ワタシはピアノっ!♪

  • 2009/02/23(月) 21:37:24

長女@4年生は、いちおうピアノを習っています。
(いちおう3年生のときは音楽会でピアノやったし

今まで通っていたところの先生が辞めてしまって、最近新しいレッスン先に変わったんです。

今のキーボード 今使っているキーボード


でも、あんまり練習しているところを

見たことがないし

そろそろイヤになって辞めるんだろう位に思っていたのですが、何故か逆に面白くなってきたらしいんです。

それにつれて、今使っているキーボードに色々不満も出てきたようです。


鍵盤が軽すぎるので先生のところのピアノが重い


そもそも鍵盤の数が足りない


だいいちペダルもないし!


ってことらしいです。

もちろん、本物のピアノは要りませんがワンランク上の電子ピアノが欲しいみたいです。

電子ピアノとはいえお安いものではありませんが、とりあえず量販店に見に行きました。

ピアノがほしいっ!
これがほしいの・・・

店の品は本物のピアノに近い重さと音の強弱がつけられるようです。

とりあえず、カタログを貰って来て色々調べてみます。

さて、どうなりますことやら!(実家の親に頼るのが規定路線か!?)




その後、たまたま立ち寄った某Dイマルの食料品売り場で私の目を釘付けにしたものがありました。

バウムクーヘン!
バウムクーヘン!デカっ!


切り売りのバウムクーヘン!


しっかりゲット! しっかりゲット!


思わず買ってしまいましたー。


ピアノ! ピアノ、これじゃダメかなぁ!?



by実は私も小学校の6年間ピアノを習っていたぞ!なふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/27(日) 03:23:27

この記事に対するコメント

切り売りのバームクーヘン、いいですね。食べたいだけ買えるんですね。
ピアノですか、結構な出費になりそうですね。

バームクーヘン、うちの近所にも類似品があります。思わず買いたくなりますよね。
ピアノ、折り紙ですか?素晴らしい。でも、長女ちゃんは満足しないでしょうね、やっぱり(笑)
それにしても、6年間もピアノやっていたなんて、またも多彩な一面を発見。

桃源児さん

バウムクーヘン、すっかり心を奪われてしまいましたよ(笑)
ピアノ、長女は将来幼稚園でオルガンを弾く事も視野に入れているみたいです。ま、小学生の言うことですからアテにはなりませんが。

にんちきさん

バームクーヘンの類似品!? ホンモノってどれですか?
やっぱり折り紙のピアノじゃ弾けないからダメみたいです(笑)
えぇ、私もピアノ習っていたんですよ。今は全然弾けませんけど、はっはっは。

こんばんは☆
おー!折り紙のピアノ、ちゃんと鍵盤までついてる!!
うちの粘土も顔負けです(笑)
ユー〇イムのバウムは大好きです♪
ちゃんとしたのは高いので我が家は切り売りしか買いません(^^ゞ

こんばんは
お〜Uハイム、TDLのスポンサーもやってるUハイム
うまそう、でも今ダイエット中だしダメだ。

私も子供には楽器やらせたいなと思うのですが、
お金かかりますよね、ピアノも高いですね。
バイオリンやるなんて言われたら
大変なことになりますよね。

確かに電子ピアノってキーが軽いですよね。
私も義姉に良いところを見せようと、必死で家の電子ピアノで練習し、彼女の家で本物のピアノを弾いたところ、鍵盤が重くて全く練習通りには弾けませんでた。
ふしぎ男さん、ピアノ習っていらしたんですね!
ピアノが弾ける男の人ってとっても魅力的だと思います。

ピアノいいですよね〜

ピアノが弾けるってカッコイイと思うんですが、
子供が習うのにはお金がかかります。
ピアノを買ったり(結局最終的にはそこら辺にたどり着くでしょ!)
習わすのにも月謝が安くなかったり・・・
私は、バイオリンが弾きたいです。
好きなのを自由に習えるくらい裕福だと良いのにな〜

夫婦レンジャーさん

あの折り紙じゃダメみたいです(やっぱり?)
バウム、見た目以上にボリュームがあってあんまり沢山は食べられませんよね (^O^;)/

STUぱぱさん

バウムには本当に釘付けになってしまいましたよ(笑)
ピアノ、長女が1年生のときにやりたいって言い出して今に至っています。ちなみにふしぎちゃんは1ヶ月で挫折(爆!)

タヌ子さん

店に見に行った機種はちゃんと重さがあったんですよ。
やっぱり欲しいんでしょうねぇ。
ちなみに私、今は全く弾けません (^_^;)>

スドピさん

やっぱり楽器は何かとお金がかかりますね。
塾とかには行かせるつもりはないので、まぁ仕方ないかな?と思ってはいるんですが・・・。
バイオリンはすごいですね! え?スドピさんが弾きたいの!?

バウムクーヘン

ゲットされたもの、チョコとプレーンはどのように?
切って組み合わせたのかしら?

ピアノは本体にも維持にもお金がかかりますが、
電子ピアノは初期費用だけ・・・、
ふしぎ姉妹のためにも慎重に選んでくださいね。

ふしぎ男さまもピアノをたしなまれるとは!
是非、鶴彼で腕を披露して下さいませ。

へ〜(@_@)ふしぎ男さん、
ピアノを習ってたんですかあ!
いいなあ〜ピアノ弾けるのがうらやましいです(^^)

バームクーヘンおいしそうですね!!

