さつきマラソン2009

  • 2009/04/20(月) 20:16:09

19日の日曜日、兵庫県宍粟(しそう)市のさつきマラソンに行ってきました。

さつきマラソン2009
さつきマラソン2009

今回は奥様と長女にもついて来て貰いました。(ふしぎちゃんと三女は実家でお留守番)


スタート地点 スタート地点


道端で地元の方の新鮮な野菜の即売(ブロッコリ、ホウレンソウ、小松菜)を買って奥様は喜んでいました。マラソンランナーたち、コレを目当てに来る人も多いんだとか!

でも会場に着いてしばらくしたら奥様と長女は近くのJャスコにお買い物に!

私のマラソンには全く興味なしです(笑)まぁそうでしょうね。





私は、ここのコースは好きでだいたい毎年参加しています(もちろん10キロで)

澄み渡る青空!
澄み渡る青空

ただ、この日は気温が上がってかなりキツかったです。

こんなのぼりが! そういえばこんなノボリが!



肝心のレースは・・・いつも思うんですが残り3キロがとても長く感じます(爆!)

それでも満開の八重桜の下でゴール出来た瞬間は格別です!

満開の八重桜
八重桜

あと例年登場する戦隊ランナー、今年も愛嬌を振りまいて盛り上げてくれました。
おなじみの戦隊登場! お馴染みの戦隊登場!

あの格好で完走するんですから本当にお疲れ様です。

レースが終わったらお楽しみは昼食!

揖保の糸! 揖保の糸の販売

お昼は何にするかな? お昼は何にしようかな?


うどん&・・・ 走り終えた後の楽しみ!

今回は運転手(奥様)がいたのですぐビールを飲めたのもまた格別!(笑)

昼食の後、すぐに会場を後にします。

会場を後に 会場近くの桜


lucino-legendさんのクルマで奥様たちの居るJャスコまで送り届けて貰ったんですが、その前にちょっと手に入れたい「あるもの」があって立ち寄って貰いました。

立ち寄ったお店! 立ち寄ったお店とは?


焼き鯖寿司 焼き鯖寿司だ!

とあるお店の焼き鯖寿司!(いつもながら敢えて店名は書きません、笑)

前から「おいしい」というウワサを聞いていたんです。

実際おいしくてあっという間に無くなってしまいアップの写真を撮るのを忘れてました。

その後、みんなで「とあるお風呂屋さん(スーパー銭湯)」に行ってのんびり身体をほぐしてから帰途につきました。

お風呂屋さんへGo! とあるお風呂屋さん!


昨夜は「くたくた」で爆睡でした!

by暑かったからキツかったぞ!のふしぎ男

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

祝!完走! 八重桜もゴールをたたえてくれているみたいですね。
フリコマンもふしぎ戦隊(?)も写ってますねえ(笑)
わたしにはとても走れない10キロ。ひたすら拍手、拍手です。

お疲れ様でした〜!

兵庫県に宍粟市という市があるのですね。
どの辺なのかな? 一つ学を増やそうとしている鶴です。

美味しそうなおうどんとお隣の缶々。
そして、焼き鯖寿司・・・・。
疲れもぶっ飛んだことでしょう。 
元気を分けてもらったので応援ポチ☆です。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。ラスト3キロはもちろんいつもしんどいものですが・・・
あの気温・・・いつも以上に疲れました。
オススメスポットも何箇所か連れて行ってくださりありがとうございます。
あの鯖・・・家族一同大絶賛でした。

宍粟市というのがわからず思わず検索してしまいました。
鳥取とか岡山寄りなんですね。
焼き鯖寿司って色んなところの土産屋さんで見るんですけど、ここが美味しいのですね。
(ここってどこか謎ですが。)
奥様興味ないのね。
私もよく夫の趣味のサッカーに付き合うのですが、まったく興味ありません。
近所にイ〇ンがあったら絶対そっちに行きます。

アンジーさん

いやー、日曜日は暑かったですね!大変でしたよ。
あの「走る戦隊」はこの大会の名物ですがどんな方か知らないのですよ。

鶴さん

以前は宍粟郡だったのですが数年前に合併して宍粟市になりました。
ちょうど中国自動車道の山崎ICを降りてすぐのあたりです(わかるかな?)

lucino-legendさん

おつかれさまでした。焼き鯖、予想以上においしかったですね。
お風呂好きのlucinoさんとお風呂に行けて良かったですよ(笑)

たの子さん

鯖寿司といえば日本海から京都へ魚を運んだ鯖街道が有名ですが、もしかしたら、ここ兵庫県の山崎あたりにも運搬されていたのかもしれません。しめ鯖や焼き鯖、山間部に海の魚を運ぶ知恵だったのかもしれないですね。(←勝手な予想)
鯖街道といえば鯖街道マラソン(70km以上)というのもあるそうです。私はゼッタイ出(られ)ませんけど(笑)

本当に好天に恵まれましたね。八重桜の下でのゴール、気分もいいですね。奥様達の応援があれば、もっとよかったのに。
ここでも振込み詐欺、フリコマンを呼ばねばなりませんね。

こんばんは☆
今日はマラソン記事だ〜♪
と思いきやところどころ前回の記事の名残りが
現われてますね(笑)
走ってなくてもビールが楽しみな夫婦レンジャーです(^O^)/

桃源児さん

家族の応援があれば嬉しいのですが、走っている間は「ただ待つだけ」というのは耐えられないようです。今回は長女だけでしたが三女@2歳児が居るともうかなり大変!(笑)
振り込み詐欺防止のノボリが沢山並んでいたのはちょっとビックリしましたよ(^_^)

夫婦レンジャーさん

ちょっと暫く振りのマラソン記事です(笑)
3月に走らなかったので随分間があいちゃいました。
振り込め詐欺のノボリは予想外でしたよ。
運動のあとのビールは旨いですね。
この後、帰りは運転しなくても良かったのですぐに飲めました。
奥様に感謝しないと(^o^;)

本当に雲一つない青空ですね。
奥様も長女ちゃんもお買い物を楽しめて良かったですね。
今度は是非フリコマンにもマラソンに参加してもらって、ふしぎレッドと一緒に詐欺防止に大活躍して欲しいものです。
焼き鯖寿司に興味津々!

