ふしぎサスペンス劇場!第1話

  • 2009/05/25(月) 21:59:45

新コーナー!ふしぎサスペンス劇場!!(構想1時間、製作30分!!)

今夜のタイトルは・・・

「芳香剤だけが知っていた!密室の叫び声の謎・・・ふしぎ男の心に深く刻まれたトイレの怪現象の秘密」(やたら長いところがポイント!)



最近、我が家のトイレに妙なモノが置いてあるんです。

なんだ、こりゃ?
なんだ!?コレ?

(これはSまじろうだな。さては次女ふしぎちゃんか三女の仕業だろう)



くらいに思ってその時はあんまり気に留めなかったのです。


でも、ちゃんと確かめていればこんな恐ろしい事にならなかったかもしれません。


あの日・・・私が家で寛いでいると三女が「おしっこ〜」と言って長女に連れられてトイレに行ったんです。

その時、妙な音楽と共に誰かの声が聞こえたんです、もちろん2人のどちらの声でもありませんでした。

えぇ、間違いありません。声は・・・入った直後トイレから出る直前の2回でした。


2人しか入っていないトイレ・・・。

この密室に2人の他に誰かが居るはずはないんです!





家族が寝静まった深夜、私は真相を確認したくてこっそりトイレに入りました。

もちろん人の気配はありません。あるのは例のしまJろうの人形だけです。

ボタンがあるぞ!
ボタンがあるぞ!

ふと、そこに数字の書かれたボタンがあることに気がつきました。

ふっ、まさか人形が喋るはずなど・・・と思いながらとり憑かれたように


私の指はそのボタンへ・・・


す、すると








ギャ〜〜〜〜〜



1のボタン

「おしっこかな? うんちかな?」(〜音楽♪〜)


私は恐ろしさのあまりその場に座り込んでしまいました。

あの夜のことは、今も時々夢に出てきてうなされます(ウソです)


後日、私は意を決して2の番号のボタンも押してみたのです。


2のボタン

「がんばったね!」(〜音楽♪〜)



私は驚愕し、そして確信したのです・・・

あの声はSまじろうだったのか、と。(爆!)





刑事さん、私の話は以上です。







(ここでBGM、「聖母(マドンナ)たちのララバイ」か「シングル・アゲイン」お願いします♪)


(さぁ〜、眠りなさい〜 つかれ〜きった〜からだぅぉ〜)


そうして事件は解決しました。

でも・・・今でも時々思うのです。

あの声は本当にSまじろうだったのかと・・・

本当は誰だったんだろう、と。(Sまじろうだっつーの!!)


(次回に続く可能性がある)

by第2話はあるのか!?のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こわいこわいこわい〜〜

めっちゃ怖いですね。
夜中、トイレに行ってなにかの拍子でボタンに触れてしまったら・・・

いきなりあんなテンションでしまじろうが聞いてきたら・・・


怖すぎる〜〜〜〜。
下手なお化け屋敷より怖い〜〜〜。

おお、こわ〜。この状況で、良くぞ2番のボタンを押せましたね。さすが鉄人ふしぎ男さん。「がんばったね!」はそんなふしぎ男さんへのお誉の言葉ですよ、きっと。しまじろうの肝試しトレーニング・マシン。

こんばんわ☆
Sじろうくん、三女ちゃんのトイレトレーニングのお手伝いしてるんですね♪
でも長女ちゃんが連れて行ってくれるのは助かりますね〜(^_-)-☆

ところで、ふしぎ男さん。。
ニュースでジョギング中の男性が雷に打たれてしまいました。。
もしやふしぎ男さんでは?と心配しております・・

神戸のどの辺にお住まいか知らないので、そちらの方だともしやって思いますね^^;☆

ジョギングする時はお気をつけてくださいね〜

あ、記事を書いてるなら心配ないね(笑)
正しくは、心配しておりました・・でした(^^ゞ

音を消すための音楽でも流れるのかと思っていたら、そういうアイテムだったんですね。
お子様を励ますためですか。

用を足しただけで褒められるっていいですよね。
でも、この電子系の音に妙に弱い私は、これを聴いただけで用が足せなくなってしまいそうです。
そういう意味で滅茶苦茶怖い(笑)
しかし、日本には色んなものがあるんですね。

lucino-legendさん

こわいですね〜。しかも音大きすぎ!
そんなサスペンス、なのでしたっ!(^^;)

にんちきさん

2番のボタン、なぞを解くため勇気を振り絞りましたよ(^^)
肝試しトレーニング・マシン、まさにそんな感じです。

ゆみぴいさん

三女はオムツはもう取れているのですが、トイレットペーパーとかパンツはいたりとか、完全に一人でトイレはまだ難があります。
落雷のニュースは知りませんでした。
ジョギング、気をつけます。ありがとうございます。

ゆみぴいさん

心配していただいてありがとうございます。
私は元気でございます。(^o^)

桃源児さん

私もこの付録の使い道が最初分からなくて・・・結局こんなサスペンスになってしまいました。(汗;)
トイレでちゃんとできたね!みたいなモノのようですね。

タヌ子さん

ちゃんとトイレって言えたね!というコンセプトのようです。
動画をご覧頂くとわかりますが・・・この音声と電子音、音量の調節が出来なくて無駄に大音量です。ビックリしてひっくり返りそうになりました。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
・・・
・・・
・・・
小さな○じろうがその中に入ってるんですよ!きっと!!!
・・・
・・・
ヾ(・ε・。)ォィォィ
・・・
・・・
これ、うちにもあります^^
私が○してるときユリアが入ってきてボタンを押してくれたり^^
続編に期待♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

続編に期待♪・・・もとい・・・続編も期待♪
あ〜日本語って難しい!
え?解説しなくてもわかるって?あはは〜♪

真夜中にこれはないでしょう(-_-;)
心臓とまりそう(^^)

あーちゃんも三女ちゃんくらいの時にしまじろうを取っていました。
その時もそういう感じのがあったんだけど、そんなに、そんなに〜、派手じゃなかったです。
どんどん大型化されていってる〜。
声、デカー!

