着こなし術を磨け!&見上げてごらん夜の星を!

  • 2009/06/12(金) 21:19:51

ゆうべから三女@3歳がお熱だったんです。

それで今日は、かかりつけの医院に行ったようです。
我が家の子どもも3人目ともなると、たとえ8度5分くらいの熱があっても冷静に対処出来ますね。
熱が上がっても坐薬もあるし・・・。(^^;)

三女の好きなSまじろうも元気がなさげでした。

ダブルしまじろう+はなちゃん ダブルSまじろう+はなちゃん

長女世代のしまJろうと三女世代のコラボショット!


そして今回「はなちゃん」も仲間に加わりました。

例のサスペンス記事の付録と同じ号についていたものです。


このはなちゃん、服を着せるのがちょっと難しくて肩のラインが露出気味のやたらセクシーな着こなしになってしまいます。(笑)

せくすぃーはなちゃん せくすぃーはなちゃん



何とかならないかな〜。(爆!)


・・・ということで、Sまじろうやはなちゃんの心配が効いたのか今は随分熱が下がりました。
今回は便秘が原因だった?みたいなカンジです。

お熱ちょっと下がりました お熱ちょっと下がりました


ちょっと熱が下がると三女は早速うろうろと活動を開始しますね。昨日は随分弱っていたのに・・・。動物みたいな書き方ですけど普段も小動物みたいですからね。(^^;)

そんな元気があったら


早くはなちゃんのお世話をしたってください!


でも、ぽぽちゃんの時みたいにあんな事件はもう起こさないでくれたまえ!!



いっぽうその頃、次女ふしぎちゃんはと言えば・・・

プラネタリウム プラネタリウム(不思議発見!って書いてます)


プラネタリウムに興味津々です。
これ、知り合いから頂いた物なんですけどUFOキャッチャーでゲットしたものらしいです。


癒しグッズ? 癒しグッズになるのかな?

天井に写った星座を撮影したんですがうまく撮れませんでした。


♪見上〜げてごらん〜、夜の〜星を〜


ってカンジで静かに気分に浸りたいところですが・・・


なぜかふしぎちゃんは頭にかぶってポーズをとってます。

なぜかかぶってしまうふしぎちゃん







なぜなんだ〜!!!


byとりあえず三女のお熱がちょっと下がってひと安心!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

このご時世

38.5度までお熱が上がるとちょっと焦ります。
下がったようでよかったです。

不思議発見とはふしぎ城にふさわしい星空です!
鶴も眺めてみたいです・・・。

三女ちゃん、お熱下がって良かったです。

そういう形のものがあると、とりあえず、かぶってみますよね。
わかります、わかります。

ゆうぽんも、体操教室で三角コーンをかぶって、怒られていました。

はなちゃん、なで肩なんですね。
プラネタリウム、UFOキャッチャーでそんな物まであるんですか。驚きです。

坐薬

職場の知り合いが病院で坐薬を貰い、「座って飲んだ」事件を思い出してしまいました。
三女ちゃんは無事熱が下がったようで何よりです。
帽子にもなる(!)一石二鳥のプラネタリウムはいいですね。
わたしはドンクサイからUFOキャッチャーではゲットできないなあ…(T_T)

便秘が原因で熱が出るってことがあるんですね!
知りませんでした。
はなちゃんってしまじろうのGFなんですか?
せくすぃーな姿で横たわるはなちゃんに熱い視線を送る新旧しまじろう、果たしてはなちゃんはどちらを選ぶのでしょうか?
私は旧(長女ちゃん世代)の方が好みかな。
私も持ってます!
おうちプラネタリウム。
解説のCD付きですが、フランス語なので、天井に広がる夜空を眺めながら、説明を聞いていると、そのまま眠りの世界にまっしぐらです。

便秘って・・・・・

便秘ってそんなに大変なものなのですね。
発熱に至るとは・・・・しりませんでした。

でも、ご無事で何より!!

ラリルレロ♪

 おはようございます♪

ラリレロ先生の記事読みました!!!
めちゃ楽しかったです♪
呼んでると、テレビ見てるみたいに
ポンポン映像が浮かびますた♪
楽しかったです(笑)

あ、いやその…。
熱下がって良かったですね!!!!(笑)←遅ッw
便秘恐るべし!

