隊長からの届き物!

  • 2009/04/16(木) 21:26:56

当ブログのヒーロー、ふしぎ戦隊ストレンじゃーの記事

東京の葛飾警察署のヒーロー、防犯戦隊フリコマン!

フリコマン隊長の目にとまり、コメントをいただいた事は記事に書きました。

(防犯戦隊フリコマンのサイトは→こちら





フリコマン隊長には、それとは別に「あるコメント」を頂いていたんです。

コメント全文の掲載は控えますが要約すると・・・

・振込み詐欺の撲滅に協力していただける記事で、読んだ方の被害防止の為のイメージが残るので感謝します。

・ふしぎ男様のようにご理解していただけ、記事をかいていただける事は、我々にとって大きな励みになります。

ということでした。

で最後に「つまらない物ですがフリコマンのグッズをお送りしたいと存じます。」と結んでおられたんです。

ふしぎ戦隊という妄想記事でグッズを頂くなんて「ちょっとおこがましい!」と思い、辞退しようと思ったんですよ。

でも、あんな記事でも少しでも世の中の役に立つのなら!と考え直して葛飾署にお礼も兼ねて電話したんです。





そうなんです。





フリコマン隊長と電話でお話しましたよ!

(電話を取り次いでくださった女性が同じく防犯戦隊の本田あやめ巡査(3D)だったかどうかは分かりませんが)

グッズについても有り難く頂戴することにしました。

郵便でーす! これが届いた郵便です


警察から!
紛れもなく警視庁葛飾警察署です!

封筒の中味は・・・

振り込め詐欺ティッシュ!
振り込め詐欺ティッシュ!


缶バッジ
フリコマンの缶バッジ!


フリコマンメモ帳
フリコマンのメモ帳!(だまされないでね♪って書いてます)


中はこんなんです!
メモ帳の中はこんなんです!


フリコマン隊長!ありがとうございます。


もちろん、この話はフリコマン隊長に「ブログでネタにしていいですよ」と快諾いただきました。

にしてもまさか自分のブログで警察の方と交流出来るとは!



さてこのグッズ、葛飾署管内の住民の方には馴染みがあるのかないのかよく分かりませんが、どっちにしても「あんまり数がない」そうで

レアもの

であることは確かなようです。

そんなわけで感謝の気持ちをこめて、私も次の記事で

ふしぎ戦隊を再登場

させます!

もちろん振り込め詐欺怪人たちとの闘いです。

ふしぎ戦隊ファンの皆様(いるのか?)、お楽しみに!

byシナリオは今から考えます!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんばんは☆
コメントが来ただけでもすごいと思いましたが
実際にお話までされたとは!!
しかもレアなグッズまで・・・
てか、フリコマングッズがこんなにあるなんて
ビックリです(笑)
シナリオはいよいよコラボ実現なんでしょうか!!
目が離せません。

すんご〜い!!

ついに葛飾暑公認どころか、お礼まで届きましたかっ!!
いや、それは素晴らしいってかスゴイ。これって、感謝状と金一封に匹敵することですよねっ(^O^)

と、なればフリコマンとストレンジャーとのコラボ企画・・・・・・・・・・・いつかどこかの機会でリクエストしたいですね。

グッズ

なんと、振り込め詐欺グッズがあるんですね。
わたしは○○グッズというのに弱いんですが、これは貴重!
いずれ何でも鑑定団で高値がつくかもしれませんよ。
くれぐれも保存状態には気をつけて(笑)

すっばらし〜!

素晴らしすぎて コメントのしようがありません。
次の記事に期待大!

フリコマンのグッズ、ふしぎちゃんたちも
大喜びだったことでしょう…。
鶴も 見ているだけでとても楽しかったです。

振り込め詐欺のような人間のカスは
撲滅しなければいけません

ふしぎ男さんのブログは
世の中の役に立っている訳ですな^^


   ・・・いつも、感謝しております

夫婦レンジャーさん

そうなんです。電話しちゃいました(笑)
ブログって何が起こるかわかりませんね。

>シナリオはいよいよコラボ実現なんでしょうか!!
あ、バレてます? 勝手にコラボ、可能性大です(爆)

lucino-legendさん

そうなんです。話が大きくなってたんですよ。
コラボ・・・やっぱバレバレ?(笑)

アンジーさん

多分、犯罪撲滅キャンペーン用のグッズなんだと思います。
当然、非売品でしょうね。
メモ帳、3冊頂いたので、このグッズに興味を持たれた方、ご自分のブログにちょっとだけでも振り込め詐欺記事を書いていただける方って条件でお分けしようかな?とか考えたりしたんですよ(笑)欲しいですかぁ?(^^)

こんばんは

今日はだいぶ復活しました、励ましのコメント
ありがとうございます。

ふしぎ男さんすごいですね、うまく表現できないのですが
ブログ無しではあり得ない方たちと交流できるって
改めてブログのすごさを見せて頂きました。

鶴さん

驚かれましたか?
フリコマングッズ、三姉妹には「まだ見せていない」んですよ。
いきなり落書きされまくったらショックが大きいので(笑)

FREUDEさん

今回の一件、こんな若干ワルノリ気味の育児ブログでも役に立つことがあるんだなって私も元気を頂きました。
ちょっとだけですけど、いいことをした気になっております(笑)

STUぱぱさん

お仕事、お疲れ様です。
お忙しいのにありがとうございます。
本当、ブログってすごいですよねぇ。
私もびっくりしております。(^_^;)

貴重な品を直接警察の方から送ってもらえるなんて、名誉なことですね。
でも、奥様は警察から郵便が来ることはご存知だったんですよね?
私だったら、『え!また何の違反したんだろう?』って冷や汗かきます(笑)
ふしぎ戦隊のファンはたくさ〜んいますよ。
コメントを拝見していると、高齢者と思われる方がいなさそうなのが残念。
うちの両親に読ませなくちゃ!

