OTTYマラソン2009

  • 2009/06/14(日) 14:23:16

今日はOTTYマラソンに行ってきました。

OTTYマラソン OTTYマラソン


会場は播磨中央公園、兵庫県加東市にあります。
(略して「はりちゅう」というらしい)

播磨中央公園 播磨中央公園

とても巨大な公園です。

公園案内図 公園案内図

私は今回初エントリ、この公園に来るのも初めてです。
スポーツ施設のほかにバラ園や四季の庭などで四季折々の花を楽しめるほか、子どもの森、さいくるらんどなど遊び場としても面白そう。

マラソンのコースとなるのは公園内の自然散策ゾーン。
最長コースで一周7キロ以上あるらしくウォーキングも歩きごたえがありそうです。

チアリーディング部 チア・リーディング
まずは兵庫教育大学チアリーディング部のパフォーマンスでスタート。

早速会場の雰囲気チェック!

模擬店、フリマみたい! 模擬店

こぢんまりした大会の割りに模擬店は充実しています。ほとんどフリマみたいなお店も!


こちらは野菜の直売 野菜の直売

こちらは野菜の直売、奥様が来ていたらゼッタイ何か買って帰ってるだろうなぁ(笑)


こんなお店まで! うーん・・・

こんなお店までありました。私は外来種の昆虫を持ち込んでのビジネスはいかがなものかと思ってるんですが・・・(それも子供向けの)。誰がこんなのをブームにしたんでしょうか。


ちびっこもがんばれ! ちびっこもがんばれ!

私はいつものように10キロに参加。その前のレースではちびっこたちもがんばっていました。他に10マイル(約16キロ)の部もありました。

きゃー!こわいー!! きゃー!

スタート地点付近にこんな看板を発見!こわいー!!!

木陰にいると心地よい風が吹いてきます。

いよいよスタートです。

10キロは1周5キロのコースを2周します。

当ブログのマラソン記事恒例?のオンボード映像ランニング画像。

こんなことしてる暇があったら真面目に走れ!って言わないで(^^;)

オンボード映像1 スタート直後の最初の上り坂


涼しいと言いましたが走ってみると・・・


やっぱり暑い!


「なんでこんな暑いことしなきゃいけないんだろう」などと考えながらとにかく早く終わることを祈って走ります。


オンボード映像2 ランナー用のシャワーだ!
主催者側のこういう気配りはうれしいですね。


オンボード映像3

マニクール・サーキットのアデレイド・ヘヤピン、公園内の折り返し点!

折り返しポイント、ゴールはもうすぐだ!

で、よろよろしながらなんとかゴールできました。

この後、抽選会や仮装ランナーの登場する?ふれあいジョギングなどがあったようですが、とにかく疲れたのと早く帰ってお風呂に入りたいのでとっとと会場を後にしました。

はりちゅう にじのはし

はりちゅう2 さいくるらんど

はりちゅう3 園内に古墳もあるそうな

お昼ごはん! がんばった自分にご褒美!


byやっぱりマラソンは疲れます、のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

ウォーキング

ウォーキングの素晴らしさを紹介しているブログです。ウォーキングのはじめ方や歩き方など、ウォーキングを楽しむための内容を紹介しています。

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/10(金) 10:04:23

この記事に対するコメント

ヤマカカシ!!!

 マラソンいいですね〜♪♪
今日のお天気だと若干気持ち良さそうに思えます♪
良い運動にもなりますし(^−^)

昆虫の販売。私は反対です!
虫嫌いなのもありますが、捕る楽しみもありますよね?!(笑)

野菜直売。大賛成です!ww
いきたいなぁーーー。
と指をくわえながら…

我が家は本日、ホタルを見に行く予定です♪(予定は未定w)
ホタル(虫)を遠くで見る分には怖くない!!!のです。
いや…、なはずですw

マラソンorヤマカカシ(←違うか!w)の結果たのしみにしております(^−^)

お疲れ様でございました^^

播磨中央公園の駐車場は第1、第3、第5・・・を
よく使いました
第5駐車場の横で、何度もワラビ採りに
入っていったものですがヤマカカシなんて
聞いてなかったァ〜>_<

マラソンに参戦ですね。
はりちゅう、家族で楽しめそうな公園なんですね。
外来種の商売、確かにこれは問題ですね。
逃げたり捨てたりして、生態系が崩れるのですから。

お疲れ様ですっ!!

そっか〜〜〜今日はその日でした。
いや〜〜こんなに暑くなるとはって感じの日に・・・・
こんないきなりの上り坂のマラソン、本当にお疲れ様です。

しかし、ランナー用のシャワー・・・これに惹かれそうです。
来年は私も参戦しようかな・・・・・
(オンボード機器は大丈夫でした?)

