大阪お出かけ作戦(2)〜オーサカ・ストラット2009

  • 2009/06/09(火) 21:53:13

前回の続き。

贅沢すぎるディナーを終えたふしぎ一家。

まだ時間が早かったので、腹ごなしを兼ねてそのままミナミの散策に出かけました。

夜のお散歩だ! 夜のお散歩だ!


心斎橋から難波へ。3歳児も徒歩なので長距離は無理。道頓堀まで行って引き返すことにしました。

Sンリオでポーズ! Sンリオショップでポーズのふしぎちゃん

そういえばDィズニー・ストアでもわくわくの三姉妹でした。

引っかけ橋だ!
引っかけ橋だ!


道頓堀に到着!


道頓堀1 ここでもポーズ!


写真はありませんが、三女は「かに道楽」の巨大カニをみて「あのカニさわりたいなぁ」と言ってました。(^_^)


道頓堀2 長女&三女


そしてホテルに戻り夜は更けていきます。

夜は更けていきます 夜は更けていきます



翌日、お昼少し前にチェックアウト。

奥様は大丸(心斎橋)に行くというので(次女ふしぎちゃん+三女もそれに追従)私は長女と2人で再びミナミ散策

昼間の道頓堀 昼間の道頓堀


NGK(=なんばグランド花月)まで歩きました。

NGK!


新喜劇を見るというのでも良かったんですが家族全員だと出費がかさむのでパス。

お約束! これはお約束!


吉本のショップ! 吉本のショップです


長女は吉本芸人のグッズを喜んで見ていましたが、買ったのはMッキー・マウス(たこ焼きバージョン)のマスコット。

これはツッコまないといけませんね。


なんで吉本とちゃうねん!






そのあとふしぎちゃんたちと合流して軽く昼食を摂ったあとアメリカ村へもちょっとお散歩。

大阪のグルメはいろいろあるんですが今回は時間の都合でノーチェックです。

アメリカ村周辺 アメリカ村界隈



そのままホテルに置いていたクルマ(ふしぎ号)に戻り一路、北に向かいます。

さて、最後はドコにいったのか!?

(次回最終話につづく)

by久々の大阪ストラットでした!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

夜のお散歩

引っかけ橋は最近阪神ファンの名所と化していますね。
後半、奇跡の巻き返しをしたらグリコのおじさんがまたタテジマを着せられてしまうでしょう。
このへん、最近はブランドショップがすごく増えているでしょ。
奥様のスイッチが入っちゃいませんでしたか?(笑〜

道頓堀、大阪らしい所ですね。
食い倒れ太郎がいなくなっても、此処は不滅ですね。
大阪から北、京都?

アンジーさん

私も昔は毎日大阪に通っていたんですが随分変わりましたね。
引っかけ橋は阪神ファンの名所なんですか!
御堂筋のブランドショップはすごいですね。
奥様は大丸でスイッチが入ってしまってたようです(笑)

桃源児さん

道頓堀、子どもたちは夜の繁華街が初めてだったのでかなり興奮していました。通り沿いにSンリオやDィズニーのショップがあったのも追い打ちをかけたようです。
長女はTVで見る道頓堀や新喜劇の劇場がココだったのかと納得したようです。
芸人さんや萬田銀次郎には会えませんでしたが(笑)

ごーじゃすな夜ですね^^

これぞ、大阪って感じですね。
約半年ほど前に、バイクで行ったのを思い出します。
OFF会に参加して、みんなで鍋食べましたよ。
また行きたいな〜♪
今度は、フカヒレ食べにいくぞ〜〜w

こうして日本は色が氾濫してますね。
夜は特にすごい!
ふしぎちゃんのポーズはいつも首が傾いてるところが可愛い。
ブログを最初に拝見してからの長女さんの成長ぶりが凄いです!
今が一番伸びる時期なのかしら?
アメリカ村、知らないから見てみたかったなぁ。
ふしぎ号、元気で羨ましい。
ポン吉号は事故に遭って(を起こしてと言うのが正しい)ボロボロになりました(涙)

もささん

本当にゴージャスな夜でした。もうきっと無いでしょう(笑)
フカヒレ、おいしかったですよ。

タヌ子さん

やっぱり大阪の夜はすごいです。ネオンもキラキラというよりギラギラしてますね。
長女は私も随分大きくなったと思います。それでも身長はクラスでは前のほうらしいです。今の子はどれだけ大きいねん!?って感じですよ(笑)
自動車事故ですか!?お怪我はありませんでしたか!!!