タヌ子さん

買い物は長女のお泊り合宿(林間学校?)の着替えの服をいろいろ探しに行っていたようです。
詐欺防止とマラソンはあんまり関係ない気がするんですが・・・(^_^;)
この店の鯖寿司、なにかに選ばれたことがあるみたいです。かなりおいしかったです。

振り込め詐欺のノボリもしっかりチェックですね★
さすがです(^m^)

すご〜い!
こんな偉業をたった一日でやってしまうなんて尊敬です。
車のってマラソン走って、お昼食べて、お目当てのお店行って、買って食べてJスコ迎えに行ってお風呂入って帰る、なんて、すごいよ〜〜!
その間に写真も撮って。

でも、新鮮なお野菜の即売を買ってとっととJスコに行ってしまう奥様が大好きです♡

お疲れ様です。
私もたぶん買い物に行っちゃうかも。
オクタマ気持ち分かるぅ。
外は気持ちいいですね。

こももさん

マラソンなのに振り込め詐欺撲滅のノボリが沢山あってビックリしましたんですよ(^_^)

kumiさん

そ、そんなに偉業ですか・・・(^^;)>
お昼食べたりお風呂入ったりって結構どなたでもやりそうだと思うんですが・・・。Jャスコ行って買い物とマラソンが余分なくらいですよ。

ケロリーヌさん

やっぱり買い物のほうがいいですよね。
私も買い物にすればよかった・・・(爆!)

こんにちは☆

ふしぎ男さんのマラソンを見ずに、ジャスコに買い物に行った
奥様と長女の気持ちが、良く分かります!!
きっと私も同じことすると思います。
パパさんは、気の毒ですが…。

マラソン嫌いの私は、スタートして1キロぐらいで
挫折しそうです…。
でも運動した後の食事&アルコールは、大好きです。
私もそろそろ、運動しょうかなぁ〜P(q+'∀'*●)*。+

ミルクティーさん

ははは、おんなじ事しちゃいますか!
マラソン、私も決して好きではありません。
ただ飲みたいという目的のため「だけ」に走っております(笑)

お疲れ様でした

マラソンお疲れ様でした。
今の私が10km走ったら松村状態、
AEDが必要になっちゃいます。

焼き鯖寿司想像しただけでおいしそうです、関東では馴染みがない寿司ですね、関西風の押し寿司なんですか?

STUぱぱさん

親子マラソンってのもあるから興味があるなら最初はそんなのでもいいかもしれませんよ。家族のスキンシップにもなりますし。
焼き鯖寿司、鯖を塩焼きにして押し寿司にしたものです。
シャリと鯖の間に大葉が挟まってて、とてもおいしかったですよ。

興味はありますよ〜!10kついて行けないだけです、あはっ^^
ちゃんとノボリが目に入るパパさんに思わず笑ってしまいました^^
身体を動かしたあとのビール&銭湯は最高だったでしょうね〜♪
これだけでも奥様行った甲斐がありましたね^^
PS:写真クリックでぐるぐる回る当ブログの写真・・・
これ実は自分のブログの写真クリックしたことがなくて・・・
コメントくださる方に聞いて初めて自分も解った次第でしてwww
flashらしいんですが、何がどうなっているのやらサッパリわかりまっしぇ〜〜〜ん^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

お疲れさま

 10キロも走ったのですか。お疲れさまです。前記事も読ませていただきました。またまた振り込め詐欺の撲滅にご協力していただき感謝しております。
 そちらの地元でも県警が様々な対策を講じているのでしょうね。昇り旗は警視庁でも採用しています。
 それにしても、ふしぎさんのブログを訪れる方は皆良い方達ですね。とても楽しく読ませていただいてます。あやめも喜んでおりましたよ。かれからも頑張って下さい。
 皆様にもよろしくお伝え下さい。

ユリシスさん

汗をかいた後のビール&銭湯はサイコーでしたよ!
ただお風呂に入ると眠くなるので運転して帰らなきゃ行けないときは入らないようにしてるんです(^^;)
ぐるぐる写真、カッコイイですよ!

フリコマン隊長さん

またまた、お越し頂き感謝しております。
しかも前の記事では勝手に登場頂いております。(^_^;)
本田あやめさんにも喜んで頂けたのですか!
何より記事にさせて頂いたことでこんな展開になってとても貴重な体験で嬉しい限りです。

私のブログに来て頂ける方は本当に良い方ばかりです。
ブログって所詮自己満足の世界ですけど、更新がキツくてもこういう交流が励みになるんですよ。
兎に角、今回の詐欺防止の一件では本当にありがとうございました。もし、お時間があるときはいつでも覗きにおいでください。
その時もきっとマヌケな記事を書いていますから(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する