続・ワタシはピアノっ!♪

  • 2009/03/23(月) 22:07:03

この3連休はお墓参りなんかに行っておりました。(仕事で徹夜もしたけど)
高速道はなんだか他府県ナンバーのクルマが多かったですね。例のアレの影響でしょうね。

お墓参り!



前回の続き)

何回かの家族会議を経て、紆余曲折の末・・・

我が家にピアノがやってきました!

ピアノ登場! ピアノだー!

と言っても電子ピアノですけど!

ピアノ・フェア コーPさんのピアノ・フェア


たまたま近所のKープさんでピアノ・フェアやってたんですよ。
(殆どこのイベントが決め手になりました!)

新入学シーズンだからか、結構こういうフェアやるんですよね。

長女が不満を漏らしていた

今まで無かったペダルがついたり

ペダル! ペダル


鍵盤の数も88個になったし

素晴らしい!
鍵盤、多いぞっっ!

色々調べて・・・ホンモノのピアノに近い(らしい)機種を選んだし

まぁ、長女はレッスンを続けると言っているしソコを信じてみましょう!

費用は実家の親に半分ほど負担して貰えたので・・・

残りの支払いは定額給付金で!(笑)


・・・いつか私の好きなパッヘルベルのカノンなんかをピアノ・アレンジで聴かせて貰えたら

モトは取り返した!になるでしょう!

がんばってねん!

byふしぎちゃんは1ヶ月で挫折したけど2歳児(三女)はピアノやるのかな!?のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/11/03(木) 09:07:39

この記事に対するコメント

いや〜、買っちゃいましたか。

いや、ついに買ってしまいましたか!?

ぜひぜひ、長女様にはふしぎ男さんに癒される曲をプレゼント出来るように頑張ってもらいたいものです。

しかし、他府県ナンバーが続出しはじめたのは例の政策、我々にとっちゃ幸か不幸か(汗)
あ〜丹波のマラソンはめっちゃ早起きせなあかんようになるのかなぁ・・・・(実家の誰かが危篤とか真剣に急ぐときって困るかも知れませんねぇ)

こんばんは☆
おっ、電子ピアノついにっ!!
これでキーボードよりはもっと上達しますよ!
全然タッチが違いますもんねぇ・・・
長女ちゃんよかったですね(^o^)

ちゃんとお墓参りに行かれるんですね。
電子とはいえ、本当に本物に近いピアノですね。
これならば、やる気になって、モトはきっと取り返せることでしょう。

鍵盤の数がピアノより少ないと弾ける曲が限られてしまうんですよね。
これで、色々な曲にチャレンジできますね。
ふしぎ家は5人家族だから(更に18才以下が3人!)、定額給付金の威力は大きいですね。
これを機会に、ふしぎ男さんもピアノに再チャレンジなさっては如何でしょう?
あ、時間がないか・・・

がんばれ、お姉ちゃん!

わたしも子供の頃ピアノを習いたかったけど習わせて貰えなくて、習ってる子に音楽室のピアノで教えて貰ったりしてました。
最近、ヤマハから鍵盤とペダルだけの場所をとらない電子ピアノ(ちゃんと88鍵あるの)が出たのでそっこーで買いました。
でもペダル1つしかないんです(T_T)
ピアノはそこそこ弾けると一生楽しめるので、お姉ちゃん、がんばって続けてね!

度々御無沙汰しております<(_ _)>
USJの記事うらやましく拝見させていただきました(>_<)
いつか家族で行ってみたい度 NO1です♪
特に夜のパレード!最高なんでしょうねぇ…。

お嬢様、ピアノ嬉しかったでしょうね♪
ウチは家の壁も薄いし、床はピアノの重さに耐えられそうもないし
何より狭いので、娘が成長して欲しいと言われてもピアニカしか買えませんよ。


長女さん、嬉しいでしょうね〜(^m^)

楽器と常に触れ合い、
音楽が生活の一部になるなんていいですね♪

やはり、R-ランドをご購入で!
これだと ふしぎパパさまが遊べますよね。
パパさまが お嬢様のためにカノンのアレンジする日も近い!

