バトンを受けたのだっ!

  • 2009/05/27(水) 21:43:26

バイリンガル作家の桃源児さんからブログ・バトンをいただきました。

おかげさまで私もブログを1年以上やらせていただいております。・・・バトンはこれが2回目です。
1回目の記事は・・・どこだったかな?

あ、コレだ!
http://fushigi.dtiblog.com/blog-entry-166.html





今回のバトンを機に自分のブログデビューから今までをちょっと振り返ってみました。

当ブログは

・記事は短く、簡潔に!

・写真や動画を多用してるのでご家族お揃いでどうぞ!

・内容は笑われてナンボの世界!



をモットーに今まで好き放題書いてきました。


なもんでブログでやりたかった事は、この1年余りで大体出来たと思っています。(自己満足)


最近はあんまり書きたい事がなかったので(←育児ブログだったらいくらでもあるだろう!)バトン記事が書けて丁度良かったです。





バトン、例によってどなたかに回すとかルールがあるようですが前回同様、私は止めることにします。(本当は今回のバトンは記事タイトルに次の方のお名前を書く決まりごとがあったようです)

なので今回も質問にだけ答えます。(面白い答えが出来るといいなぁ・・・)

◎名前・年齢
名前
 ふしぎ男
年齢
 ひみつ。ブログでは永遠の32さい。(アンドロメダに行って機械の体を・・・) 

◎職業
 世界平和を守ることです。(あっ、違った。それはふしぎ戦隊の職業だった!)
 本当はエンジニアです。ブログでの仕事は3姉妹とともにふしぎワールドを確立することです。

◎資格
 コンピュータ関連の資格を少々。あとは「ふしぎ検定初級」です。(意味不明)
 あと自動車とバイク(中型)の免許。

◎今の悩み
 私、食べたら太るんです。

◎自分の性格を一言で
 神経質なのに大雑把!(A型)

◎誰かに似てる
 Sサミ・ストリートのBート
バート ばあと


◎社交的:人見知り?
 人見知りです。でも妄想の世界では社交的すぎる自分がいます(爆!)

◎ギャンブルは好き?
 20代前半、たまにパチンコしてましたけど、今は何にもしてません。
 もし「せんだみつをゲーム」がギャンブルに入るなら好きかも(入らないって)

◎好きな食べ物・飲み物
食べもの
 うなぎ、カレー、ケーキの王道モンブラン!あとワッフル
飲みもの
 お酒なら何でも。最近はもっぱら焼酎(芋)!

◎嫌いな食べ物・飲み物
食べもの
 特に無いです。強いて言えばお餅は好んで食べることはしないです。
飲みもの
 カラオケボックスとかにあるやたら甘いだけのカクテルはイヤだ!

◎理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
 ・清楚 ・可憐 ・アンチ巨人 ・ボケが出来る ・ツッコミも出来る

◎バトンを回してくれた人は
 桃源児さん。(ちょっと失礼な言い方ですが)「物書き」されている方ってスゴいと思っています。
 しかも桃源児さんはバイリンガル作家さんですからまさに2バイ!の尊敬です!
 英語力もさることながら特に日本史に博識で色んな事をご存知です。
 よくほうぼうを旅されているようですし、映画なんかもお詳しい!
 私もマヌケな記事ばかり書いてないで少しくらい見習わないと・・・いつも思っています。

◎人生談
 人生談?座右の銘みたいなものでしょうか?

 うまく言えませんが・・・誰かをあからさまに否定しないことを心がけています。
 人を悪く言うと悪いところしか見えなくなってしまうので。
 でも時々忘れて失敗コキます。(ダメじゃん!)

◎何の為なら一肌脱ぐ
 ごちそう

◎この為なら一食抜ける
 「眠るの」と「食べるの」をどっちかやめなきゃいけない状況になったとき、寝る方を選びます。

◎趣味・特技
趣味
 晩酌
 ダイエットのために時々マラソンに出ています。(次回は6月です)
特技
 カラオケ(最近の得意曲は少年隊の「君だけに」

◎今行きたいところは
 なんばグランド花月・・・じゃなくてヨーロッパ!
 モナコでセレブ気分でF1を観戦してそのコースの公道をドライブしたい!
 あと、イースター島かな。アラスカも行きたいなぁ。

◎今自由に使えるお金があったら
 ローン返済。それで残ったらスポーツカーにも乗りたい。

◎将来の夢
 ヒーローになること(たとえばふしぎ戦隊に入る)。

◎その為にしてること
 妄想。

by今回も正直に答えましたっ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

素晴らしいお答えの数々、感動いたしました。
勿論、止めるのもありです。
尊敬だなんて、とんでもない。筆者などは大した者でもありません。が、ありがとうございます。

さすが正直者のふしぎ男さん。妄想の中の「社交的すぎる自分」が面白すぎます。そして、ふしぎ検定。気になります。今度、ふしぎブログで公開模試なんかあるのでしょうか?

桃源児さん

感動なんてそんな・・・あー恥ずかしい!
バトンは止めてしまいました。
いえいえ桃源児さんは素晴らしい方だと常々思っていますよ。

にんちきさん

はい、正直者です(笑)
社交的すぎる自分、そこがツボでしたか!
ただ正直に答えただけなのに・・・。(^_^;)
ふしぎ検定、やりましょうか?
じゃ問題募集しまーす!(^o^;)

拝見しました。
うけたo(^-^)oっす。
これは、打ち上げしないといけませんね。
明朝!グランド花月の前で集合って

すいません、ひとりで暴走してました。
ときに ふしぎ検定って・・・・
ファジーですか?