下手に安いの買わない方がいいらしいです。
分かんないけど。
返って中古のピアノ狙ってみては?
いらない人も多いらしい。
調律が年1回1万円位かかるらしいですケド。

ふしぎ男さん、ピアノも習っていたのですか〜?
6年間も、だと、基礎はバッチリですね。
長女ちゃんとの連弾も楽しめるかも〜♪

うちは、子どもが増えるに従ってピアノが置けるスペースがなくなってきたので、仕方なしにピアノさん、実家に置かせてもらって、今は電子ピアノですが、スペースがあるのなら、絶対本物のピアノおすすめですー。

私も習っていたぞ〜〜

私も、習っていました。小学校3年までですが・・・・・
今となっては残念な人になりましたが、小室哲哉に憧れて・・・・
(今でもそんな残念な人のことが好きな残念な私でもありますが)
ただ、小室さんに憧れたので私は逆にピアノではなくキーボード派ですけどね・・・逆にピアノの鍵盤が重くて押しづらいタイプですね(指弱っ)
・・・ってわけで、もしピアノを購入してキーボードが不要になったら下さいね〜〜(笑)
以上ずうずうしさも残念なlucino-legendですみませんでした。

これぞまさしく、本場のバウムクーヘンですな。
作ってるところを見るだけでもありがたいものです。
キーボードおあずけかな。(笑)

うちもだ〜

うちの子も2人ともピアノ習ってて、家には「電子ピアノ」しかありません。ので、ピアノの先生に会うたびに「ピアノ(本物)を買ってあげてください!」と強く言われています・・・・。この先、ず〜と頑張って続けてくれるのであれば買ってやりたいのですが、そんな保証はどこにもなく・・・・弾かなくなったら・・・と考えてしまいます。安い軽自動車買えるくらいの額ですからねぇ〜!

ちなみに、うちの長女はバレーボールやってますが、それもピアノの先生はやめて欲しいみたいです・・・。指の心配ばかりされてます。
俺と長女はバレーのほうに夢中ですけど・・・・。

鶴さん

チョコと半分ずつのやつを買ったのですよ。
電子ピアノ、SDカードに曲を残したり出来るのもあるみたいですね。いろいろ調べてみます。
あ、私は今は全然ダメですよ、ピアノ (^_^;)

こももさん

はは、私がピアノを習っていたのは遠い昔の話です。
今は全く・・・ダメなんです。(^^;)

ケロリーヌさん

いまあるやつは、安物なので確かに機能不足ですね。
中古のピアノですか?うーん、それも調べてみます。
ありがとうございます。

kumiさん

はい、習っていました。遠い昔に(笑)
発表会にも出たことがあるんですよ。
本物のピアノですか?うーん、スペースがないなぁ。

lucino-legendさん

残念な人、復活して残念じゃなくなるといいですね。

たくたくろさん

バウムクーヘン、間近で見るとすごかったです。
あぁ、ありがたや〜(爆!)

まさあーとさん

おぉっ!同じ悩みをお持ちでしたか!
そうそう、続ける保証がないからなかなか踏み切れません。実際、ふしぎちゃんは1ヶ月で挫折したし(笑)
三女もどうなるかわからないし。
電子ピアノはどうなんでしょうかねぇ。今検討しているのはカ○オのAP-500ってやつなんですけど。(^o^;)

キョンキョンは、紙の鍵盤で練習してましたよ。
ああ、昔のドラマの話です。
知ってますか?
昔過ぎてドラマの名前忘れちゃったんですけどね。
折り紙のピアノ、よく作りました。
懐かしいですね。

たの子さん

キョンキョンのドラマ? そんなのありましたっけ?
覚えてないですぅ。 (>_<) すいませーん。

らいり

ピアノですか〜実は昨年売ってしまいました(笑)娘たちが使っていたのですが、社会人になり使わないので・・・
けっこう、良い値段で売れました。

いつもコメント有難うございます。
母のことは振り返りの過去の記事ですので・・今は元気?です。
どうぞ、気にせず笑ってやってください(笑)当時は辛かったのですが、今では笑っちゃうくらいですから・・!!
応援ぽち

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/02/24(火) 18:54:04
  • [編集]

ふしぎ男さんも習っていたんですかあ〜
長女ちゃん、今までキーボードで練習していたんですか??
本気でやるならそろそろいいの買ってあげたらいかがでしょう?^m^♪
パパ頑張って稼いであげて♪

♪ドレミファソラファミレド♪

私のごく身近な人にピアノ講師をやっている人がいるのですが、強弱を付けれる(グランタッチだったか?)電子ピアノを買うより中古アップアライトでもよいのでアナログなピアノを買ったほうがよいと聞いたことがあります。ただ調律などのコストは当然掛かりますけど。
電子ピアノは結局は録音なので音の微妙な狂いに鈍感になるらしいです。特に量販店で売っているようなものは録音のされている音事態が狂っているものが多いそうですヨ。
電子ピアノを買うにしても通っている先生に相談してみるのがBESTと思いますヨ。以外に安くよい品が手に入ったりするみたいです。
ちなみに私は○マハやカ○イの回しモノではありません。(笑)

  • 投稿者: R47
  • URL
  • 2009/02/24(火) 22:31:41
  • [編集]

6年間も習っていたんですか!
何だかカッコイイですねぇ(^v^)
ぜひふしぎ男さんの演奏を聞いてみたいです♪

らいりさん

ピアノ、処分されたのですか。
やっぱりピアノに関係する仕事に係わっていないと使わないのでしょうね。
あれは・・・過去のお話だったのですね。ちょっと安心しました。

ゆみぴいさん

本気でヤル気があるのかどうか分からないので悩んでいます(笑)
手に入れるなら頑張って稼がないといけませんね! (^^;)

R47さん

ピアノに関する情報、ありがとうございます。
電子ピアノは便利かと思っていたのですがいろいろ難点もあるのですね。
一度先生に相談してみようと思います。

ママスキーさん

私の演奏ですか!?
じゃあ片手で「チューリップ」でもいいですか?(爆!)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する