これは嬉しい驚きですね。
隊長と電話で話して、グッズまでいただけるなんて。
更についに共闘が実現ですか、楽しみにしています。

タヌ子さん

ふしぎ戦隊のファンがいると聞くだけでうれしいです。ありがとうございます。

>奥様は警察から郵便が来ることはご存知だったんですよね?
知っていました。辞退するか、連絡するかを相談したんですよ。

>うちの両親に読ませなくちゃ!
そ、それはかなり恥ずかしいかもしれません(笑)

桃源児さん

本当にびっくりです。グッズまで送っていただけるなんて!

>更についに共闘が実現ですか、楽しみにしています。
ふしぎ戦隊記事に登場するという話は許可を頂いてないんですよ。
許していただけるとは思うんですが・・・(^_^;)

わわわっ!
すごいですね。
そんなに話がでっかくなるとは、びっくりですー!

グッズまで送ってもらえたなんて…グッズ、作ってたんですね。

隊長さんも隊員さんも、ネットの中まで捜査を日夜されているんですね。
そんな中でこんなほのぼのとした記事に出会えて、きっと
「あ〜、おれたちのしていることは、ムダじゃないんだ。」
「こんな風に賛同して応援してくれている人だっているんだ。」
「よし、今日からまたがんばるぞ!」
と、心強く思われたに違いありません。

だから、嬉しかったんですよ!

…葛飾署までワープしてました。

凄い。
そんなん貰えるなら記事にしよう。
さぁ、グッズをよこしなさい。
これぞグッズ詐欺?
なんてね。

kumiさん

ここの警察はキャラクターを作ることで地域住民に犯罪予防・撲滅の意識付けを図ろうとしているようですね。グッズもその一環なのでしょう。
葛飾署までワープありがとうございます。そんな風に思われているとしたら私もうれしいです。(^^*)>

ケロリーヌさん

実は隊長に「記事にしていいですか?」と聞いたときに同じことをおっしゃっていました。
もうグッズの在庫が殆どないそうで、他の方にはプレゼントできないと思います、というお返事でした。

これまた不思議なつながりですね〜♪
警察署長さんの振り込み詐欺に対する被害防止への思い入れが伺えますね!
過去記事拝見しました・・・
メタボ怪人!に思わず・・・Σ(・ω・|l|) ギク〜〜〜ッとしてしまったのは
どうしてでしょう???^^
楽しい記事でブログを読む人に思いが伝わって・・・
結果をして少しでも貢献出来るのですから本当に素晴らしいことだと思います!
v▼・。・▼σポチポチッ♪ 

頑張りましょう!

 グッズ無事に届いた様ですね。良かったです。ふしぎさん、私に電話を取り次いだ女性は、まさに本田あやめ巡査ですよ。彼女も貴方の記事を喜んで読んでいました。
 kumiさん。貴方のご指摘のとおりです。犯罪は現実の世界だけでなく、ネットの中でも多発しています。その為に我々はネットの中をサイバーパトロールするのです。そんな時、ふしぎさんの記事を拝見し、ほのぼのとした気持ちになると共に、「こういう人達がいるから頑張れるんだ。」と言う明日への力が湧くのです。こういう人達というのは、ふしぎさんやkumiさんをはじめ、ここに集うみなさんの事です。
 みなさんからいただいた力で、防犯戦隊フリコマンはこれからも「安全で安心な街づくり」のために活動していきます。これからも応援よろしくお願いします。

↑↑うわ〜〜〜あ!

ふしぎ男さま、素敵なブログになりましたね。
とうとう フリコマン隊長さま 直々にお出まし。
なんて 素晴らしいんでしょう!
ふしぎグリーンが離島からお喜び申しあげますわ。

ユリシスさん

ふしぎ戦隊は、このブログでシリーズになっていましていつも忘れた頃に登場します。メインの敵はメタボ怪人なのですよ。
今回、フリコマンのニュースを知って詐欺怪人を取り上げたことからこんなスゴイことになりました。

フリコマン隊長さん

再度おいで頂きましてありがとうございます。
グッズ、無事に届きましたよ。 大事にとっておきますね。
あ、やっぱりあの女性は本田あやめさんだったんですね。(^_^)

次の更新でまたふしぎ戦隊やります。フリコマン隊長と本田あやめ巡査にも少しだけ(勝手に)ご登場頂く予定ですけど許してくださいね。
防犯戦隊フリコマン、これからも応援します!

鶴さん

本当に嬉しいことです。
私も犯罪撲滅の意識を強く持ち続けるいいきっかけになったように思います。
そしてこれからもフリコマンを応援していきましょうね!

メモ帳はいいアイデアですね。
このメモ帳を電話のそばに置いておくと、実際に電話がかかってきて、振込先をメモしようとしたら、はっ!これは詐欺では?!と気づくというわけですね。
なるほどなるほど!

たの子さん

振り込め詐欺の存在は知っていても、相手も言葉巧みなのでつい騙されることがあるようです。
メモ帳はいいアイデアですよね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する