日帰りで世界旅行を!(3) 世界有名遺産編

  • 2009/08/20(木) 08:26:51

さて、このシリーズもいよいよ最終回(にします)。

早速、目玉施設をご紹介です。私が一番驚いたところです。
兵馬俑博物館? 兵馬俑博物館?


なんと秦始皇帝の兵馬俑坑です!

兵馬俑坑 兵馬俑坑
凄すぎます!是非クリックして拡大してください!
へいばようって・・・ここは中国(西安)か?と思ったほど!

兵馬俑坑2 兵馬俑坑2

しかも発掘途中の損壊した感じなんかも忠実に再現しています。
兵馬俑坑3 そんなトコまで?
これには本当に驚きました。

まだ記事の途中ですが断言します。これは入場料の値打ちはあったな、と。

さらに歩を進めていきます。
Eグザイルじゃないよ 萬里長城
Eグザイルじゃないよ(左)

石貨神殿 石貨神殿(ヤップ島)
ヤップ島は今もまだ石のお金を使ってるんでしょうかね?

五圓玉 五圓玉
ちなみに巨大五円玉もありました!





さらに驚いたことにピラミッドとスフィンクスも発見!

ピラミッド&スフィンクス
ピラミッド&スフィンクス(エジプト)

ま、これはホンモノの数分の一ですけどね。(^_^;)

ツタンカーメン王? 中に入れます
ピラミッドは中に入れるようになっていてツタンカーメン王?の黄金のマスクらしきものまでありました。(ここは写真は敢えて見送ります)

どんなツタンカーメン王かは是非訪問してみてください。(^_^;)

鶏足寺周辺。丘の斜面には五百羅漢と呼ばれる石仏群が広がります。
鶏足寺 鶏足寺

兵馬俑と同じくみんな顔立ちや振る舞いが違うんですよね。
涅槃像(インド)も「ごろん!」と寝転がっていました。

従姉&長女をさがせ! 従姉&長女は?
さて、従姉と長女はどこでしょう?(笑)





さらに新たな驚き!なんと天安門広場です。

天安門
ただし、あの方の肖像画はないですね。
天安門2 天安門まであるとは!


このあと全長2キロにも渡る萬里の長城を歩きます。
萬里長城を行くぞ! 萬里長城を行くぞ!


磨崖仏 磨崖仏(インド)
磨崖仏といえば先日の九州旅行で記事にしたばかりですがこちらはインドの磨崖仏。

ここで奥様と長女はリタイアして引き返します。ふしぎちゃんと従姉と一緒に萬里の長城を歩いて最後の双塔寺を目指します。(なぜかふしぎちゃんがやたら元気。やっぱりSンデレラのお城でお姫様気分を味わえたから?)
双塔寺 双塔寺(中国)

ということで歩きすぎて最後はクタクタ。三女は連れてこなくて良かったと本当に思いました。ゼッタイおんぶする羽目になりますから(笑)。もし興味ある方、本気で楽しみたいなら小さいお子さんはベビーカーの走行も困難で無理っぽいですよ。

この公園、健脚向きですね(笑)

天安門と古城 天安門とヨーロッパの古城
このミスマッチが何ともいえません。

こうして世界旅行を終えたのでした。実際には開園時間に合わせて出かけたので


午前中世界一周旅行だったんですよ。あっはっは。


by一見の価値ありですよっ!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/25(金) 16:08:36

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/10(金) 03:55:45

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/11/04(金) 04:30:12

この記事に対するコメント

こんにちは
スケールやテーマの違いはありますが栃木県にある
東武ワールドスクウェアに似てる感じですね
2、3回行きましたが結構楽しめましたよ
太陽公園もぜひ行ってみたいです

兵馬俑、すごすぎる。天安門広場、あの方の写真がない方がいいかもしれませんね。
ピラミッドの中にまで入れるとは。
本当に世界一周した気分になれますね。この公園、すごく広いんでしょうね。行ってみたいです。

ただただ・・・すごい

兵馬俑坑は本当にすごいですね。圧巻ですね。
しかも・・・・それだけではなく、スフィンクスとかピラミッドとか・・・
行ってみたい所がすべて近所にあるのですね・・・・
これはしっかり足を鍛えて行きまする!!

天安門広場を見たらもう気持ちは姫路方面へ!!

5反田BBさん

栃木にもこんなカンジの場所があるのですか?
それはそっちも気になりますね。(^o^)
太陽公園も楽しいでしょう?

