増殖!親分さん!!&名前決定!

  • 2009/06/17(水) 21:30:20

小松菜親分さん、順調に∞MULTIPLIESしております。

小松菜親分さん
小松菜親分さん、増殖中!

順調すぎて間引きしなきゃいけないのかな?と思ってちょっと減らしました。

間引きしてみました
間引きしてみました


こんなんでいいのか?親分さ〜ん!?



いっぽう長女のインゲン豆、今日は白と黄色の花をつけていましたよ。

インゲンマメ、開花!
開花してる!


インゲンマメは名前が無かったので一方的に名前をつけました。

その名は







インゲン・オブ・ジョイトイ!(爆!)







名前からしてセクスゥィ〜だ〜。(~_~)v


もう私を釘付けにしてしまう!(意味不明)


※ちなみに、こんな名前をつける人はゼッタイいないだろうと思って検索してみると・・・いました(笑)


ま、周囲を気にせずこの名前を使うことにします。(^_^)


この名前、長女を筆頭に三姉妹は猛反発です・・・。(「インゲンまめ子」じゃ芸が無いでしょうに・・・)


byインゲン様とお呼び!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/25(金) 22:51:35

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/14(水) 13:46:40

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/06/23(土) 04:08:20

この記事に対するコメント

こんばんは

わーい!!1番乗り(●*>∀<)ノ゛。・*:・゜♪
インゲン・オブ・ジョイトイ。。。
笑えます!!
確かに、女子は引く名前かも。。。
特に乙女達は(●*'∀'艸*)・;*・゜
インゲン豆、早く花が咲いて、身がなるといいですね!!
楽しみだぁo(*≧ω≦*)o゙

ミルクティーさん

確かに女性の方は引きますよね。(^^;)
すみません、そんなのしか思い浮かばなかったのですよ!(爆)
インゲン様が実っても私に権利はないのですが小松菜親分さんのレシピは鉄人が考え中みたいです(笑)

間引き、ちょっと可愛そうな気もするけれど、仕方ないんでしょうね。
その名前、嫌がられるということは、お子様達はインリンさんをご存知なんでしょうか。

インゲン様!

何だか、花のショーなどで見るすごい品種の名前みたいですね。
わたしはいいと思いますよん。
ただ、このセクスゥイーなインゲン様を食べる時、ふしぎ男さんはどうなってしまうのでしょうか?(;^_^A

そりゃまた大胆な名前を・・・

インゲン・オブ・ジョイトイとはまた思い切った名前を・・・。

こうなりゃ、派手に花や芽を開いてほしいですね。
M字開花・・・って感じで行っちゃいましょう〜〜〜。

間引きした小松菜は食べましたか?
スプラウト感覚でサラダに入れても美味しそうですよね。
インゲン・オブ・ジョイトイ
浦島花子にはちょっと分からない名前ですが、洋風なところがお洒落。

桃源児さん

そうなんです、引っこ抜くのは忍びないものがあります。(T_T)
三姉妹は私がつける名前はことごとく気に入らないようです。コピ山田ひろしのときもそうでしたから(笑)

アンジーさん

とんでもない名前をつけやがったな!ってカンジですよね?(^^;)
もしこれの禁断のインゲンを食べてしまったらどうなってしまうのか私にもわかりません(笑)

lucino-legendさん

かなり大胆なネーミングになってしまいました。
M字開花、ぜひとも拝みたいものです(爆!)

タヌ子さん

間引きした小松菜、実は別の鉢に植え替えたんですが半分は「しなびて」しまい残ったものもうまく育っていません。
食べたらよかったんですか?アドバイスありがとうございます。今度からそうします。
インリン・オブ・ジョイトイという台湾出身で日本で活躍されているタレントさんが居るんです。コレがセクシーな方なのですよ。(^^;)

おはようございます☆
大胆な名前ですね!
セクシーなお豆になりそうですね・・・
今後写真がUPできるのか心配になってしまいます(笑)
親分さんも順調に育ってますね〜♪

アメリカで蒔いたインゲン・・・まだまだです〜
私も・インゲン・オブ・ジョイトイと呼んで育てます〜
どんなインゲンになるかしら〜(笑)
応援!