律義!!

律義ですね。
もちろん、正直ってところもそうですが、「お金があったら?」って答えで何か買うか旅行でも言いはるのかなぁって思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ローン返済」


律義だなぁ( ̄○ ̄;)

家を持つと、やはりこれが切実な願いなんかなぁって考えさせられる今だ賃貸、lucino-legend32歳でした。

面白い!

今まで知らなかったふしぎ男さんのことがわかって面白かったです。
中学の時の担任が「永遠の23歳」を自称していましたが、30代に設定するところにふしぎ男さんの奥ゆかしさを感じました。
食べるのと寝るのとでは寝る方を選択するのはわたしと同じです。うれしいっ!
モナコへ行ったら3周で寝ないようにして下さいね(爆)

そうそう、1回目は私が渡しちゃったんですよね。
バトンは苦手なんですけど、とりあえず、1回ぐらい受けておこうかなって思って・・・
ふしぎ男さんとは結構共通点あります!
神経質で大雑把なA型っていうのと人見知り。
A型人間って社交的じゃないですよね・・・
嬉しくない共通点は『食べたら太ること』(笑)

ご馳走のためなら一肌脱ぐって!楽し過ぎです^^
スポーツカーにのってF1公道まっしぐら・・・素敵だわ〜
私もドライビングは大好きで昔MR2乗ってました〜♪
(けして走りやではありませんw)
もう充分ヒーローですよ^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ふしぎ界の基本??

記事をお読みして、ますますふしぎ男さまのファン度あ〜っぷ!
そして ふしぎ世界の核心が「妄想」であること確信しました。
今後もますます目が離せません。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

喜んでいただけましたか?
いつもこんな調子なんです・・・すみません(^^;)
ふしぎ検定・・・もしあったとしたら私は初級程度かと。
だから自称、なんです(笑)

lucino-legendさん

質問には正直に答えていますよ。
ローン返済、してますよ〜。(^^;)

アンジーさん

私の知られざる一面、ですか!
そう言われるとちょっと恥ずかしいです。(*^o^*)
20代の設定は・・・とてもできませんでした!
寝るのは大好きなんですよ。あぁごろごろしたーい(爆!)

タヌ子さん

そうです、1回目はタヌ子さんからいただいたんですよね。
あの時は、次をどうするか随分悩んでしまいました。
タヌ子さん、そのあたりが私と共通っていうのは意外です!
ぜったい社交的だと思ってたんですが・・・(^_^)

ユリシスさん

ごちそうのためならいくらでも脱ぎますよ(笑)
F1、モナコの公道・・・いつか走ってみたいです。
MR2をお乗りになってたんですか!カッコいいですねぇ(^o^)

鶴さん&理沙さん

楽しんでいただけてなによりです。(^^)
まぁ、私のブログは三姉妹の日常と私の空虚な世界ですね(汗)
空虚といってもそこにはヒーローがちゃんと居るのですよ。

あらふしぎ男さんもA型ですか(^m^)
神経質なのに大雑把!

自分のコト言われてるのかと思いました(^_^;)

バトン読み応えありましたよ〜♪

ふしぎ男さんのことがもっとよくわかりました〜。
妄想が趣味な私は、ふしぎ検定、ちょっと自信があります!
試験日程が決まりましたら教えてくださいね。
年齢制限がなければ、ゆうぽんもいい結果を残せると思います。

せんだみつおゲームってなんでしょう?

こんにちは☆
実はバトンって一度も回ってきたことないです。
(てか回ってこなくていいですが^_^;)
他の方同様ふしぎ検定って凄く気になります〜
2号♀も受験できますかね(爆)

アンドロメダ・・とか、せんだみつおゲーム・・とか
結構アラフォーだし(笑)(何で分かるの??私!!)

こももさん

こももさんもA型ですか!
バトン楽しんでいただけましたか?
正直に書くのもツラいもんです(笑)

kumiさん

やっぱり質問とかに答えると違う一面が見えるものなんですね。
私のイメージが変わりましたか?
ふしぎ検定、もしこんなのがあったらと思って書いてみました。
日程の前にどんな問題がいいでしょうね(笑)
せんだみつおゲーム、ご存知ないですか。
まぁ・・・パーティ・ゲームですね。
宴会とかでやってたかも。説明するのは難しいなぁ。(^^;)

夫婦レンジャーさん

バトンの経験はお持ちじゃないんですね?
まぁ私が受けるとこんな感じになってしまいます(^^;)
ふしぎ検定に反応ですか!
本当にそんな検定が出来たら反響がありそうなので考えないといけないかなぁ(爆!)

ゆみぴいさん

シーッ!ゆみぴいさん、声が大きいですよ!
私はブログでは32さいなんですからっ!(^^;)
ゆみぴいさんも確か永遠年齢をお持ちでしたっけ?

赤裸々な、ふしぎ男さんが書かれていますね
誠実な人間性が
そのまま、現れているような気がします^^

FREUDEさん

いやー、お恥ずかしい。
あんまり誠実でも無いと思うんですけど・・・(^^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する