみよう!


そして長女&ふしぎちゃんは我が家の隠れヒット曲を披露!


恋のバカンス

ソコソコ盛り上がりましたがやっぱり疲れました。


今回の主な選曲です。

長女 「88」 LM.C ※私は知りません
三女 「ゲゲゲの鬼太郎」 ※with ふしぎちゃん
次女ふしぎちゃん 「ペッパー警部」 ピンクレディ ※with 三女
奥様 「愛のままで...」 秋元順子
ふしぎ男 「ラブユー貧乏」 ロス・プリモス


by喉が嗄れてしまったふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

さすが、奥様ですね♪
選曲が、やはり、さすがのふしぎ奥様です。

てるてる坊主で歌うペッパー警部、かわいいですね♪
で、コピ達は連れてこなかったのですね。

こんばんは☆
オンラインカラオケに向けての練習ですか(笑)
それぞれの選曲おもしろいですね。
長女ちゃんの歌、2号♀も知りません・・・
私たち世代には難しいですなぁ(^^ゞ

ペッパー警部、フリ付きですね。堪能させていただきました。
恋のバカンス、最近、NHKのドラマ、だんだんでよく聞きます。

kumiさん

細菌に過剰に反応してマイクがてるてる坊主になってしまいました。(笑)
コピ達はお留守番です。(^^;)

夫婦レンジャーさん

オンラインカラオケの練習といえばそうかもしれません(笑)
長女の曲は何かアニメの主題歌だと思います。

桃源児さん

ペッパー警部、なかなか決まっているんでしょう?
恋のバカンスは名曲ですよね。(^_^)

ガオーッ

ラブユー「貧乏」を投入しましたか(爆)

♪びんぼ〜びんぼ〜びんぼ〜びんぼ〜。
涙のび〜んぼ〜♪

どぅ〜〜〜ん。
(当時の出演者、村上ショ○ジ師匠)

lucino-legendさん

そうです、Hょうきん族ですよね。
一度歌ってみては? スルメのようになかなか味のある曲ですよ。

う〜ん、良いですねぇ。すっごい楽しそうです♪
カラオケは子供達が生まれてから一度も行ってないので
久々に行きたくなりました〜(>_<)
ところでオンラインカラオケの方では歌いましたですか〜?

そう言えば10年以上カラオケ行ってないなぁ。
楽しそうですね。
その細菌対策はグッドです。
ボックス内は菌が一杯。
ウジャウジャ・・・。
キャー。

家族でカラオケ、いいですね!
カラオケボックスがフランスにもあればいいのに(クロアチアは期待してない)!
2歳でぺっぱー警部がこんなに上手に歌えるなんて、やっぱり三女ちゃんは天才です。
『恋のフーガ』ってリメイクされたんですか?
何故ふしぎ家のメンバーが知っているのかが疑問です。
恋のフーガは今まで誰一人として満足にハモってくれた人がいないので、こんどふしぎちゃんか長女ちゃんをお借りしたいです(笑)

ママスキーさん

カラオケ、純粋に楽しいです。
オンラインの方はまだ進んでいないんです。(^^;)>

ケロリーヌさん

ここのカラオケやさん、結構お安いんです。
細菌対策、スゴイでしょう?
菌を想像したらこわーい (>_<)/

タヌ子さん

カラオケボックスというのは、まだ無いのですね。
そのうちビッグEコーとかが出店するかもしれませんね。
恋のフーガって「♪おいかけ〜て」ってやつですよね?
恋のバカンスはNH系の連ドラ「だんだん」で頻繁に使われているので長女がそこから覚えたようです。
長女でもふしぎちゃんでもハモりでお貸ししますよ。 (^O^)

やっぱカラオケいっちゃうんですね。(笑)

辛口のトマトラーメンはやめといたほうがいいですよ!

汗がふきだしててっしゅがいくらあっても足りませんから。

たくたくろさん

そうなんです、やっぱいっちゃうんです(笑)
辛口のトマトラーメン、ダメですか?
確かにたっぷり汗かきそうですね。p(^_^;)

「愛のままで」は脱・離婚ソングらしいですよ〜喉をお大事に(笑)
応援ぽち

ふしぎ男さまの国際的なブログで
フランスやクロアチアにカラオケのないことを知り
知識が増えたと喜んでいる鶴で〜す!
お喉 お大事に。

恋のバカンスを歌えるお子様がいるとは、驚きです。
お父さんが教え込んだんですか?上手ですね。
ところで、このようにマイクを包むと本当に風邪予防になるのですか?

マイクにガーゼに消毒用アルコール!
効果がありそうですね(^^)

ふしぎちゃんはやはりペッパー警部なんですね。
ちょい辛トマトラーメンは、わたしも心引かれました。あたればすごくおいしそう、はずれだとこわそう! でも食べてみたい!

虎龍

ご無沙汰しています
カラオケボックス最近あまり行っていないですね。
子供を連れて行くと言う発想はありませんでした。
一度やってみようっと^^

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/02/23(月) 00:00:17
  • [編集]

らいりさん

愛のままで...そうなんですか?
ぽちありがとうございます。(^^)

鶴さん

フランスやクロアチアにカラオケはまだ無いみたいですね。
そのうち出て来そうな気がします (^v^)

おねえさん

恋のバカンス、連ドラを見て長女が覚えたようです。
私が教えたわけじゃありません。
小さい子どもはマイクに触れたり舐めたりするのでカラオケに行った際に雑菌予防したのですよ。

こももさん

はい、カラオケボックスは色んな菌がありそうでかなり気を遣いましたよ(笑)

アンジーさん

やっぱりペッパーけいぶでした。(笑)
動画、なかなかのものでしょう?
あのラーメン、甘く危険な香りがしますよね (^_^;)

虎龍さん

お久しぶりです。
子どもとカラオケ、以前は画面の歌詞が読めなかったふしぎちゃんですが今は読めるのでやたらと行きたがります(笑)
ただし、マイクを離さなくなってオトナが歌えなくなるという諸刃の剣だったりします(^^;)

こんにちは

我が家でも時折家族カラオケに行きますが、
長男@6歳は幼稚園の先生も驚くほど歌が上手いんです
しかも選曲がシブく先日は徳永英明の「レイニーブルー」を
熱唱してました・・・誰に似たんだか・・・

5反田BBさん

えっ!?
6さいで徳永ですか!?シブすぎます!!!
似たのは・・・もちろん5反田さん、ですよね? (^o^)/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する