Harvest!親分さん&Father's Dayパート2

  • 2009/06/21(日) 20:36:40

今日が本当の父の日、前記事の三女のプレゼントで喜んでいたら今日は次女ふしぎちゃんと三女が手紙をくれました。

ふしぎちゃん&三女のてがみ ふしぎちゃん&三女のてがみ

何が書いてあるのかな? 何が書いてる?

ふしぎちゃんの手紙 ふしぎちゃんの手紙



ぱぱへ
しごとでがんばってるから(ふしぎちゃん)も学校がんばるからね。(ふしぎちゃん)より
だいすきだよ
(最初取消線のようになっていたのを長女に指摘されて直したそうです)



三女の手紙! そして三女のてがみ

「ぱぱ」の文字は長女に教わりながら書いたそうです。
ちょっと私の顔はAンパンマンみたいですけど(爆!)

さらにっ!こんなサプライズも!!

横断幕まで!! なんと横断幕!

なんと長女は横断幕を作ってくれました。


もう感激です!\(^O^)/


やたら「がんばれ」のメッセージばかりなのが気になりますが嬉しいことです。(^o^;)


そこで私は急遽「ある人物」にコンタクトをとることにしました・・・


彼はいつの間にか目の前に!

「・・・要件を聞こうか。」

「おおっ、ミスターデューク! さすが時間にピッタリですな」

私はそう言って手を差し出した。

「おっと握手の習慣は無いのでしたね。」

「早速ですがお願いがあります。三姉妹のために我が家で育てている小松菜親分さんを使ってサイコーの料理をお願いしたいのです。」

小松菜親分さん緊急収穫! 親分さん緊急収穫!


「まだ収穫には早いと思うのです。なので

不可能を可能にできないする

のはあなたしかいません。チョー一流の腕で私の願いを叶えて貰えないでしょうか?」

「もちろん報酬の肩たたき券はすぐあなたの口座に振り込む手筈は整っています。」







わかった。やってみよう。
(予想通りの展開)


「おお、ありがとうございます、ミスター・アマチュア・シェフ、いやミスター・デューク!」


そう、彼の名は素人鉄人シェフ、いつもどこかをさすらっているようだ。


彼への料理の依頼方法は・・・カンタンには教えられない!(誰も依頼したくない)

さて鉄人シェフ、いったいどんな料理を作るのか!?

(つづく)

byちょっと料理するのにいちいち妄想しまくっているふしぎ男



ちなみに今日のインゲン・オブ・ジョイトイことインゲン様、なんかマメのカタチっぽくなってきました!

今日のインゲン様 今日のインゲン様

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

父の日ばんざ〜い!!

こういうのをくれるのは、やっぱり女の子ですね♪
ふしぎ男さんは女の子×3ですから、それはそれは嬉しいでしょうね♪
これは、ものすごくおしごとをがんばらなければなりません。
(黒幕は奥様かも)

でましたね、鉄人。
肩たたき券が無事振り込まれるか、が心配です。
もしや、振り込め詐欺では…!

横断幕、これはうれしいですね。
鉄人シェフの報酬は肩たたき券だったんですね。
小松菜親分さん、どんな料理になるのか、次回を待ちます。

お嬢さんたちにここまで感謝されたら、どんどん頑張って仕事するしかないですね。
過労死しないよう、コントロールしながらね。
でも、ちゃんとマラソンで身体も鍛えてるから大丈夫ですよね。
久々の鉄人の料理、楽しみです!
お浸しだったら怒るかも(笑)
インゲンもなんとなく形になってきたし、植物の成長は早いですね!

kumiさん

やっぱり仕事がんばらないとダメですか?(爆!)
鉄人、久々に登場です。今回で報酬が肩たたき券とバレちゃいましたね。あ、ふしぎちゃん料理店のポイントカードでもOKみたいです。
鉄人、勿体ぶって記事を2本に分けちゃいましたよ。わっはっは。

桃源児さん

今回から鉄人シェフの趣向が変わりました。
やっぱ依頼する以上報酬は必要でしょう。(^^;)
小松菜親分さんの料理、いろいろ思案した結果・・・大したことにはならなかったようです。次回をお待ちください(笑)

タヌ子さん

はい、がんばって仕事します。(^^;)
鉄人料理、ホントに久しぶりです。
最近お呼びもないので・・・(笑)
お浸しでもおこらないでくださーい!

こんばんは☆
鉄人シェフとの間にはそんな取引がなされていたんですか!
これは次回の料理は相当期待できますね(笑)
父の日に横断幕をもらえるなんて日本中探しても
なかなかないと思います。
もう頑張るしかないですねヽ(^o^)丿

こんばんは
コメント出来るようになってホットしました。

しかしふしぎ家はホントに良い家族ですね、
横断幕なんて涙出てきます。
我が家なんかなんにも無いですよ、まったく。

素人鉄人シェフさま

肩たたき券の振り込みでなく
鶴が肩たたきしますから、是非離島までいらしてください。

ふしぎ男さまがどんなにかご家族から大切にされているか
よ〜く分かりました。 なんて温かいふしぎ城。

素敵なプレゼント

愛情あふれる手紙と横断幕。嬉しいですね〜
お嬢さん達の似顔絵を見ると、ふしぎ男さんの顔の形はバーとよりもアーニーっぽいですね。
お、コメントで予告して下さった彼がきましたね。
この先が楽しみ〜

