九州周遊記(4) 宮崎県・前編

  • 2009/07/27(月) 21:28:56

宮崎県に入りました。まず訪れたのはこちら。

馬ヶ背の説明 「馬ヶ背」(宮崎県日向市)


馬ヶ背だ! 断崖絶壁だ!
すごい断崖絶壁です。

絶景、かも! 絶景、かも!

それにしてもここは眺望が素晴らしい!とても美しい景色が広がっています。
(各写真をクリックしてみてください)
美しい景色だ! 美しい景色だ!


続いて馬ヶ背からさほど離れていない場所にあるクルスの海へ。
クルスの海へ! クルスの海へ!

訪れると願いが叶うそうです。
願いが叶う、のか!? 願いが叶う、のか!?


十字架といえば最近、悪の十字架とかコワ〜イの話で盛り上がった我が家、この看板を見て奥様が

「ほら、呪いが叶うとこやで!」


「・・・呪い?そら、願いやがな!」


「ぎゃはははは!」


と、他のツアー客には何を笑ってるんだ?みたいな感じになってました!
叶うの文字に見えるかな? 叶うという字に見えない・・・こともないかな?


十字架の海 十字架の海ですね!


お願いしときましょう んじゃ早速お願いを!


「ふしぎちゃん、学校のお勉強が・・・(以下略)」


その後、この日泊まる宮崎・シーガイアに向かいます。

バスの車内のふしぎちゃん バスの車内のふしぎちゃん


バスガイドさんと運転手さんと一緒に
三姉妹が随分馴染んできたかわいいバスガイドさんと記念撮影。
運転手さんも入ってくれました。

ホテル到着。

地ビールと焼酎を!
あ、この夜のお酒は地ビールと芋焼酎「東国原」

byやっぱり飲んでばかりだなぁ、のふしぎ男


※ふしぎ一家はいったい何泊したんだ?旅費は幾らかかったんだ!?とか気になると思います。実は他では見られないくらいかなりお安いツアーだったのですよ、コミコミで。でないと最初から行けません(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/16(木) 11:27:53

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/07/19(火) 12:50:42

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/28(金) 07:18:14

この記事に対するコメント

ぉおっ

暫く訪問していなかったら・・・すばらしい所へ行かれたんですねぇ♪
いいなぁ〜っ(^ε^ )

諸三重親方さん

実はびっくりするくらいの格安ツアーなんですよ。
もう小学校の終業式を休んでしまうくらいの(爆!)
良かったですよ〜。ちょっと残念な天気もあったんですが。

宮崎県、自然が素晴らしい所ですよね。
1度、行ったことがあります。
東国原氏、焼酎の名前にまでなっているんですね。

絶景

本当に素晴らしい眺望ですね。
断崖絶壁の迫力もですが、海の色が綺麗で見入ってしまいました。
わたしは時々「祝う」という字が「呪う」に見えて困ることがあります(爆)

すごい断崖絶壁ですね。
ギリシャのコリント海峡みたい!
でもコリントはアレクサンダー大王の時代からこつこつ削って漸く出来上がったものだけど、こちらは自然に出来たんですよね・・・
自然の力って凄い!
ツアーの良いところは、質の良いホテルにリーズナブルなお値段で泊まれるところと、自分で運転しなくて良いところですね!

すごいすごい!!

九州東側をどんどん制覇していっていますね。
とうとう宮崎まで来ちゃったのですか・・・・
それにしても絶景ですね〜〜〜
東国原は絶品だったのでしょうね〜〜〜(笑)

ここまで来て格安は超驚きです

桃源児さん

日向灘(って名前でしたっけ?)美しい海岸線が続きますよね。
しかも宮崎はあらゆる野菜・果物を栽培しているとか。いいところですね。焼酎にこんな名前があるのでつい買ってしまいました(笑)

アンジーさん

この景色はお値打ちモノでした。(^^)
「祝う」と「呪う」、確かに似てますね。こわーい!(>o<)

タヌ子さん

この絶壁、自然に出来たと言うから驚きです。
このツアー、なかなかのホテルだったのとバスだからちょっと飲みながら行けるのも魅力でした、ふふふ。(^^)

lucinoさん

はい、宮崎までやってきました。
美しい景色に酔いしれましたよ。(^^)
景色にもお酒にも(爆!)

こんにちは
九州周遊なんてうらやましい限りです しかも格安で!!
そんな素晴らしいツアー情報はぜひ教えてください
ところでかわいいバスガイドさんが気になってしょうがないん
ですが・・・(笑)

わぁ〜〜すばらしいですねー!!
自然の美しさ、とかおそれ、とか写真だけでもトリハダものでした〜!
三人ともバス酔いしなかったんですね。
乗りもの酔いは楽しさ半減しちゃいますからね。

ふしぎ男さんは、良い酔い方をされたようで…よかった♪

行けないけど行った気分ですね〜

(o ̄∇ ̄o)/♪こんちは〜
いいなぁ〜〜〜絶対。。死んでもいけない所です
(死んだらいけないよなぁ・・・)

写真で行った気分に浸らせてもらってます

(* ̄∀ ̄)"b・・・

「ほら、呪いが叶うとこやで!」


「・・・呪い?そら、願いやがな!」


「ぎゃはははは!」

関西弁炸裂で賑やかさが  

なんとも(゚m゚*)プッおもろ。。www

5反田BBさん

今回の旅行、きっかけは偶然だったのですよ。しかも格安で(笑)
バスガイドさん、かわいかったですよ。方言がいいんですよ(爆)

kumiさん

kumiさんもいろんなところを旅できるようになりますよ。(^^)
3人はしっかり乗り物酔いの薬を飲んでました。
私も晩酌はしましたが昼間っからバスで飲むのは疲れるので少しだけですよ。(^^;)

supairoさん

実はこの手の記事は「行った気分になれました」と言われるのがとてもうれしかったりします。
なにかのカタチでお役に立てればと思って書いている部分もあります。
関西弁のノリノリ、我が家は九州でもどこに行っても炸裂です。(爆)

ここ数日の天気から想像できないような
よいお天気だったようですね。
やっぱり南国宮崎は晴れてなくっちゃ!です。
しかし、このツアー大人も子供も楽しめる
素晴らしい旅程ですね。

鶴さん

そうですね、大分と宮崎はお天気が良かったです。
これも私の日頃の行いかと(爆!)
このツアー、バスの旅程が長いのでかなり不安でしたがなんとかなりましたよ。

ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・見るだけでも目を覆いたくなるような
断崖絶壁です〜〜!
クルスの海?訪れるだけで願いが叶うなんて♪
そんな海初めて聞いたかも^^
地形が十字架に見えるのでほんと説得力ありますね!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ユリシスさん

断崖絶壁、きれいに削られていましたよ。
クルスの海、私も知りませんでした。三姉妹のお願い、叶うでしょうかね?(^v^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する