親分さん!隆盛を極めろ!!&参観日だ〜

  • 2009/06/06(土) 21:34:03

今日は長女&次女ふしぎちゃんの小学校の参観日でした。

なので私も行きましたよ。

参観日だ! 参観日だ〜


到着したらちょうど休憩タイム。5年生の教室に行くと、長女がしおらしく教室にいるので担任の先生やクラスの男の子に「なんで?」とツッコまれていました。
いつもは外で暴れ回っているらしいです。(笑)

いっぽう、ふしぎちゃん@2年生、授業中もずっとキョロキョロして後ろに立っている私や奥様が気になる様子。そんなの気にせんでいいからパシッと手を上げてキメてくださーい!(^_^;)

っていうか先生の話をきいてください!




音楽会もそうですが、授業参観も厳しく撮影禁止が通達されてまして写真は撮れません。

せめて階段の写真を。

踊り場で踊れ! ふしぎちゃん&三女


階段の踊り場、踊っている人は見たことありませんがなんで踊り場っていうんでしょう!?

仕方ないからいっちょ私が踊りますか?(意味不明!)




さて話は変わって1週間前、彗星のごとく登場した


小松菜親分さん♪


植えてから2日目にはもう芽が出てました!

発芽した! もう出てます


今日はこんな状態!

一週間でコレ 一週間でコレ!


うーん、さすが親分さん・・・


成長早っ!


でもちょっと多すぎるので間引きしないとダメでしょうかね・・・?





あと前回、長女が学校から持って帰ってきて育てているモノ

ソラマメと記事に書きましたが、長女に

インゲンマメやで!

と訂正されてしまいました。


インゲンマメでした〜 インゲンマメでした〜



あ、BIG ミステイクっ!


by明日は大阪にお出かけします!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

そうでしたか・・・

そら豆って5月が旬なのに・・と思っておりました。
インゲン豆だったのですね。
小松菜親分さん♪のめざましい成長の横で、
明日の朝はジャックと豆の木状態だったりして。
あす以降の小松菜親分さん♪が気になります。

こんばんは☆
あの・・・タイトルの隆盛の意味は?
そういえば踊り場で踊ってる人って見た事ないですね〜
ぜひふしぎ男さんがその第一号になって下さい!!
今日参観日って事は月曜はお休みなのでしょうか〜

親分さんは間引きした方がいいかもしれませんね(*^_^*)

授業参観日、子供にとっても親にとっても結構なイベントですね。
小松菜親分、すごい生命力を感じます。
明日は大阪ですか、行ってらっしゃいませ。

二人のふしぎ戦士の教室をかけもちする親御さんも大変ですね。一粒で二度おいしい…?
踊り場…そう言われてみれば何でそういうんでしょうね。ぜひ踊って、踊り場の面目を立ててあげて下さい(笑)

鶴さん

そうなんです、ソラマメじゃなかったんですよ(x_x)
今後の親分さんには注目です。生命力、恐るべし!

夫婦レンジャーさん

タイトル、親分さんが隆盛(りゅうせい)って意味だったんですけど伝わらなかったですね、すみません。

>今日参観日って事は月曜はお休みなのでしょうか〜
そうなんです。大阪編、月曜まで続く予定です。
記事がリアルタイムに書けるかどうかわかりませんが(^^;)

親分さん、やっぱ間引きしないとダメですかね。

桃源児さん

授業参観、私が子どものとき・・・やっぱりそわそわしていた記憶があるのでふしぎちゃんのことをあんまり強く言えません(笑)
小松菜親分さん、あまりの生命力にびっくりしています。

アンジーさん

参観日の掛け持ち、結構楽しかったですよ。
踊り場はなんで踊り場っていうんでしょうね(^_^;)
やっぱ私が踊らないとダメでしょうか?(笑)

最近は撮影禁止なんですか!?
何で撮っちゃダメなんでしょうか?
やっぱり犯罪的な事が理由なんでしょうか?
どんな小さな事でも思い出は撮っておきたいんですけどねぇ…。

最近子供の写真を撮られることに神経質になっている親御さんが多いせいか、フランス人学校でも、学校行事などで、『子供の写真を撮ることを許可する』という紙にサインをしなければいけないそうです。
授業の風景なんて良い思い出になりそうなのに、残念ですよね。
そら豆とインゲン豆、かなり違いますね。
早まって名前つけなくて良かったですね(笑)

参観日ってそうなんですね

私の小学校の頃の参観日で言えば・・・・
ふしぎちゃんと似ているかなぁ・・・・授業が頭に入らず親を探すべくキョロキョロしてました(笑)
(ふしぎちゃんはどっちも出来ているかもしれませんが)

ほう、参観日は撮影禁止なんですね・・・・
ってか・・・撮影する人がいたのですね・・・参観日に。
小学校の子供がいないから、自分のときの記憶しかないからかなり取り残されておりますが(汗)

ママスキーさん

撮影禁止、理由は聞いていないんですがやっぱりフラッシュがパシパシ光ると授業に集中出来ないからでしょうかね?
音楽会は分かるんですけど・・・ね。(^^;)

タヌ子さん

フランスの学校もそうなんですか?
やっぱり犯罪防止が目的?
ソラマメの件は大失態です。(>x<;)
はい、まだ名前はついてないんです。

lucino-legendさん

参観日、やっぱり親が見に来るとどこかそわそわしてしまいますよね。
撮影禁止、やっぱり昨今の犯罪事情が大きな要因のようです。

親分さん、インゲン豆の立派な葉っぱに圧され気味では。いじけないか心配です(笑)
うちも再来週、参観です(もちろんかけもち)。昔と違って、年に何回もあるので、学校の様子がよくわかります。撮影禁止は一緒ですね。以前は先生の横からかぶりついて撮っている人がいましたから。授業ですからね・・・(汗)

P.S 仕方ないからいっちょ私が踊りますか?・・・って、ついつい踊らされてしまうのが、踊り場なんですよ。ふっふっふ。

コロ・チャー&参観日

 まずは、コロ・チャー…
すごいですね!どうやって動画を載せるのか勉強せねば!と思いましたし、ふしぎ男さんの家庭は理想の家庭ですね♪
いつも笑顔の絶えないファミリーですね★
しかし、CM曲のインパクトさって凄いですよね!!
あの曲はふしぎ男さんによって更に耳に焼きつきました♪
やみつきになります(笑)

参観日…
今は写真撮っちゃ駄目なんて生き地獄ですね…。
ちなみに、私は二女のふしぎチャンタイプです(笑)
参観日は嬉しくて、いつも後ろを向いてました(笑)

では、失礼しました♪

にんちきさん

親分さん、シラケ鳥飛んできそうですかね(笑)
参観日掛け持ち、お疲れ様です。(^_^;)
踊らされるのが踊り場ですか!なるほど!!!(^^)

猫と卵と時々なごやんさん

コロ・チャー、脳内ヒット曲になったようですね(^^)
ブログに動画、以前特集で記事にしたことがあります。
少しは役に立つかと思いますので興味がお有りでしたらカテゴリ欄からお入りになってください。
学校での撮影、今はいろいろ問題があるようです。(^_^;)

そうなんだ〜

参観日って懐かしい響きですね〜。
私は、いつもどーり授業を聞いてませんでしたけどねw
そう言う時こそ、先生に当てられるんですよ・・・^^;

もささん

参観日、いつも通り聞いてなかったですか?(^^;)
たしかにそう言うときは先生に当てられますね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する