ナイスなツッコミ♪

ふしぎ男さんのナイスなツッコミにコーヒー吹いちゃいました(笑)

最後にどちらに行かれたのかが、気になります♪
ワクワク♪

しかし、家族旅行いいですね★
私もいつかまだ見ぬ子供を連れて出かけたいものです(笑)

では、失礼しました〜^^

長女ちゃん、5年生ともなると
大人っぽいですね(^^)

贅沢すぎるディナー・・・なんて魅力的なお言葉^^
そんな贅沢したことありませんよ〜〜〜www
あ!でも今度の日曜日結婚式に出席!料理美味しいといいな〜〜♪
私もあのカニいつかさわってみたい!!!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

懐かしいなぁ〜〜。
若い頃、ウロウロしていた場所です。

子ども達の眼にはどう映ったでしょうね?
ギラギラした夜の街。
でも、ここちょっと通りを入ると、保育園とかもあるんですよね。
この街を日常に過ごす子どももいるんですよね。

最後は、う〜〜ん?
USJ?は、こないだ行ったしなぁ。
りんくう?
あ!
misora家探し!

猫と卵と時々なごやんさん

ツッコミ、ここはツッコむところですから(笑)
最後の場所、なあんだってところになるかもしれません。
家族旅行、うちからは日帰り圏の場所ですが泊まってみるといろいろ楽しめました。

こももさん

うちの長女、本人が嫌がるのでこのブログにはあんまり出てきません。
私的には長女登場記事は今後減りそうなので貴重な記事ですね(^^;)

ユリシスさん

フカヒレや燕の巣、本当に贅沢過ぎました。(笑)
結婚式にご出席ですか!ごちそうにありつけそうですね(^o^)
日曜が楽しみですね!!

kumiさん

夜の大阪、3姉妹には刺激が強かったかもしれません。
最後の場所、misora家惜しい!(笑)
次の記事を楽しみにしててください。

>若い頃、ウロウロしていた場所です。
kumiさん、今もお若いんですよね?(^^)

こんばんは☆

大阪、満喫してますね!!
いいなぁ〜。
グリコの近くで、写真撮りたいですよ!!

確かにあの、大きいカニ
触りたいですね!!!(●´∀`)ノ+゜*。゜

鶴って大阪はいつも通るだけで、よ〜く考えたら
お友達の結婚式のお呼ばれで中之島(でしたっけ?)の
高級ホテルに行ったくらい。
お泊まりもせず、着替えて東京へ戻った記憶が。
泊まればよかった!

ミルクティーさん

夜の大阪、ネオンがすごくて子どもたちはテーマパークにでも来たのかと思ったかも(笑)
やっぱ、カニにさわりたいですか〜(^o^)

鶴さん

今回の大阪お出かけ、三女がいるのでミナミも徘徊したのはほんの一部です。
新世界とかキタ界隈とか見どころはたくさんありますよ。
中之島もいいですよね。機会があれば是非!

ミナミを重点的にですね

私も本日は大阪のミナミで仕事をしてきました。
しかし・・・結構な散策となりましたね。道頓堀から戎橋にアメ村・・・って・・・学生時代の私でも少ししんどくなっていましたもんね。よく歩きましたね。
ふしぎ一家は揃って健脚ですね。

lucino-legendさん

夜は心斎橋から戎橋までですよ。
翌日は長女と私だけなのでナンバまで歩きました。
アメ村はホテルからほど近いのでなんとか歩いたカンジです。(^^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する