ハーブと豚まんな一日

  • 2009/05/03(日) 19:29:41

この連休は読書するぞ!と思ったのも束の間、またもやお出かけすることになりました。

なにせ三姉妹がおとなしく過ごす筈がありません(^_^;)
またまたお弁当を持って今回は電車に乗ってお出かけです。

前記事で読破するとか言っておきながら目標は既に絶望的です。

さて、ドコにいくのかな?

ドコにいくのかな? ロープウェイに乗ったぞ!

布引の滝 眼下には布引の滝

神戸・布引ハーブ園 そう、ココは神戸・布引ハーブ園


今回も「のびパス」活用しまくりです(笑)

新幹線の新神戸駅からほど近い場所にあります。

ジャズ演奏 ジャズ演奏も!


お弁当のお供にベーグルとスープのセットをゲット!

ベーグルとスープのセットを! ベーグルとスープのセットを!

気になったモノ 気になるモノを発見!


ハーブ入り豚まん?


聞いたことがないのでとりあえずこれもゲット!

園内の適当な場所で早速お昼にします。
お弁当! お弁当だー!
今回は電車なので飲めるのが嬉しい!

先ほどの豚まんをチェック!

ハーブ入り豚まん 確かにハーブっぽい味がする・・・


おやつもいっぱい! おやつもたくさん持参!


なんかおやつでお腹一杯になった気がするなぁ。

私は初めて来たのですが、花が綺麗で良い場所です。

花が綺麗 眺望もGood!

ふしぎちゃん ふしぎちゃんもゴキゲン

パイナップル!? パイナップルと!?はい、ポーズ!

人形たち スパイス

ハーブ園と言うだけにたくさんのハーブが植えられていました。

ふしぎちゃん+三女

ちょっと休憩 ちょっと休憩

ゼッタイ見逃しません! このテのものはゼッタイ見逃しません!


一通り楽しんだら下山します。
ロープウェイじゃなくハイキングコースを徒歩で降りても良かったけど三女がいるので断念。

最後のシメは・・・ 最後のシメはハーブソフトクリーム!


楽しかったね こうしてハーブ園を後にします


その後、新幹線の駅の売店に寄ってお土産探し。

新幹線の新神戸駅の売店 新神戸駅の売店


ケーキやクッキーなどいろいろ悩んだ末、結局コレをゲット!

豚まんをゲット! 某有名店の豚まん


ちび豚まんとピリパオにしました。

ピリパオ! ピリパオ、こんなのです


なんだか豚まんに縁が多かったハーブな休日なのでした。

byさりげなくハーブが似合う!?ふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ハーブ

布引の滝はハイキングに行ったことがありますが、こちらの方が楽しそうですねσ(^_^;)
ハーブ入りの肉まん、おいしそう。ハーブも肉まんも好きなので、食べてみたいです。
さりげなく肉まんの似合う女、アンジーでした。

ピリパオ

新緑の季節にふさわしいテンプレートに替わりましたね。
目に優しい緑、さわやか〜!

ピリパオがなんだかよくわからず、写真アップにして
見ても??。 ピリだかビリだかわからなくて
コピペして検索しました。
お店の名前もコチュジャン入りのピリ辛パオであることも
わかりました。
美味しそ。
今宵はハーブの香りに包まれてごゆっくりお休みくださいませ。

こんばんは☆
ブログの雰囲気もハーブっぽく変わりましたね(笑)
しっかり家族サービスされてるなんてやはり
いいパパですね〜
ハーブと豚まんの関係が気になるところです・・・(@_@;)

なんか、変わっていますよね。
緑ですね、5月ですね〜。

ハーブな一日、いいですね♪
ハーブは、子ども達のお口に合いましたか?
大人にはいい感じなんですけどね。

のびパスいいですね〜。

(三国志、めっちゃ!!楽しみにしていますよっ!)

ハーブ入りの豚まん、ヘルシーな感じはしますが、いい香すぎて違和感があるかも?

アンジーさん

さりげなく肉まんが似合いますか(笑)
私もそうかもしれません。(^_^)
ハーブ入り、珍しいと思うんですが肉まんにしては少々値が張るのがタマにキズです(^^;)

鶴さん

テンプレートの変更、かなり苦痛を伴うのであんまりやりたくなかったのですがついやってしまいました。(^^;)
ピリパオ、説明不足でしたね。
いや店名とか商品の詳細は詳しく出さない主義なので(爆!)

