浜松へGo!2009

  • 2009/04/04(土) 22:10:19

4月3日は浜松に出張でした。

昨年10月に初めて訪れて以来、2回目の日帰り出張です。

浜松 2度目の浜松!


前回と同様、今回も昼食でうなぎ狙いです。

今回のお店はこちら!

今回のお店 今回のお店


11時30分からの開店と同時に満席になってしまいました。かなりの人気店のようです。

予約してて良かった・・・。(笑)

うなぎちゃん 店内のいけすにいたうなぎちゃん!


そして待つこと20分





ついに出会いの瞬間が来た・・・!

キター!
キター!

うなぎ白焼き重!


ふしぎ男がうなぎの白焼きと・・・出会った・・・

白焼
白焼のアップ

もちろん肝吸い付き!

白焼きはワサビと生姜醤油でいただきます。

うーん、初めての味! ちょっと鱧っぽい食感でしょうか?

おいしいです! コレは日本酒に合いそうな気がする!!!
(もちろんこれから仕事なので飲めませんが)


これで今回のミッションを完了することが出来ました。(いやミッションは出張ですから!)

デザートのメロン メロンも付いてましたよ


ごはんのおかわりも出来たみたいです。(しませんでしたが)

とっても満足でした!


そして・・・

出張先での仕事が終わって帰途につきます。

駅でゲットしたものは





あげ潮 前回購入以来奥様のお気に入り「あげ潮」


そしてもう一品目をひいたものは・・・

うなぎイヌ ウナギイヌのどら焼き


今度浜松に行くことがあったら次は餃子を攻めてみたいぞ!

by白焼き、強いて言えば私は蒲焼き派かも!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

浜松といえば、やはり鰻ですね。
白焼きですか、これは食べたことがありません。
蒲焼とは違った美味しさがありそうですね。
ウナギイヌのどら焼きですか、こういうお菓子もあるんですね。
浜松のお菓子といえば、夜のお菓子、うなぎパイをつい連想します。

わお!

奥様に「あげ潮」気に入られていたのですね。
鶴、とてもうれしいです。

そして、 「ウナギイヌのどら焼き」ですって??
とてもタイムリーすぎます。
kumiさまも どっきりかも?
で、お味はいかがでしたか?(これが気になる鶴です)

うなぎが美味しいから白焼きとかできるんでしょうね。
食べたいです。
餃子も美味しいってブログのお友達が言っていました。

桃源児さん

白焼き、蒲焼きとは違った味わいでしたよ。
うなぎパイは定番ですよね。今回は敢えて避けましたよ(^_^)

鶴さん

あげ潮、気に入ってるみたいです。紹介頂きましてありがとうございます。
ウナギイヌ、売店で見つけて目が釘付けになったんですよ。
まだ食べてないんですが(笑)

たの子さん

白焼きだと臭みが出そうですが、このお店のはそんなこと無かったです。最近、宇都宮に続いて浜松と餃子に縁があります。なので浜松餃子も味わってみたいですね。

クレクレクレクレ、ケロにくれ!!
あ〜ん。
食べたいなぁ〜。
ウナギイヌの絵が焼き付けてあるの?

浜松でうなぎ出張、じゃなかった、出張だったのですね。
ホントにお忙しい…!
予約していて良かった…。

うなぎ犬がこんなところにも!
うなぎ入りのどら焼き?
まさか、犬入り…

ケロリーヌさん

白焼き、味わう幸運に恵まれました。(^_^)
どら焼きはウナギイヌの焼き印がありましたよ!

kumiさん

はい、うなぎ出張じゃありません(笑)
あちこちウロウロしていますね。
開店早々満席になったのには驚きました。
女優の小雪さんなど沢山の有名人のサインがありましたよ。
どら焼き、ウナギイヌの焼き印はありましたが中身はフツーにあんこでしたよ!

あつみキタ〜〜〜(≧∇≦)

あつみに行かれましたかっ!!
私もそこで浜松のうなぎと白焼きデビューしました。あのあっさり感は鰻はこってりやって決め込んでいた私にとって衝撃でしたね(笑)
予約で正解ですね。12:30到着の私はかろうじて品切閉店を免れたものでした(汗)
鰻の頭の唐揚げが意外と美味かったのが印象的な店でした。

白焼き〜食べてみたいです♪今度はそれに挑戦だ♪(いつ行くのよ・・)
浜松餃子も食べたい〜!!早く記事にしてくださ〜い♪(私は食べられませんが☆)ぽちぽち

lucino-legendさん

今回はそのお店に行きましたよ。なかなか有名店のようですね。
餃子にしようか鰻にしようか随分悩みましたが結局鰻好きの選択になってしまいました。

ゆみぴいさん

白焼き、いつか是非挑戦してみて下さい。
浜松餃子、私も今回制覇できなかったのでいつか味わってみたいです。

よ、予約・・・(驚)さすが、やることが違いますね。当然、?お店の予約 → 確定 → ?仕事のアポイント → 確定 の順番ですよね(笑)白焼き重は食べたことがありませんけど、とてもおいしそうです。

  • 投稿者: ????
  • URL
  • 2009/04/05(日) 17:54:29
  • [編集]

うなぎ

わたしも一度だけ浜名湖のうなぎを食べたことがありますが、すごーくおいしかったです。
でも、白焼きは初めて見ました。これもおいしそうですね。
食べてみたいっ!
うなぎパイは買わなかったんですね(爆)

にんちきさん

順番は2→1が正しいです。仕事の都合に合わせて予約したんですよ。(笑)
白焼き、なかなかおいしかったです。(^o^)

アンジーさん

炭火でじっくり焼いた鰻は最高ですよね!
私も大好きなんです。うなぎパイもいいのですがネタ的にありきたりになっちゃうのでつい他の物を選んでしまいます(笑)

こんばんは☆
今朝お邪魔したのですがコメしようと思ったら急用が・・・
再度見に来ました!この白焼きを!(笑)
美味しいですよね〜白焼きって。
これから出張の際は「予約」がキーワードになりそうですね(爆)

夫婦レンジャーさん

何度も来て頂きありがとうございます。

>美味しいですよね〜白焼きって。
そうですね、ワサビ醤油でいただくのはタマりませんね!

出張のスケジュールが決まってから予約したんですよ。仕事に支障がないようにしないと、ね!(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する