大阪お出かけ作戦(1)〜高級食材を堪能だ!

  • 2009/06/08(月) 20:40:42

とある航空会社のマイレージの期限が迫ってきました。

使い道について、やれDィズニーだ!ソウル旅行だ!と家族会議で紛糾しましたが・・・結局ホテルのディナーに落ち着きました。

奥様が「旅行もいいけど一度でいいからフカヒレの姿煮を食べたい」と言ったことが決め手になりましたよ。

クーポン券 早速マイルをクーポンに!


土曜日が参観日で月曜日が小学校がお休みなタイミングを利用して一家は大阪へ!

昨夜のきたないケータイ画像はココでした。写真右やや上に通天閣も見えます。

前記事の写真 前記事の写真


そう、ココはNっ航ホテル大阪。心斎橋にドーンと位置しているホテルです。

日航ホテル大阪 日航Hテル大阪

ホテル室内 ホテルからの写真でした!

対面の部屋 対面の部屋からは京セラドームも見えます


ホテルのレストランで高級食材を堪能だ〜!

フカヒレ
ふかひれの姿煮込み

奥様念願のふかひれの姿煮込みです。タマラナイですねぇ。(~o~)


北京ダック もう包まれちゃってますが北京ダック

こちらはアラカルトと別にコースでオーダーした北京ダック。


燕の巣のスープ
かに肉入り燕の巣のスープ

燕の巣のスープ。燕の巣をスープにいれていただきます。こんなのも味わえてシアワセです。


活アワビ
活アワビの湯引き(キモ付き)

アワビはアワビでも活アワビ!特製ソースでいただきました。キモも付いていました。


五目焼そば
五目焼そば
こんなアラカルトもオーダーしました。おこげがたまらなくおいしかったです。


古越龍山10年
お酒は紹興酒を!
私はもちろん紹興酒を。古越龍山の10年モノです。


三女がちゅさい〜 ちゅさい〜


紹興酒を楽しんでいると三女に(紹興酒を指さして)「パパのコーヒーちゅさい〜(くさい〜)」と言われてしまいました。ま、紹興酒は独特の香りがありますからねぇ(^_^;)

このあと、三女は初めて食べるデザートのタピオカ入りのココナツミルクを「ものも言わずに」貪っておりました。(笑)

高級中華だ!


家族で正味のお値段を払って行くことはゼッタイ出来ない至福のときを味わったスペシャルなディナーでした。

(次回に続く)

byちなみに奥様、一度でいいと言っておきながらまた食べたいと言い出してしまったぞ、のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2009/12/03(木) 13:33:20

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/05/24(月) 22:53:47

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/26(土) 06:46:46

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/05/12(土) 19:50:07

この記事に対するコメント

鶴の大予想!

おおあた〜り〜!ですね。
リッチなお泊りとグルメ三昧!!
お写真、ごちそうさまでした!!

マイルに縁のない鶴には 
ふしぎ奥さまがうらやましい!
「さあ、またふかひれを食べに参りましょう!」

高級ホテルで高級なディナー、いいですね。
フカヒレに鮑にツバメの巣、どれも憧れの高級中華食材です。
うらやましい。

こんばんは☆
我が家だったら一生に一度味わえるか味わえないかの
超高級ディナーを・・・
もうふしぎ三姉妹は体験してしまったのですね・・・
あー羨ましい(-_-メ)

鶴さん

こんなご馳走、我が家ではきっと2度とない企画です(笑)
それでも一度あっただけでもシアワセですね。
また食べに・・・それはないです。あっはっは。

桃源児さん

私は幸運だったとおもいます。
こんな食材なかなか口に出来ませんよね。
多分これで最後かも(^^;)

夫婦レンジャーさん

ホントに超高級ディナーでした。
ちなみに三姉妹にはフツーのコースで高級食材はオトナのものです(笑)

OPAの文字でホテルが分かりました^^

「一度でいいから」に自分だけ、日本中で
ご馳走を食べていないで私にも、とおっしゃりたい
奥様のお気持ちが痛いほど伝わって参ります^^

マイルをクーポンに出来るっていいですよね。
AFもできるのかな?
フカひれ、美味しいですよね!
そのうち禁漁魚に入ってしまうかもしれないから、今のうちに食べておいた方がいいかも。
フカひれ、ツバメの巣で、奥様の肌はピカピカになられたのでは?
また奥様にフカひれを召し上がっていただくためにも、せっせと飛行機に乗って出張をこなしてください!

一瞬…

飛行機で大阪へいらっしゃったのかと思ってしまいました(爆)
なんと、中華料理の中でも超高級なフカヒレ、雀の巣、アワビ…ドン!ドン!という感じですね。
お姿を拝ませて頂いて眼福ですら(笑)
コラーゲンたっぷりで美容にもいいメニューが多かったので、奥様のお肌も一層ツルピカになったのでは?

大変なことになってきましたね

あらら・・・奥さんふかひれにまた会いたいと・・・・
そりゃ大変なことになってきましたね(笑)
こうなりゃ、また今年も青森へ行き倒してマイレージを稼がないとだめですね。
え?しんどい思いで出張している身にもなってみろって?
大変失礼しました。

しかし・・・ふしぎ男さんのグルメはつねに当たりですよね。
いつもいつもおいしそうです

FREUDEさん

前の記事で場所がお気づきになりましたか!
私は結構おいしいものを口にする機会があるのでちょっと歯がゆかったのかもしれません。
願いを叶えてあげてよかったです。(^o^;)

タヌ子さん

AF? エールフランス航空でしょうか?
私には馴染みのない航空会社ですね(笑)ちょっとわからないです。
今回で貯めたマイルはほとんど吐き出してしまいました。
また一から貯めないと!(^^)

アンジーさん

大阪まで飛行機?そうじゃないです。
まぁ、滅多にない食材を口にすることが出来ました。
大阪編、続きますので楽しみにしていてください。(^^)

lucino-legendさん

また会いたいと言われてももう会えない、かも(笑)
我が家が旅行に行く場合、たいていホテルがメインなのですがディナーがメインなお出かけは今回が初めてです。(^^)
記事にない料理も含めて素晴らしいお味でしたよ。

すご〜〜〜い!!
そんな家族旅行、misora家ではありえへん〜〜!です。
そんな、こ、こ、こうきゅう、ちゅ、ちゅうか、こうきゅうな、うちのパパなら
「子どもに食べさせるのはもったいない。」
とかいう、超小市民です。
三姉妹ちゃん、ふしぎ男さんがお父さんで、よかったねぇ〜。

そこを右に行って、左に走って、ずっとまっすぐの、右よりです。

kumiさん

うちでもマイルが無かったらありえないディナーですよ。(^^;)
なのでこの日の幸運に感謝したいと思います。

>そこを右に行って、左に走って、ずっとまっすぐの、右よりです。
なるほど、良く分かりました。まっすぐの後左よりじゃなかったんだ!(笑)

はじめまして

こんにちは。
行楽の季節になって、マイルの特典をいろいろ調べているところです。
こういう使い方もあるんですね。
普段なかなかこういう料理にいくことはないので、マイルを利用してというのはいいですね!とても参考になりました。
タピオカは子どもに人気ですね。
うちの子もタピオカのジューススタンドをみかけたらせがんできます^^

さくらさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
マイル、本当は航空券に変えるのが一番得だと思うんですがクーポンにして系列のホテルや加盟店で使うってのもアリです。
お役に立てて何よりです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する