USJにお出かけ!2009(2)

  • 2009/03/16(月) 23:14:47

(前回の続き)

バック・ドラフトで少し暖まりましたが、三女は音と暗闇に驚いて怯えていました。

三姉妹の2歳頃をくらべたら一番しっかり者だと思うのですがこういうところはヘタレです。

しかも絵に描いたような内弁慶だし・・・(笑)

デロリアン バック・トゥ・ザ・フューチャー前にあるデロリアン
映画に登場したタイムマシンのデロリアン、確か実際にも数十台しか作られなかったと聞いたことがあります。(今回バック・トゥ・ザ・フューチャーはパスしたんですけどね)

「じゃあ次も三女がOKなE.T.アドベンチャーにしよう!」ということになりました。

既に70分待ちくらいの行列になっていたのですが、


ここですかさずブックレット投入!(1枚目)


10分足らずで乗ることが出来ました。

しかし、やっぱり暗闇がコワい三女、目をつぶってしまって

何にも見ちゃいません(爆!)

これだったら、1枚目はJAWSを選べばよかった・・・かも!

E.T.を出ると三女は「もう、おうちかえろ!」とか言い出す始末。

私も寒いからこのまま帰ってもいいかなとかちょっと思いましたが長女と次女ふしぎちゃんが納得する筈ありません。

そんなわけで三女のためにスヌーPのところに向かいます。

で、すぐさまウォータースライダーに乗ったのですが、

コレは寒い日に乗るもんじゃありません。

もうケツがびしょびしょで靴の中まで冷たいです。いや、覚悟はしていたんですけどね。

やっと雨が止んで日が差し込んできました。

記念写真を! ふしぎ一家の記念写真

ちょうどSヌーピーの撮影サービス(有料)をやっていたので折角だから写真を撮ることに。三女も念願のすぬーぴぃに会えて嬉しそうです。

チャーリーブラウンと! チャーリー・(×)ブラウン(○)と長女&三女


このあとスヌーピーのグレート・レース(室内コースター)に行ったのですが三女は暗いから怖くなったのか「乗らない」と言い出しました。仕方なく私と一緒に列から離れます。

そして早めのランチ。

スヌーピーのカスタードまん スヌーピー、中はカスタードです



本記事のキーワード

寒い日は水モノはダメよ!

(続く)

by一家の写真、私と奥様と長女は亡霊みたいになってしまったふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/10(金) 10:04:15

この記事に対するコメント

わかります、わかります。

わかります、わかります。

何も知らない子供にはETも立派なバケモノなんでしょうね。三女さんと同い年のわが子にも不評でした。
小学生にもなればかなり楽しいUSJ。
3歳に満たない子供には恐い所なんでしょうね
(うちの子に関してはUSJからあまり離れていない交通科学博物館の方が好評でした。)

USJ行きて〜
今月28日から高速道路¥1000になるそうですが、
いろいろ条件があるようで、よくよく計算すると、
以外とお金がかかるので、春休みは見送りですね。

ウォータースライダーでびしょぬれですか、
USJなら容赦しないでしょうね、
ウォーターワールドのショーでも、
夏でもないのに、おもっいっきりゲストに
水をかけてましたから。

私のUSJでの1番は、スパイダーマンライドです。
それにビール飲みながら遊べるし、
フィネガンズバー&グリルの、オニオンブロッサムが
ビールによく合って、おいしいです。

寒い日の水モノはやはり、きついものがありますね。
デロリアン、すごく希少な車ですが、東京都内で1台、走っているのを見たことがあります。

こんにちは

ブログ読ませていただきました。

応援させていただきます^^

スヌーピー

食べちゃうんですか?
肉まんみたいな生地にカスタードが入っているのでしょうか?
スヌーピー好きの鶴には 食べるの無理かも。
商品名はなんでしょうか?
スヌーピー饅頭??

lucino-legendさん

三女は、USJでスヌーピーに会うのをすごく楽しみにしていたんですよ。なのでバックドラフト→E.T.という流れは違和感があったようです。
スヌーピーの「おうち」に行ってからかなり機嫌がよくなりました。

STUぱぱさん

テーマパーク好きのSTUぱぱさんなら食い付くネタでしょう?(笑)
ずぶぬれはホント容赦なしですよ。ビール、飲みたかったのですが運転手なので諦めました。
スパイダーマンは続編で記事にしますよ!