夫婦レンジャーさん

取引・・・そうなんです、彼とコンタクトをとって依頼するのはなかなか難しいんです。なにせ超一流?ですからね(爆)
横断幕にはビックリしました。がんばりまーす!(^^;)

STUぱぱさん

本当にうれしいです。長女が気付かなければ何事も起こらなかった父の日ですがこんなうれしいことはないです。

鶴さん

そんな鶴さんの大事な指で肩をたたかせるなど恐れ多くてできませんよ!
去年の父の日は何もなかったのでびっくりしました。
うれしいサプライズです。(^o^)

アンジーさん

私の顔はばーとじゃなくあーにーですかね?
えへへ、そうかもしれません(笑)
鉄人の料理、いったいどんなのでしょうね?
大して驚くものではないと思いますが(爆)

「がんばれ」ってコトバは
結構プレッシャー感じますからね(^_^;)

でも。横断幕やお手紙を書いてくれる
その気持ちがすごく嬉しいんですよね〜

ステキな父の日で
よかったですね、ふしぎ男さん(^m^)

ご無沙汰してしまいました!

またまた、更新も訪問もせず、すみません(涙)
父の日、私も手紙を貰いました♪
ふしぎちゃんと95%内容が一緒です(笑)違うのは、名前くらいでしょうか?(爆)
長男のには、頑張って!って10個位出てきた(笑)
でも、学校頑張るって書いてあるから嬉しかったな〜

そういや・・・・

そういや、父の日でしたよね。
結局私の場合、もらえるまでに間に合いませんでしたね。

親分さんの成長は早いものですね。
いい料理楽しみにしております

ふむふむ・・・横断幕ね・・・あ!来年のためにメモらせていただきました(なんつって)♪
一番驚いたのが、ふしぎちゃんの字の上手さ!
小学校二年生でそんな上手に書けるものなんですか?ビックリ!
お姉ちゃんが妹さんに教えながら書いている姿を想像すると心が暖まります^^
良い娘さんをお持ちですね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

こももさん

頑張れはプレッシャーですけど横断幕はうれしたっかったです。
ちょっと忘れられない父の日になりました。(^v^)

スドピさん

手紙もらったんですね!内容はほぼ一緒って・・・(^^;)
やっぱり父親は頑張らないといけませんね(笑)
いっしょに頑張りましょう!

lucino-legendさん

親分さん、いきなり収穫です。
どんな料理になるかはお楽しみに!

ユリシスさん

横断幕、メモってください!(^^;)
参考になれば幸いです。
ふしぎちゃん、書き方教室に行ってるんですよ。
それから随分字は上達した気がします。

父の日

 記事を読んですごく温かい気持ちになりました♪
我が家はご両親と4人で外食して参りました(^−^)
ふしぎ男さんは素敵なパパサンなんでしょうね♪

自分の小さい頃は、父の日に何をしてあげたのか
覚えてません。。。(笑)
自分に子供が産まれたら、こういう家庭が理想ですね♪

横断幕は、凄いですよね

過労気味のサラリーマン時代、
小3の息子を大阪市のキッズプラザへ連れて行きました
エアーシューターで伝言が送れます

「お父さん、無理をしないでね」

目頭が熱くなった記憶があります
離婚して、離れておりますが昨日、
ゆうパックが届き、サンダルとTシャツが…

アホ息子も、いつのまにか社会人です

猫と卵と時々なごやんさん

父の日に外食にいかれたんですか?いいですね!
我が家の場合、私が何かしてもらったのは今回初めてなのでとても感激でした。
私も小さい頃に自分の親に何かした記憶がないです(^^;)>

FREUDEさん

横断幕、大事に取っておこうと思います。
エア・シューターの伝言、ちょっと恥ずかしくて言いにくいことも送れて気持ちが伝わりますね。
今も父の日のプレゼントが届くのですか!素敵です。(^^)

横断幕すごいです。さすが長女ちゃんですね。最近は横断幕といえば「マンション建設反対」とかばかりなので、こういう応援の横断幕はとても良い感じです。頑張れはプレッシャーになると言われますが、素直に元気が出る言葉でもあると思います。元気の出る、うれしい手紙ですね。

横断幕とは父に生まれてよかったじゃなくて、父親になってよかったと思える感動のプレゼントですね。
うちの子らはまだ自分のことが精一杯な人たちなのでしょうがないですが、今年の父の日は嫁さんからも何もないというなんとも切ない6月第三日曜日でした。(T_T)

にんちきさん

まさか父の日を祝ってもらえて・・・しかも横断幕!はびっくりしました。元気が出ましたよ!心に残る思い出です。(^^)

R47さん

はい、感動のプレゼントです。
ちなみに我が家も去年まで(参観日とか行事を除いて)父の日はスルーでしたよ。
だからいっそうビックリだったんです。(^^)

何と素晴らしい事でしょう(~o~)
羨ましい限りです。
私は今年も何にももらえませんでした〜(T_T)

ママスキーさん

はい、今年は素晴らしい父の日になりました。
良かったです。ママスキーさんももう少しお子さんが大きくなったらいいことがありますよ。きっと。(^^)/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する