サ・ク・ラ散策2009〜Last Blossom

  • 2009/04/12(日) 20:50:42

先週に続き、この週末も桜の散策にお出掛けました。

先週は次女ふしぎちゃんがいませんでしたが今日は全員でお出かけです。

タイミング的にこの日が今年最後の見ごろでしょう。

今年最後の桜!?

もう散り際です!

レジャーシートを敷いて レジャーシートを敷いて


今回はただの散歩じゃなくて、おにぎりを持って行きましたよ。

もちろん、コレは忘れません もちろん、コレは忘れません(笑)


七輪持参でお肉を焼き始めた人もいましたよ。

帽子マスク見参! 長女の「ぼうしマスク見参!」


花びら集め対決! 花びら集め対決!
長女vsふしぎちゃん、散ってくる花びら集め対決!
(結果は落ちた花びらをかき集めてズルをしたふしぎちゃんの反則負け)

花びらと帽子
そんなに長時間じゃなかったけど年に一度は桜の木の下でのんびりしたいですね。


桜吹雪!
すんごい桜吹雪なの、わかるでしょうか?


ブタメン! ブタメン!のふしぎちゃん


ゆっくりすぎていく時間を味わうことができました。

そのあと、帰宅してPCの電源を入れると驚くべき事態に!


前記事で久々に「ふしぎ戦隊」記事を書いたのですが、なんと

フリコマン隊長ご本人からコメントをいただきました!





ってことは警察の方なんですよね。(^_^;)

実はあのコメント以外にもう一本秘密コメントをいただいております。
詐欺撲滅の記事での協力に感謝しています、という旨の内容でした。

記事中で勝手にリンクしてるし、あんな妄想記事なので私のほうが恐縮しちゃいそうです。





でも、ブログをやっていると時たま「思わぬ嬉しいこと」に出会えます。

これからも三姉妹のネタを中心に楽しい記事を書いていけたらいいなと思います。

byいちおう育児ブログということになってます!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/10(金) 10:03:50

この記事に対するコメント

こんばんは

桜の花がちらちらしている中でのおにぎりは
格別だったでしょう。
とってもいい季節ですね。

あら、まあ!

このような形で 警察の方とお知り合いになるのはとても素敵。
こんなことなら ふしぎグリーンも登場すればよかったわ。
(ふしぎ戦隊にいつでもジョインする準備できていますわよ)

桜 今年も終わりですね。
来年の桜の記事・・姉妹が一段と成長しているでしょうね・・を
楽しみに また一年間 生き延びましょう。

桜吹雪

この桜吹雪が目に…入りました! すごいですね。
散り際の桜が好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。
同じご飯でも、なぜか外で食べるとおいしいですよね。
ふしぎ戦隊、警察の方から感謝コメントですか。表彰も近い?

STUぱぱさん

やっぱり年に一度は桜を楽しみたいものです。
おにぎり、おいしかったですよ。お酒もね(笑)

鶴さん

そうなんです。まさかフリコマン隊長からコメントをいただけるとは・・・。
何があるかわからないですね。(^^)
来年の桜を楽しみに頑張っていきましょう!

アンジーさん

桜吹雪、すごかったですよ。
散り際を目撃できてちょっと感動、でした。
ふしぎ戦隊、世の中の役に立ってるんでしょうかねぇ(笑)

すご〜い、警察の方がじきじきに(^◇^)?

ブログってこういう思いがけない
つながりが嬉しいですよね★

桜吹雪きれい〜✿
私は桜の季節の中では、散り際が一番好きなんです。
あんなきれいな散り方をするのは桜がダントツですよね。

フリコマン隊長からメッセージが…!?
すご〜い!

  • 投稿者: kumi
  • URL
  • 2009/04/13(月) 10:33:07
  • [編集]

こももさん

そうなんです、びっくりしましたよ。
思いがけないことでしたが、なんかうれしいです(^^)

kumiさん

桜の散っていくところは綺麗ですよね。
そうなんです、本物のフリコマン隊長ですよ。

花見私も行って来ましたよ。
親の思いで作りですね。
楽しい♡

この日は凄かった

見えます、見えます。桜吹雪・・・・・
私も、外に出てみましたけど、散る姿もすごい美しいですねぇ。
美しいですけど・・・また来年まで見れないのが淋しいような気もしますね。

しかし、東京の警察でしたよね・・・ここ。
関西のふしぎ男さんのブログはついに・・・・

「警視庁 葛飾警察署推薦サイト」

になったのですね。すごい・・・・・

ケロリーヌさん

花見行かれたんですね。
親の思い出作り、その通りです(笑)

lucino-legendさん

桜吹雪、分かりますか?
また一年見ることが出来ないと思うと儚い気にもなります。
ふしぎ戦隊、スゴイでしょう!?(笑)