桃源児さん

デロリアンの実車を見たことがあるんですか!
当時あのクルマ、デザインは奇抜でしたが、スペック的には微妙だったと記憶してます。
水は冷たかったです(笑)

fabulous☆ツキまくり

コメントありがとうございます。
「ツキまくり」とは縁起がいいお名前ですね。

鶴さん

そうです、このスヌーピーの中にカスタードが入ってました。
「スヌーピーのふわふわカスタードまん」というそうです。
¥330は私には微妙なお値段でした(^_^;)

小さい子からしたらUSJって怖いかもしれませんね。
うちは息子が超へタレで、すごくしょぼい遊園地のちょっと速く動く乗り物にすら乗れません。
だからしょぼい遊園地が我が家にはお似合いなんです。
ETを映画でやっていた頃って私は小学生位だと思うんですけど、当時はあの名作を気持ち悪い、怖い、見たくないと拒否したのを覚えています。
三女ちゃんも怖かったのでしょうね。

スヌーピーと記念撮影、怖い写真になっています。

ウォータースライダーは、ビチョビチョにならないコツがあるんですよ。
私もこのコツをつかむまでは、靴もおしりもジーンズのすそもビチョビチョでした。
言ってくれれば教えましたのにー。

デロリアンは絶対乗ったらダメです。(子どもちゃんは)
スルーして正解ですよ。

次回も、楽しみです♪

ちょっとカッコつけさせていただきますと
私は以前USUSに行ったことがあります。(USJはまだです)

音と暗闇に驚いて怯えながらも最後まで頑張った少女に拍手です。
私は耐え切れず非常口から出してもらいました。

うわぁ〜いいなぁ。
行きた〜い。
スヌーピーダイチュキ!!

たの子さん

USJ、確かに見慣れたキャラクター以外はコワかったんでしょうね。
それにも増して三女は暗いところがダメだということも分かりました(笑)

kumiさん

集合写真、コワくてすいません(爆!)
濡れないコツってあったのですか!是非きいときゃよかった!(笑)
デロリアン?バック・トゥ・ザ・フューチャーに?
アレは三女とふしぎちゃんは身長が足りなくて、もともと無理なんですよ。(^o^)/

おねえさん

アメリカのユニバーサル・スタジオですか!
非常口から出たって英語で絶叫されたのでしょうか!?

ケロリーヌさん

スヌーピー、お好きなんですね!
でもこの日は雨だわ寒いわで結構辛かったんですよ!(笑)

こんばんは☆
わかります〜三女ちゃんくらいだとこういうのは怖いでしょうね。
それに寒い時期のテーマパークはいろいろと御苦労が・・・
教訓になりました(笑)

なるほど

今日のキーワード、言われてみればなるほどなんですが、うっかり乗ってしまいそうですね。
ブックレットをどこで投入するか、采配が難しそうです(笑)
わたしなら、「あとでもっと使いたいところがあるかも」と結局使わずじまいになりそう(爆)

夫婦レンジャーさん

三女はやっぱり怖かったみたいです。
土曜日は寒かったのですが翌日は良いお天気だったのでとても残念だったのですよ。(笑)

アンジーさん

そうそう、後先考えずに乗ってしまうと大変です。
ブックレットの采配、侍ジャパンのスタメンより難しいかもしれませんよ(笑)

でろりあん

近所の駐車場に、でろりあんが停まっているため比較的みずらしくない気がしますw
世間では珍しい車なんだろうけど・・・^^;

ボディーカバーかぶせてるため、最初は気が付かなかったけれども・・。

もささん

でろりあん、いつも見かけてると珍しくないですね。
でも稀少車ですよね。(^^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する