「アルムおんじ」はいずこへ?

  • 2009/04/29(水) 22:41:56

世間はすっかりゴールデン・ウイーク!

とは言っても我が家には大した予定はありません。

ドライブ! ドライブだ!


長女がどこかに連れて行けとブーブー言うので休日の今日はドライブがてらお弁当を持って出掛けました。

行った先は・・・

六甲山牧場だ 六甲山牧場だ!


もちろん「のびパス」投入(※)で子どもたちの分は入園無料
(※)のびのびパスポートのこと。

羊がこんな近くに! 近くに行ってハイポーズ!


ちいさいひつじが「メェェ〜」ってなくのがまたカワイイ!

たくさんいますね
羊が沢山いましたよ。
そういえば以前ココに来た時は、まだ長女しかいなかったなぁ・・・。

おそるおそる
おそるおそるさわりに行くふしぎちゃん
まだ三女の方が度胸がすわっていました(^^;)

毛刈り前
この子はまだ毛刈り前ですね。

毛糸作りやチーズ作りなどいろんな体験が出来たようですが、なにせウチは3人一緒でないと話がややこしいのでパス。(笑)

とりあえず、牧羊犬ショーが始まりそうだったので見に行きました。

牧羊犬ショー 牧羊犬ショー

牧羊犬、すんごい優秀でした。ものすごいスピードで羊を追い立ててました。
ただ、この日は一頭言うことを聞かない子がいて係の人も犬も大変そうでした。

お弁当はベンチで食べました。外で食べるからか三女の食欲はいつもに増して旺盛。
木陰にいると山の上だからヒンヤリして涼しかった。

食後、ハイジのカフェがあったので立ち寄ってコーヒータイム。

クララ&ハイジ&ペーター発見! くらら&はいじ&ぺーたー発見!


クララ、ハイジ、ペーターは居たけど「アルムおんじ」はいません。留守だったのかな?(笑)

おんじ〜!

セバスチャ〜ン!

ロッテンマイヤーさ〜ん(爆!)



コーヒータイム コーヒー、ついでに白パンとケーキも


あ、三姉妹の狙いはチーズ入りのソフトクリーム。しっかりゲットしていました。
三姉妹の狙い 神戸チーズ入りソフトクリーム


ハイジグッズだ! ハイジグッズだ!

ヤギさんだ ヤギさんだ!

歩く姿にふしぎちゃんビックリ! 通路を歩くのを見てふしぎちゃんもびっくり!

おうまさんも! 馬もいましたよ

牛たちも! もちろん牛たちも!


すぐそばで羊やヤギとふれ合えたので三姉妹も満足した様子でした。

最後は忘れずにスタンプ!

スタンプは逃さない! スタンプは逃さない!


ちなみに私が狙ったのはこちら!

六甲ビール 六甲ビール。


ピルスナーとポーター(黒)を1本ずつ買って帰りました。

黒ビールの割に甘くなくておいしかったー。

by今回はちゃんと育児ブログらしい記事でした!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/16(金) 21:36:35

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/06/17(日) 08:55:03

この記事に対するコメント

素敵な休日

お天気もよくとても素敵な休日をご家族で
過ごされたんですね。 羊さん、山羊さん、牛さん…。
ふしぎ3姉妹が満足したところで
パパはやっぱりビールで〆ですね。
カンパ〜イ!!

クララが…立ってる!
場面は後半の3人ですね。

のびパスいいなぁ〜♪

  • 投稿者: kumi
  • URL
  • 2009/04/29(水) 23:09:59
  • [編集]

家族サービスお疲れ様でした。今日は天気も良く、穏やかな1日だったので(関東では)良かったですね。
写真で見る限り、大混雑してる感じも無いですし、
良いところですね、癒されます。

お〜クララが立ってますね、感動です。

ハイジ

大学が神戸だったので、クラブの人と行ったことがあります。
本当に羊がたくさんいました。
でも、ハイジやクララがいるのは知らなかった〜
6枚目の羊ちゃんがすごく可愛いですね。

今年は結構効率の良い休日の並びで大型連休で長期の旅行に出られる方も多そうですが、どこに行っても混んでますよね(メキシコ以外)。
お天気にも恵まれて、まさに『緑の日』(でしたよね?)だけのことはありますね。
動物や自然と親しみ、更に美味しいものを沢山食べて、何よりの一日でしたね。
ムクムクの羊ちゃんは、これからの季節かなり暑いでしょうね。
早く毛を刈ってあげないとあせもだらけになりそうです。
昨日のレスのレス。
見事な男顔の私は、日本髪が異常に似合いません(汗)
以前力士の『寺尾』(今はなんとか親方)に似てると言われたことがありますが、友人のゲーボーイ評では、『寺小関は色白でアンタよりずっと綺麗!』とのことでした(大泣き)

家族で動物と触れ合える、いい所ですね。
白パンというと、ハイジが持ち帰ろうと部屋に溜め込んだことがあったのを思い出します。

鶴さん

山の中は暑すぎることも無くなかなか気持ちが良かったです。
最後はやっぱり地ビールでシメです(^^;)
カンパーイ!