おにぎりを持って行って、桜の下でちょっとしたお花見ですね。いいですね。
フリコマン隊長からコメント、見ました。
びっくりですね。
是非、次回は共闘して欲しいものです。

こんばんは☆
全員揃ってお花見できてよかったですね♪
桜吹雪は子どもも喜びます!
フリコマン隊長から直々にコメは凄いですね。
近々ふしぎストレンジャーとコラボも見れるかもしれないですねー\(^o^)/

すごいですね!!振り込まん隊長から直々にコメント!?
ホントすごい〜♪

桃源児さん

散歩を兼ねて今年最後の桜を見に行ったんですよ。
せっかくだからおにぎり持って・・・。
フリコマン隊長からのコメントはまだ興奮しているんです。(^^)

夫婦レンジャーさん

お手軽なお散歩花見ですけど楽しかったですよ。
桜吹雪がみれたのはラッキーでした。
フリコマンとコラボ・・・してみたいですねぇ。(^^)

ゆみぴいさん

そうなんです。
まさか警察関係の方からコメントをいただけるとは・・・私もびっくり!(@o@;)

綺麗な桜ですね。
お花見が出来るタイミングって難しいですよね。
1週間位が勝負ですからね。
すごいいい時期に行けたんじゃないですか?
本人からコメントをいただくなんて。
正義の味方同士のリンクが広がっていきそうですね。
私も妻夫木聡のブログ書いたら本人からコメントもらえるかしら?
無い?やっぱり?
今まで通り料理ブログで行きます。

ちょうどその頃、うちの二人も、桜の花びら捕まえようと走ってました。無駄な動きが多かったですけど(笑)フリコマン隊長、まさか一見客じゃないでしょうね。ちゃんと出張グルメネタにもコメントして欲しいですね。楽しみです。

たの子さん

はい、満開の時期は逃しましたが桜吹雪は存分に味わうことができました。
妻夫木くん?あっはっは。妻夫木くんはたの子さんのお宅にいつもいらっしゃるじゃないですか!

にんちきさん

桜の花びら追いかけていましたか!
フリコマン隊長、プライベートじゃないので流石に出張グルメネタにつきあって頂くのは無理でしょう。

花吹雪綺麗ですね!
ふしぎちゃん、真面目で要領が悪そう(ゴメンネ!)なのに、ズルなんてしちゃうんですね。
なんか意外。
でも、ご家族で素敵な時間が過ごせて良かったですね。
フリコマンご本人からコメントがくるなんて凄い!
ブログってやっぱり面白いですね。

タヌ子さん

ふしぎちゃん、帽子の中の花びらを見て勝ち目がないと気付いていろいろ考えたようです(笑)
花見はいいですね。さほどお金と時間を遣わずとも楽しめましたよ。
まさか警察の方からコメントが来るなんて・・・。ホント、ブログは面白いです。(^o^)

久々コメです

いつもコメ有難うございます

今回の写真で気になることが・・
レジャーシートをよく見ると
ウルフルズって書いてあるような・・・
もしそうならサスガだと思いました

5反田BBさん

5反田さん、さすが気がつきましたね!
実は以前彼らのファンクラブに入っていて、このレジャーシートはその時に手に入れたグッズのひとつなんですよ(笑)

以前お邪魔させていただいたmegurin30です。
桜、綺麗ですね〜
我が家は風邪ひきが多く、今年は桜を見ていません(T_T)
お弁当持って花見に行きたかった・・

またお邪魔します♪

こんにちは☆

お花見、いいですね♪
確かに先週の、土日が見ごろでしたね!!
やっぱり、この時期は食べ物を持って
お花見ですよね。
今年はゆっくり桜を見ることが出来なかったので
来年こそは、レジャーシートを持って
お花見したいと思います☆

megurin30さん

コメントありがとうございます。
以前も来ていただいたんですね。
桜、今年は見られていないのですか?それは残念!
来年お出かけしちゃってください。(^o^)/

ミルクティーさん

花見はいいですよね。
外で食べると何故かいつも以上においしく感じますし。
来年ご家族お揃いで出かけちゃってください。レジャーシート持って(笑)

こんなことがすべて、お嬢さんたちの
いい思い出になるんですよね
47歳の私でも、4歳くらいの記憶が
断片的に残っています

お花見しながらの おにぎりはさぞ美味しかったでしょうねぇ(^v^)
この前公園行った時にお弁当持っていかなかった事をまだ後悔しておりますよ…。

フリコマン隊長からコメントとはすごいですね。
私のブログにも「思わぬ嬉しい事」来ないかなぁ…。

FREUDEさん

何気ない事でも思い出は残るものですよね。
楽しい日々を少しでも増やしてやりたいと思います。

ママスキーさん

おにぎり、おいしかったですよ。
フリコマン隊長の話は続きがあります。
近日中に記事に出来ると思います。
「思わぬ嬉しい事」あったら嬉しいですよね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する