ふしぎ戦隊!詐欺を撲滅だ!!

  • 2009/04/18(土) 14:08:15

数日前、地元の新聞にこんな記事が載っていました!

地元の新聞記事
はばタンだ!

はばタンも振り込め詐欺防止に一役買ってたんですね!



と、そのとき私の脳内では怪しい奴らが現れた!

ふしぎ男「あっ、お前たちは!? 振り込め詐欺オールスターズ!

ふしぎ男「この前倒した筈なのに!?」


「そんなしくじった奴らのことなど知らん! 俺たちはさらに悪質で巧妙になった・・・」

ネオ・オレオレ詐欺「ネオ・オレオレ詐欺怪人!」

ネオ・架空請求詐欺「ネオ・架空請求詐欺怪人!」

ネオ・融資保証金詐欺「ネオ・融資保証金詐欺怪人!」

ネオ・還付金等詐欺「ネオ・還付金等詐欺怪人!」

ネオ・オレオレ詐欺ネオ・架空請求詐欺ネオ・融資保証金詐欺ネオ・還付金等詐欺「4人揃ってネオ・振り込め詐欺オールスターズ!!」


「さらにパワーアップして現れたな!しかも顔色悪くなってるし!」


「しかし振り込め詐欺は許さん!」


へんし〜ん!

Pink「春休みは1ねんせいのときの復習をやってるの! ふしぎピーンク!!」

Blue「愛読書は、かぎばあさんシリーズよ! ふしぎブルー!!」

Yellow「いつもふしぎちゃんのモノを取り上げて泣かしちゃうのよ! ふしぎイエロー!!

Black「近所での立ち話は長いわよ! ふしぎブラーック!!

Red「予告記事通り登場!ふしぎレーーーッド!


緊急出動だ!ふしぎ戦隊じゃー!

ストレンじゃー 約束通り出ました!


ネオ・オレオレ詐欺「△△警察の□□です。お宅のご主人が電車内で痴漢をして逮捕されています。相手の人が示談にしてもいいと言っていますので、至急○○○万円を振り込んでください。急いで!」

Black「痴漢!?うちの主人は(たぶん)そんな愚かじゃないわっ!!でも一応事実かどうか確認攻撃!


ネオ・架空請求詐欺「お客様の退会手続が未完了で放置されており、今後料金を請求されるおそれがあります。 このままでしたら、実家・職場等にも督促をかけますから、それまでに処理してください。」

Blue「請求されても慌てて直ぐに支払わない攻撃!
Yellow「さらに家族・両親の間で合言葉を決めたのでダマされないわよ攻撃!」


ネオ・融資保証金詐欺「低金利ですぐ融資します。欲しい買い物がすぐ手に入りますよ。審査が通ったらすぐ融資しますからとりあえず調査費を入金してください」

Pink「今ほしい買い物はお菓子(じゃがりこ)だけだから無理にお金を借りなくてもいいわ攻撃!」


(よしっ!もう少しで倒せるぞ・・・)


ネオ・還付金等詐欺「定額給付金が増額されることになりました。差額をあなたの口座に振り込みます。手順を言いますから携帯電話を持って銀行のATMに行ってください」

Red「えっ!? さらにお金が貰えるの!! わかりましたぁ。すぐATMに行きま〜す!(へへへっ、儲かった)」(お約束)


フリコマン隊長「待ちたまえレッド!騙されているぞ!!」

Red「あっ、フリコマン隊長!」



フリコマン隊長「ネオ・振込み詐欺オールスターズ!全員逮捕だ!!


必殺!口座凍結!!



ネオ・オレオレ詐欺ネオ・架空請求詐欺ネオ・融資保証金詐欺ネオ・還付金等詐欺「うわー、捕まったー」



Red「ありがとう!フリコマン隊長!もう少しでダマされるところでした。」


フリコマン隊長「どういたしまして。」

本田あやめ巡査@22さいくらい「ふふふ、詐欺に引っかからないように気をつけてくださいね♪」

フリコマン隊長「では我々はこれで。これからも共に頑張りましょう!」



こうして振り込め詐欺怪人たちとの闘いは勝利に終わった。


ありがとう! 防犯戦隊フリコマン!!


もう少ししっかり!ふしぎ戦隊ストレンじゃー(爆!)


by勝手にコラボしてしまいました〜!のふしぎ男


ふしぎ戦隊も振り込め詐欺撲滅を応援しているぞっ!