ぽぽちゃんとこに・・・

先ほど、コメント入れたら 1月記事のぽぽちゃんが画面に!
http://fushigi.dtiblog.com/?no=349
4月のケロリーヌさまに続き 鶴もぽぽちゃんちに飛びました。
インリンさん見た後に いきなりぽぽちゃんですもの、
ドキッとしました〜〜〜〜!

  • 投稿者:
  • URL
  • 2009/06/18(木) 09:06:28
  • [編集]

離島の浦島花子

インゲンさんのお名前、日本国内でも離島の鶴には
わかりませんでした。
早速検索かけてみました。
わお! (インゲンさんのお名前には刺激的!)

間引いた小松菜、おつゆやお味噌汁の仕上げに
パラっと入れると彩りよしお味よしです!
次回(多分、まだ間引くと思いますので)試してみてくださいませ。

(※コメント移動させていただきました。)

わ〜〜〜!
いやいや〜〜!
長女ちゃんの大事に育てているいんげんちゃんが〜〜。
長女ちゃんがこの先「インリン」の存在を知ったとき、お父さんがそう言えば「インゲン様って呼んでた…。」と思いだしてしまった時…。
きゃーーー!
想像するだけで、長女ちゃんが〜〜。
思春期の入口に手をかけている長女ちゃんが〜〜。

そんなことでふしぎ家の絆が揺らぐことはないとは思いますが、ドキドキするよぉ〜〜〜!
ふしぎ男さんの父親としてのイ(ン)ゲンが薄れちゃうかも、ですー。

おおっインゲン様だわ(^m^)!
M字開脚しちゃうんだろうか(^_^;)

夫婦レンジャーさん

はい、大胆でしょ?(^^)
セクシーすぎて今後アップできるか私も心配です。

らいりさん

名前、気に入っていただけたようですね。
アメリカのインゲン様はさらにセクシー、かも(笑)

鶴さん

いただいたコメント、こっちに移動させていただきました。
この不具合、まだ直ってないみたいですね。
間引いた親分さんの使い道、ありがとうございます。

kumiさん

ご心配いただきありがとうございます。



しかしっ!それは杞憂にございます。
なぜなら・・・私のイゲンは既にありませんから(爆!)

こももさん

インゲン様、M字開脚はありませんがM字開花とM字収穫は見ることができると予想しております(笑)

その名前を聞き付けた親分さんが、インゲンさんにいいところを見せようと無理をしなければ良いのですが…育ち盛りですからねぇ。

「おまえも本当は、
 間引かれるはずだったんだよ!」
なんて脅かしながら、水をあげるのでしょうね

にんちきさん

そうですね、あんまりハッスルしすぎて無理しないほうがいいですね(笑)

FREUDEさん

実際に間引く作業はなかなかツライものですね。
ちょっと切ないかも。
インゲン様はそう思わないのでしょうかね?(^_^;)

こんにちは
インゲン・オブ・ジョイトイ・・・
いろんな意味で素敵です!!
台湾女性はキュートな方が多いですよね〜
詳しい話はまた今度(^皿^)

インゲン・オブ・ジョイトイ!!
すごいネーミングです(笑)
セクシーな実がたくさんできそうな感じですね。
子供たちが不満に思う気持ちも分かりますが(笑)

おお〜伸びてきてますね〜〜♪
種が小さいのでどうしてもワサワサしちゃいますよね!
うちの主人も同じで間引きしてましたよ!思わず笑っちゃいました^^
インゲン・オブ・ジョイトイって!!!
しかももう名づけてる人がいるって!!!
ありえな〜〜〜〜い( *^艸^)<プププゥ
v▼・。・▼σポチポチッ♪

5反田BBさん

いろんな意味で素敵ですか!(^^)
台湾女性のことは良く分かりませんがインリンさんをみてると素敵だと言うことはわかりますよ。ふっふっふ。

みゆひ姫さん

お久しぶりです。
すごいネーミングでしょ?
私のつける名前は3姉妹はいつも気に入らないみたいなんですよね。(^^;)

ユリシスさん

小松菜、そうなんです。タネちっちゃいですよね。
やっぱりマメな間引きが必要ですか!
ありえない名前付けちゃってすいませ〜ん(^o^;)

インゲン・オブ・ジョイトイ!

こんばんは
キャーーーーッo(^〜^*)o
ハズカシー (///△///)
ふしぎ男さんもオスキネ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

諸三重親方さん

喜んで頂いてありがとうございます(爆!)
ちょっとハズカシイですね・・・(*^o^*;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する