USJにお出かけ!2009(3)

  • 2009/03/18(水) 01:02:20

(前回の続き)

さて、次に狙ったアトラクションは長女の強い希望で今まで乗ったことがなかった

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!(ジェット・コースター)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


ところが行ってみると強風のため運転中断とのこと。(それでも再開待ちの行列があふれてました)

仕方がないのでジュラシック・パークに変更しました。

ジュラシック・パーク ジュラシック・パーク



ここでブックレット投入!(2枚目)


私はふしぎちゃんと、奥様は長女とペアで乗ることにします。

そう、寒いのにまた水モノのアトラクションでずぶ濡れになるという愚を犯してしまいました(爆!)


チャイルド・スイッチ チャイルド・スイッチ(写真はスパイダーマンのもの)


あ、でもDィズニーでもそうなんですが、今回もチャイルド・スイッチをうまく活用してスムーズに乗れるようにしました。(ちなみに三女は乗れないのでスイッチ・エリアでおやつタイム)

そのあと、「運転始まったかな〜」と思いながらドリーム・ザ・ライドに向かっていると丁度何かのショーが始まりそうだったので急遽そちらに変更!

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーという名のショーでビートル・ジュースやフランケン・シュタイン、ドラキュラたちが歌って踊るというもの。

ロックン・ロール・ショー ロックン・ロール・ショー


全く期待していなかったけど知っているナンバーばかりで私は結構楽しめました。(三姉妹はどう思ったかは分かりませんが)


お天気が中途半端!


そしていよいよ運転が再開したコースターに乗り込みます。

ブックレット投入!(3枚目)

曲を選ぶんです 好きな曲を選曲!


このコースター、シートの中に埋め込まれたスピーカーから自分の選んだ曲を聴きながら乗るというゴキゲンなアトラクションです。

私はあんまりジェットコースターが好きではないのですが折角なので乗り込みました。(ちなみに奥様と長女はこのテノやつは大好き!)

このコースター、かなり強烈です。

私の経験の中では一番スゴイ!、かも!(ディズニー・シーの何とかいうやつ以上でした)

ほとんどお尻が浮きまくりで


音楽聞いてる余裕なんてありゃしない!


奥様なんて、「もう一周して欲しい!」なんてのたまうものだから勘弁して欲しいです・・・。

ちなみにこの時、ふしぎちゃんは!?

その時三女とふしぎちゃんは! 三女は爆睡中、ふしぎちゃんは自分の世界で!




本記事のキーワード:

「楽しい」の基準は人によって違うよねん!

byこのペースじゃ6回くらいになりそうだ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

自分の好きな音楽を聴きながらならば、恐怖も薄らぐかと思ったら、音楽どころではないコースターだったんですね。

奥様ったらぁ!

すばらしいですわ!

鶴、目をぐっと閉じキャ〜キャ〜!!
それなりに「楽しい」=「楽しむ」なのですが、
もう1周!と続けて乗りたいとは思いません。
ふしぎ奥様の新しい魅力発見!

桃源児さん

アレで喜ぶ人の気が知れません。
私にはとてもカラダに悪い乗り物でしたよ(笑)

鶴さん

以前から気がついていたんですが、どうやら絶叫系アトラクションは大好きなようです。そして長女もしっかり受け継いでいます。
ちなみにふしぎちゃんは激しい乗り物は好きではありません(笑)

ハリウッド・ザ・ドリーム大好き

オープン当初、高速系の乗り物が少ないのが不満なUSJでしたが・・・
これが出来てから不満は解消されましたね。
コブクロはいい曲だけど・・・コースターに乗って聞くヤツじゃないなってツッコミ入れながら乗っています(洋楽に疎いのにボンジョビを聴きますね・・・ジェットコースターはノリノリ系じゃないと嫌な性格なんで)
カメラが絶対あると思ったので・・・乗りながらカメラ臭いところで「ゲッツ」や「ウイッシュ」とかするのですけど・・・結局・・無駄になっちゃいましたが・・・・

ジュラシックパークは濡れてなんぼっ!!愚考って分かっていても辞められませんね(後悔しない私はもっとたわけ)

ジェラシックパークはずぶぬれになるって聞いた事があります。
友達が旦那さんとジェラシックパークに行って。
旦那さんはよく見えるように席に誘導してあげたようなんですけど、その席がやたら水かかかる席だったらしく・・・。
それで大喧嘩して帰ったという話を聞いた事が
ジェットコースター、何年も乗っていないですね。
乗る前は怖いんですけど乗った直後はテンションが上がってしまって奥様と同じ状態になるかもしれません。

lucino-legendさん

このコースター、私にはモーレツ!です(笑)

たの子さん

ジュラシック・パーク確かに濡れます。・・・が私的にはスヌーピーのスライダーのほうが被害が大きかったです(笑)
コースター、ふしぎちゃんは身長不足で乗れなかったので長女は2回も乗ったんですよ。私はご免です (^_^;)

お、ゴキゲンそうなジェットコースター、と思ったら、音楽聞いているどころじゃないんですね(笑)
わたしも友達にせがまれて、え〜!?と思いながらジェットコースターに二度続けて乗ったことがありますが、二度目は慣れて結構余裕でした。もう一周したら音楽を楽しめるかも…?

ゴキゲンなジェットコースター、私も大絶叫!そして、終わった後は放心状態でした。
でも、奥様と同じく、あーちゃんは、連続3回乗りました。
何も言わなければ、一日中のってたかも…。

歌なんて、聞いてる余裕なかったですー。(私は)

こんばんは
私も、ジェットコースター系は苦手で、
ハリウッド・ライドはパスしました。
長男は大好きなので、ブックレットも
長男にあげて、3回も乗ってましたね、
私的には、勘弁して下さいです。

アンジーさん

私はあーいう脳をゆさぶるような乗り物はダメですよ(笑)
スリルって曲は好きですけどね。

kumiさん

臨場感のあるコメントをいただいたので、実感されたのですね。
kumiさんがきゃあきゃあ言われているところをあーちゃんといっしょに見たいですね(笑)

STUぱぱさん

>私的には、勘弁して下さいです。
そうですよね。私もです。
迫力は分からなくもないですが受け容れたくないです・・・なのに本能が呼び込んでるのかも。ってカンジでしょうか?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する