いま何時?ビーフあじ!?

  • 2009/04/22(水) 21:48:31

前記事の日曜のマラソンの翌日は休暇だったので、ちょっと買い物に出かけました。(もちろん長女と次女ふしぎちゃんは小学校)

行き先は・・・

兵庫県の某所にあるアウトレットパークの(いや、別に隠さなくてもいいし)

マリンピア神戸です。

アウトレット マリンピア神戸


マリンピア神戸 新館だー!


新館が出来たと聞いていたのですが、成るほどショップが増えていました。

ショップも増えました 久しぶりに来ました


奥様と三女の3人でブラブラ。

こういう場所にくると必ず

奥様のスイッチが入ります(爆!)

三女も一緒です


結局、私の靴とシャツ(奥様はジーンズ)を手に入れて「じゃランチを取ろう」とレストランへ!

三女が居るので丁度ランチバイキングをやっていた中華にしようということになりました。

で、お昼時でちょっと混んでいたので、待っていたら急に店員さんが慌しく動き始めました。

そうしたら「皆さん、店の外に出てください!」って。

見ると厨房から火の手が上がっていてびっくり!!

ボヤ直後のお店付近 ボヤ直後のお店付近


幸い直ぐに消し止められたみたいでしたが、後から消防車も来ていました。

結局、別の店でランチでした。 ボヤとはいえ火事の瞬間もコワいなぁ。

この日は、ふしぎちゃんの先生の家庭訪問。急いで帰りましたよ。

その夜気付いたんですが・・・ふしぎちゃん、時計の針がまだ読めないようです。

ふしぎちゃん
必死で時計を見るふしぎちゃん

昨日も特訓していたようですが、読むのに5分くらいかかっていて





もう時間変わってるっちゅうねん!


なにかいい覚え方はないですかねぇ???

がんばれ!ふしぎちゃん!!

by今、脳内ではコブクロの「時の足音」が流れているふしぎ男

みじかい針がキミ〜なら♪

(前記事でもフリコマン隊長にコメントいただきました。ありがとうございます)

この記事に対するコメント

振り込め詐欺だけでなく

今度は「火の用心」ですね。
社会派ブログになりつつありますね。
時計は「慣れ」のように思います。
5・10.15.20・・・と数を考えられるようになれば
シメタモノと思いますが いかがでしょうか?

フリコマン隊長 とてもお優しい方ですね。
これを機会に全国で撲滅運動広げましょう!

火事の瞬間に立ち会うなんて、滅多にないことですね。
でも、何事もなくてよかったです。
時計の針、そういえば、どうやって覚えたのかなあ。
よく思い出せません。気がついたら読めるようにんっていた感じです。

火事に遭遇とはビックリされたでしょう。
私は消防団でしょっちゅう火事見てますけど、
未だに怖いです。火の用心お願いします。

春だから私も服欲しいです。ママさん買ってくれ。

大事にならなくて良かったですね。
こんな大きな建物が火事になったら大変なことです!
今はデジタルの時代だから、時計の針が読めなくてもそれほど不便じゃないと思いますが、まあ、読めるに越したことはないですね。
いつも狂ってる私の腹時計、常に正午か夜の8時を指してます(笑)
ああ、お腹空いた!

おはようございます。。

(-。-;) 火事遭遇!なんて。。
運が良いのか?悪いのか。。。??
めったに会う事じゃないですから。。

前に目の前で事故見たときは心臓バクバクでした
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

今ではチョットの出来事も大きなネタ!!って
嬉しいですけど・・・・
まぁ・喜ぶ出来事ではございませんけどね。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

チョット時間できましてお散歩しました
ではでは・・・

( ̄○ ̄;) あ。。。。ふしぎちゃん!
大人でも読めない人もいますから
なんも・・気にせずに。。(~_~;)

頑張ってくださいね〜〜♪

鶴さん

社会派・・・というわけではないのですが偶然そういう現場に居合わせたのでびっくりしました。
時計はやっぱり「慣れ」ですか!そうでしょうね。
フリコマン隊長、何度も来て頂き感謝、感謝です(^^)

桃源児さん

キャンプファイヤーじゃないのに目の前で燃え上がる炎を見ると恐怖を感じます。
時計の針、どうやって教えたらいいのか悩みます(^^;)

STUぱぱさん

消火といえばSTUぱぱさんですね!
本当に火の元には注意しないとダメだなと実感しました。
服を買いに行ったのは実は私も「かなり久しぶり」なんですよ(^o^;)

タヌ子さん

この建物は全部レストランなんですが、しばらくして警報がなって全部のお店から人が出てきました。
結構な騒ぎになったんですよ。
駅とか学校とかデジタル時計のない場所ではやっぱり針を読めたほうがいいんですけどね。
腹時計、私のもかなり不正確です(笑)

supairoさん

お久しぶりです。
急にお姿を隠されてたようなのでどうしたのかなと気になっておりました。(え?隠してなかった?)
お忙しそうでしたが、時間ができそうなのですね?
それならうれしいことです。(^o^)/

それはまた衝撃的な。

それはまた、決定的なタイミングでマリンピアに居合わせましたね(驚)
でも、みんな無事でよかったですね。

時計の針、私も幼少時代は苦労しましたよ。(その頃からすでに数字や算数が嫌いだったかも)頑張れ、ふしぎちゃん!!
昭和の私よりもデジタル表示の時計も少ないのかも知れませんから、アナログの針しかなかった、私の時よりも大変かも知れませんが。

マリンピア神戸、行った事あります!
新館できたんですね。
ぼやに遭遇なんて、大事に至らなくてよかったですね。
時計の見方ね?
彼氏と待ち合わせするようになったら嫌でも覚えるでしょう。
それじゃあ、遅すぎますね。
どうやって覚えたかな?
昔過ぎて思い出せない。

火事〜!!コワいですね(@_@;)
大事にいたらず、良かったですね!

