Father's Day&言い訳無用!?

  • 2009/06/19(金) 21:50:11

三女@3さいが、夜帰宅した私にプレゼントをくれました。

児童館で作ってきた父の日のプレゼントだそうです。


これ!


三女のプレゼント! 三女のプレゼント!


手形&私の似顔絵つき!

うれしいなぁ。(^o^)


でも何故か髪は金髪!


サンドウィッチマンの人みたいだ・・・

スタンドに! スタンドになるのね・・・


ぐわし!
ぐわしっ!(手が違うっての)



話は全く変わって久々にgooランキングネタです。

面白いランキングを見つけたんですよ。


題して「笑って許してもらえそうな遅刻の言い訳ランキング」


私は通勤は電車ですが、人が少ないほうがいいのでちょっと早い電車に乗ります。なので遅刻はしません・・・寝坊を除いて(爆!)


では順に見ていきましょう。


9位 道に迷った人を助けてました
   ・・・どこかで聞いたような話ですね。

9位 ペットが逃げました
   ・・・うちのコッピーたちに何かあったら遅刻するでしょうね。

7位 信号が変わりませんでした
   ・・・信号が変わらなかったら仕方ないなぁ。

6位 いつも通る道がなくなってました
   ・・・いいですねぇ。でも帰りは道が復活してるんでしょうね。

4位 夢の中で、仕事してました
   ・・・私は夢とか妄想では仕事はしません(笑)

3位 思ってたより足が短かったみたいです
   ・・・わはは。バカウケです!(^O^)

2位 向かい風だったんです
   ・・・職場はダメだけど学校だったらウケますね。

1位 (車・自転車の)タイヤがパンクしました
   ・・・スタンダードな言い訳ですね。(^^;)






by私はゴル○13並みに時間に正確だ!?のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

???????

サラダ・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは・・・

僕→ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン←不思議ちゃん

ふしぎ男さまが…

金髪だったとは! びっくり!
お鼻が高くって色白で…
空想癖が思わず出てしまいました。

父の日は三女姫のこの作品でカンパ〜イですね!

手形付きが何となくうれしいですね。
記念になりそうです。
以前、預金通帳がなくなったという言い訳をした人がいました。

素敵!

素敵なプレゼントですね。
スタンドになるのがいいなあ。
目元がきりりと凛々しいパパなんですね。
面白いランキングですね。わたしは「信号が変わりませんでした」が好きです。

諸三重親方さん

あっはっは、ホントなんでやねん!
サバラ!ですよね?(^o^)

鶴さん

三女にとっては金髪に見えるのかもしれません。
いや単にその色が使いたかっただけかも!(^^)
私は何でもお酒の肴にしてしまいます。(笑)

桃源児さん

そうですね、手形がついてるのはうれしいです。
思わず裏書きしたくなります(爆!)
預金通帳がなくなったら遅刻どころか事件ですよ!(^O^;)

アンジーさん

この似顔絵で私を想像しちゃいますか!?(笑)
ま、永遠に32さいでいるのもツライものです。あっはっは。
ランキング、面白いですよね。つい取り上げたくなるんです。

伊達みきおにそっくり

そうですね・・・・笑って許せる言い訳・・・・
多分、ヘタすぎるウソのほうが笑えるかもしれません。
・・・・となれば・・・・

「電車がめっちゃ混んでいて遅れました」

かなぁ・・・・車じゃないから混んでも変わらんっちゅうねん。
って感じですかねぇ・・・・・
ちなみに、私の元同僚は(すんません、今は4社目の就職なんです)

「靴下がすぐずるから靴下をずっとあげていたら遅れました」

って、本当にそこまで神経質な男なのか、私のブログネタをアシストしてくれるのか・・・ってくらいの苦しい言い訳・・いや言い訳にすらならないことを言っていましたね(もちろん、しっかり怒られていましたけど)

確かに三女さんのプレゼントはサンドウィッチマンの伊達ちゃんにそっくりですね。

必殺!!

 私の言い訳は…

「膀胱炎になりました…」って遅刻の言い訳しちゃった事あります!(笑)
その後のフリが大変でしたよ〜(謎)
誠実な言い訳が一番ですね♪(笑)

手作りのプレゼントはやっぱしエエですね♪

lucino-legendさん

言い訳・・・できればしないで済ませられるような生き方がいいですがするときは周囲が和やかになるようなのがいいですね。
似顔絵はあの方によく似てるでしょ?

猫と卵と時々なごやんさん

膀胱炎になりました、はキツイですね。後が大変だったことでしょう。(^^;)
こういうプレゼントはやっぱり嬉しいです

こんばんは☆
金髪なうえにさらに厳しい表情ですね。
ふしぎ男さんはキリッとしたイメージなのですね(*^_^*)
遅刻の言い訳、2号♀はすぐ3号☆のせいにしてしまいそうです(^^ゞ
(子どもがだだこねましたーとか・・・)
悪い癖です・・・

三女ちゃんからのプレゼント、嬉しいですね〜〜!
お父さんの似顔絵と、手形だったのですね。

思わず
「ストップ・ポイ捨て!!」
のポスターと見まごうほどでした。

このプレゼントは一生の宝ですね。
自律神経失調症で満員電車に乗れなかった私は毎日遅刻でしたが、早めに起きて比較的すいてる時間帯に行くってことは考えたこともなかった・・・
でも、治ってからはちゃんと行ってましたよ。
私も時間厳守がモットーです。
私が聞いた遅刻の言い訳で一番多かったのは、『低血なので起きられませんでした。』でした。
可笑しかったのが、これをか弱そうな痩せた女性が言うと、『大変ねぇ。無理しないでね!』なんですが、ぽっちゃり型の女性の場合は、心の中で『本当かな?』って思ってる人が多かったみたいです(笑)
低血圧は体型に関係なんですよ!

夫婦レンジャーさん

はい、私はキリっとしたイメージです(爆!)
遅刻、しないに越したことはないんですけどねぇ(^^;)

kumiさん

ストップ・ぽい捨てポスターですか!
なるほどそんな風に見えるかもしれませんね。
交通安全の「とまれ!」にも使えるかも!(笑)

タヌ子さん

言い訳が低血圧ですか。朝が弱い人いますよね。
体型で判断・・・うーんキビシイ!(^^;)

こんにちは、お久しぶりです。
今日こそはコメント入るかな?

父の日のプレゼントもらえたとは羨ましい、
我が家では、忘れ去られているみたいです。

ふしぎ男さんは金髪で、ちょい悪親父的な感じなんですか?
かっこいいですよ。

STUぱぱさん

コメントが入らない問題、こちらのミスでした。
申し訳なかったです。
ちなみに私は金髪でもちょい悪でもないですよ(^^;)

こんにちは
大学時代、まだ携帯なんて誰も持ってない時代
友人を横浜駅で2時間待ったことがありました
結局2時間後に来たんですけど、遅刻の理由が
「バスにひかれた・・・」でした
あまりの意外性に怒れもしませんでした

5反田BBさん

昔は待ち合わせは大変でしたよね。
急な連絡って難しかったですもんね。(^^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する