あの曲を歌いたいっ!〜味噌汁つかない編〜

  • 2009/05/18(月) 21:40:03

小学校も休校になってしまいました。私も通勤時はマスクを手放せません。
(三女は「マスク」のことを「マクス」と言います。どうでもいいですけど)

何だか暗いニュースばかりなので楽しい記事を書きましょう。



最近、どんな曲が流行っているのかな?と思って調べて、ふと気づいた曲がありました。

 私は犬になりたい¥490

SフトバンクのCMの曲ですね。こんなタイトルだったんだ!

CD化されてたんだ! しかも値段は490円!


有名な動画サイトにあったのでさっそく聴いてみました。


私はイヌになりたい
もちろんいつものようにWiiで!

最後まで聴いてCMでお父さん犬が絶賛している理由がやっとわかりました。

と、いうことでふしぎちゃん+三女で歌ってみましょう。


今回は1テイク撮影でNGでも強行!!


私は犬になりたい


しかしっ・・・


うたえない(それほど聞き込んでないし、でもふしぎちゃん、微かには歌ってます)

最初のうちは「♪味噌汁つかない・・・」にウケていましたが歌えないのですぐ飽きてしまいました。

なので・・・

(次回に続く)

byちなみに私のケータイはSフトバンクじゃないんです、のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんばんは☆
今朝Z−ムインを見てたら神戸の騒然とした様子が映し出されてました。
学校も休校なんですね。

この歌、自体がおとなしすぎてCM以外で聴いても
子どもウケしないんでしょうね〜
それにしても三女ちゃん凄い!
携帯をならすタイミングが絶妙でしたヽ(^o^)丿

ふしぎ三女さま 素敵〜♡

「これ電池ないで〜!」
鶴夫のsフトバンク携帯、一週間前↑この状態で
機種変したばかり。
電池パックがパンパンに膨れ上がり、
充電していても1分ほど話したら切れちゃう・・・。
ふしぎ三女姫って鶴邸のこと見えてます〜?

ふしぎ城の皆様、お体にはくれぐれも気をつけて。

マクス、何となく可愛いです。
あの歌、こんなタイトルだったんですね。しかも安い。

字幕が見事!

前回に続き字幕が見事ですね。
どうしたらこんなにぴったり合わせられるのか…きっと以前説明して下さっていたんでしょうけど(笑)
ところで、「噛む〜とにゃんにゃん」の記事を拝見して以来、あのメロディーが頭から離れません。気が付くと口ずさんでいます。責任取って下さい(爆)

日本、凄いことになってますね。
でも、日本だけにこんなに感染が広がるのは不思議。
水際対策も全然とられてないヨーロッパでは、新型インフルエンザも弱毒性ということで、普通のインフルエンザ扱いされてるんじゃないかな・・・と思います。
さだまさしさん、昔は亭主関白だったのに、今は犬になりたいんですね。
三女ちゃんの携帯凄い!
あれがしょっちゅう鳴ったら頭痛がしそうだから、電池切れのままにしておいた方がいいかも(笑)

夫婦レンジャーさん

そうなんです。休校になってしまいました。
この曲は前回の歌って踊れるってパターンじゃないので盛り上がりませんでした。このあとの続きがありますので楽しみにしていてください。

鶴さん

NG覚悟の1回撮りなのでこんなのになってしまいました(笑)
機種変ですか、電池だけじゃなく機種ごと変えちゃったんですね!
私はもう何年もやってないです(^o^)

桃源児さん

マクス、間違って覚えてもあえて訂正しない親です。(笑)
このCD、ホントにこの値段のようでビックリしましたよ。

アンジーさん

字幕、入れた後映像に合わせて微調整するのも実はカンタンなんですよ(^^)
噛む〜とにゃんにゃん、脳内1位曲になっちゃいましたか!
はっはっは、私の思うツボに嵌りましたね(爆!)

タヌ子さん

他の国と比べて感染者数の増え方がやたら早いのが気になります。
もうこの町ではマスクはフツーの光景ですよ。
犬になりたい、一度通してお聞きになってください。コミックソングっぽいですが実は名曲ですよ(^o^)
あの携帯、以前の記事のやつですがちょっと触っただけでこの音ですからたまりませんよ。隠しておこうと企んでいます(笑)

むしろマスクない方が・・・

職場が神戸ですが・・・・
もう電車内はマスクが無い人の方が「新手のファッションか?」って感じるくらいになっていますよね。
それくらいみなさんマスクが当たり前になってきましたね。
・・・・でも、我が家のマスクは残り5こ・・・・
補充がきかないくらいどこも売っていないのが現状ですよね。
新型インフルエンザが到来する前から我が家では欠かせなかったイソジンも売っていないし・・・・少なくとも今週中はこの騒ぎが続きそうですね。
お互い、インフルエンザに負けないでいきましょうね。

うちも昨日、じいちゃんから
「どこの薬局にもマスク売ってないゾ!」
と電話がかかってきました。
といあえず
「わかった〜。」
と言っておきました。

三女ちゃんの携帯はお誕生日プレゼントのときのかな?
いい感じで鳴ってますねー♪

lucino-legendさん

マスクはすっかりフツーですね。
ただ、もう売っていないってところがねぇ。(^^;)
はやくおさまるといいんですが・・・。

kumiさん

わかった〜ですか!(^^;)
マスク、うちは親戚から送ってもらえることになりましたよ。
ケータイ、そう、誕生日のやつです。うるさくって仕方がありません。

こんにちは☆

『味噌汁つかない〜〜』
ウチでも、良く歌いますよo(*≧ω≦*)o゙
私と主人が!!
何故か耳にのこるんですよねぇ〜。
子供はあまり、興味持ってくれず
どちらかと言うと、お父さん(犬)の方が
息子は好きみたいです…(^-^;

ミルクティーさん

ご夫婦でうたうんですか?(^o^)/
やっぱり大人向きの曲のようですね。
お子さん興味は、やっぱお父さん犬なんだ!

sフトバンク携帯ですが、曲は知りませんでした。
さだまさしって歌うの?
電池がないとか言う声がラブリー。

ケロさん

さだまさしさんのSフトバンクのための書き下ろし曲のようです。
フツーはNGですが動画の撮影は取り直しが多いのがイヤ(がる)のでそのままの状態でアップしてしまいました(^^;)

マスクが普通の世界なんですね・・・(@_@;)
北海道のど田舎ではまずマスクをしている人を
見つけるのが難しいです(^_^;)

・・・( ̄0 ̄;あ。。。聞いた事あるなぁ・・

何でもいけるんですね〜〜さださんってww

関西の方は大変ですね〜
ラジオやTVは騒ぎすぎ!って言ってますが
やはり近いと慎重にならざるえないですから
マスク買ってあるけど( ̄− ̄)まだ
未使用です。。。
使わずに過ぎていって欲しいですね


こももさん

そうなんです。こちらはマスクがフツーの状況です(^^;)
あんまりひろがらなきゃいいんですけどねぇ。

supairoさん

この曲、聴いたことありますか!
さださんワールド全開の曲ですよね。(^^)
こっちはかなり大変なことになっています!! (>_<)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する