子供たちが大きくなるにつれ、
連れ歩く子供の数が一人、また一人と減っていくと
ラクな半面、寂しかったりしません(^^)?

びっくり

こういうところで奥様のスイッチが入るというのは何となくわかるような気がします。わたしも絶対入りそう。
避難訓練かと思ったら、本当に火が出たんですね。
わたしもフライパンに火を入れてしまい、天上近くまで火柱が上がったことがありますが、マジ恐かったです。
時計は、大丈夫ですよ。いざとなったらデジタル時計だってあるし。

こんばんは☆
危うく家事に巻き込まれるところでしたか!
無事で何よりです(*^_^*)
時計はどうやって教えたらいいでしょうかね・・・
パッと見、雰囲気でおぼえたらきっと慣れるんでしょうね。
フリコマン隊長と同じ空間でコメできるなんてこちらも嬉しいです!!^_^
(別にうちのブログにきたわけでもないのに・・・)

lucino-legendさん

厨房で燃え上がる火を見た瞬間はちょっとヤバイかな?って思いましたよ。
時計の針は今日も悪戦苦闘していたようです(^^;)

たの子さん

そうなんです、新館がオープンしたんですよ。
彼氏と待ち合わせですか?
うーん、一度ふしぎちゃんと待ち合わせてみようかなぁ?
(ゼッタイ来ないと思う、笑)

こももさん

確かにちょっと寂しいですけど・・・。
マラソンでは夫婦+長女、このときは夫婦+三女だけ。
それよりも必要以上にお金がかからなくて良かったです。
家族全員で来ると買い物も食費もすごいことになりそうで(笑)

アンジーさん

スイッチ入ってましたよぉ。
特にブランドもののバッグとかあると走り回ってます(笑)
デジタル時計、確かに生活には困らないんですがそれじゃ学校の時計の問題のプリントがぁっ!

夫婦レンジャーさん

火事、ガスに引火して爆発でもされたらとおもうと後から怖くなりましたよ。
ふしぎちゃん、時計はとりあえず頑張ってますよ。

ボヤ怖いですね。
たまたまそんな所に居合わせるのも凄いですね。
今度は火消しマンとして、大活躍期待しております。
イケ!!火消しマン!!←言葉がカッチョ悪いか

ケロリーヌさん

火消しマンですか!?
うーん、ネーミングがちょっと・・・(^_^;)

火事!!

無事でなによりでしたね
自分はそんな貴重な体験はしたことありませんが
一昨年の仕事始めの日に向かいのマンションが
火事になり大騒ぎでした
気をつけたいものです

おひさしぶりです。中華バイキングは残念でしたね。でもいきなりボヤ騒ぎで驚きましたね。
ふしぎちゃん時計まだ読めないんですね。
うちの娘もまだ読めなくてどうしたものかと悩み中です。
去年の夏にも同じことを言っていたような気がします。そろそろ読もうよ・・。
がんばって長い針と短い針を教えるんですが、いっぺんにすると分からなくなるようです^^;付き添って、何時?何分?って順番に聞くとできるんですけど・・
緊張してパニくるのかなあ?苦手意識が染みついてるようです☆

5反田BBさん

火事は怖いですね。気をつけないといけません。
あんな大きな火は恐怖感一杯でした。
キャンドルの炎でじゅうぶんですよ!(-_-;)

ゆみぴいさん

相変わらずお忙しそうで。(^_^;)
時計の針、教えるのも難しいですね。
長針と短針、取り外して別々に教えるのは良い方法かも!
ありがとうございます!ちょっと試してみようかな!

らいり

神戸の話題が出るとなつかしいです〜
時計を読むのって・・・かなり練習した覚えがありますが
どうやって覚えたのか〜全くわかりません〜
しかも、娘たちに教えた覚えもない・・・どうしたんだろうと
今更、考え中・・(笑)
応援!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/04/24(金) 17:34:14
  • [編集]

こんばんは☆

ボヤですが、火事って本当に怖いですよね。
昔職場のすぐ近くで、火事があって、消防車が何台もきて
消化活動しているのを、見に行った事を思い出します。
幸い犠牲者は出なかったのですが、家は全焼。
暫く周囲は、焦げ臭く火災の凄さを、思いしりました。

時間の読み方ですが…。
難しいですね。自分の時は…どうやって覚えたかなぁ??

らいりさん

神戸、懐かしんで頂ければ幸いです(^^)
時計の針、私もどうやって覚えたかの記憶がないんですよ。
分かったら教えてくださいね!
応援ありがとうございます!

ミルクティーさん

火事は怖いですね。
私の地元では大きな震災がありましたし恐怖や悲しみがよみがえります。
時計の針、思い出したら教えてくださいね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する