ただでさえ、加東市はブラックバスが満載のため池がたくさんあるっていうのに・・・虫まで外国のものって本当にいかがなものですが・・・・・

模擬店はほかの大会よりも多そうな感じがしますね。
試験通ったら、来年はエントリーしようっと。

お疲れ様でした〜〜〜。

へびさんも邪魔をしなければ攻撃することもないだろうから、藪の中にさえ入らなければ大丈夫ですよね。
公園内は空気も綺麗そうだし、緑も豊かで走るには気持ち良さそう。
奥様もお嬢さんたちも一緒に来れば楽しそうだったのに、残念でしたね。
昆虫は自然の中で暮らすのが一番幸せ。
子供にはそういうことを教えて欲しいですよね。

猫と卵と時々なごやんさん

いやー、暑かったですよ。
半分とろけそうでした(爆!)
昆虫、外来種を持ち込むことが問題だと思います。
魚で懲りてないんでしょうか?
マラソンは実はちょっとした家族向けイベントなのでなかなか楽しいですよ。
ホタル、いいですね!

FREUDEさん

FREUDEさん、この公園にかなりお詳しいようで・・・。
今日は私は第一駐車場でした。会場が第3駐車場のそばだったので結構歩きましたよ。(笑)
ワラビが採れるんですか?ヤマカカシにご注意を!(^_^;)

桃源児さん

暑くなってくるとマラソンはある意味拷問に近くなります(笑)
ここはとても大きな公園でしたよ。
生態系の保護を訴えるいっぽうで昆虫にしろ爬虫類にしろ、こんな有様ですからねぇ。

lucino-legendさん

ランナー用のシャワーを撮ったまでは良かったのですがそのまま突っ込んだのでちょっとカメラも濡れちゃいましたよ。
暑いわコースは平坦じゃないわ・・・でもソコソコ楽しめましたよ。

タヌ子さん

もともと山だったと思うので蛇は居て当然ですよね。
でもやっぱりコワイなぁ(笑)
今回三女が病み上がり(というかまた微熱)でうちの家族の参加は見送りになったんですよ。(^^;)

こんばんは☆
暑い中のマラソンお疲れさまでした〜
いつも模擬店の画像がありますが、マラソン大会って
必ずお店が出るもんなんですか?
最後はビール、うちのブログと一緒でニンマリしてしまいました(^^ゞ

お疲れ様でした〜!!

いいですねー「はりちゅう」。
「なだちゅう」みたいで。
「ぼてじゅう」みたいで。
「よしぎゅう」みたいで。

シャワーは気持ちよさそうです♪

毒蛇が出るんですね。
こわいなぁ〜。
毒ナシ蛇だったらいいのになぁ〜。

ビール、おいしかったですか?!

オンボード映像

オンボード映像のおかげでコースの様子がよくわかりました。
それに、色々楽しそうな公園ですね。
ただ、ニョロが大の苦手のわたしには衝撃の看板が…( ̄□ ̄;)!!

お疲れ様でした〜!

おひとりで行かれたのですか?
とても楽しそうなところですね。
ふしぎ男さまのランニング画像で
はりちゅうに行った気分の鶴です。
あ〜暑かった!って。

夫婦レンジャーさん

マラソン大会、大抵はお店が出ますよ。
言って見れば地域興しですから地元の婦人会や青年会がなにかお店を出すことが多いですね。あと商店会とか、ね。(^^)
そういうのも楽しみなんですよ、ただツライだけじゃなくて(笑)

kumiさん

さすがkumiさん、着眼点が違いますね(^^;)
私は最初「針灸(はりきゅう)」を連想しましたよ。わはは。
走った後のビールはサイコーです。レース後半はビールのことしか考えていませんからね(爆!)

アンジーさん

オンボード映像、こんな愚かなことをするのは私くらいだと思います。(^^;)
公園は楽しそうなのでマラソン以外でもそのうちまた行ってみたいと思いましたよ。ニョロには会いたくないですけどね。

鶴さん

えぇ、今回はひとりですよ。
はりちゅう、楽しんでいただけました?
それなら無理して走りながら撮った甲斐があったと言うものです。(^^;)

娘さんのお熱はもう大丈夫でしょうか?
こんな広々とした場所で走ったあとの一杯はさぞかし美味しかったことと思います^^
それにしても走る前に猛毒ヘビの注意看板が!これ怖すぎる〜〜ぅ^^
UFOキャッチャーでプラネタリウムまでゲットできるんですか???
v▼・。・▼σポチポチッ♪

お疲れさまです

10kmお疲れさまでした!ビールと言う事は運転手さん付きだったんですね。

ここ行った事ありますよ。でも「ヤマカカシ」の看板は見なかったような?
私のところだと「ヤマカガシ」って言いますよ。小学校のころによく先生に注意されてました。「マムシとヤマカガシだけは捕まえるな!」って。

ゆっくり休んでください。

ユリシスさん

ご心配ありがとうございます。(^^;)
三女、一旦熱は下がったんですが、ぶり返しまして今は微熱と言うところです。あとは日にち薬だと思います。
走った後の一杯、サイコーでしたよ。
蛇さん、私は見ただけで気を失いそうです (@o@;)

まさあーとさん

この日は暑かったです。
ビール、最後の1枚だけは自宅なんで帰宅してからなんですよ。
例のノンアルコールビールが売っていたので心が揺れましたがホンモノを飲みたくて・・・さっさと帰宅しました。(笑)

「マムシとヤマカガシだけは捕まえるな!」ですか?
私は捕まえるどころか見るだけでもコワいです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する