鶴さん

大人は別ですけど、うちじゃ38度5分くらいではもう驚かなくなりました(^^;)
プラネタリウム、残念ながら期待したほどじゃなかったんですよ。

kumiさん

あっはっは、kumiさんもやっぱりかぶりますか?
ゆうぽんは三角コーンですか。
やっぱり「かぶりモノ」に反応するのはお互い関西人だからでしょうか?(^^)

桃源児さん

そ、そうなんです。なで肩なんだと思います。
うまく着せられないんですよ(^^;)
UFOキャッチャー、聞くところによると加湿器やアイロンまであるそうです。

アンジーさん

坐薬を座って飲んだんですか!?
それはすごい事件ですね!!!(わからなくもないですが)
いったいどんなお味だったんでしょうか・・・(^^;)
想像しただけでかなりコワイです。

タヌ子さん

ここ数日便秘だったみたいで、お医者さんで浣腸して貰ってから楽になったみたいです。
はなちゃんはしまじろうの妹だとおもいます。
小さい妹の世話をしっかりやりましょう的な知育用でしょうかね。
CD付きのプラネタリウム、うちのやつよりずっと良さそうですね。

lucino-legendさん

とりあえず熱は下がりました。
便秘・・・侮れませんよ。ご注意ください。

猫と卵と時々なごやんさん

ラリレロの記事ご覧いただけましたか。
もちろんあのドラマのパロディですよ。(^^)
文才の無い私的には渾身の記事なので・・・なかなか続編が書けません(笑)

うろうろ活動開始・・・目が離せませんね(笑)元気になってよかったです。ふしぎちゃん、チャップリンに見えなくもないような。
P.S インスタントラーメン発明記念館って、知りませんでした。あるんですね。そして、やっぱり行くんですね(笑×笑)

はなちゃん?

はなちゃんって初めて聞きました。
しまじろうの妹ですか?うちの子の頃は生まれてなかったんですね、きっと。
ふしぎちゃんがまだふしぎちゃんでよかったです。かわいい、お茶目な姿まだまだ見せてください。何を隠そう(隠してるつもりないですけど)私自身、ふしぎちゃんファンなので宜しくお伝え下さい(笑)※憶えてくれてるかなぁ?

にんちきさん

はい、うろうろし始めてますよ(笑)
インスタントラーメン発明記念館、そんなのがあるんです。
そしてやっぱり行ったんです(^o^;)

まさあーとさん

はなちゃん、しまじろうの妹です。
ふしぎちゃんはいつもふしぎちゃんですよ。
まさあーとさんやまさあーと家の皆さんのこと、ふしぎちゃんはまだ覚えていますよ。(^o^)

ふしぎちゃん!

頭にかぶってもね、灯りを消して
みんなが寝静まらないと、
お星様は見えないんだよ!

今夜は寝たふりをして、
朝まで起きていようか♪
お星様、綺麗かも知れないよ^^

FREUDEさん

ふしぎちゃんへのメッセージありがとうございます。
こっそり伝えておきますね。p(^v^)q

こんばんは☆
三女ちゃん大丈夫ですか?
子どもって熱があったり、下がってもすぐ元気になったりで
まさに不思議な生き物だなぁと思う事があります(笑)
癒しのプラネタリウム♪
ふしぎ家もふしぎちゃんの頭部を見て癒されているんですね〜

こんばんは

三女ちゃん、熱が下がってきて、本当に良かったです。
小さい子が熱を出して、ぐったりしている姿は
可哀想で見ていられませんよぉぉ〜!!
しまちゃん達が、『元気にな〜れ〜』と
声援を送ったおかげなのかな??(●*'∀'艸*)・;*・゜

プラネタ…。
実はウチも購入しようか、迷ったんです。
ウチの長男君は寝る時、自分の影を見るだけで興奮するので
買うのをやめました。。。

おや。うちの三菜も溶レン菌疑いで
病院に行ってきたんですよ〜、陰性でしたが
熱出して、のど痛がってます〜。

夫婦レンジャーさん

三女はいったん元気になったんですが昨夜食べ過ぎて、また今朝は微熱気味です。急に食べたらいけませんよね(^^;)
ふしぎちゃんはプラネタリウムがなくても癒し系かも(笑)

ミルクティーさん

そうですね、ダブルしまじろうの応援のおかげかもしれません^^
うちのプラネタは安物ですがすでに2回ほど踏みつけられてピンチです(^^;)

こももさん

三菜ちゃんも病院ですか?
喉痛かったらかわいそうですね。お大事に。

レディーはキラキラがお好き?

いつも不思議に思ってたのですが、女の子ってキラキラ光る?物が好きなのでしょうかね?
宝石やらアクセサリーやら・・・。
私には、高価すぎて手が出ませんけどw
男の子が車とか機械物が好きなのと同じなのかな?w

もささん

そうですね、ヒカリモノが好きなんだと思います。
大人の男でもクルマにヒカリモノのイルミネーションとかつけたりしたい気持ちに近いような気がしますね。(^^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する