夫婦レンジャーさん

ハーブと肉まんの関係・・・一見全然関係なさそうですが実は非常に深い関わりがあるの・・・かも!(笑)

kumiさん

テンプレート、あんまり変わってないように見えるかもしれませんがベースのテンプレを入れ替えています。今までのは若干不満があったので。(^^;)
のびパスで子どもの分はタダになるので助かっています。
(三国志、何を期待されてますかぁ?)

近くへ行きたい

ETCが便利だと言って、無理に関西圏内から出ずに、近くでキッチリ遊んだ方がいいなって思ってしまいますね。
「準」地元民でありながら、布引へ行ったことのない恥ずかしい思いをしている私でありました(汗)

では肉まんを食べながら(無理矢理中華繋がりとして)三国志読書をお楽しみ下さいませm(__)m
(食済みでしたら、ご容赦下さいませ)

桃源児さん

ハーブ入り豚まん、そんなにキツくなくてほんのり香る程度だったのでそんなに違和感は無かったですよ。
ただ1個280円はちょっと高い気がしました。(^_^;)

lucino-legendさん

布引の滝は何度か訪れたことがあるんですがハーブ園は私も初めてでした。
お弁当持参でのびパススポットに行くとかなり安く遊べるのでオススメです。
三国志、小説メインでコミックは全然進んでいません(^^;)

ハーブと豚まんの響きが妙においしそうな感じです。夜中だというのにお腹すいてきました(笑)三国志は読破できずとも、三姉妹史はまたひとつ、ばっちり刻みましたね。あ〜お腹すいた。

にんちきさん

三姉妹史ですか。
そう言う発想はにんちきさんらしい!。
三国志も連休中は無理でも読破はしたいと思っています。
豚まん、おいしかったですよ(^O^)

見晴らしの良いところですね。
空気が澄んでそう。
ハーブについても色々学べるし、美味しいものは食べられるし、最高ですね!
こんな良いお天気に、家で漫画読んでるっていうのも勿体無い話なので、外に連れ出してくれたお嬢さんたちに感謝しないとね!

ハーブの種をまいたのに、芽が出てこない、ハーブの似合わない女です。
豚まん美味しそう。
いいなぁ、うちのこどこにも連れてってない。
明日こそは!!
ムンッ。

タヌ子さん

高台にあるので眺めの良いところなんです。
ハーブとスパイスの違いとかいろいろ勉強になりました。
やっぱり天気のいい日はウチに引きこもるより出掛ける方がいいですね。

ケロさん

ハーブにトラウマをお持ちですか(^^;)
豚まんおいしかったですよ。
近場でいいので一日くらいはお出かけされてみては?

ふしぎ男さん!

すごいんですよ!
私のブログにあの方が来て下さったんですよ!
ありがとうございます!
すべてはふしぎ男さんがあの記事を書いてくださったから〜〜!

とにかくびっくりしました!!

ありがとうーー!

こんにちは☆

ハーブ豚まん、初めて見ました!!
気になりますo(*≧ω≦*)o゙
豚まんにハーブって、あうのかなぁ??
それにしても、沢山お菓子を持ってきたんですね。
確かに、お菓子でお腹いっぱいになりそう(^-^;

外出したら、お土産はかかせないですよね!!
それが楽しみで、出かけてたりしてP(q+'∀'*●)*。+

kumiさん

えっ!?もしかしてあの方ですかっ!!!
さっそくお邪魔しますっ!

ミルクティーさん

ハーブ入りの豚まん、結構珍しいんじゃないでしょうか。
私も初めての体験でした。
合いそうにない感、確かにありますが食べてみるとほんのり香るようなカンジで決して合わないわけじゃ無いと思いました。
新幹線の駅の売店は地域限定もの・レアものの宝庫ですからついつい立ち寄ってしまいました。(^o^;)

無理です、無理です^^
お年頃3人ですのに、絶対無理

世間平均よりはるかに幸せな時期です
我慢しましょう♪

新緑が綺麗なこの季節にハーブ園、羨ましいです。
私は仕事です。
関東近辺の行楽地は、どこも殺人的な混雑だったようですが、
こちらではゆっくりできましたか?

FREUDEさん

そうですね、やっぱり出て行かないとダメでした。
思い出作り、ですからね(^v^)

STUぱぱさん

お仕事、お疲れ様です。
ハーブ園、そんなに混んでなくて良かったです。
ETCで高速が安いとは言っても何かとお金と時間がかかりますから我が家は敢えて「近場でお弁当持参!」と一計を案じたのですよ(^_^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する