キティちゃんが横で応援していますね。
鶴邸でもくーまんズが横におりますわ。

つ、ついに!!
いいなぁ、うちはエレクトーンだからなぁ。
ピアノの方が絶対いいのにぃ。
娘さん続けるように、念を送り続けましょう。
ちなみに、うちは「早くやめろ〜。」って念を送ってたのに、まだ続けるそうです・・・。
エンドレス。

lucino-legendさん

近所でピアノ・フェアなんてやってたもんだから決断が早まってしまいましたよ(笑)

夫婦レンジャーさん

ついに、です!
しかも早くも給付金の使い道決めちゃったし(笑)
長女、上手になってもらいたいものです。

桃源児さん

彼岸の墓参り、行くときもあります(^^;)
ピアノ、やる気数倍アップで頑張って欲しいものです(笑)

タヌ子さん

今までのキーボードとピアノの一番大きな差はタッチだったみたいです。念のために何度も鍵盤の重さを確認しましたよ(笑)
定額給付金は大きいです。コレがあるから決断したようなものです、はは・・・。
私もピアノ、ですか?うーん、もはや無理や気がします (^^;)

アンジーさん

ヤマハの鍵盤とペダルだけのやつですか?
足のないやつのことでしょうか?うちもヤマハやカワイも検討したんですよ。
確かに長く使うことを考えて妥協せずに機種を選びました。(^o^)v

ママスキーさん

お久しぶりです。病院のほうは大丈夫ですか?
USJ、せめてブログだけでも楽しんで頂ければ何よりです。
いつか、こちらにお越しになってください。
ピアノじゃなくてピアニカですか?うちのふしぎちゃんの得意楽器ですよ(曲になってないけど)(^O^)/

ピアノ・・・最初に家に来たときの感動って
ありますよね!・・我が家は娘2人が15年以上習っていて
すごく使ったほうです。今は社会人になり弾くこともなく・・・
最近売りました(爆)
ブログのことですが、両方更新予定ですが、メインは更年期〜のほうになります。リンクさせていただきますので、これからも宜しくお願いします
応援2ぽち
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/
ウツとボケ狂奏曲 http://utuboke.blog65.fc2.com/

こももさん

今まで殆ど練習しているのを見たことがありませんでしたが今は一日一回は触っているみたいです。
音楽をやるのはいいことですよね。

鶴さん

はい、Rーランドです(笑)
この機種、もうワンランク上になると電子スコアがついてるんですよね。いまはピアノもハイテク(死語?)なんでしょうか?(笑)
キティも居りますよ! USJ以来、三女のお気に入りキャラです。

ケロリーヌさん

念をありがとうございます。
ビンビンきましたよ〜!(^o^)v

らいりさん

ピアノ、売っちゃったんですね。
ブログ、あっちのほうも再開されるのですか!
2本同時って凄いなぁ。

ピアニストになれる方は一握りかもしれませんが、知り合いの方はピアノを自宅で教えたり、お店でピアノを弾くバイトをしたりされていました。
それ位出来たら、初期投資も無駄じゃないですね。
人生何がどう役に立つかはわからないですから、楽しく、長く続けて、上達できますようにお祈りしています。

とうとう買っちゃったんですね!
長女ちゃん、良かったね♪
ふしぎちゃんも、三女ちゃんも、お姉ちゃんの強い意志のおかげで音楽の可能性の道がひとつ、開けましたね✿
誰がどんな可能性を、いつ開花するかわからないですもんね。
もしかして、ふしぎ男さん復活か、もしくは奥様が目覚めたりして…!

こんにちは☆

ご無沙汰しております!!
ピアノ、購入されたんですね!!
凄いo(*≧ω≦*)o゙
ピアノがある家って、憧れます!!

たの子さん

人に教える、そこまでは期待していませんが続けてくれたらそれでいいと思っています。
上達のお祈りまでして頂きありがとうございます。_(-_-)_

kumiさん

はい、とうとう買いましたよ!
音楽の可能性、開けるでしょうか?
私の復活はないと思いますよ(笑)

ミルクティーさん

お久しぶりです。体調いかがですか?
・・・って、そろそろ予定日じゃありませんか!!!(^o^)?

これでたくさん練習できますね(^_-)-☆頑張れ未来のピアニスト!!
その時はチケットくださいね(笑)←げんきん・・^^;ぽちぽち

ゆみぴいさん

未来のピアニスト、果たしてどうでしょうか(笑)
チケット出すほどになれるといいのですが・・・。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する