ムシ・コナーズが歌いたいっ!〜ベランダ編

  • 2009/08/15(土) 16:56:10

お盆!ということで奥様の実家に来ています。

横浜から従姉(長女より1年上の6年生)も合流して今年も賑やかです。でも従姉が来年中学になったら部活とかで忙しくなって来なくなるかな?
むしコナーズ むしコナーズ
いくつか記事にしたいネタはあるのですが出かけ先だとなかなか更新は面倒です。だけどお墓参りも無事終了、とりあえず夏らしい記事を一本書いておきます!





いつも面白いものが多いKンチョウ(大日本Jょ虫菊)のCM。今回は虫・コナーズのナマ歌に挑戦です。(従姉がずっと歌うので記事になってしまいました)
今は自宅にいないのでいつものWiiでYoutubeじゃありません。

ムシコナーズ・ベランダ編 今回はベランダ編から

今記事、難易度が高いのでいつもの次女ふしぎちゃん+三女の組み合わせではなく従姉も参加しての長女+ふしぎちゃん編です。


ムシコナーズ・練習風景

今回は気合が入っていて本番撮影前にCM動画をチェックする念の入れようです。でもふしぎちゃんは手羽をかじって緊張感もやる気もゼロ。(笑)

このCM、あのアイドル・デュオ、Wインクのヒット曲を彷彿させる振りも魅力で子どもたちのクラスでもかなり流行ったようです。

では、いよいよ撮影です!

もちろん振りつき!


虫コナーズ


見えない網〜戸♪(爆)


by次は玄関編にも挑戦か!?のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

キンチョウのCM,どれも面白いですね。
踊りも歌も見事です。

ゴールデンバードさんはいつも面白いCMを作ってくれますよね。
昔は比較的普通のCMだったのに、たんすにゴンあたりから大分路線が変わってきたようですね。
中学生になると部活が忙しくなりますよ。
私の姪も今回クロアチアに遊びに来るのに、部活が休めず、一番混んでいるお盆時期になってしまいました。
旅行中もマイボール持参でドリブルの練習をしてます(笑)

気になっていた踊り

お姫さま方大集合で賑やかそうですね。
このCMかなり気になっていました。
以前、病院の待合室で読んでいた雑誌に
振り付けがのっていて、思わず踊りそうになりました。
玄関編お待ちしていま〜す!

別バージョン

ついにわたしの知っているのがきたぞ!と思ったのですが、別バージョンだぁ! ゴミ箱にふたがあって良かった〜というのしか知りません。
ああ、またこれが脳内一位に!

は・・・・流行っていたんだ〜〜

今まで何回か見てきて印象には残っていたCMですが・・・・
これ・・・流行っていたんだ・・・みんな踊っちゃうほど・・・

全然関係ないですけど・・・・もしかして・・・・
Kンチョウってのは会社じゃなくて・・・大日本Jょ虫菊が会社名だったのですか。いや〜知らなかった。
ベトナムや九州の旅行だけでなく、また勉強になりました。

桃源児さん

この手の記事は大抵私が主導で撮影するのですが、今回は珍しく長女が積極的でした。夏の日の愉快な一日でした(笑)

タヌ子さん

そうですね、たしかタンスにゴンあたりでしたね。
中学はやっぱり忙しいですか!長女も中学になったら相手してくれないだろうなぁ(-_-;)
いまのうちにいろいろ思い出のお笑い記事を書いておきます。
本家、ゴールデンバードのサイトもおもしろいですよ。

鶴さん

私も気になっていたんですがなぜか我が家では話題になっていませんでした。今回一気に火がついたのは従姉からです。(笑)
やっぱりこんなのが記事になるのは子どもたちの協力があってこそです。いつまで出来るかな?って思います。
玄関編、実は撮影済みだったりします。そのうち記事になる、かも?(^o^)

アンジーさん

ゴミ箱にふた?見たような気がしますがハッキリ分からないです。
虫こなーずじゃないですよね?
今回も脳内一位獲得で洗脳できましたか!
実はしてやったりってカンジでそのお言葉が一番嬉しかったりします(爆)

lucinoさん

このCM、一部の小学生にはかなりブームを巻き起こしたようです。
ただしオトナはしりません(笑)
そのうち玄関編も記事になりますので一緒に振りを覚えてくださいね(爆)

本番前チェックからの念の入りよう、さすが高学年・・・と思ったら、手羽を食べてたふしぎちゃんがしっかりセンター。やっぱり本番の主役は譲れませんね。それにしても、3人の息もぴったり。夏休みらしいひと時。来年も従妹揃ってに楽しめるといいですね。

にんちきさん

このコーナー、やっぱりふしぎちゃんが入らないと成り立ちませんから(笑)
こういうマヌケなことが出来る瞬間が一番いい時期かもしれませんね(^_^)

こんにちは☆
振付チェックの念の入れ方が素晴らしい・・・!
下の動画では歌も振りも完璧ですね!
この意気でぜひ玄関編も制覇して下さい(爆)

夫婦レンジャーさん

今回はメイキング映像もお見せできて良かったです(笑)
振り付けはなかなかのものでしょう?そちらでも3号ちゃんといっしょに是非(爆)
玄関編もたぶん記事になります。

つい耳に残ってしまうこれ・・・踊ってしまいましたね〜〜^^
このCM娘はあまり目にすることもなく・・・
そういえば私もあまり見ないのですがこれほどはやっていたとは!
ベトナムはいいって人伝えで聞いていて・・・
ホーチミンあたりは町並みも本当に綺麗なんですね〜
思っていたイメージとちょっと違ったので拝見できて良かったです♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ユリシスさん

このCM、私も見たのは1,2回だけなんですよ。何の番組見てると出てくるんでしょうね?(^^)
ベトナム編、大した記事は書けなかったのですが少しでも楽しんでいただけたのでしたら私も嬉しい限りです。

これはー、大阪の小学生の間でも大流行りですよ〜。
サッカー少年、みんな踊っています。
子どもの中で何かピンとくる波長があるんでしょうね。
最後の「みえないあみーどー」の部分が、カギ!なのも同じです!
(ここを重点的に練習している子どもを何人も見ました。)

奥様は関東の方だったのですね
神戸とは、いろいろ風習も異なり
大変だったでしょうね

おまけにお子さんが三人だと、
ふしぎ男さんの援助がなければ
子育ても大変ですね

こんばんは
このCMもなめてますけど、印象に残りますよね。
しかもムシコナーズよく聞きますよ。

kumiさん

大阪でも流行ってますか!そうでしょうねぇ(笑)
子どものツボの波長を突いている、ような気がします。

FREUDEさん

いえ、関東ではないんです。
当ブログに良く出てくる城下町です。
場所は次回記事で明らかになる、かも(笑)

STUぱぱさん

はい、ナメてますよね。でも面白いから許します。(爆)
折角なので玄関編もやらしてくださいね。(^_^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する