参考サイト:
振り込め詐欺のページ − 警視庁 −
防犯戦隊フリコマンのページ − 葛飾警察署 −

この記事に対するコメント

振り込まんタッグ

一つ倒してもすぐにネオが出てくるおそろしさ(((( ;°Д°))))
でも、見事な連携で阻止ですね。
ふしぎレッドのお茶目な活躍に癒されました(^-^)

>近所での立ち話は長いわよ! ふしぎブラーック!!
同じです。
動かなくなって、子供が足を引っ張り始めます。
何で女は話が長い?
ふふふ。

おお、ついに共闘が実現ですね。
倒しても倒しても新手が出て来る詐欺、本当に撲滅は大変ですが、フロコマンと共に頑張ってくださいませ。

こんにちは。久し振りに散歩によっていました。

らいり

すごいコラボ記事ですね!
社会に役立つブログっていいなぁ〜
私のような自己満足ブログでは、ありえません(笑)
それにしても、警察からの届け物って、一生にそんなに
あるとは思えませんね!すご〜い!
応援!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/04/18(土) 17:54:52
  • [編集]

アンジーさん

楽しんでいただけましたか?
しかも詐欺予防になっていれば、記事としては成功なんです。
ふしぎ戦隊シリーズ、レッドが戦況をひっくり返すことが多いので気をつけないといけませんね(笑)

ケロリーヌさん

ケロリーヌさんも立ち話、長いんですか(笑)
うちもいつもスーパーまでの道のりが長いとこぼしています。
それなら話をみじかくすりゃいいのに(^_^;)

桃源児さん

えぇ、とうとうやっちゃいました。(^_^)
ふしぎ戦隊の主な敵はメタボ怪人なんですが、振込み詐欺撲滅とも戦います。
もちろんフリコマンも応援!(^^)/

武田信玄さん

お久しぶりです。お散歩中ですか!

らいりさん

今回の件は本当に驚いています。
こんなんで社会の役にたてているのかな?って思いますけど。(^^;)
詐欺予防の周知に少しでも利くのならと思って書きました。

こんなに色々面倒臭い手をかけて詐欺の手口を考えるぐらいなら、その知恵を有用な方向に使って欲しいですよね。
ふしぎブラック、確認しちゃうところが悲しいです(笑)
まあ、確かに濡れ衣で逮捕されるってこともあるから、念には念をってことなんでしょうね。

ふしぎ戦隊ストレンジャーの防御は

いつもながら鮮やかですね。
今回は フリコマン隊長率いる防犯戦隊フリコマンも
一緒に・・・世の悪を倒して下さりありがとう!!
詐欺のグループは日夜新しい手口を模索して
実行に移しています。
それに対処するこちらも 日夜努力しています。
警察の方々の知恵も庶民の知恵もみんな足せば
詐欺集団もなんのその。

ふしぎグリーンの住む離島の警察の方々もとても良い方ばかり。 お巡りさんって とても話せる方ばかりで 
鶴には なぜかお友達がいっぱいだったりして。
(自転車取られたりパンクさせられたり、いたずらされたりと
 何かしらお世話になっております。そして その都度
 鶴の子を警察官にしたいと思うのです)

夢のコラボ企画

ついに夢のコラボ企画が完成しましたね。
しかし、これからも振り込め詐欺オールスターズは無数の詐欺軍団を全国に繰り出してきます。まだまだ戦いは続きますよね。
頑張れストレンジャー、負けるなストレンジャー

さぁ、明日はメタボ怪人をやっつけに行きましょう!!

タヌ子さん

>ふしぎブラック、確認しちゃうところが悲しいです(笑)
あはは、お恥ずかしい!でもあくまでも妄想記事ですから(爆!)

電車通勤は本当なので、近くに女性が居ると誤解されないようにかなり気を遣いますよ(^_^;)

鶴さん

詐欺に引っかからないようにするにはいろいろ予防法を知っておいたらいいですね。
それでもピンチになったらふしぎ戦隊に変身しましょう(笑)

lucino-legendさん

コラボ記事、書いてしまいましたー。
ストレンじゃー、応援ありがとうございます。
メタボ怪人には・・・すでに負けそう(爆!)

ねおそふと〜〜〜?!

じゃなかった。
ネオになって新登場ですね!