わかった、それは、大人の人は音姫として使って下さい、というしまじろうの優しさゆえ、のデカさなんですね、きっと。

これからも、使い続けてください!5人で!

ユリシスさん

小さな○じろう・・・そうなんですか?

ぎゃ〜〜〜〜〜〜 (>o<)

・・・てユリシスさんちもコレ、お持ちなんですね!
サスペンスシリーズ、続編はあるでしょうか(笑)

ユリアさん

わざわざ訂正ありがとうございます。
大丈夫です、ちゃんと伝わりました。(^^;)

こももさん

夜中にこの大音量はもうビックリしすぎでした。
夜に試すんじゃなかったと後悔しています(^^;)

kumiさん

声、デカイでしょう?
もう、たまげてしまいましたよ。
なるほど、オトナ用の意味もあるんですね。
ちょっと納得しました〜。(^o^)/

このSまじろうくんたちが

高速道路のSAのトイレの個室毎に
住んでいたら・・・?
とっても賑やかなトイレになるでしょう・・
などと変な空想にふけってしまいました。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2009/05/26(火) 22:10:39
  • [編集]

鶴さん

高速道路のSAのトイレですか!
そりゃ大合唱でしょうね!
鶴さんも私同様、ふしぎな感覚をお持ちなのかも!(^^;)
(え?そんなことない!?それは失礼致しました。)

音姫かと思ったのですが…

あまりにも直截的な問いかけ&ねぎらい(?)の言葉。
これでは恥ずかしさ倍増ですね。
深夜に聞くと、明るすぎる音楽がかえって恐いかも…
これがまた脳内1位になってしまったらどうしようと心配なわたしです  (゚ー゚;

こんばんは☆
聖母たちのララバイでお願いします・・・
てか、これ第2話もあるんですか!
ここからどうつなげるのかそっちの方が気になって
うずくまってしまいそうです(爆)

いや〜〜〜ばらさないで〜w

Sじろうさん・・・聞かないでw
ようをたす時は、心を落ち着かせてスッキリとしたい私です・・・(。-_-。)ポッ♪
しかし、この音量にビックリしてでてきそうだw

犯人は島次郎でしたか…。
なるほど、道理で我が家のトイレからも同じ声がすると思った。
おかげで今夜はぐっすり眠れそうです。
もう5時前ですけど…(;一_一)

アンジーさん

深夜に聞くとコワいですよ〜(^_^;)
ふっふっふ脳内1位、また私の思う壺にハマったようですね。(笑)

夫婦レンジャーさん

もし第2話があるとしたら・・・それはまた別の事件です。
そのときもタイトルがやたら長いものになることは言うまでもありません(笑)

もささん

この音量すごいでしょう?
私も聞いたときは腰を抜かしそうになりましたよ。
Sまじろうに全て見透かされてしまうのはなんとも恥ずかしさ一杯ですね。(^o^;)

ママスキーさん

もしかしてママスキー家でも同じ恐怖体験を!?
とりあえず事件は解決しましたよ。
ゆっくり眠ってください。
[BGM]さぁ〜ねむりーなさい〜♪(^o^)

はじめまして
桃源児さんの方から参りました。

最近の育児はハイテクなんですねぇ
感心しきり・・・・でした。

また、よせてもらいます。

こんにちは☆

あ!! しまちゃんだP(q+'∀'*●)*。+
トイトレの、お手伝いをしてくれているんですね!!
でも、ちょっと怖い…。
よく夜中に、ボタンを押せましたね!!
その勇気に、拍手ですo(*≧ω≦*)o゙

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

はじめまして。
お越しいただきましてありがとうございます。
いちおう育児ブログという形で書き綴っております。
例の記事ですよね?
私も拝見したいと思いますのであとでお邪魔させていただきますね。

ミルクティーさん

この付録が元でサスペンスな事件が起こってしまったんですよ。
夜中に確認するんじゃなかったって今もって後悔しています(^^;)
あーコワかった(爆!)

?????

こんにちは
長男@6が3〜4才の頃、我が家にもありました
しかしボタンは無く、ヒモでつながれたSまじろうを
便器に乗せると?の歌が流れ、
便器からはずすと?の歌が流れるというものでした
Kどもチャレンジの付録のおもちゃって
微妙なマイナーチェンジをしてるんですね

  • 投稿者: ?????
  • URL
  • 2009/05/27(水) 14:21:55
  • [編集]

5反田BBさん

Kどもチャレンジ、うちの3姉妹も時期を限定してとっていたんですよ。
毎年マイナーチェンジしているみたいですね。
でも今回のコレは大音量でサスペンスドラマになってしまうくらいビックリだったんですよ(^o^;)

NHKのパンツぱんくろうのそれを見た事があります。
トイザらスで大笑いしそうでした。
今は色んな物がありますね。

ケロさん

ぱんくろうバージョンもあるのですか!
それはビックリです。
でもどうせNぬHKならおかあさんとIっしょのおねいさんバージョンがいいなぁ(爆!)←それだと恥ずかしくてトイレに行けない。

コワー

し○じろ○のトイレプログラムのおもちゃか何かですかね?
大きくなったら使ってみたいな(笑)

でも声は絶対に○ま○○うじゃないですよね(爆)

Madoさん

トイレプログラムのおもちゃ・・・そうです。
是非お子様にお使いください!
でもMadoさんが使うんじゃ・・・ないですよね?(爆!)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する