kumiさん

そういやクララ、立ってますね!
のびパスはいいですよぉ。(^o^)

STUぱぱさん

この日は六甲山も自転車で山を登る人の姿を沢山見ました。
私はゼッタイそんな事無理っぽいですけど(笑)
人手はこの牧場にしてはかなり多かったと思います。
それでも・・・しれてますけどね。(^v^)

アンジーさん

ハイジのカフェ、以前来たときは無かったような気がします。
羊はおとなしくてかわいいですよね。小さい羊の鳴き声がまた良いです(^o^)

タヌ子さん

メキシコ発のインフル、コワいですね。
本来なら怪人インフルと戦う「彼ら」の登場といきたいところなのですがシャレになってないので記事にはなりません。(-_-;)

みどりの日、今は「昭和の日」というのだそうです。
みどりの日のほうは5月4日に変わったようです。
羊の毛は5キロにもなるそうで刈った後は体が軽くなって跳躍力が上がって柵を飛び越えたりもするそうです。
タヌ子さん、日本髪が似合わなくてもあんまり嘆かないでください。
以前拝見したお写真、素敵でしたよ。(^o^)

桃源児さん

白パン、おいしかったですよ。
ハイジは懐かしいですよね。ハイジに限らず日本の名作アニメはヨーロッパでも人気があるそうですからね。(^^)

のびパスがあったかぁ・・・・

そうか・・・のびのびパスポートがあったのですね・・・
うらやましい、某市の伝家の宝刀・・・・
明石市民の私らには年頃の子供がいてもそんなものありゃしません(泣)
六甲山牧場、いいじゃないですか。
高速道路がめちゃめちゃ混雑が予想されている今年、こういう近郊で遊ぶのがもっともいいかもしれません

lucino-legendさん

のびパス、明石市も対象地域だと思います。
(神戸市,西宮市,芦屋市,宝塚市,三田市,三木市,明石市,稲美町,淡路島,鳴門市,徳島市)

六甲山牧場〜なつかしいです!昔はハイジはいなかったですけれど。
神戸だと、ワイン城だったか・・そこにいくとバーベキュー食べられたりしましたよ〜美味しかった〜
GW混んでいますが、そういう人を見越して子供が楽しめるイベントがあっていいですね!
応援!

明日より旅行なので訪問できませんが、戻ったら伺います〜

らいりさん

なつかしいですか?六甲山は私も久々でした。
BBQできるところ・・・神戸市の施設だとおっしゃるようにワイン城、フルーツフラワーパーク、あとしあわせの村なんかもありますね。
GWお出かけですか?お気をつけて!

アーデルハイドは、楽しく過ごしたようですね

遠くない距離ですが
あまり行ってないです

FREUDEさん

はい、我が家のアーデルハイドは楽しそうでしたよ。
FREUDEさんは確か○○○でしたよね?
六甲山、そのうち3姉妹に夜景を見せてやりたいと思っています。

GWは山形では?(笑)
写真のけむく羊一瞬犬かと思ってしまいた(爆)
私はGW明日からですが、とりあえず高速で2時間圏内でいける近場にしようかと思っています。


R47さん

山形は無理ですよぅ〜。(一度行ってはみたいですけど)
私も近場でおとなしくしておきます。(^o^;)

いいなぁ。
行きた〜い。
どっか行きたい。
近場に出かけてみよっと。

羊サン、もこもこでかわゆい♪

明日から6日までパソコンを見れない
日が続きます〜(^_^;)
ふしぎ男さん、よい休日を♪

こんにちは☆
大したことないなんて、十分楽しんでるじゃないですか。
自然と触れ合うことはいい事です♪
ビールってことは帰りは奥さま運転?
我が家と同じパターンだ・・・(-_-メ)

ケロさん

多分この記事に入れて頂いたコメント、システムの障害でなぜか1/18の記事に入っちゃってます。ご迷惑おかけしてます。(^^;)

こももさん

6日までお出かけですか?お気をつけて!

夫婦レンジャーさん

出掛けたのは突発的だったんですよ。
ビール、その場で飲んだんじゃなくて買って帰ったんですよ。(^_^)
外食して飲んじゃうことは結構ありますけど。(その時は運転手交代で)

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/07/19(月) 16:49:38
  • [編集]

ハイディは最高

僕は山梨のハイディの村へ日帰りバスツアーで行った。ハイディとクララとペーターが立ってたのがわかる。アルムの山小屋は良かったな。六甲山牧場にあるハイディカフェに行ってみたいな。往復の夜行ハイウェイバスフライングスニーカー京都・茨木に乗り、マルーンカラーの阪急に乗ればいいかもしれないな。ハイディやペーター、クララが出迎えてるな。

タクロウさん

はじめまして。
過去記事へコメントありがとうございます。
山梨にもハイジの村があるんですか!ハイディと仰っているところからお好きだというのが伝わってきます。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する