今回は前回にも増して具体例入りでなんてわかりやすいんだ。
「じゃがりこぐらい買えるわ。」
って言えばんですね。

ふしぎぶらっく、ダメじゃ〜ん!
ホイホイついてったら〜。

kumiさん

ねおそふとじゃないです。
パワーアップしたことを強調したかったんですが分かりにくかったですね。
融資保証金詐欺とこどもたち(三姉妹)のカラミが難しいのでちょっと噛み合わない部分なんです。(^_^;)

このネタはシリーズ化お願いします、
詐欺団は次から次へと新手の技を考えて
きますから、まだまだ戦いは続きますよ。

こんばんは☆
ついにコラボ実現!しかも大作ですね(笑)

こうしてる間にも振り込め詐欺怪人たちはまた新たな手を考えて襲ってくるかもしれません・・・
頑張って〜!!そして、、、
ふしぎレッド、しっかりぃ〜!!

じゃがりこ買うために借金は必要ないですね。
フリコマンの登場でスペシャル編な感じですね

お気に入りのオールスターズがパワーアップしてる。この顔色の悪さは危険です(笑)ますます目が離せない。

今回の記事、色んな意味でスゴイです♪
レッドの言動がツボに入ってしまいました(爆)
これは次のストレンジャー達の活躍にも期待大です(>_<)

kumiさん、ネオソフトって・・・。
吹きだしちゃったよもう〜(^_^;)

最近社会派ブログになりつつありますなあ(^m^)
かっこいいです♪

こんにちは☆

ふしぎ戦隊ストレンジャー!!
是非ともウチの実家に来て下さい!!

実は何回か、振り込め詐欺の電話がかかってきたり
ハガキがきたりと、迷惑しているんですよ゚+.゚ (泣゛´Д`q)゚+.゚

STUぱぱさん

詐欺のシリーズ化ですか!?
ふしぎ戦隊は多分時々登場しますが詐欺はどうでしょうね?
新しい手口が出てくれば記事になるかもしれません(^^;)

夫婦レンジャーさん

ついにコラボ記事になっちゃいました。
ふしぎレッドはもう少ししっかりしてほしいですね(^_^;)>

たの子さん

仰るとおり今回の記事はスペシャルです。
もうこんな記事は書けないと思います。
それもこれもフリコマンのおかげだと思っています。(^_^)

にんちきさん

振り込め詐欺オールスターズ、お気に入りキャラですか?
手口だけであんまり個性が出せなかったのは残念なんです。
ネオは顔色が悪いでしょう?(笑)

ママスキーさん

そうですね、こんな記事を書くことになるとは!
これもフリコマン、ならびに来てくださる皆さんのおかげです。
レッドはマヌケキャラが定着してきましたね(笑)

こももさん

kumiさんのツッコミでちょっと凹みました。
やっぱネーミング分かりにくかったかな、って(汗)
社会派ですか?少しでも役に立てたら、と思っただけですよ。(^^)

ミルクティーさん

ピンチの時に強く念じたらふしぎ戦隊が現れてくれるかもしれません。
ただ、微妙なヒーローなので悪者を倒してくれるかどうか・・・は定かではありません(爆!)
それより最寄りの警察に相談された方がいいかもしれませんね。(^^)

頑張れレッド!

やはりふしぎ戦隊は強いですね(笑)

おっと、失礼!笑う所じゃないですね(爆)
「じゃがりこ」だから良かったけど、ふしぎレッドが電話を取っていたら
きっと騙されていたんでしょうね。

わお♪前回の記事のコメントにフリコマン隊長現れてるじゃ〜ないですか!!!
すっご〜〜〜い!!^^
この記事も例題がちゃんとしてて本当に注意喚起になるし・・・
たいしたものです!ふしぎ男さん!ほんとやるな〜〜〜^^
実は・・・うち祖父と祖母と同居なんですが・・・
うちにも1回かかってきたことあるんですよ!
じぃじがとった電話なんですが・・・
普段結構ボケ〜〜っとしてる爺様ですがなんとか切り抜けることが出来たようです!
この例題も教えておきます^^
PS:ユリアの傷の件、ご心配をおかけしてすみませんでした!
本日無事抜糸完了いたしました^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

スドピさん

ふしぎ戦隊は多分無敵ですよ(爆!)
レッドが融資詐欺の電話を受けたら・・・間違いなく騙されていたかも!

ユリシスさん

振り込め詐欺、気をつけてください。
お身内の方にも周知したほうがいいですね。
ユリアちゃん、抜糸出来たんですね!とりあえずホッと一息、ですね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する