桃源児さん

兵馬俑には本当にビックリしました。
この公園、敷地は山2つか3つくらいでしょうか?
とにかく全部見て回るのに歩くのは大変でしたよ。(^_^;)
全長2キロの万里の長城は踏破を断念しました!

lucinoさん

姫路にこんなすごい場所があるのは驚きですよね。
行かれるのならしっかり見てきてくださいね。(^o^)
出かける人の楽しみがなくなるので出来るだけ写真を減らしたかったんですが、かなり出してしまいました。
でも写真と現物ではイメージが変わりますから是非。
記事にしていない石像もたくさんありますよ。

ここ、いいですね!
淡路のおのころランドも、世界一周できるけど、かなりミニなので(笑)
太陽公園ね!!
姫路、行った事ないし、姫路城も見たいし、是非行ってみたいです!!

どひゃ〜!

す、す、すごすぎますぅ!

完全に降参!
何が何だかますますわからなくなってきました。

万里の長城を2キロも歩くんですか?
1991天安門事件って姫路であったんですね?
…なわけないですね。

すごいー

本家中国もびっくりですね。
中国人を連れて行ったらびっくりするでしょうね。
本当に値打ちありますよー。
これをつくった人は中国ファン?

いやこれはほんとに一見の価値ありますね!!
近くにあったら絶対行くのに〜〜〜〜^^
でもユリアもまだ疲れるとおんぶ〜〜〜!ってことになっちゃいますか^^
もっと小さな模倣建築なら他にもありそうですが
ビックリするほど大きいし、なんといっても数がすごい!
いい場所を紹介していただきました^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ゆみぴいさん

淡路のおのころランド、私も行ったことがあります。
あそこもバリエーションが豊富ですけどちっちゃいですよね(^o^)
太陽公園、機会があればお出かけください、おススメですよ。

鶴さん

降参、ですか!驚いたでしょう?(^o^)
私は整列した兵馬俑を見た瞬間、あまりの驚きに数秒間固まりましたよ。
万里の長城、2キロくらいあるんですが全部は歩けませんでした。
それでも一応遺跡は全部見ることが出来るんです。
天安門事件は姫路じゃありませんよ(^_^;)

アンジーさん

そうですね、中国関係の遺跡が多かったですね。
中国ファンなのかもしれませんね。
それにしてもココはかなり価値のある公園ですよ。

ユリシスさん

ここの公園、すごいでしょう?
スケールもあるので敷地を歩くのはなかなか骨が折れました。(笑)ちいさいお子さんだと音を上げそう!
楽しんでいただけて何よりです。

す…すご〜い…!
秦の始皇帝ー?
万里の長城がある〜!
天安門もー!
姫路にそんな場所がーー?!
行かなくては!

こんばんは
今日はじっくり拝見させて頂きました、
城だけじゃないんですね、すごいな。

栃木の東武ワールドスクエアよりも
スケール、精巧さ共にこちらの方が
出来が良いですよ、公園じゃなくて
テーマパークですね。
恐れいりました。

こんばんは☆
ご無沙汰してしまったのでまとめて記事を拝見しました!
すべてあの最初の公園なのですね!凄すぎます・・・
ほんとに世界旅行気分ですね♪

先日のプレゼントの結果をUPしました。
よかったら見に来て下さいね〜(^^♪
http://hmjch1122.blog22.fc2.com/blog-entry-2338.html

kumiさん

そうなんです、姫路にそんな場所があるんですよ。
とりあえず、インプットしておいてくださいね!(^o^)

STUぱぱさん

そうなんです、お城だけじゃないんです。
どうやらヨーロッパ風のお城は今年オープンなんですが他の施設は以前から存在していたようです。私は全く知りませんでしたが。

夫婦レンジャーさん

まとめてご覧いただきありがとうございます。
驚かれたでしょう?世界旅行出来ましたね(笑)
プレゼント記事、発表ですか?さっそくお邪魔します!

日本にこんな所があったとは・・・。
知らなかったなぁ。

(-。-;) すごいいい

おはようございます・・

TVで志摩スペイン村
長崎のハウステンボス見た時は
メッチャ!行って見たいっておもいましたけど
ここも物凄い見ごたえ充分ですねwww

でも・・・むちゃとおい。。。(~_~;)

国内でもいけないのに、、
外国なんて。。もってのほかp(´⌒`。q)グスン

すげ〜〜行った気分に浸れますねwww
写真しだいで。。行ったよ〜〜って
言えるかもwww

ながなが放置の日記に訪問ありがとうです(^−^)
また。。出張ですね
いろいろ飛べて。。うらやまし。。。www
では。。お気をつけて〜

ケロさん

お久しぶりです。
そうなんです。日本にこんな場所があるんですよ。
驚いちゃいますよね(^o^;)

supairoさん

やっぱりそちらからは遠いですか・・・。そうですよね。
ではせめてオフィシャルサイトでお楽しみください。
http://www.taiyo-park.com/

そちら方面の出張、実は今年初です。去年はあれだけ行ったのに(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する