美容室でサッパリだー!

  • 2009/06/01(月) 22:51:05

行きつけの「美容室」が移転したんですよ。

このお店、一家で贔屓にさせて頂いております。

丁度、髪を切りたかったので早速新しいお店に行ってきました。(この日は単独で)


私ふしぎ男、兵庫県在住という事しか明かしていませんので詳しい場所は書けません。
(ココはちょっと家からは離れてるんですけどねっ)


新しいお店のすぐそばにはこんなものがあります。



[ヒント1]
ここはドコでしょうか? さて、ココはドコでしょう?



[ヒント2]
すぐそばに世界遺産! こんな建物も見えます


ヒント1で分かった方は勘がイイかも!


あったあった! このお店です。


入店してビックリしました。前のお店より広くなってるし。(市街地に近くなったのに!)

店内 店内の様子


インテリアもイカしていたので、絶賛したらいつも気さくな店長もまんざらでも無い様子。(この写真ではインテリアはよく分からないと思いますが)

新装開店で忙しいところを無理言って予約させて頂きました。

コーヒーを頂いてのんびりと・・・ ついでにのんびりしていきまーす(笑)


これから暑くなるのでスッキリと切って貰いました。(実は季節に関係なくいつも同じ髪型!)


店長、いつもありがとうございまーす。


今度ふしぎ一家勢揃いでまたお騒がせしまーす。


by洗髪のときに「お湯加減はいかがですか?」「熱い熱い!
「カユいところはないですか?」「・・・おしり!
・・・と一度でいいから言ってみたいふしぎ男(←ウソです)
(※ちなみに嘉門達夫さんの曲の歌詞です。)


(6/2 追記)
このお店に通うきっかけになった事件は
コチラ→http://fushigi.dtiblog.com/blog-entry-136.html

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ヒント1、拡大してみたら、わかりました。あそこですね。
嘉門達夫さんの歌、覚えてます。
筆者も”おしり”言ってみたいですね。

おしゃれ〜

床屋ではなく美容室とはお洒落ですね。
これは…あの方の像? ということは…
もしかして、大阪からなら新幹線で行く人もいるというあそこですか?

かなり遠くまで、
足を伸ばしたのですね^^

そのうち、お住まいまで
つきとめてしまいそう♪

関西方面の知識は全く無いので、場所は突き止められせんが、素敵なお店ですね。
行きつけの美容院があるっていいですよね。
私は以前友人の美容師さんに切ってもらっていたのですが、彼女が美容師さん業から足を洗ってしまったので、伸ばし放題です。
どこか良い美容院を見つけないと!
髪の毛洗ってもらっていると、気持ちよくて眠りそうになりますよね!

桃源児さん

さすが桃源児さん、すぐ気付かれたようですね。
嘉門達夫さんの歌、美容室に行くたびに脳内で流れるんですよ(笑)

アンジーさん

大阪から新幹線!?
まぁ、フツーは新快速だと思いますが・・・。(^_^;)
以前は床屋さんだったんですよ。このお店に通うきっかけになった記事がありますので追記しておきますね。

FREUDEさん

このお店はもともと奥様のいきつけなのですよ。
ひょんなことから私も通うことになったんです。
ブログ上で居住地を明かすことはないですよ。(^^;)

タヌ子さん

お店までは無理としてもどこの街かはお分かりになるんじゃないでしょうか?(ヒント2の世界遺産で)
新しい美容院、なかなか変えられるものじゃないですよねぇ。(^^;)

こんにちは
「カユいところはないですか?」「・・・おしり!」 ・・・
女の子にシャンプーしてもらうときにはよく言ってます・・・
高校時代から美容室に行ってて、妹が元美容師の5反田でした

すてきなお店ですね〜。

私は上下ジャージ姿で入れるようなお店で
いっつも切ってます(^^)

ホントにイカしたお店ですね♪

私ももうすでにボッサリーヌ。
早くサッパリ―ヌになりたいです。
前回は「ウエトアヤちゃん」という無謀なリクエストをしてしまったので、次は思い切って「エビゾウで。」
と言ってみようかな。

5反田BBさん

おしりっ!って言ったことがあるんですか?
っていうか妹さんが美容師なら言える環境ですね。
私にとってはまだ叶わぬ願いです(爆!)

こももさん

私もジャージとかで行ったことがあります。
そのときはあんまり気にしませんでしたよ。(^o^;)

kumiさん

このお店、家から近いわけではないので近所で見つかるまでのツナギだったのですが店長の腕がいいのでそのまま居ついてしまったのですよ。
kumiさんの海老蔵ヘア、是非拝見したいです(^o^)/

これは簡単!!

これは簡単・・・
これは簡単!!
私にとってはここは準地元って言っても過言ではないところ。
ってかうちのおかんの田舎周辺ですからね。
ほう、あそこまで行っているのですね。
少し遠そうな感じがしますね・・・・・私はある程度わかるような気がしますから「あそこ」でとどめておきます。

一家揃ってお得意さん・・・・意外とうちはないなぁ・・・・

※すみません、えらい過去の記事に今回のコメント重複して書いてしました。ちゃんと、この記事に対してコメントしたつもりなんですけど・・・最新の記事に対してコメントしたのに別の記事のコメントとして載せられるって・・・・うち・・・dtiと相性悪いのかもしれません・・・・
同じdtiのまさあーとさんに対しても同じことが起きてしまいまして・・・・

すみません、いろいろグタグタと・・・・重複した方、削除お願い致します。

こんにちは☆

美容院、いいですね(*'v`艸)+゜
私も髪の毛がだいぶ伸びたので
そろそろ、カットに行きたいです!!
我が家は何故か、全員バラバラのところで切ってます。
主人は床屋さんで、私はちょっと離れた美容院。
長男くんは近くの美容院か、私が切ってます!!
本当は統一させたいのですが、息子がおとなしく
切らせてくれないので、私が行きつけの美容院に連れて行く
事ができなくて……(*´△`*⊂)゚+.゚
早くおとなしくなってくれるといいのですが。。。

lucino-legendさん

lucinoさんには簡単すぎましたね。
コメントが別の記事にとんでしまう件、DTIブログの不具合です。時々発生します。まだ直っていないみたいですね。
すいません!

ミルクティーさん

私も以前は床屋だったんですよ。
一家で贔屓といっても子どもたちは切りそろえる程度の時は家でやっていますよ。
それでもよく店に付いてくるんですよ、お客じゃないのに(爆!)

季節に関係なくいつも同じ髪型…バートですからね(笑)
うちも家族揃って行きつけのお店です。季節に関係なくいつも同じ髪型。

にんちきさん

そうです、バートだから髪型を変えちゃいけないんです。
にんちきさんもご家族同じ店ですか。楽しいですよね。

美容院で…

「かゆいところありませんか?」とシャンプー中に尋ねられ
いつも無理して「ありません」と答える鶴。
一度、「背中がかゆい」と言ってみたいです。

こんばんは☆
素敵なお店ですね♪
しかも店構えの写真まで載せるとは太っ腹ですね〜(^^)
といっても関東の私たちにはどこかさっぱりわかりませんが・・・(爆)
かゆいところ→「水虫!」と言ってみたい2号♀です!(嘘です)

鶴さん

背中が痒い・・・そう思われたことがあるんですね!
言いきってしまう勇気があればスッキリするかも(笑)
(といいつつ私も言えたことがない・・・)

夫婦レンジャーさん

以前、店長にブログにのっけて宣伝しますよと言ったことがあるんです。
でもなかなかできなくて・・・。こんなカタチでの紹介になってしまいました。(←全然宣伝になってない)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する